FC2ブログ

2011.04/26(Tue)

【ドラクエ9】ドラゴンクエストIXプレイ日記~「ときのすいしょう」「天使のソーマ」「げんませき」の配信がいまさらキタ━(゚∀゚)━ !!!!!

最強装備を全種類10個ずつ揃える作業が終わって中弛み気味のドラゴンクエストIX

最強装備の錬金を繰り返していたときは、Wi-Fiショッピングでの「げんませき」の配信を待ち望んでいたのですが、結局配信があるより先に最強装備の錬金が完了してしまいました。

最強厨御用達、最強のWi-Fiショッピングのデータ


そんなドラクエ9の今週のWi-Fiショッピングでは、「天使のソーマ」「げんませき」が最大2個買えて、さらに「ときのすいしょう」が25,000Gで買えるデータが配信されています。
これから最強装備をたくさん揃えようと思っている人は、何はなくとも今週のWi-Fiショッピングのデータだけは保存しておくのがオススメです。まあ、今さらそんなことを考えている人はいないでしょうけれど…。

自分も、もう必要なさそうではありますが、きっちりとデータを揃えておきました。
ドラゴンクエストIX 「天使のソーマ」「げんませき」が2つずつ買えて、「ときのすいしょう」が25,000Gで買えて、さらに「きようさのたね」も買えるWi-Fiショッピングのデータ
「天使のソーマ」「げんませき」が2つずつ買えて、「ときのすいしょう」が定価の半額の25,000Gで買えて、おまけに「きようさのたね」まで買えるデータを作ることができました。

このデータで3倍購入法を使えば、約17回の買い物~リセットの繰り返しで「しんかのひせき」50個分の素材が揃うことになります。約17回の買い物で必要な資金は651,100G。
定価で「ときのすいしょう」を購入し、3倍購入法で「せいれいせき」と「あやかしそう」を購入して錬金で「げんませき」を作成していた手間と比べると、信じられないほどの効率の良さです。

これだけ効率よく錬金できるんだったら、一度は諦めた「最強装備の錬金に失敗してできる装備もすべて10個ずつ」揃えるのをやってみようか…なんて余分なことを考えたりします。
もちろんやりません。やりませんってば。

7本目です

ところで、ドラクエ9はこれで7本目です。

最初に買った1本が遊ぶ用のデータで、残り6本は全てWi-Fiショッピングのデータ保管用。
保管してあるデータは、例えば「全てのオーブが買える」データとか、「命のきのみ」と「うつくしそう」と「レンジャーの証」が買えるデータとか、そんな感じです。
ドラゴンクエストIX 中古で購入したパッケージ
前回に続き、中古のドラゴンクエストIXを買ってみました。
東京では880円で買えたのに、名古屋で探した今回は、1,680円でした。ほぼ倍です。
ただ、何となくこれぐらいの値段がついていたほうが安心できます。880円はさすがに安すぎる気がしますね。

200時間プレイしたソフトって売れるものなんでしょうか

ところで、中古で買ったのは価格の問題と言うより、Wi-Fiショッピングが使えるところまでストーリーを進めるのが面倒だから。以前のオーナーさんが遊んだセーブデータが残っていれば万々歳です。

中古のパッケージを開けて、恐る恐るDSにセット、起動してみると…。
ラッキー!以前のオーナーさんのセーブデータがきっちり残っていました。
データを見てみると…
ドラゴンクエストIX 中古で購入した際、以前のオーナーさんのデータが無事残っていました
プレイ時間212時間、全キャラLv99というそうとうやり込んだデータでした。

自分だったら200時間も遊び込んだソフトは売れないだろうなあ。
PSPみたいにセーブデータは手許に残るんだったらソフト自体は売ってしまうかもしれないけれど、DSのようにソフトとセーブデータが一体になっているものだったら、余程のことがない限り売れません。

「メタスラ防具」収集中

さて、現在のドラクエ9の進捗状況ですが、相変わらず「メタスラのこて」と「メタスラブーツ」を集めています。メタルキング装備まで錬金するのに「スライムのかんむり」がたくさん必要なのですが、これを集めるのが面倒なので、ついついゴールド稼ぎに逃避している今日この頃です。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト ドラゴンクエストIX

02:09  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1121-ce758088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |