2011.03/14(Mon)

【地震】片付けが終わりました

会社で夜を明かした翌日土曜日、21時過ぎに帰宅して、部屋の状態を見て脱力していましたが、なんとか気合を入れて片付けが終わりました。

捜索の結果、散乱していたねんどろいどぷちは全て発見できました。台座と分離していたり、パーツが外れていたりしたものがいくつかありましたが、どこかが折れたりしていたものはなく、なんとかすべて無事に回収できました。

ただ、同じ場所にもどすと再度散乱することが考えられるため、ややスペースが空いていた入れと庫の片隅やら机の上やらにとりあえず並べ直してあります。落ち着いたら改めて並べる場所を考えたいと思います。


ヒヤリとしたのはねんどろいどを入れたナカバヤシのコレクションケースMiniが転落していたこと。
机の上のPCやゲーム機は転落していなかったのですが、コレクションケースは中に入っているねんどろいどごと床に転落していました。
拾い上げてみましたが、中のねんどろいど達にも目立った損傷はなく、ケースにも大きな傷はなく、ほっとしました。


日曜日は仕事関係でしなければならないこともなく、普通にしていてもよかったのですが、結局一日中テレビで地震情報を見ながら過ごしました。
いろいろなことがどうしても気になって何も手につかないような状態です。

いまできることは節電しながら日常生活を送ること、なんて話をTLで見て、その通りだとは思うのですが、なかなかXbox360を起動してプロデュースしたりする気にはなれません。困ったものです。


月曜日は停電の関係もあり、忙しくなりそうです。

来週の連休には、いろいろなことが一段落して、ゲームをするぐらいの気力が湧けばいいのですが…。
愛花と旅行の約束も入っていますし、ね。
関連記事

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

タグ : ねんどろいどぷち

11:55  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1077-fdd18d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |