FC2ブログ

2011.02/25(Fri)

【アイマス】今日はお誕生日です

今日は…もちろん嫁の誕生日!
アイドルマスター 嫁とのベストエンド
色々あったけど、これまでありがとう。

そして、アイドルマスター2が発売されたようです。

買ってきました

嫁の存在も、そしてアイドルマスターというゲームも、自分にとって特別な存在です。

もちろんひとつのゲームとしては特別ですし、ライブに行くようになったのもアイマスがあったからこそですし、ひとつのゲームを通じてたくさんの人と知り合うことができました。

特別だからこそ、去年の9月18日以来、アイマスそのもの、そしてアイマスの周りにある色々なこと、たくさんの人が変わっていくこと――それも、自分が望まない方向に――が悲しく、アイマスに関することにわざと目を背け、耳を塞いで過ごしてきました。

でも、アイドルマスター2が世に出てしまった今日からは、どんなに遮断しようと、いろいろな情報を見、聞くことになるでしょう。
今日は、嫁の誕生日であるとともに、新しいアイドルマスターと向き合わなければいけない日です。

…と、ろくでもないことを考えつつ、予約してあったソフトを引き取ってきました。
アイドルマスター2 パッケージと予約特典の『新曲「Little Match Girl」限定ダウンロードカード』
パッケージと予約特典の『新曲「Little Match Girl」限定ダウンロードカード』。

ちなみに予約したのはゲーマーズ限定版
「特大タペストリー」が目当てだったのですがこれが特大過ぎて持って帰るのにすごく苦労しました。巻いてある状態で長さが1mですから…。
アイドルマスター2 パッケージと予約特典の『新曲「Little Match Girl」限定ダウンロードカード』 パッケージ(裏)
パッケージ(裏)。
ゲーム中で使える楽曲を限定特典で付けるのは、かえって新規参入の壁になりませんか?
あんまり力まなくてもいいので、shiny smileのときみたいに期間を置いて有料で配信すればいいのに。

開封します

開封しました。
アイドルマスター2 開封したところ 右が初回生産限定パッケージ封入特典の「765プロアイドル撮りおろし宣材生写真」「765プロ社員証」
ダウンロードカードの右に写っているのが初回生産限定パッケージ封入特典の「765プロアイドル撮りおろし宣材生写真」「765プロ社員証」。
いつも言っていることですが、ピクチャーレーベルにして欲しかったと思います。Xbox360のソフトはピクチャーレーベルが少ないのですが、アルカナハート3はちゃんとピクチャーレーベルだったので、できないことではないはず。

起動します

Xbox360の電源を入れて、起動…する前にフレンドさんの様子をうかがうと、
アイドルマスター2 フレンドさんの多くがプレイ中
そりゃそうですよね。

そして、起動前にもう一つ済ませておきます。
アイドルマスター2 予約特典のLittle Match Girlをダウンロード
予約特典の「Little Match Girl」をダウンロード。コード入力が必要なので、おそらくゲーム内から直接はDLできないはず。
「この楽曲は、3人まで一緒に歌うことができます。」ってことは、5人では歌えないってことですね。

今度こそゲームを起動します。
アイドルマスター2 タイトル画面
プロデュースを始める前に、カタログ創刊号をダウンロードして、メールだけは購入しておきます。
アイドルマスター2 アイマスカタログ創刊号 アイドルたちのメールは定価のうちだと思っています
無印ではテンション回復の貴重な手段であり、アイドルたちの心情を聞くことのできるツールだったメールアドレス、今作でもあるのとないのとではゲーム性が変わってくるはず。
1人200MSPとは暴利だと思いますが、まあここまでは定価のうちだと割り切っています。

初プロデュースは

無印も、SPも、これまでの初プロデュースは春香さん。
好物は最後まで取っておく派なのです。ですが、今回ばかりはやっぱり気になって仕方がありませんから…
最初のプロデュースは、君に決めた
嫁から。

もし「もう二度と遊びたくない」出来だったとしても、嫁をプロデュースしないことだけはあってはならないことですから。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 アイドルマスター アイドルマスター2

01:24  |  アイドルマスター2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1059-333764c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |