FC2ブログ

2011.04/03(Sun)

【ドラクエ9】ドラゴンクエストIXプレイ日記~Lv99の魔王を倒して称号「伝説の勇者」をもらいました

最強装備を全種類10個ずつ揃える作業が終わって、改めてフルコンプリートを目指してプレイ中のドラゴンクエストIX

とりあえず最初に目指すことにしたのは「収集アイテムリストコンプ率 100%」。
そのためは未クリアのクエストを進める必要があります。

どうせならこの際クエストもコンプリートしておこうと思うのですが、クエストの中には歴代大魔王と戦える「たからのちず」をもらえるものがあります。
ところが、今、手持ちの地図は99枚になってしまっていて余分な地図をもらえる余裕がありません。魔王の地図は2枚ずつあればいいので、ダブっているものを整理しようと思い立ちました。

…と、そういう流れでLv99の大魔王と初対戦。
いや、Lv99の大魔王を倒してもらえる称号があるので、いつかは戦う必要があったのですが。

相手はLv99の魔王で最弱と評判のバラモスさん

お相手に選んだのはバラモスさん。
Lv99の魔王の中でも最弱と評判なので、Lv99大魔王戦初戦の相手にはぴったり。

どれくらい準備をしなければ行けないのか見当がつかなかったので、普段のゴールデンスライム狩りのメンバーに普段のゴールデンスライム用の最強装備、ただ、回復役のけんじゃだけは2人にしておきました。
ドラゴンクエストIX 歴代魔王Lv99のうち、最弱と言われているバラモスが相手
…さすが最弱と評判のバラモスさん、ミラーシールド、スクルト、たたかいのうた、アイスフォースといういつもどおりの戦法で、あっさり倒せてしまいました。

なにかイベントがあるかと思いましたが、特になし。
普段経験値クレクレをする画面の代わりに、上のスクリーンショットのように

バラモスは 成長の限界に たっしている!

って表示されるだけでした。

称号「伝説の勇者」をもらいました

そして、称号獲得。
Lv99大魔王討伐だけかと思ったら、たくさんありました。

レベル25の大魔王討伐でもらえる「超強者」。
ドラゴンクエストIX 称号「超強者」 『宝の地図に かくされた レベル25以上の 大魔王を たおした者に 贈られる称号』

宝の地図に かくされた レベル25以上の 大魔王を たおした者に 贈られる称号



レベル50の大魔王討伐でもらえる「絶対王者」。
ドラゴンクエストIX 称号「絶対王者」 『宝の地図に かくされた レベル50以上の 大魔王を たおした者に 贈られる称号』

宝の地図に かくされた レベル50以上の 大魔王を たおした者に 贈られる称号



レベル75の大魔王討伐でもらえる「神話の英雄」。
ドラゴンクエストIX 称号「神話の英雄」 『宝の地図に かくされた レベル75以上の 大魔王を たおした者に 贈られる称号』

宝の地図に かくされた レベル75以上の 大魔王を たおした者に 贈られる称号



そして、レベル99の大魔王討伐でもらえる「伝説の勇者」。
ドラゴンクエストIX 称号「伝説の勇者」 『宝の地図に かくされた レベル99の 大魔王をたおした 伝説の勇者に 贈られる称号』

宝の地図に かくされた レベル99の 大魔王をたおした 伝説の勇者に 贈られる称号



オーブ集めも装備集めも、あまり大魔王のレベルを上げずにやっていたので、これまで対戦したことがあるのが最高Lv16だったので、4つまとめて称号を獲得。

「収集アイテムリストコンプ率 100%」にする作業に戻ります

さて、Lv99のダークドレアムあたりを倒すことができれば、それ以上強い敵はいないので、このままLv99の大魔王を順番に倒していくのも楽しそうですが、いったん脇道に逸れるとキリがないので、改めて「収集アイテムリストコンプ率 100%」を目指してクエストクリアに戻ります。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト ドラゴンクエストIX

00:05  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1098-58c2a7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |