2011.02/03(Thu)

【ドラクエ9】ドラゴンクエストIXプレイ日記~「ゴッドアックス」が10個できて、称号「万物の創世者」をもらいました

最強装備を10個ずつ作成中のドラゴンクエストIX

「げんませき」の配信を待っていた間に貯めていたので、手許のゴールドにはちょっと余裕があります。先週末に最強装備の錬金をしたばかりですが、続けてもう一種類最強装備を作ってみました。
今週中にさらに一種類、作れるといいな。

ゴッドアックス

まだ錬金していない最強装備7種類は全部武器、それもほとんど使ったことがない種類のものばかりです。そんな中、オノはゴールデンスライム狩りやメタルキング狩りで一時期「まじん斬り」を多用していたので、他の武器よりもまだ馴染みがあります。
ということで今回錬金した最強装備はオノのなかで最強の「ゴッドアックス」。

まず積みアニメを消化しながら準備した「しんかのひせき」の素材をまとめて投入。
ドラゴンクエストIX 「しんかのひせき」を50個錬金するために準備した素材 「天使のソーマ」99個、「げんませき」99個、「ときのすいしょう」50個
「天使のソーマ」99個、「げんませき」99個、「ときのすいしょう」50個から「しんかのひせき」を50個作成しました。カタルシスを感じる一瞬です。

用意した素材で「ゴッドアックス」を錬金。
ドラゴンクエストIX 最強装備「ゴッドアックス」 錬金成功の瞬間
「ゴッドアックス」錬金成功の瞬間です。
ドラゴンクエストIX 最強装備「ゴッドアックス」 赤と金の派手なカラーリング
ゴッドアックスは赤と金の派手なカラーリングです。

ひとつ一つ錬金して、10個揃ったところで記念撮影です。
ドラゴンクエストIX 最強装備「ゴッドアックス」 10個揃ったので記念撮影
オノの刀身(?)の部分の表面積が広く、派手なカラーリングが目立ちます。
全身最強装備でコーディネートすると派手さが一段階アップした感じがしますね。

18種類完成、残り6種類

オーブを使う最強装備の錬金は、全部で23種類(けんじゃの石を入れると24種類)。
シルバー 剣(力・20%) ブーメラン(早・30%) てぶくろ(器・50%) けんじゃの石
イエロー ハンマー(守・20%) 弓(器・30%) ローブ(回・40%) ブーツ(力・40%)
パープル 短剣(器・30%) オノ(力・20%) 兜(守・20%) ズボン(攻・50%)
レッド ヤリ(回・30%) ツメ(早・30%) 鎧(守・20%) こて(力・40%)
グリーン ムチ(攻・30%) 扇(魅・10%) 盾(守・20%) 帽子
ブルー 杖(攻・30%) こん(回・30%) トーガ(魅・10%) サンダル(早・50%)
これで最強装備24種類中18種類が完成し、残りの最強装備は6個になりました。
3/4が完成して残り1/4!
このペースならもしかして2月中に最強装備の錬金全部終わるんじゃね?

さて、次の錬金はイエローオーブを使うハンマーか弓かどっちかですね。気合を入れて頑張ります。

称号「万物の創世者」獲得

錬金が終わって「せんれき」画面を確認すると、ずいぶん久しぶりに新しい称号を獲得しました。
「錬金の回数が 2000回以上となった 究極の錬金術師に 贈られる称号」の「万物の創世者」です。
ドラゴンクエストIX 称号「万物の創世者」 「錬金の回数が 2000回以上となった 究極の錬金術師に 贈られる称号」

……錬金回数 2000回以上とか
たたえる言葉も ないんですケド。
もはや 万物の創世者とでも呼ぶわ。

このへんの称号って、取得率どれぐらいなんでしょうね。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラゴンクエスト ドラゴンクエストIX

11:50  |  ドラゴンクエスト9/DRAGON QUEST IX【3DS】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ゴットアックス大成功!!

僕も最強装備のゴットアックスを作りました。20%で大成功しました!!
西出昇平 | 2013.07.01(月) 16:54 | URL | コメント編集

●最強装備今回で、合計11種類コンプリート!!

僕が揃えた最強装備は、防具は、神話の鎧、審判の兜、絶対のズボン、天帝のブ-ツ、セラフィムのロ-ブ、イデアのサンダルができ、武器は、セラフィムの弓、ゴットアックス、トリリオンダガ-、じごくのまそう、オ-ロラの杖ができました。
西出昇平 | 2013.07.01(月) 17:10 | URL | コメント編集

●>西出昇平さん

おめでとうございます。
早くコンプリートできるといいですね。
はね | 2013.07.20(土) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1037-1b5d538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |