2011.09/04(Sun)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と10回目の熱海に行ってきました~やっぱり第1週目の旅行はハズレです

愛花と10回目の熱海旅行へ行ってきました。
春夏秋冬の各シーズン2回ずつ、年間で合計8回はちょっと多過ぎると思いつつも、やっぱり当選すると愛花を誘って出かけたくなってしまいます。

ちなみに、これまでの9回の旅行はこんな感じでした。

初めての旅行
2回目の旅行
3回目の旅行
4回目の旅行
5回目の旅行
6回目の旅行
7回目の旅行
8回目の旅行
9回目の旅行

9月第1週、3日~4日の強行日程

楽しいとは言え、これだけ旅行に行っていると、正直やり尽くした感があります。そこで、今回は普段と違うパターンで臨むことにしました。これまでは事前に十分準備をしてから旅行に行っていたのを変えて、ぶっつけ本番で行ってみることにしたのです。
パターンを変えるというか手抜きなんじゃないかという気もしますが…。

いずれにせよ、9月1日(木)に十羽野ツーリストから当選メールが来て、その日の午後3コマ目に愛花を誘い、一日間を空けた3日(土)にはもう出発という強行日程を組んでみたのです。

旅行に誘ってから出発するまでの間は、メールでのやり取りがあったり、一緒にショッピングモールへ旅行の準備のための買い物に行ったりと、準備のためのイベントが入り、事前のメールやイベントの結果次第で旅行本番でのイベントが発生するかどうかが決まる、だから当選から出発まではせめて中1週間は間隔を空けるべき、というのがこれまでの常識です。
そうは言っても、そういうふうに「聞いている」「理屈で考えている」だけなので、どれだけ影響するのか確かめてみたい、という気持ちが半分ありました。
残りの半分はげんじつの9月のスケジュールがちょっとキツくて、土日の二日連続でスケジュールを空けられそうな週がなかったという事情もあります。

惨憺たる結果

結果は惨憺たるものでした。
  時刻 イベント名 選択肢など 条件など 結果
1日目 8:00 待ち合わせ 髪型、服装の感想  
9:00 新とわの駅~特急列車   確実  
10:00 備えあれば……     ×
ハネムーンごっこ 肯定/否定   ×
11:00        
12:00 熱海到着   確実
お宮の松~伊豆山神社 登頂成功/失敗 基礎彼氏 成功
13:00 昼食 花の妖精   確実
ビーチ     ×
14:00 オシャレで失敗   基礎彼氏  
早く部屋に行きたい男、気付かない女     ×
15:00 アタミロープウェイ~あいじょう岬   確実
熱海秘宝館     ×
15:30 熱海市展望   確実
16:00 ホテル大野屋到着   確実
16:30 部屋でお茶   起動時間
17:00 ホテル探検   基礎彼氏
17:10 部屋のトイレを使いたがらない つける/つけない 基礎彼氏
18:00 ローマ風呂   確実
19:00 夕食~伝説のビーチの話   確実
20:00 卓球 する{勝利/敗北}/しない 基礎彼氏 勝利
21:00 露天風呂/家族風呂 誘う/誘わない   ×(露天)
22:00 夜の散歩 誘う/誘わない   ×
夜のビーチ 誘う/誘わない   ×
23:00 布団の距離 近づける/近づけない   ×
2日目 0:00 就寝:おやすみモード    
6:00 彼女の寝顔   起動時刻
6:30 いちゃいちゃ  
7:00 フライング仲居   イベント
8:00 起床~着替え 振り向く/待つ 確実
9:00 朝食~チェックアウト   確実
10:00 熱海港~高速船   確実
11:00 映画の真似 真似する/真似しない 基礎彼氏
12:00 初島港~昼食 めがね丸   確実
13:00 初木神社   基礎彼氏
初島灯台 登る/登らない 基礎彼氏
14:00        
15:00 伝説のビーチへ     ×
16:00 初島港~熱海駅   確実 ×
お土産     ×
17:00        
18:00 特急列車~新とわの駅   確実
19:00 彼女の家   確実
20:00 離れたくない     ×
21:00 お疲れ様でした。今回の旅行はこれでおしまいです。次回のチャンスをお待ちください。
相当減るだろうと覚悟はしていましたが、これまで一度も外したことがない「ハネムーンごっこ」「速く部屋に行きたい男、気づかない女」すら発生しないことに戦慄し、そして、ただ「発生しない」だけの他のイベントと異なり、「露天風呂」「夜の散歩」ははっきりと断られてヽ('A`)ノガックリ。
ラブプラス+ 熱海旅行 露天風呂に誘ってもお断りされる
いくら試しにやってみたとは言え、そしてイベント発生の有無を競うようなゲームではないとは言え、ここまで寂しい思いをするのはちょっと辛すぎます。
あれですね、何事も準備は大切、よりによって大事な彼女との旅行なんだから、十分な準備をしましょう、ってことですね。

不具合?消えるイベント

ところで、今回は何となく妙な現象に遭遇しました。
「イベント発生中」のアイコンが出ている一方で、スケジュールのところに「NEW」マークが付いていたので…
ラブプラス+ 熱海旅行 「イベント発生中」のアイコンを放置して…
これは確認した後なので、スケジュールの「NEW」は消えてしまっていますが、この状態からスケジュールを確認してみたわけです。
ラブプラス+ 熱海旅行 スケジュールを見ると、なぜか回想ができるようになっている
そうしたらなぜか、「ホテル」の横に回想可能のマーク「!」がついているではありませんか。これまで旅行のイベントが回想可能だったことはありません。
実は朝方、寝落ちしてしまって、「朝食~チェックアウト」を見落としてしまっています。おそらくこのイベントが回想できるのではないか、それにしてもどういう条件で回想可能になるのだろう、と思いつつ「!」マークをタッチ。
普通にホテルのブッフェスタイルの朝食のイベントが回想できました。やっぱり見落としたものです。
そして、回想が終わり、帰ってきたら…
ラブプラス+ 熱海旅行 回想をして戻ってきたらイベント発生中のアイコンが消滅していました
「イベント発生中」のアイコンが消えてしまっていました。
回想ができたことも、そして回想後、発生していたイベントが消えてしまっていたことも、妙です。何が起きていたんでしょうか。

さらに、二日目は「初島港~熱海駅」すら発生しませんでした。
ラブプラス+ 熱海旅行 初島から熱海への最終便が出航した後なのに悠然と初島港に佇む愛花。どうやって帰ってきたのさw
おかげで、初島から熱海港行きの最終便が出航した後の時間なのに、初島港でのんびりしている愛花を見ることができました。どうやって十羽野まで帰ってきたんだろうw。

旅行先でもネコミミ

こんな寂しい旅行での唯一の救いは愛花のネコミミでした。
律儀に旅行先まで持ってきて、わざわざつけてくれたのでちょっと感激。
色んなところでネコミミ愛花の写真を撮るのはちょっと面白かったです。
ラブプラス+ 熱海旅行 伊豆山神社でネコミミ愛花
伊豆山神社でネコミミ愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 浴衣でネコミミ愛花
浴衣でネコミミ愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 高速船でネコミミ愛花
そして、高速船でネコミミ愛花。

ネコミミ、堪能できました。

楽しんでくれたなら、よかったんだけど…

こんな旅行でも、愛花は楽しんでくれたようです。
ラブプラス+ 熱海旅行 愛花が楽しかったなら、それでいいんだけど
まあ、愛花が楽しかったなら、それでいいんですけど。ね。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花

23:21  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>どうやって十羽野まで帰ってきたんだろう
私も気になります。
ヒロキ | 2011.09.06(火) 19:26 | URL | コメント編集

●>ヒロキさん

もしかしたらめがね丸に乗せてもらったのかも。
10回も通っている超常連ですからw
はね | 2011.09.08(木) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1252-3223f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |