fc2ブログ

2013.04/23(Tue)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、お祝いリスト「すれちがい伝説で3回連続剣でミスした!」「合計5カ国のMiiとすれちがった!」「すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた!」の3つを解除しました

ハード発売からしばらくの間は、間違いなくニンテンドー3DSキラータイトルだった本体内蔵ソフト「すれちがいMii広場」。

本体更新で「お祝いリスト」が追加されたり、新しいMiiのぼうしが貰える「すれちがい伝説II」が追加されたりといった新要素が山盛りで、約1年の中断期間がもったいなかった気がします。まあ、自分の責任なのですが。

で、再開後、まず狙っているのが、初代「すれちがい伝説」関係の「お祝いリスト」の達成です。
最終的には初代を10周、さらに30人以下のMiiでクリアしたりしなければいけませんので、先の長い話ではありますが…。

そんな周回プレイ中ですが、今日までに3つ、お祝いリストが達成できたので書いておきます。

「すれちがい伝説で3回連続剣でミスした!

まずはこちら。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「すれちがい伝説で3回連続剣でミスした!」を達成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「すれちがい伝説で3回連続剣でミスした!」を達成
注意すべき点として、「すれちがい伝説II」では達成したことにならないということです。
実は、自分は「すれちがい伝説II」で3回連続で剣でミスしたのに、どうして達成できないんだろう、もしかしてバグ?なんてことを先日まで思っていました。

ちなみに、ミスるには、黄色・ピンクなどの「空振りしやすくなる代わりにクリティカルが出やすくなる」魔法をかければOKです。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「すれちがい伝説で3回連続剣でミスした!」を達成 達成数51
達成数は51。
「お祝いリスト」は今のところ全部で78個あるので、コンプリートまではまだかなり長くかかりそうです。

「合計5か国のMiiとすれちがった」

続いてこちら。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「合計5か国のMiiとすれちがった」を達成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「合計5か国のMiiとすれちがった」を達成
これは狙ってとれるお祝いリストではありません。ひたすら3DSをもってうろうろしないとダメですね。

ちなみに、これまですれ違ったことのある4ヶ国は、日本、アメリカ、イギリス、カナダで、今回すれちがったのが…

ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 フランス ローヌ=アルプ地域圏のMiiとすれちがった。

ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 フランス ローヌ=アルプ地域圏のMiiとすれちがった
フランスの人でしたか。
てか、中韓がまだないのがちょっと不思議かも。

ちなみに、日本の各県別も似たようなお祝いリスト(合計○○の地域のMiiに出会った!)がありますが、こちらは現在39地域。
まだすれ違ったことがないのが青森、山形、山梨、鳥取、島根、佐賀、長崎、大分の各県です。地域別で山梨とか鳥取とか島根とかはすれ違いにくいところの代名詞みたいな感じになってきました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「合計5か国のMiiとすれちがった!」を達成 達成数52

「すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた」を達成

最後はこちら。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた」を達成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた」を達成
これは、かなり狙い澄まして獲りに行かないと達成できません。
狙い方はすれちがいMii広場 攻略まとめwiki - データベース/お祝いリストに載っているのをそのまま使わせて頂きました。
・白の勇者1人だけで「げんえいの塔」4Fに向かい、照明をつけます。
・オレンジの魔法で攻撃回数を増やし、緑の魔法でよろいデーモンを眠らせてから、Lvの高い(ていうか、できればLv7)のゆうしゃで物理攻撃をします。
・運がよければ(というか、運が悪くなければ)達成できるはずです。

まほうで眠らされた敵がいつ起きるかは運次第なので、確実ではありませんが、自分は一発で達成することができました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 お祝いリスト「すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた」を達成 達成数53

あと22種類でコンプリート

ところで、「お祝いリスト」は全部で78個ですので、コンプリートまでには、あと22個達成する必要があります。
「すれちがい伝説」を10回クリアとか、「すれちがい伝説II 裏伝説」を10回クリアとか、時間がかかりそうなものもありますので、焦らずひとつ一つ達成していこうと思います。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DSすれちがいMii広場すれちがい伝説

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |