2017.08/12(Sat)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~ホムラの里でパーティーが4人になりました

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回はデルカダール地方を脱出して、ようやく世界をぶらぶら歩けるようになり、ヨッチ村へ立ち寄ったところまで。

魔物も、そしてBGMも懐かしい…

最初に辿り着いたのは「ホムラの里」。
和風で温泉付き、BGMはIIIのジパングの奴ですね。
ここまでスライムベスやらドロルやら、Iで出てきた魔物でこれまで影が薄かった奴がどんどん出てきます。
敵とBGMを過去作から持ってきたからと言って「原点回帰」とは言えないと思いますが、でもこの辺りの思い出補正は強力で、どうしても過去作を思い出してしまいます…。「時渡りの迷宮」で行けるようになった街が「ガライの町」、マップ構成も敵もきっちり再現されていたこともあってなおさらです…。

懐かしんでいる間に、「荒野の地下迷宮」をクリアして、ベロニカとセーニャが仲間に加わりました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 ベロニカとせーニャが仲間に加わった!
とりあえず僧侶タイプが参加して一安心。
ベロニカのHPがすぐに尽きるのが面倒です。ちょっと前だったら「一度も死なずEXPの数字を同じに揃える」ことに燃えていたかもしれませんが、今回はそこまではしないでおこうと思います(というか、そこまでする元気がありません)。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

04:27  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求めて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |