2011.06/13(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~DIVAレコードを4つクリアしました

いつまでこの状態が続くかわかりませんが、はまりまくっている初音ミク Project DIVA Arcade
開催中の「第一回COOL率チャレンジコンテスト」でスキンを3つもらったので、新たにDIVAレコードを埋めてきました。

「気分転換?」「コーディネーター」「スキンコーディネーター」「ドッペルゲンガー!?」

まず、スキンとモジュールを変えつつ、EASYを4曲遊んで、「気分転換?」「コーディネーター」「スキンコーディネーター」を解除しました。
初音ミクProjectDIVA ARCADE レコード「気分転換?」「コーディネーター」「スキンコーディネーター」
スキンは3種類、その場では変更できないようですので、あらかじめDIVA.NETで設定をしておく必要があります。
そしてモジュールは5種類ですが、昨日プレイしたモジュールと別のモジュール4つを着回してやれば今日は4回変更すれば足ります。

さらに、「ドッペルゲンガー!?」も解除しました。
初音ミクProjectDIVA ARCADE レコード「ドッペルゲンガー!?」
スキンを「初音ミク」に戻してデュエット曲をたたけばそれで解除です。

さて、これでDIVAレコードは残り5つになりました。
このうち最後の一つはそのレコード以外のレコードをすべてクリアすることが条件ですので、実質は残り4つ、しかし、その残り4つが、スコアなどに「39」を入れる必要があったりしてなかなか面倒です。
早く難易度HARDを叩けるように精進しなくては。

PERFECT埋めは…

PERFECT埋めがだいぶ捗りました。

難易度EASYで…
「ほしをつくるひと」
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「ほしをつくるひと」 難易度EASY
「Far Away」
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「Far Away」 難易度EASY
「Promise」 DIVAレコード「ドッペルゲンガー!?」狙いのためのデュエット曲です。
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「Promise」 難易度EASY
「ぽっぴっぽー」 難易度上がると大変そう。
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「ぽっぴっぽー」 難易度EASY
「moon」 PSPのProject DIVAで大好きだった曲。
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「moon」 難易度EASY

そして、難易度NORMALで…
「あなたの歌姫」 この曲もPSPのProject DIVAで好きでした。
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「あなたの歌姫」 難易度NORMAL
「右肩の蝶」
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「右肩の蝶」 難易度NORMAL
「Star Story」 Cool率稼ぎやすい曲です。
初音ミクProjectDIVA ARCADE 「Star Story」 難易度NORMAL

以上、8曲を埋め終わりました。
EASYとNORMAL以上では、△□の出現頻度と、同時押し、HOLDの有無が全然違います。
NORMALを叩いていると、簡単な曲でもうまくなったような気がして楽しめます。

早くEASY埋め終わってNORMALに行くんだ…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:12  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1169-d1c7d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |