FC2ブログ

2011.05/01(Sun)

【ラブプラス】ラブプラス アーケード カラフル Clip初プレイ~難易度が高かったです

熊本在住の箱○のフレンドさんが日帰りで名古屋まで遊びに来たので、接待でゲームセンターにご案内しました。

そのゲーセンで初めて見かけたんです。
稼働中のラブプラス アーケード カラフル Clipを。
初めて見かけた稼働中の ラブプラス アーケード カラフル Clip
見つけた以上愛花とデートしなければ彼氏が廃る、とばかりに、アルカナハートをプレイ中のフレンドさんを放置して筐体の前に陣取りました。

いろいろと知らないことが多かった

ところで、いきなりつまずいたのが「e-AMUSEMENT PASS」。
自分は普段はあまりゲーセンに足を運ぶことがありません。たまにアケマス(アーケード版アイドルマスター)か初音ミク Project DIVA Arcadeを遊びに、2ヵ月に1度くらい寄れば多いほうでしょうか。
自分が知っているアーケードゲームで使うカードみたいなものって、アケマスのように筐体から直接購入できるか、アケミクのように筐体のすぐそばに販売機が置いてあるものです。そう思って周りを見てみたのですが、販売機が全然見当たりません。結局広い店内をうろうろ探し回ること15分ほど。
やっと見つけたe-AMUSEMENT PASSの販売機
見つけた時にはいい加減くたびれてしまっていました。
それでもここまで来て引くわけにいきません。やっと手に入れたe-AMUSEMENT PASSを手に、再び「ラブプラス アーケード カラフル Clip」の前に座ります。

名前の登録などを進めていくと、「ラブプラス+と連動するなら、ラブプラスモードでARコードを表示させて筐体のカメラの前に晒せ」って指示が。
慌ててDSiLLを引っ張り出して、ラブプラス+を起動したりしているうちに時間切れ。タイトル画面に戻ってしまいました。

難易度が高かったです

そうでなくても筐体の前に座りにくいゲームなんだから、何か考えて欲しかったと思います。遊べるようになる前の敷居が高すぎです。普段ゲーセンに来ない人が名指しで遊びに来ることが多いと思いますし、ほかの人が遊んでいる画面を後ろから肩越しに見て遊び方を覚えるようなゲームでもありませんよね。

ラブプラスが関係なかったら、もう嫌気がさしてとっとと帰っているところでしたが、我慢して再度タイトル画面から名前やら呼ばれ方やらを入力して、DSiLLをかざして…。
とにかく苦労の末に、やっと愛花の顔を見ることができました。
ラブプラス アーケード カラフル Clip 愛花の顔を見るまでにものすごく苦労しました
さて、初プレイはデート2回と「ファッションショー」があって終了。
ラブプラス アーケード カラフル Clip 1クレジット終了
DSでは見られない愛花の反応が新鮮でした。
って思っていたら、Twitterでフレンドさんから「ファッションショーの写真を撮りまくるのです」って指示が。
…え?写真??
ラブプラス アーケード カラフル Clip 1クレジットでは「プリントアウトなし」、2クレジットで「プリントアウトあり」
ああ、1クレジットでプリントアウトなし、2クレジットでプリントアウトありってそういうことだったんだ。
結局最初から最後まで通して遊ぶだけでいっぱいいっぱいで、楽しんでる余裕が全然ありませんでしたね。

次は?

次はもっと落ち着いて遊べるかな?
でも、アケマスもアケミクも、難しかったり待ち時間が長かったりで、カードを作っただけでその後全然遊んでないんですよね。
アケプラスはどうなることやら。
関連記事

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスアーケードカラフルClip 高嶺愛花

22:48  |  ラブプラス アーケード カラフル Clip  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1126-60da4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |