FC2ブログ

2011.01/17(Mon)

【TO】【ネタバレ】タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記~CHAPTER-IV中盤、なんとしても姉さんを助けなければ

タクティクスオウガ 運命の輪、CHAPTER-IVの中盤に差し掛かりました。

デニム君たちの許から去っていったカチュア姉さんのことがずっと気になっています。
袂を分かったヴァイスは予想どおりみじめな最期を遂げたのですが、カチュア姉さんは同じ目に遭ってもらいたくないのです。プランシーお父さんは死んじゃったし、カチュア姉さんまで死んじゃったらデニム君が天涯孤独になっちゃいます。それにカチュア姉さんのデレたところも見てみたいですし。デレるよね?

カチュアと戦うことができるのか、おまえに?

そんなカチュア姉さんの居所がわかりました。しかし、カチュア姉さんは暗黒騎士団のランスロットたちに乗せられて、行動を共にしています。
ランスロット達を倒して平和を取り戻すことと、カチュア姉さんを救出することは両立するのでしょうか。
タクティクスオウガ 運命の輪 果たしてカチュア姉さんは救出できるのか? ありがちな問い「カチュアと戦うことができるのか、おまえに?」

カチュアと戦うことができるのか、
おまえに?

ゲーム的にいかにもありがちな質問です。
戦いを終わらせるために、カチュア姉さんを手にかけることも辞さないのか?
タクティクスオウガ 運命の輪 果たしてカチュア姉さんは救出できるのか? ありがちな選択「…それだけはできません。なんとしても姉さんを助けなければ。」

…それだけはできません。なんとしても姉さんを助けなければ。

ゲーム的にいかにもありがちな選択肢を選んでみました。暗黒騎士団も倒すし、カチュア姉さんも助けてみせます。

このタクティクスオウガ、ここまでの展開は結構シビアです。
一番甘っちょろい選択肢を選び続けていたらヴァイスきゅんが敵に寝返ってしまいました。
カチュア姉さんに関しても、再び甘っちょろい選択肢を選んでみたのですが、果たしてうまく助けることができるのでしょうか。

…どうしても戦わなければならない展開になったら、デニム君でとどめを刺して上げようっと。
タクティクスオウガ 運命の輪 現在地はカチュア姉さんがいるはずのバーニシア城城門前
そんな決意を胸に、カチュア姉さんがいるはずのバーニシア城まで進めたところです。

プレイ時間128時間、負傷者115人

タクティクスオウガ 運命の輪 ここまでのプレイ時間は128時間 未使用ジョブのレベル上げに時間がかかりすぎ
ここまでのプレイ時間は128時間。
ハボリムさんが加入した直後から、未使用クラスのレベルを上げていたので異様に時間がかかっています。逆に主要メンバーの使っているクラスは、それほどレベル上げをしていません。

レベルを上げ出すと、とことんレベル上げばかりやってしまってストーリーが停滞し、そのうち積んでしまうと言う悪癖があるので、一周目はレベル上げしないつもりだったんですけれど…。
タクティクスオウガ 運命の輪 主要メンバーのレベルは17~19
今のところレベルは17~19で揃っています。
CHAPTERいくつでエンディングなのか、適正レベルがいくつなのか、知らない状態でゲームを進めていますが、このまま進めてクリアできるのかな?ドラゴンとかゴーレムが出てくると結構きついんですけれど…。
関連記事

テーマ : タクティクスオウガ(PSP) - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP タクティクスオウガ

11:50  |  タクティクスオウガ 運命の輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1020-cadd9c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |