FC2ブログ

2011.07/17(Sun)

【ドラクエ9】ドラゴンクエストIXプレイ日記~今週のWi-Fiショッピングは「職業の証シリーズ」をいっきょ大売出し、そして武器のうち「ツメ」と「扇」を(一応)10個ずつコンプリートしました

ドラゴンクエストIX、今週のWi-Fiショッピングは…
ドラゴンクエストIX 今週のWi-Fiショッピングは「職業の証」シリーズをいっきょ大売出し 「職業の証……<br />それは ひとつの職業を<br />極めた者のシンボル。」

職業の証…… それは ひとつの職業を 極めた者のシンボル。

ドラゴンクエストIX 今週のWi-Fiショッピング 「今週は そんな職業の証シリーズを いっきょ 大売り出ししちゃいますわ。 買わなきゃ 損しちゃいますわよ!」

今週は そんな職業の証シリーズを いっきょ 大売り出ししちゃいますわ。 買わなきゃ 損しちゃいますわよ!」

ということで、「戦士の証」とか「パラディンの証」なんかの「職業の証」全種類が販売されています。
普通にプレイしている限り、各職業別に最初の転生1回で1つもらえて、2つ以上の入手手段がないアイテムです。ここ数か月、1種類ずつポツリポツリとWi-Fiショッピングで販売されていましたが、これだけまとまって売りに出されるのは初めてです。
盗む確率が高まる「とうぞくの証」、異性の装備がつけられる「旅芸人の証」、会心の一撃が出やすくなる「バトルマスターの証」なんかはパーティーの人数分揃えておきたくなりませんか?なりますよね?

ツメと扇をコンプリート

全装備品を全種類10個ずつ揃える作業は武器のうち「ツメ」と「扇」が10個ずつコンプリートできました。
ドラゴンクエストIX 「ツメ」を10個ずつコンプリート 錬金素材を集めるのが面倒だった「じゅうおうのツメ」
はやてのリングのための「かぜきりのはね」などの素材集めが面倒だったツメですが、究極に面倒だったのはこの「じゅうおうのツメ」。1つ錬金するのに「ロイヤルバッジ」が1つ、そして「まじゅうのツノ」が9つ必要という鬼レシピ。
2時間ほど心頭滅却して敵から「ぬすむ」を繰り返してなんとか90個以上準備して、無事錬金も完了しました。

逆に、意外に簡単に揃ってしまったのが扇。
未作成の錬金レシピがたくさんあったので、埋めるの大変だと思っていたのですが、ほとんど手持ちの素材だけで10個ずつ揃ってしまいました。
ドラゴンクエストIX 「扇」は意外に簡単に10個ずつコンプリート

コーディネート称号は武闘家と僧侶

少しずつ揃えているコーディネート称号ですが、今回は「扇」が10個揃った記念の武闘家と、あと僧侶を取っておきました。

コーディネート:ドラゴンクエスト9攻略Wiki

ドラゴンクエストIX コーディネート称号「鉄拳武闘家」 「どこかで 見たことのある あの 武闘家の姿を バッチリと 再現してみせた者に 贈られる称号」

あー! そのカッコ どっかで
見たことあるー! てか まさに
鉄拳武闘家って カンジねっ!

ドラゴンクエストIX コーディネート称号「けいけんな僧侶」 「どこかで 見たことのある あの 僧侶の姿を バッチリと 再現してみせた者に 贈られる称号」

あー! そのカッコ どっかで
見たことあるー! てか まさに
けいけんな僧侶って カンジねっ!



武器はあと「オノ」「ハンマー」「ブーメラン」「弓」、コーディネート称号はあと3つ

装備品全種類10個ずつ揃える作業は、武器のうち「扇」まで終わったので残りは「オノ」「ハンマー」「ブーメラン」「弓」、そしてコーディネート称号はあと3種類。
98%からなかなか上がらなかった「おしゃれカタログコンプ率」はやっと99%に、そして「錬金作成コンプ率」は97%にまで伸ばすことができました。

いよいよ大詰めなのですが、ここに来てやっぱりゴールドが不足してきました。1,000万貯めてからコンプリートに乗り出したのに、残りはとうとう100万ゴールドまで減らしてしまいました。
少しじれったくはありますが、またしばらくゴールデンスライムを狩る日々に戻ることになりそうです。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト ドラゴンクエストIX

18:20  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1203-fa2010b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |