FC2ブログ

2011.02/01(Tue)

【俺妹】【ネタバレ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレイ日記~あやせ編、黒猫編、加奈子編各Happy End

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル、プレイ中です。

日曜日から遊び始めて、現状はあやせ、黒猫、加奈子のHappy Endを見たところ。
よく言えばSkipが早くて快適、悪く言えばストーリーが短いのでプレイが捗ります。このままのペースで遊べば、週末までにコンプリートできそう。

ここまで遊んで気付いたことなどを書き残しておきます。

攻略情報

攻略wikiはまだ乱立状態で、ググってトップに来るところが一番充実しているところではないのが困ったところです。検索で引っ掛かるところをずっと見てみましたが…

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル 攻略Wiki

が隠しルートを含めて全ての攻略が終わっているみたいです。
ここを見ておけば他のwikiは見なくても大丈夫そう。

自分はまだ攻略情報に頼らず、自力でプレイ中です。もしかしたら自力でコンプリートできるかもしれません。
以下、自分のプレイメモ。
ネタバレ注意

あやせ編

最初にHappy Endを見ることができたルートです。

NormalやBadばかりでなかなかHappy Endに行く条件がわからなかったのですが、『「あやせルートNormal EndでもらえるO.R.EのNo.64「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を入手後、「はじめから」であやせルートをNormal Endに向けてプレイ』でHappy Endクリア。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 あやせ編 Happy Endに必要な「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はあやせルートで一度Normal Endを見ると使えるようになる
Normal Endと、そこでもらえる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。
これを入手後に改めて「はじめから」で遊ばないと、せっかく入手した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を持っていることになりません。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 あやせ編 Happy End
そしてあやせ編のHappy End。
内容はもうあちらこちらに書かれているみたいですし改めては書きません。

でも、一人目がお腹にいるぐらい、いいじゃないですか。主人公キャラの子どもが登場するゲームなら結構あって、ドラクエVでは2人、グランディアでは…あれ何人でしたかね?とにかくたくさん出てきます。それにくらべて、一人目ならセーフです、セーフ。

加奈子編

あやせ編途中から分岐します。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 加奈子編
直前の2ショット会話の結果だけで分岐するので簡単。
…分岐が簡単なだけあって、ルート自体非常に短いのですけれど。

隠しルート(if編)

隠しルートは2つ見つかりました。

「if・禁断の百合編」と、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 あやせ編から分岐する「if・禁断の百合編」
もう一つ、上の写真の右上のほうに見えている「if・友情の赤城編」の2つです。

分岐がフローチャート上に示されていれば探しやすいのですが、「ifルート」だと分岐が示されていないのが厄介です。…だからこその隠しルートなんでしょうけれど。

黒猫編

あやせ編がかなり色々なルートへ分岐しているのに対し、黒猫編は一つのルートが縦に深くなっています。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 黒猫編
こちらも無事Happy Endにたどり着くことが出来てクリア。

さて、黒猫ルートは部品が少ない分、O.R.Eを一つ取り忘れた、などのフラグクラッシャーがたくさん仕掛けられています。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 黒猫編 個別ルートに入ってすぐに黒猫関連のO.R.E取得イベントが。
個別ルートに入った直後のこのイベントで助かりました…。

今週末目途

以上、クリア目標は今週末まで、かな。がんばります。
関連記事

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

11:50  |  俺の妹がこんなに可愛いわけがない  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1035-797a943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |