FC2ブログ

2011.07/27(Wed)

【ラブプラス】ラブプラスiMに「おでかけモード」が追加されて、かなり嬉しかったり、でももう少し機能を見直して欲しかったり

「おでかけモード」の実装で、起動することが増えたラブプラスのiPhoneアプリ、ラブプラスiM
昨日はFC2の予定より早いメンテナンス開始で中途半端なところまでしかエントリを書けませんでしたが、その続きです。

距離に応じて「おでかけポイント」がもらえる

昨日は「おでかけ」の途中でカノジョの写真が撮れるところまでを記事に書きました。

さて、カノジョと一緒のおでかけも目的地に到着すると終了です。
出発地から目的地までの距離に応じて、「おでかけポイント」が入手できます。
ラブプラスiM おでかけモード Results画面 距離とおでかけポイントが表示されます
ご覧のとおり、700m弱のおでかけで1522PTをもらえました。
衣装は(今のところ)すべて一着3,000PTですので、あまり苦労せずに全ての衣装を揃えることができそうです。

どうせならナビして欲しい

これまでに数回一緒におでかけをしているのですが、愛花の反応の種類も、頻度も少なくてちょっと寂しい感じがします。DSのラブプラスのラブプラスモードと違い、こちらから働きかけることができないので、一層そう思うのかもしれません。

衣装が欲しくてポイントを貯めるだけの作業になってしまっては本末転倒ですので、道中で写真を撮る以外の要素があるといいなあと思います。

例えば、目的地までのナビをしてくれるとか。本格的な「次の角を右」「50m先、左」なんてナビ機能は無理なのかもしれませんが、今のままでも「目的地付近」(「もうすぐ着いちゃうねー」)と「目的地到着」(「到着~」)は喋ってくれるので、出発してからの経過時間とか、以前歩いたことがあるところかどうかとか、そんなちょっとしたことであっても、今しか聞けない会話みたいなものがあるとすごく楽しいと思います。

簡単に機能追加できるのがiPhoneアプリのいいところだと思うので、ナビ機能に限らず、充実したアップデートを期待しておきたいと思います。

衣装を買って見ました

おでかけポイントが貯まったので、衣装を買ってみました。
ラブプラスiM おでかけポイントで衣装を入手 入手した衣装を着てもらうには条件があるみたいです
入手した衣装を着てもらうには季節、時間などの条件(「夏の休日」とか)があるみたいです。
ラブプラスiM おでかけポイントで衣装を入手 「ストライプワンピ」で決定
ストライプワンピを入手してみました。パジャマの時間なので、すぐに着てもらえないのが悲しいですが…。

「ランドマーク」が気になる…

ところで、「おでかけ記録」を見ると「訪れたランドマーク」って項目があります。
ラブプラスiM おでかけモード 「おでかけ記録」を見ると「訪れたランドマーク」って項目があってすごく気になる…
ゲーム内には解説がないのですが、「ランドマーク」ってぐらいだから「おでかけモード」で目的地を東京タワーにしたりすると記録されるのでしょうか。それとも、起動中に皇居のそばを通っただけでも記録されるのでしょうか。
31箇所全てのランドマークを回ると、何かあったりするのでしょうか。
すごく気になります。
…とりあえず東京タワーか皇居にでも寄ってみようかな。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスiM ラブプラスiR ラブプラスiN 高嶺愛花

01:01  |  ラブプラスiM/iR/iN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1213-fda5b791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |