FC2ブログ

2011.08/15(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】それぞれの熱海旅行~2日目、果たして伝説のビーチは?

ラブプラス+、3人掛け持ちでの熱海旅行2日目です。
イベントとイベントの間が詰まって寝落ちする心配が少ない、カノジョ毎の性格がよく出たイベントを見ることができる、など3人掛け持ちはやってみると意外におもしろいことが分かりました。また、旅行1日目は全てのイベントが出現しており、2日目にもしかしたら三連続で伝説のビーチに到達できるのではないか、と期待が膨らみます。

めがね丸でお昼ご飯

2日目はいつもどおり朝6時に起きてカノジョの寝顔を堪能し、フライング仲居のウザさに旅行に来ている幸せを改めて噛みしめた後、初島へ。
上陸後、まず「めがね丸」でお昼ご飯を食べるのですが、メニューに彼女達の性格が現れていて楽しいです。
ラブプラス+ 熱海旅行 めがね丸でお昼ご飯 高嶺愛花 「ふふ、やっぱりお刺身が美味しいね。」「こっちの煮付けも美味いぞ。食べる?」

「ふふ、やっぱりお刺身が美味しいね。」
「こっちの煮付けも美味いぞ。食べる?」

オーソドックスにお刺身を食べている愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 めがね丸でお昼ご飯 小早川凛子 「ここまで来てラーメンか。俺のエビちゃん食う?」「岩のりラーメンだからいいんだっつーの。でもエビはちょうだい。」

「ここまで来てラーメンか。俺のエビちゃん食う?」
「岩のりラーメンだからいいんだっつーの。でもエビはちょうだい。」

高速船ではポテチ、そしてめがね丸ではラーメンととことんジャンクフードに走るリンコ。まあお似合いですね。
ラブプラス+ 熱海旅行 めがね丸でお昼ご飯 姉ヶ崎寧々 「ゲソの肝焼き、美味しい……。」「よし、サザエもいっとく?サザエ!」

「ゲソの肝焼き、美味しい……。」
「よし、サザエもいっとく?サザエ!」

そしてゲソの肝焼きと、とても高校三年生とは思えない食べ物の好みを見せているネネさん。サザエをプッシュしている現実の自分もなかなか渋好みです。

リンコパパは灯台マニア

ラブプラスって、基本的に自分とカノジョ以外のキャラクターは全てモブなんですが、たまに、イベント中にポロッとサブキャラの設定が出てきたりします。以前は愛花のお父さんが4月1日生まれだと言うことが判明しました。

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~春になって、気がついたら名古屋はマナカがいっぱいでした

そして新たに「凛子のお父さんは灯台マニア」ということが判明しました。
ラブプラス+ 熱海旅行 小早川凛子 リンコパパは灯台マニア
「灯台マニア」なんて人種がいるのかと思って検索してみたら、意外と需要は多いようです。こんなサイトがあるぐらいですし。
「灯台のことなら」 社団法人 燈光会

そして、伝説のビーチ

そして、熱海旅行のメインイベント、「伝説のビーチ」。果たして三連続到達はできるのか?

まずは愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 伝説のビーチ到達 高嶺愛花
夏冬春に続いて4回目の到達です。

続いて凛子。
ラブプラス+ 熱海旅行 伝説のビーチ到達 初回 小早川凛子
初めての旅行だから絶対に到達できるはずですが、それでも実際にこのセリフを見るまでは心配でした。

最後に寧々さん。
ラブプラス+ 熱海旅行 伝説のビーチ到達できず 姉ヶ崎寧々
あ、あれ?
冬に初旅行、春は到達できず、その後の夏の旅行ですし、初日は全イベント出現していたし、絶対到達できると思っていたのですが…。何だろう、親密度が足りないのかな?それとも伊豆山神社で登頂失敗したり、卓球で負けたりしたのがよくなかったのかな?

お土産

初島から戻り、熱海駅での電車待ちの間にお土産を買いに行くのですが、めがね丸でのお昼ご飯と同じくカノジョ達の性格がよく出ているイベントでおもしろかったです。
ラブプラス+ 熱海旅行 お土産 高嶺愛花 「パパとママと、クラスのみんなと、部活のみんなと、ご近所さんと、患者さんと…。」「……学校のみんなには、やめとかないか?」「どうして?」「だって、困るだろ。詳しく聞かれたら…。」「あ……。」

「パパとママと、クラスのみんなと、部活のみんなと、ご近所さんと、患者さんと…。」
「……学校のみんなには、やめとかないか?」

相変わらず気を使いすぎ、そのわりにちょっと抜けているところが可愛いです。
ラブプラス+ 熱海旅行 お土産 小早川凛子 「家族にだけでいいや」

「家族にだけでいいや」

リンコは家族にお土産を買っていくだけで大進歩なのかもしれません。それにあんまり似合いませんし。
ラブプラス+ 熱海旅行 お土産 姉ヶ崎寧々 「学校の友達と、お隣さんと、家族ぐらいかな。」「デキシーズはどうする?」「そこだよね……。二人して休み取った時点で、あやしまれてるんだけど。」「そうなの?」「割とね。……やめておこっかな。あえて秘密、ふふ。」

「学校の友達と、お隣さんと、家族ぐらいかな。」
「デキシーズはどうする?」

どこまでいってもオトナのネネさん。

日焼け

初日のビーチで「サンオイル」を選択しないと見られないイベント「日焼け」。最初に熱海に行った時は見られませんでした。1年経ってやっと見ることができました。
ラブプラス+ 熱海旅行 日焼け 高嶺愛花
夏休みになってすぐに日焼けしてもらっていますので、今さらかな。
…それより、ここでこの「日焼け」のイベントを発生させないと、せっかくの日焼けがもとに戻ってしまうような気がします。そう言えば、はっきりとは覚えていませんが、去年は旅行後すぐに日焼けがもとに戻ったような気が…。

イベントかストーカーか

そして旅行の最後、カノジョの家まで送り届けた帰り道のイベントです。
伝説のビーチと同じように発生条件が分かりにくく、発生しなかった時の寂しさは尋常ではありません。

まず愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 離れたくない 高嶺愛花
何度見ても好きなイベントです。

続いて凛子。
…あれ?伝説のビーチに到達しているので安心していたのですが発生しません。
しかしこうなると発生条件がさっぱり分かりません。ああ、一つだけ、時間の都合でホテル大野屋の部屋でカノジョがお茶を入れてくれる「部屋でお茶」を発生させられなかったのですが、そのせいなのでしょうか。

最後に寧々さん。
ラブプラス+ 熱海旅行 家に着くまで電話 姉ヶ崎寧々
伝説のビーチには到達できませんでしたが、帰り道でネネさんから電話貰えてホッとしました。

9月の旅行はどうなることやら

さて、「秋」発売予定の「NEWラブプラス」の「秋」が何月何日なのか次第なのですが、秋の旅行には行けるかどうか。どうなることでしょうね。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

13:10  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伝説のビーチ、寧々さん以外は到達できたようですね。
あと、日焼けイベントも見られたみたいですね。
それはともかく、熱海旅行お疲れ様でした!!
ヒロキ | 2011.08.15(月) 17:10 | URL | コメント編集

●>ヒロキさん

ありがとうございます。
結果はご覧のとおりで、全体としてとても楽しい旅行になりました。
9月ぐらいはリアル熱海に行ってみたいんですが…無理かなあ。
はね | 2011.08.16(火) 02:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1232-53d6a07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |