2014.05/31(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREMEで久しぶりに達成率を更新できました

【遡り更新です】
生活に大きな変化があって、さらに社畜状態に突入したことで、ほぼ半年近くブログの更新ができない時期が続きました。
ブログが更新できないだけならともかく、そんな状況ですからそもそもゲーム自体がほとんどできなかったわけで、まあ身体も、そしてメンタルも、決定的に健康を損なうことなく切り抜けることができて本当にほっとしています。

そんな中、「ほとんど」できないとは言え細々と続けていたゲームの記録を、可能な限り復元しておこうと思います。…厳しい時期を共に乗り切ってきた、心の拠り所だったのですから。

で、「初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone」です。

目標にしていた「第七回超上級コンテスト」は、結局、金ボーダーをクリアできないまま終わってしまった(っていうか、プレイする時間すらほとんど作れなかったので、不戦敗に近い状態だった)のですが、その後も何となく惰性で第七回の課題曲を叩き続けています。

課題曲4曲の中でも特に「ネコミミアーカイブ」はそこそこPERFECTも出て、少し時間を作ってパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)まで済ませてしまおうかと思っているのですが、その「ネコミミアーカイブ」で、本当に久しぶりに達成率を更新できました。

「ネコミミアーカイブ」 難易度EXTREME PERFECT 達成率102.30%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」 難易度EXTREME PERFECT 達成率102.30%
しつこく続けているだけのことはあって、難所と言われる○(□×) ○ ○(□×)…の8分交互連打のあたりは相当安定してきました。本当にパフェトラ狙っても大丈夫かも知れません。

もうやめよう、そろそろ卒業しようと思いつつ、しつこく続けているのは、やっぱり粘着を重ねてパフェ獲ったり、パフェトラクリアしたり、達成率を更新したりした時の達成感が忘れられないからなんですよね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/30(Fri)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~トロフィー「逆界賊! お宝はすべてゲット!」を獲得しました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return。ローンチですよ、ローンチ。まだしつこくやってるんですけどね。

トロフィーコンプリートが目標なので、もう少し頑張ります。

逆界賊系に手を付けました

現在、残りのトロフィーはこれだけなのですが…

プラチナトロフィー
アイテム界無中断クリア(修羅)達成
体育凶師撃退
アイテム界コマンドアタック
学級界コマンドアタック
アイテム界サバイバルアタック
逆界賊!お宝は全てゲット!
逆界賊!イノセント全員ゲット!
逆界賊!根こそぎゲット!
もっと大ダメージ!
もっともっと大ダメージ!!
ガムをぶつけられた
もっとたくさんレシーブ!

汎用キャラ育成はまだまだ手を付けたばかりなのですが、「もっとたくさんレシーブ!」と逆界賊系からはじめました。
逆界賊系は、獲得する条件は「お宝」+「イノセント」=「根こそぎ」なのに、いきなり「根こそぎ」の条件を達成してもトロフィーは3つ同時に獲得できない、ということをどこかで見たので、先に「お宝」「イノセント」から獲っていくことにしました。

キャラやアイテムは揃っていませんが、船に「金斗雲号」を選べば、ターン数に相当余裕があるので、特に難しいことはありません。最大積載量が5しかないので、イノセントと宝箱、両方全てを積み込むことはできませんが、宝箱だけなら乗せきることはできます。

ということで、無事ブロンズトロフィー「逆界賊! お宝はすべてゲット!」を獲得。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3R トロフィー「逆界賊! お宝はすべてゲット!」を獲得
久しぶりの獲得トロフィーは嬉しかったです。
下2行開いていますが、それぞれ「イノセント全員」「根こそぎ」ゲットですね。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3R トロフィー「逆界賊! お宝はすべてゲット!」
嬉しかったので眺め回してしまいました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3R トロフィー「逆界賊! お宝はすべてゲット!」
気持ちが盛り上がっているうちに、もう一つ二つ獲ってしまいたいところです。
関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

02:10  |  魔界戦記ディスガイア3 Return  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/23(Fri)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがいシューティングは3-1クリア、すれちがい迷宮が停滞中

ニンテンドー3DSローンチタイトルの中ではキラーソフトだと個人的に思っている「すれちがいMii広場」。
すれちがい伝説、すれちがい伝説II」各10回ずつクリアして、有料タイトルに手を伸ばしています。


すれちがいシューティング

まずは4本中、自分的には一番難易度の高い「すれちがいシューティング」。
ここ数日引っ掛かっていたステージ3-2「ボーンズパレード」をクリアしました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいシューティング ステージ3-1「ボーンズパレード」クリア
ノーミスではないのですが…まあ、いい加減先に進みたくなったと言うことで。

新しい肩書き「ライフセーバー」が選べるようになりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいシューティング 新しい肩書き「ライフセーバー」が選べるようになりました
新しいステージ「ボーンズコースター」であそべるようになりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいシューティング 新しいステージ「ボーンズコースター」であそべるようになりました
2Dシューティングは苦手ではないつもりなのですが、心ゆくまでリトライできないのはやっぱり消化不良ですね…。

すれちがい合戦

一番単純な「すれちがい合戦」。
「豪傑」が出てきましたが…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 9国目で「豪傑」登場
結局、必ず相性で勝てばいいってことですね。
ゲームコイン2枚で敵の手を偵察しながら進めれば、まあ作業です。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 ゲームコイン2枚で敵の手を「偵察」しておけばまず負けません
現在は兵士数58,193人、勝ち取った国は20国中9国。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 現在の兵士数58,193人

すれちがい迷宮

一番楽しめている「すれちがい迷宮」ですが、フロアを全部同じ色のピースで埋めてみたくて、赤以外のピースはほぼ不要な状態なので、5階で停滞中です。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい迷宮 5階で足踏み中
てか、ひたすら特定の色を待ってフロアを埋めていくと、幽霊がほとんど出てこないので、宝石がなかなか貯まりません。わざと別の色のピースをおいて宝石・熟練度稼ぎをするべきなのでしょうか。

すれちがいガ~デン

すれちがいがあんまり活かされていないような気がする「すれちがいガ~デン」。
今日は9種類目の新しい花が咲きました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン 9/20種
咲いたから、だからどう、ってのがないんですよね、今のところ…。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

01:47  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/22(Thu)

【積みゲー】本日の積みゲーは、To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー 限定版、アイドルマスター ワンフォーオール コントローラ for PlayStation®3 CHIHAYA Ver.でした

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー 限定版、アイドルマスター ワンフォーオール コントローラ for PlayStation®3 CHIHAYA Ver.
本日の積みゲーは、
【Vita】
【PS3】
でした。
To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー 限定版、アイドルマスター ワンフォーオール コントローラ for PlayStation®3 CHIHAYA Ver.
とりあえず2日続けて更新できた、っと。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : 積みゲー Vita PS3 限定版 アイドルマスター

23:55  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/21(Wed)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがいシューティングで苦戦中

そろそろペースを取り戻す…のは難しくても、現状にあったペースを掴みたいところです。
今のところ、毎日少しずつ遊べるもの、は何とか続いています。特に携帯機、それもニンテンドー3DSの「すれちがいMii広場」はあまり停滞することなく、続けて遊んでいます。

進捗状況は

で、続けて遊んでどこまで進んだかと言いますと、遊んでいるうちに、「すれちがい伝説、すれちがい伝説II」は各10回ずつ、すれちがい伝説を30人以内のMiiでクリアというお祝いリストも解除しました。

で、そのラスト10回目のクリア直前のゴールデンウィークのこと。
追加された「有料のあそび」4種の割引セールをやっていたので…買っちゃいました。
ああ、4種セットだとさらに割引になっていたので4種まとめて、です。

その後、「すれちがい伝説」10回クリアのお祝いリストを達成するのと前後してこれら有料4本を遊び初めてほぼ半月、と言うのが現状です。

すれちがいシューティング

まずは4本中、自分的には一番難易度の高い「すれちがいシューティング」。
まだ一周目ですし、2Dシューティングとしてはそれほど難易度が高いわけではないと思いますが、遊びにくさを感じます。どう遊びにくいか、というと、2Dシューティングって、リトライを何度も繰り返してパターンを構築するゲームだと思うのですが、「すれちがいシューティング」は1日3回しか遊べないことです。
これはストレスが溜まります。

現状はステージ3-1で足踏み中。

すれちがいガ~デン

「ランダム性のあるアストロノーカ」ってレビューをどこかで見かけて、期待していましたが、今のところ面白さが伝わってきません。これも一日に1鉢ずつしか花が育てられないのが、試行錯誤とか、プレイを重ねて感覚を掴む、というのの壁になっているように思います。

てかこれ、すれちがいの意味があんまりなくね?
服の色と花の色がリンクしてるのかもしれないけれど…でもそれだけだよね?

現状は「メリーポピー」を咲かせて…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン はじめての花「メリーポピー」
これまで咲かせた花が8種類になりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン 「メリーポピー」
今回のレポート。まだ自分なりの楽しみ方が固まっていません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン 今回のレポート



すれちがい合戦

一番単純な「すれちがい合戦」ですが、単純すぎw
別世界の国王が9,999,999人ばかりでほとんどあいさつしかできないのも面白くありません。
現在、統一まであと12国。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 統一まであと12国
兵士数は50,000人を超えたところです。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 50,000人達成


すれちがい迷宮

一番覚えることが多そうな「すれちがい迷宮」が今のところ一番楽しめています。
でも、部屋が広くできればそれに越したことはないので、狙っている色(たいてい赤ですねw)のMiiとすれ違うとがっかりするのと、宝石がなかなか貯まらないのが歯痒いのですが…。

…こうしてみると、「すれちがい伝説」は本当によくできていましたね。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/15(Thu)

【積みゲー】本日の積みゲーは、限界凸記 モエロクロニクル 限定版、アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX、劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOXでした。

限界凸記 モエロクロニクル 限定版、アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX、劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
本日の積みゲーは、
【Vita】
【PS3】
でした。
限界凸記 モエロクロニクル 限定版、アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX、劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
さて。
開封するか。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : 積みゲー PS3 Vita 限定版 アイドルマスター

21:45  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |