FC2ブログ

2011.02/16(Wed)

【ぎゃる☆がん】【ネタバレ】プレイ日記~1年生・2年生・3年生のプロフィールをコンプリートしました

ぎゃる☆がん 至近距離から弱点を撃ち抜かれた野々宮かなめ
ぎゃる☆がん、ハマっています。ここまでハマったゲームは久しぶりです。去年の今頃ハマっていたMAG(MASSIVE ACTION GAME)以来かも。

プロフィールコンプリートしました

これまで、ヒロイン4人のTRUE、GOODエンド狙い+ぱたこエンド狙いで計9周し、一段落。
ここまででプロフィールがかなり集まったので、各ヒロインのBADエンドを回収しつつプロフィールを埋めること計4周、とうとう1年生、2年生、3年生のプロフィールをコンプリートしました。
ぎゃる☆がん 1年生、2年生、3年生のプロフィールコンプリート
モブキャラ(ザコ)のプロフィールは、1周するうちに同じモブを3回、ドキドキモード(ボム)で昇天させなければ埋まりません。適当にやっていたら1~2回昇天させただけのモブばかりと言うことになりかねません。結局、コレクション要素を埋めていく時の常套手段、EXCELでチェックリストを作ってボムで昇天させるたびにポーズをかけてリストを埋めるという地道な作業を繰り返すことになりました。
ぎゃる☆がん プロフィール集めの最後は里中るるでした
さらに、プロフィールコンプの前に立ち塞がるのが、リコ、マコ、ミコの黒田三姉妹。
どの娘も登場シーンが少なく、障害物の陰に隠れていたりして狙いにくいうえ、すぐに画面がスクロールして撃ち漏らすことがよくあり、おまけに登場させるために条件があったりします。
ぎゃる☆がん レアキャラの黒田リコのレア衣装
中でもこの娘、黒田リコのスク水衣装には苦労させられました。
狙える時間が短く、隠れているので的が小さい上に、すぐ横に別の雑魚がいて誤射が多発します。某掲示板での苦労談を読んでいると登場位置をモニタの上に付箋を貼ってマーキングしたなんて話も出ていました。自分は幸い4回目ぐらいのリトライで無事に仕留めることができました。

次は衣装コンプ

モブキャラは登場する時に着ている衣装が3種類あります。制服、体操着、スク水です。
このうち体操着とスク水は、その衣装で登場した時にドキドキモードで昇天させると登録されます。プロフィールと衣装を全てコンプリートしたモブキャラには一覧画面で勲章が付きます。
ぎゃる☆がん 3年生の勲章獲得状況
「その他」のタブに分類されている先生などのキャラのプロフィールをコンプリートするためには、「その先生が担任しているクラスの生徒全員に勲章を付ける」などの条件がありますし、実績もあるので、次は衣装をコンプして勲章を付けていくつもりです。

苦労しそうな黒田姉妹は3人とも衣装までコンプリートをすませてありますし、プロフィール埋めと違って狙っている衣装を着ている時にドキドキモードで昇天させればいいので、プロフィールを埋めているときよりは気楽に進めることができそうです。

57万まで来た

実績解除のために、そしてコレクション要素を集めきった後の遊び方として、スコアアタックが残っています。
実績解除のためには60万MPを超える必要があるのですが、攻略Wikiを見ながら進めたら57万MPまで伸ばすことができました。
あと2万1千MPならば、点数を伸ばしやすい兎野葵ルートを少し練習すれば何とかなりそうな気がします。称号を気にしなければボムの使いどころを工夫すれば現状程度のEcstasy Shot率でも大丈夫かな?

お世話になります

ここまで来ることができたのは、

2ch ぎゃる☆がん (ぎゃるがん) 攻略wiki

のおかげです。
特に黒田姉妹を登場させるための条件はここを見なかったら絶対にわからなかったでしょう。
各ステージの攻略情報も大変充実しています。

楽しいよ?

オフ専用なので急いでやることもないかもしれませんが、面白いですよ?
積んでいる人、購入を迷っている人、ぜひ手を出してみてください。体験版を遊んでみるかプレイ動画を見て、ちょっとでも感じるものがあったなら絶対おすすめです。
関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 ぎゃる☆がん

11:50  |  ぎゃる☆がん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1050-21343f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |