
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/14(Thu)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「ひまわりカップ」

PlayStation VitaみんなのGOLF 6、先週の「デイリー全国大会」の「ひまわりカップ」のプレイ日記です。

「ひまわりカップ」

8月5日、6日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で13TP、-4で12TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月5日、6日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で13TP、-4で12TPを獲得
8月5日のキャラはマックス先生、JI39.1%。レガシーのバックでデカカップとか、いいんだか悪いんだか分からないレギュレーション。
8月6日のキャラはマックス先生、JI29.4%。何十回も書いているとおり「晴れ大会」は最低の色物です。

8月7日、8日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で11TPを獲得、不参加。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月7日、8日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で11TPを獲得、不参加
8月7日のキャラはマックス先生、JI35.2%。ここのところずっとパットが決まりません。このラウンドも平均パット数1.6%回。
8月8日は参加を完全に忘れていました…。

8月9日、10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-16で10TP、-17で15TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月9日、10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-16で10TP、-17で15TPを獲得
8月9日のキャラはマックス先生、JI40.6%。1Hで-とか出してしまってもう終了でした…。
8月10日のキャラはマックス先生、JI54.5%。途中までクラブ本数限定だと言うことを忘れていました。

そして、「ひまわりカップ」は61TPを獲得して2,075位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ひまわりカップ」は61TPを獲得して2,075位
パットが入らなくなったのは、本当にどうしてなんでしょうか…。

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

02:34  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/07(Thu)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」を獲得しました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return。続編の魔界戦記ディスガイア4 Returnが発売されようと、どうしようと、とにかくプラチナトロフィー獲れるまでは続けるつもりです。

今日は意外に面倒だったあのブロンズトロフィーが獲れました。

「もっとたくさんレシーブ!」

以前から、前回獲得した「逆界賊! 根こそぎゲット!」から続けて獲ろうと計画していたこのトロフィー、計画どおりと言えば計画どおりの手順で獲得しました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
続けて獲ろうと考えていたのは、レシーブ距離最大の「スライム」をキャラメイクする都合です。
魔界戦記ディスガイア3Return@wiki - トロフィー」あたりに書いてある手順としては、トロフィー用に使い捨てするスライムを9体キャラメイクするというもの。これだとレシーブ距離1体あたり7×9体で63マスなので、余裕で達成できるのですが、「使い捨てキャラを作る」のは何となく嫌だったので、先発メンバーに入っている人型汎用キャラを転生させてスライムにして使ってみました。
本当に詰まらないこだわりですが、でもこのゲームってそんなこだわりの積み重ねが楽しいんじゃないかと思うのです。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
実際は4体、レシーブ距離を+2して9マスレシーブできるスライムを4体準備して9×4=36、残り5体で24マス稼げばよいので、レシーブ距離5~6の固有魔物型キャラを動員して達成しました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
実際には、連続レシーブの途中で一部のキャラがレシーブを拒否して、そのキャラの手前で連続レシーブが終了してしまうという現象に悩まされましたが、3~4回失敗しているうちに、何となく理由が分かって無事達成できました。

何回も書いていますが、詳細なプレイ日記はまたそのうち。
そして、とうとう次に狙うのは難関、サバイバルアタックからのコマンドアタック2つ、計3個のブロンズトロフィーです!プラチナまで頑張ります!

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

03:21  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/01(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~最近は「ホールベスト」の更新だけが楽しみです

しつこく続けているPlayStation VitaみんなのGOLF 6ローンチタイトルを発売以来ずっとプレイし続けているのに、全く上達の気配が見えず、それどころか「デイリー全国大会」の成績が落ちていく一方の気がします。もうツアーの成績よりも、ラウンドの成績よりも、チップインを決めて「ホールベスト」を更新することだけが楽しみです。

デイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」

6月24日、25日のデイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」はそれぞれ-1で11TP、-9で30TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月24日、25日のデイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」はそれぞれ-1で11TP、-9で30TPを獲得
24日のキャラはマックス先生、JI33.3%。「ビギナーズカップ」がレガシーから始まるのってどうなの。
25日のキャラはマックス先生、JI47.0%。4番で△を出した以外はノーミス。ここ、-でまとめておけば…。

6月26日、27日のデイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」はそれぞれ-19で16TP、-5で8TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月26日、27日のデイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」はそれぞれ-19で16TP、-5で8TPを獲得
26日のキャラはトロ。JI36.3%。かぐらRの1Hのホールベストが、ようやく◎になりました。ここ、マックス先生でRティーだったらティーショットでアプローチモードの距離まで飛ばすのも簡単なのですが、どうしてここまで残ってしまっていたのか謎です。
27日のキャラはマックス先生、JI33.3%。ハーベスト得意だったはずなんですが…。

6月28日、29日のデイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」はそれぞれ-20で22TP、-16で14TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月28日、29日のデイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」はそれぞれ-20で22TP、-16で14TPを獲得
28日のキャラはマックス先生、JI34.3%。OUTはノーミスだったのですが…。
29日のキャラはマックス先生、JI36.1%。うーん、パットが入りませんねぇ…。

デイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」は101TPを獲得して1,353位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「あじさいビギナーズカップ」は101TPを獲得して1,353位
ここのところ、参加忘れも、参加済み確認サーバーにアクセスできないこともなく、毎日参加できています。まずはめでたしめでたしです。

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/24(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~参加することに意義があるんです、きっと。

なんだか、続ければ続けるほど「デイリー全国大会」の成績が落ちていく気がするPlayStation VitaみんなのGOLF 6
遊んでいても惰性でラウンドしている自覚があります。でも、継続して参加していることに何か意義があると信じて、続けてみます。ローンチタイトルを発売以来ずっとプレイし続けている、ってそれだけでネタになりますし、ね。

デイリー全国大会「梅雨入り選手権」

6月17日、18日のデイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、それぞれ-7で13TP、-21で18TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月17日、18日のデイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、それぞれ-7で13TP、-21で18TPを獲得
6月17日のキャラはマックス先生、JI44.4%。最近、JI外した時の外しっぷりが酷くて困ります。外すとほぼウサカメどちらかが出てきてしまうのです。目押しに拘りすぎなのでしょうか。
6月18日のキャラはマックス先生、JI28.1%。以前はかぐら山でも-21も出せば上位20%以内には入れた気がするのですが…。

6月19日、20日のデイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、それぞれ±0で11TP、-3で8TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月19日、20日のデイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、それぞれ±0で11TP、-3で8TPを獲得
6月19日のキャラはトロ、JI40.9%。初級キャラ限定でチャンを使わなくて済むようになったのは大きいです。
6月20日のキャラはマックス先生、JI33.3%。ロングホール2つとも△じゃあどうしようもありません。

6月21日、22日のデイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、それぞれ-19で16TP、-10で2TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月21日、22日のデイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、それぞれ-19で16TP、-10で2TPを獲得
6月21日のキャラはマックス先生、JI40.0%。3ミスのー19で18ホール回れれば自分的にはほぼ満足なんですが成績的には満足がいかない結果です。これくらいのところで揉まれていればまだ上達の余地がある…のかなぁ。
6月22日のキャラはマックス先生、JI28.2%。ノーザンってちょこちょこと罠みたいな場所があって、見事に罠に引っ掛かりまくっています。

そして、デイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、68TPを獲得して2,067位でした。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「梅雨入り選手権」は、68TPを獲得して2,067位でした

ここのところ、参加したくてもできないことがあったりしたので、成績はともかく1日1ラウンドでも回れるっていいなぁなんて暢気なことを思い出したりしています。

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/17(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~遊ぶ以上は真面目に参加しなきゃ

ここのところずっと「デイリー全国大会」の成績が振るわないPlayStation VitaみんなのGOLF 6
ローンチタイトルだし、プレイを続けている人は上達したり課金したりして全体のレベルが上がっている、ってことはもちろんあるとは思いますが、自分の成績を見てみると、順位もよくありませんがそれ以上にスコアが伸びません。

フル参加が自分の責任とは言えない、参加済み確認ができなかったことでボロボロにされてかなり気持ちが投げやりになっているっていうのは絶対あると思います。あと、当然いい加減飽きたってのもありますね。
毎日十数分は時間を使っているのだから、このままではもったいないと、今回改めて思い至りました。

そんなこと考えながらまとめた先週の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

デイリー全国大会「父の日記念カップ」

6月10日、11日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は、-11、-14でそれぞれ25TP、16TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月10日、11日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は、-11、-14でそれぞれ25TP、16TPを獲得
6月11日のキャラはマックス先生、JI35.7%。エース1回含むノーミススコアですが、最近はこの程度では入賞なんてとてもとても無理みたいです。
6月12日のキャラはマックス先生、JI38.8%。アラビアンのバックで-14は自己ベストを大きく上回っています(パワーモード無制限の非公式大会なので更新してはくれません)が、これで上位30%ぐらい。

6月12日、13日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は、-5、-3でそれぞれ16TP、6TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月12日、13日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は、-5、-3でそれぞれ16TP、6TPを獲得
6月12日のキャラはトロ、JI60.0%。このJI率ならもう少しスコアが伸びてもよさそうなものですが…最近はどうもパットが悪く、スコアが伸び切りません。
6月13日のキャラはマックス先生、JI27.2%。出だしから-○△とつまずいて、その後はやる気ゼロ。せめてJIの練習とパットの練習ぐらいはしないと時間がもったいないですね。

6月14日、15日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は、-1、-10でそれぞれ2TP、10TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 6月14日、15日のデイリー全国大会「父の日記念カップ」は、-1、-10でそれぞれ2TP、10TPを獲得
6月14日のキャラはマックス先生、JI32.5%。最初のホール□で終了。
6月15日のキャラはマックス先生、JI33.3%。睡眠不足で、ラウンド中に何度も寝落ちしつつ回っていました。きちんとホールアウトできただけで儲けものです。

デイリー全国大会「父の日記念カップ」は、75TPを獲得して1,909位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「父の日記念カップ」は、75TPを獲得して1,909位
やっぱりレアキャラ買って、風をきちんと読めるようになって、パットの勘を取り戻して…ってしないとダメかなぁ。

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

22:10  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/10(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~続けてプレイはしていますが久しぶりにまとめてみます

「レアキャラ」を使っている人が多いからか、PS3版導入で全体のレベルが上がったのか、発売以来2年半以上経って全体のレベルが上がったからか、それとも自分の腕が落ちたのか、ずっと成績が振るわないPlayStation VitaみんなのGOLF 6
ローンチタイトルだし、たいていの人は課金してるか止めてるかどっちかだと思いますが…ってクラブとボール買ってるんだから自分も課金してますねw

そんなこと考えながら先週の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

デイリー全国大会「ブライダルオープン」プレイ日記

6月3日、4日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は、それぞれ-9で20TP、参加済み確認失敗で参加できず。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 6月3日、4日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は、それぞれ-9で20TP、参加済み確認失敗で参加できず
6月3日のキャラはマックス先生、JI率33.3%。最近はハーベストの雨大会でも、-9では20%にすら入れません。
6月4日は参加確認で弾かれて参加できませんでした。これ結構頻発してウザいんですよねぇ…。

6月5日、6日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は、それぞれ-8で12TP、-11で32TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 6月5日、6日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は、それぞれ-8で12TP、-11で32TPを獲得
6月5日のキャラはマックス先生、JI率6.2%。久々に出てしまいました、JI率一桁。メープルだったらJI低くても銅にでもなりそうなものですが、チビカップだとやっぱりつらいですね。
6月6日のキャラはマックス先生。JI52.9%。ノーミスで上位18%ってやっぱりだいぶレベル高くなってますね。

6月7日、8日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は、それぞれ-7で14TP、-3で10TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 6月7日、8日のデイリー全国大会「ブライダルオープン」は、それぞれ-7で14TP、-3で10TPを獲得
6月7日のキャラはマックス先生、JI35.5%。デカカップとは言えやっぱりレガシー、自分程度の腕ではどこかで大崩れしますね。
6月8日のキャラはマックス先生、JI43.5%。マル・シエロのレギュラーはともかく、バックになるとノーミスで回れる気がしません。

そして、デイリー全国大会「ブライダルオープン」は、88TPを獲得して1,604位。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 デイリー全国大会「ブライダルオープン」は、88TPを獲得して1,604位
それにしても、参加確認で「サーバに接続できませんでした」って出て、リトライしてもしても参加済み確認できないのって本当に何とかしてくれないでしょうかね。

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/03(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~続けてプレイはしていますが久しぶりにまとめてみます

久しぶりにみんなのGOLF 6です。
PlayStation Vitaローンチタイトルとして購入したみんゴル6も、発売から2年半。最近はサーバ不調で接続できないことが多かったり、参加を忘れてもあんまり気にならなかったりで以前のようなマメさはなくなってしまいましたが、それでも1週間で1日も参加できなかったことはありません。
だからといって、上達の気配も見えないのですが…。

過去の分をどうするかは別途考えるとして、とりあえず最新の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

デイリー全国大会「さつきグランプリ」プレイ日記

5月27日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-2で6TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 5月27日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-2で6TPを獲得
キャラはマックス先生、JI52.3%。JI率の割りにスコアが悪いのはアンプレで大ハマリしたホールがあったから。

5月29日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-18で16TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 5月29日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-18で16TPを獲得
キャラは桐生一馬、JI52.7%。なんだか最近パットが苦手です。

5月30日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-7で13TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 5月30日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-7で13TPを獲得
キャラはマックス先生、JI42.1%。グリーンは簡単なはずなのに、パットが全然入りません。

5月31日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-15で15TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 5月31日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-15で15TPを獲得
キャラはマックス先生、JI45.7%。どうしたことか、パットが絶不調です。

6月1日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-9で16TPを獲得。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 6月1日のデイリー全国大会「さつきグランプリ」は、-9で16TPを獲得
キャラはトロ、JI36.8%。初級キャラでこの成績なら自分にとっては上出来でしょう。

そして、デイリー全国大会「さつきグランプリ」は、66TPを獲得して2,179位。
PlayStation Vita「みんなのGOLF6」 デイリー全国大会「さつきグランプリ」は、66TPを獲得して2,179位
正直、今残っているプレイヤーには全く歯が立たない感じですね。

レアキャラって

ところで、ギア・ボールはこれまでほぼ全て買ってきているのですが、「レアキャラ」はガチャなのがちょっと…で手を出していません。GWにレア度高いキャラの出現率が上がるイベントやってたんで、手を出すならチャンスだったんですけれど…。

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
