
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/09(Mon)

【初音ミク】「初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤」を開封しました

11月末に買ってきて積んでおいた「初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤」」を開封しました。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 パッケージ(表)

3月9日は「ミクの日」

このBlu-rayは、2011年3月9日(=「ミクの日」)に東京で、そして8月16日、17日に札幌市教育文化会館にて開催された「ミクパ♪」(「初音ミクライブパーティー2011」)を収録したものです。

実は、初めて開催された2010年のミクパがとても評判がよかったのに対し、2011年のミクパ(東京)は演出が5pb.に変わったからか、参加者から不満続出の内容でした。
初音ミクのライブ「ミクパ」が悲惨すぎて本スレがお通夜状態に | ニュース2ちゃんねる

ところでこの不満の原因は、BDで見る限りは気になりません。もしかしてBDで見るほうが勝ち組なのかもしれません。

開封します

では、さっそく開封します。

パッケージは上に貼っておきました。
こちらは、amazon.comの特典「3Dアナザージャケット」(左)と並べたところ。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 パッケージ(表)とamazon.comの特典「3Dアナザージャケット Illustrated by オサム」
パッケージ裏面。
収録曲の一覧が載っています。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 パッケージ(裏)
開封したところ。
DISCは東京会場、札幌会場、makingの3枚、上は限定盤の同梱特典「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」"の箱です。
ルカさんのイラストは、帯のような状態でBOXを取り巻いていた包装紙に描かれています。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 パッケージ 開封したところ
同梱物をすべて引っ張り出してみました。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 同梱物一覧
同梱物一覧の裏側です。
BDはCDのケースと同じケースに収められています。こうなると、ちょっと安っぽいですねw。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 同梱物一覧
さらに、各Discを開封したところです。
Blu-rayって絶対にピクチャーレーベルですよね。仕様で決まっているんでしょうか。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 DISK1~3を開封したところ

同梱特典を開封してみる

続けて、同梱特典を開封してみます。

Blu-ray限定盤の同梱特典は「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 同梱特典「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」
制作は「ねんどろいど」でお馴染み、グッドスマイルカンパニー。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 同梱特典「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」
開封したところ。
可愛い…んですが、ミクさんには見えないんですよねぇ。
初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤 同梱特典「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」

新鮮で楽しい

もちろん開封しただけではなく、中身を見てみましたが、楽しいです。
上にも書いたように、東京会場は現場にいた人からの評判はとても悪かったようですが、BDで見る限り編集の成果か、それほどひどいことは無いようです。

それよりも、やはり知っている曲を知っている人(いや、ミクさんですが)がライブで歌うっていいものですね。ノリが全然違います。
エンドレスでリピートしてしまいそうです。

テーマ : 初音ミク - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミク

04:46  |  初音ミク(その他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
