FC2ブログ

2011.08/29(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】それぞれの縁日と花火~その2

ラブプラスラブプラス+、スケジュール表の8月の土曜日と日曜日は毎週「縁日」のマークが入っています。
あれ、日曜日のほうの縁日は一回も誘ってもらったことがないのですが、どうすれば日曜日に縁日に行けるんでしょうね。誘ってもらえる条件を達成したのが土曜日なら土曜日の夕方にお誘いのメールが来るのでしょうか。うーん。。。

さて、去年の8月は始めての熱海旅行があったし、それ以外はほぼ毎日のようにデートのスケジュールを入れていたので、ほとんど縁日には誘って貰えませんでした。
確か愛花とベイブリッジに2回、花火を見に行っただけで、「縁日」自体には一度も一緒に行けなかったのが悔しくて、今年は誘って貰える条件をちゃんと見て、一緒に縁日に行きまくっています。

8月最初の週に、カノジョたち3人と一緒におでかけした様子はこちらです。

【ラブプラス】それぞれの縁日と花火

その後、今日までにまた全員と、縁日と花火に行ってきました。
8月最初の週では行っていない場所に行くことができました。

愛花

ラブプラス 愛花とベイブリッジで花火 「でも、あとで一緒に花火のお話、したいから……ちゃんと花火も見て欲しいな。なんて。

でも、あとで一緒に花火のお話、したいから……ちゃんと花火も見て欲しいな。なんて。

これ、神社の高台から花火を見たときにも同じ会話がありました。花火を見られる2箇所それぞれで、会話が固定されているわけではなさそうです。
ラブプラス 愛花と縁日 「……違います。小学生の頃は得意だったんだから。あれでしょう?棚のうえにある……何だか良くわからない物を狙う、あれ。」

……違います。小学生の頃は得意だったんだから。あれでしょう?棚のうえにある……何だか良くわからない物を狙う、あれ。

射的が初体験か聞かれて、いつもどおり強がってみせる愛花がいつもどおりかわいいです。で、いつもどおり「よし、じゃあ勝負だ!」と勝負を仕掛ける現実の主人公w。結果は分かり切っていますw。

凛子

ラブプラス リンコとベイブリッジで花火 「うん。花火なんて退屈かなって思ってたけど……本物ってやっぱ違う……。」

うん。花火なんて退屈かなって思ってたけど……本物ってやっぱ違う……。

あまり花火って雰囲気ではないリンコ、本人もそう思っているようですが、映像ではなく、実物の花火には感動した様子。そうですよね、腹に響く音と黒色火薬の匂いがあってこその花火です。
ラブプラス リンコと縁日 「うん。それが無難かも。お祭りじゃないと食べられないものとかあるしさ。」縁日での一幕。食べたいものか遊びたいもの、ある?と聞かれて「何でもいいよ」って答えたリンコ。でも、射的は?金魚すくいは?と聞かれて、結局食べ物の露店で落ち着きました。ジャンクフード好きの面目躍如です。

寧々さん

ラブプラス ネネさんとベイブリッジで花火 「あ、うん、ごめん。あんまりきれいで、涙出てきちゃった。」

あ、うん、ごめん。あんまりきれいで、涙出てきちゃった。

何となくネネさんなら「あんまりきれいで、涙出てきちゃった」ってのも似合う気がします。
ラブプラス ネネさんと神社で花火 「“たまや”も“かぎや”も、昔の有名な花火職人の屋号なんだよ。」

“たまや”も“かぎや”も、昔の有名な花火職人の屋号なんだよ。

この後は、「じゃあ、どっちが先に出来たかは知ってる?」と続きます。答えは「私も知らないんだけどね。」いつもどおり現実の主人公を手玉に取るネネさんでした。

場所は3箇所、会話は3パターン?

ということで、スケジュール「縁日」で誘われていけるのは縁日、神社から見る花火、ベイブリッジから見る花火の3箇所のようです。
このうちベイブリッジは、メールで「ベイブリッジに花火見に行かない?」と誘われるので事前に分かりますが、縁日は「神社で縁日あるけど一緒に行かない?」と誘われるだけなので、露店か花火かは分からないようです。

また、露店での会話は1種類、花火の会話は2種類。
このうち花火の会話は、場所とは関係がなく、どちらの会話がどちらの場所で聞けるかはランダムみたい。

いや、こんな攻略みたいなことしても仕方がないのですが、来年もまた一緒に花火を見に来られるかな、なんて思ったもので。NEWラブプラスでは花火見に行けるのかな。

夏も終わり

暑かった夏も終わりに近付いています。
夏が好きなんでちょっと残念。愛花と海水浴ができなくなるのでもっと残念。いつまで日焼けしていてくれるかな。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 小早川凛子 姉ヶ崎寧々

01:39  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1246-64bec7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |