FC2ブログ

2011.08/14(Sun)

【ラブプラス】【ネタバレ】それぞれの熱海旅行~1日目

ラブプラス+、また熱海旅行に来ています。
愛花と熱海に来るのはこれで9回目。春夏秋冬各シーズン2回ずつ、全部旅行に行って、今回の夏旅行が2周目になります。

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と8回目の熱海に来ています

今回の旅行は3人一緒です

ところで、今回の旅行は寧々さんと凜子も一緒。
実はネネさんとの旅行は、実はこれで5回目になります。そしてリンコとの旅行はこれが初めて。
そして、ネネさんとの旅行は、春の1回目春の2回目の旅行からは愛花と掛け持ちをしています。

今回は初めて3人掛け持ちを試してみました。
掛け持ちのいいところは、最初に旅行に行ったときのような緊張感が持てること。

最初の旅行の時は、とにかく何も見落とさないようにDSは起動しっぱなし、イベントのない時もずっとラブプラスモードで彼女と一緒に過ごし、イベントマークが出たら「消えてしまう前に」(「イベントが出現しています。消えてしまう前にアイコンを押してください。」ってゲーム内でメッセージが出るから、それを信じて)大慌てでイベントを見て、とにかく気の抜けない2日間でした。この、「楽しみながらもスケジュールが気になる」感じがリアル旅行っぽさの演出に一役買っていたのではないかと思います。

実際、3人掛け持ちだと、1時間に2回イベントが入る時間はほぼずっとイベントにかかりきりになります。そんな中を縫って食事をしたり、ブログを書いたり。なかなか忙しい旅行となりました。

見比べられるのもいいところ

3人同時進行だと、イベントを見比べられるのも面白いところです。
例えばあいじょう岬でのイベント。
ラブプラス+ 熱海旅行 あいじょう岬にて 高嶺愛花
愛花は意外に占いやジンクスが好きそうですが、でも結果の受け止め方は冷静。
ラブプラス+ 熱海旅行 あいじょう岬にて 小早川凜子
そもそもこの手のジンクスやスポットとそりの合わないリンコ。
ラブプラス+ 熱海旅行 あいじょう岬にて 姉ヶ崎寧々
こういうの大好き、てかグラフィックのポーズ狙いすぎのネネさん。

もう一点、ホテル大野屋のフロントで、「奥様」と呼ばれた時の反応。
ラブプラス+ 熱海旅行 大野屋にチェックイン 高嶺愛花
真っ赤になりながらも、まんざらではなさそうな愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 大野屋にチェックイン 小早川凜子
どうしても「奥様」と呼ばれたことに素直になれないリンコ。
ラブプラス+ 熱海旅行 大野屋にチェックイン 姉ヶ崎寧々
そして、確信犯寧々さん。

イベントが全部出た

愛花との旅行は2周目になって、ちょっと「攻略」色が濃くなっています。

例によって気になるのはイベントの発生具合です。
事前のメールが3人ほぼ同様で、回答も同じにしてあるので基本的には3人とも同じイベントが発生するはずです。
今回は、事前メールで「観光」を選んだのがよかったのか、なかなか発生しない「備えあれば」とか「熱海秘宝館」、「夜のビーチ」とも3人全員すべて発生しています。
ラブプラス+ 熱海旅行 夜のビーチ ムーンライトビーチで花火大会 高嶺愛花
ムーンライトビーチで花火を見るのも一年ぶりです。

唯一違いがあったのが、お風呂でした。
旅行前のメールで選択できたのが「観光」「温泉」(あと、「夜」ですがこちらはハズレっぽい)だったのですが、上に書いたとおりここで「観光」を選んでいます。

その影響でしょう、愛花からは家族風呂に誘われたのに…
ラブプラス+ 熱海旅行 家族風呂へのお誘い 高嶺愛花
リンコと…
ラブプラス+ 熱海旅行 露天風呂へのお誘い 小早川凜子
ネネさんには、家族風呂ではなく露天風呂に誘われました。
ラブプラス+ 熱海旅行 露天風呂へのお誘い 姉ヶ崎寧々
メールの回答は同じなので、愛花だけ家族風呂に誘ってくれたのは親密度の差なんでしょうか。

3連続伝説のビーチ到達は

さて、イベントのヒキが好調なので、これなら三連続伝説のビーチ到達ができるのではないかとちょっと楽しみです。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

20:10  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1231-7b8ed763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |