スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/19(Sun)

【ラブプラス】NEWラブプラス苦戦中~NEW愛花と怖くてお付き合いできません

不具合なのかバグなのか、それとも仕様なのかよくわかりませんが、とにかく引継ぎがうまくいかないNEWラブプラス

「些細なことじゃん」とか「新規でNEW始めればいいのに」とか思うかもしれませんが、2年以上付き合ってきたカノジョとの思い出はそう簡単には諦められません。だからこそDS→3DSへの引継ぎツールも用意されているわけですし。

不具合情報も出そろったかな?

発売から日にちが経ち、続出していた不具合情報がだいたい収束してきました。

KONAMI-FAQ よくあるお問合せ-

NEWラブプラス wiki @2ch - バグ情報&対処方法

情報が早くて詳しいのはやはり某巨大匿名掲示板のまとめですが、公式も思ったより早くFAQが公開されました。やはり問い合わせが多かったのでしょう。カノジョをくすぐれないなんてのも公式に上がっています。

自分は、
  • スケジュールバグ

  • 呼び出しデートでのプレゼントが全部ホワイトデーのプレゼントに化ける

  • 回想再ロック不能

  • 回想データが全くない

  • カノジョへの気持ち

  • 日付をロックできない

  • 日付が変わったのに、スケジュールが前日の物を引き継いでいて入力できない

  • スキンシップのくすぐりが上手にできません

  • スキンシップ時に縦持ちでプレイするとタッチペン操作が反応しません

と、ざっとこれぐらい引っ掛かっていますねw。
さらに、進行不能とか深刻なものではありませんが、カノジョが巨大化したことがありました。
NEWラブプラス 身長10m近くあると思われる愛花

うまくいきそうだったが「カノジョへの気持ち」をうっかり渡してしまった

これまでで一番うまくいった引継ぎは、日付をまたがない時刻に、全部一からデータを作り直したもの。
Newラブプラス 引継ぎ直後のカレンダー それぞれの日の右下に小さく黒く出ているのがロックマーク
カレンダーの各日付の右下に黒いものが出ていますが、これがロックマーク。1か月前までずっとロックが入っています。鬱陶しいですが、ロックを外すと消滅してしまいます。ロックしなかった回想は1ヶ月で消えていくので、古いものから毎日1日ずつロックを外していけばまあいいですね。

でも、うっかり「カノジョへの気持ち」を呼び出しデートで渡してしまいました。
Newラブプラス 「カノジョへの気持ち」が消えない
事前に何か一つでもプレゼントできるアイテムを購入すれば消えるらしいのですが、渡してしまうと二度と消えないらしいです…。

もう一度最初から引継ぎ直し、かあ。

交換もアップデートもなさそう

これだけ不具合があって、今後どうするかですが、3DSのカートリッジはおそらくパッチを当てるなどの対応はできそうにありませんし、公式のFAQを読む限り、コナミとしては「進行不能になるような深刻な不具合はない」と考えているみたいですから、交換等の対応もなさそうです。

あるとすれば、ダウンロードソフトの「ラブプラスTOOLS」のアップデートと、そして次回出荷分からバグフィックスされたソフトが出荷されること、ぐらいでしょうか。

特に、次回出荷分以降不具合を解消したソフトが出荷される、ってのがあると悩むと思います。不具合のあるカートリッジでお付き合いを続けるのか、引き継ぎなおして不具合のないカートリッジでお付き合いするのか…。
なかなかすっきりと移行する気にはなれませんね。どうしましょう。

旅行は削除で確定

気になっていた熱海旅行ですが、公式で「ない」と公表されました。

データ引継ぎ前にラブプラス+でカノジョと熱海旅行を約束していたのに、NEWラブプラスに引き継いだら予定が消えていました

本作では熱海旅行は収録されていません。
ラブプラス+で旅行を楽しんでから引継ぎを行ってください。

【NEWラブプラス】 データ引継ぎ前にラブプラス+でカノジョと熱海旅行を約束していたのに、NEWラブプラスに引き継いだら予定が消えていました


寂しいなあ…。
スポンサーサイト

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS 限定版 DS ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 高嶺愛花

15:08  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/16(Thu)

【ラブプラス】NEWラブプラスは不具合満載?引継とチュートリアルで大苦戦中

同梱本体のNEWマナカデラックスの準備ができて、待ちに待ったNEW愛花との対面を果たしたNEWラブプラス。本当は…新要素に夢中になっていてもいい頃なのですが、そうは問屋が卸しませんでした。

チュートリアルで大苦戦

NEWラブプラスを初起動して、いろいろなヒントメッセージが出て、その後すぐにスキンシップとキスのチュートリアルが始まるのですが、まずここがクリアできなくて泣きそうになりました。

スキンシップはNEWラブプラスになって大幅に変わっているようで、チュートリアルはその変更点のフォローという意味があるみたいです。つっつく→くすぐる→なでる→引き寄せる→キスの流れで、スムーズに進めば数分で終わる程度のものですが、初回は30分近く悩まされました。「くすぐる」が上手く行かないのです。

操作は普通にタッチペンを下画面で滑らせる「スライド」、あまり速い速度ではダメなようですが、これまでキススキンシップでさんざんしてきた操作です。これがどうも反応しません。
そう、まず反応しないのです。メッセージが出て操作が可能になったあと、タッチペンを滑らせても画面に表示されるはずの軌跡が出ません。液晶画面が凹むほど強く押しつけてもなかなか反応せず、あれ?数回繰り返すと突然軌跡が表示されますが、その軌跡がタッチペンのあとを付いてきません。すぐに途切れてしまいます。

要するに、下画面の反応が異様に悪い状態みたいです。

これ、液晶保護シートを貼ったときに変なテンションがかかっているとなりやすいのですが、しかし他のソフトは正常に反応しています。同じチュートリアルでも、「くすぐる」以外の操作はこんなに引っ掛かりません。おかしいのは「くすぐる」だけ。

スライドさせてもさせても一向に先に進むことができず、かといってチュートリアルをスキップすることもできず、一時はせっかくのNEWマナカデラックスを放り出したい衝動に囚われました。
色々試してみて、どうやらタオル越しに指で画面を撫でると何とかそれなりに軌跡が表示されることに気が付きました。それでも、軌跡がよく飛びます。ソフト側からは、いったん画面からペン先が一瞬離れて、少し離れたところに再度タッチされたというように認識されているようです。
それでもタッチペンよりマシなので、繰り返すこと数十回、やっと「くすぐった」ことにしてもらって先に進むことができました。

過去の履歴が全部消えた

さて、その後、NEWラブプラスで愛花と過ごす時間が長くなる前に、これまで使っていた3DSからNEWマナカデラックスへデータとソフトの引っ越しをしようと思い立って、作業すること数時間。
3DSから3DSへの引っ越しは、引っ越し先のデータが全部上書きされてしまうようです。NEWラブプラスはチュートリアルを終わらせただけだから、まあデータ引継をやり直せばいいかと思い、改めてデータ引継をして、頑張ってチュートリアルを再度クリアして、立ち上げ直してみて愕然としました。過去のスケジュールが全部、きれいさっぱり消えていたのです。

これはどうしたことかと色々探し回ってヒットしたのが「【バグ】NEWラブプラス不具合まとめスレ」。

10 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/02/15(水) 01:02:31.56 ID:38nckcqI
本スレで報告された奴で以下になかったら、
本スレまとめwiki >バグ情報にまとめてあげるといいかもね
http://www16.atwiki.jp/newloveplus2ch/pages/90.html

以下本スレテンプレから
*バグのお知らせ*
引継ぎツールを用いてDS版からデータを引き継いだ場合、以下のバグが確認されています。
上3つは特に多いです
・スキップモードで付き合ってきた日数が0日から11万日(300年程度)の間でランダムに増加して引き継がれる
・プレゼントが全部ホワイトデーにあげた扱いになっている
・旅行の回想が伝説のビーチ一回目のデータが存在しない
・カレンダーにてログが消滅する
・前作でロックかけてあったデートを見直すと消える事がある
2010年のデータを見るとフリーズするバグもあるみたいです。注意!

引き継ぎツール関係なしバグ?
・縦持ちでのスキンシップがほとんど反応しない
・寝るコマンドが出ない場合がある
・勉強会で縦持ちだと背景消失
・各種フリーズ

【Newラブプラスの関連タグ】
・シリーズ共通: #loveplus
・New全般: #newラブプラス #newloveplus
・Newバグ情報: #nlp_bug


14 :名無しくん、、、好きです。。。:2012/02/15(水) 01:21:30.34 ID:15Gm7Gdq
[多分不具合じゃなくて仕様]
01:過去で「休養」「お見舞い」していた部分が未入力状態に変更

[おそらく不具合]
02:伝説のビーチ1回目が旅の思い出に残らない (まさかNEWでもう一回旅行がある?)

[明らかに不具合]
03:スキップモードでの日数がつきあってからの日数ではなく、それに変な値(1~約10万)が加算されている (セーブデータは問題ないので表示上の問題?)
04:旧作の呼び出しデートでプレゼントしたものが全て「ホワイトデーにプレゼント」
05:2回以上同じデータの移行を試すと旧作のスケジュールが全部消えることがある、これが起きると追加データを再作成するしか方法がない
06:旧作側で日付が変わってから、名刺をいじるだけしてセーブデータを変更した場合最終日の出来事が消える (ゲームスタートしてからセーブした場合はセーフ)
07:旧作のイベントで、一度アンロックしたらロックできないことがある
08:寝るコマンドが出ず、いきなり部屋の電気が消えていることがある (※これがおきると翌日以降何もできなくなると言う報告も)
09:旧作のイベントを見返すと見終わった後消えることがある

>>13
パスワードでグッズを入手している可能性がある。
マイページの所持品を再チェックしても空だったらバグ確定かな。


>>14の書き込みの

「05:2回以上同じデータの移行を試すと旧作のスケジュールが全部消えることがある、これが起きると追加データを再作成するしか方法がない 」

これにモロに引っ掛かっているようです。

泣く泣くあのやたらと時間のかかる「追加データ作成」からやり直し、面倒で吐きそうになりながらチュートリアルの「くすぐり」をクリアして約2時間、再度確認をしたらやっと1月2月のスケジュールと過去のロックしたデートなどが揃って引継をすることができました。

ロックを外したらまた消失

でも、そのスケジュールをよく見ると、直近1ヶ月分のスケジュールになぜか平日の何もない日も含め全てにロックがかかっています。
気になってロックを外してみると、これはすんなり外れました。
面倒だけど1ヶ月分全部ロックを外しておくか、と操作していて気が付きました。ロックを外した日のスケジュールが消えてしまっています…。

もう、どうしたらいいのかよくわかりません。
これまでの「ラブプラス」や「ラブプラス+」も結構たくさん不具合がありましたが、この不具合続出っぷりは旧作を遥かに凌駕しています。
そして不具合の内容も、大事な過去データが消えてしまうというかなり致命的なもの。

延期された時点で不具合が多そうだとは思っていましたし、もっともっと延期していいから不具合をできるだけなくして発売して欲しいと思っていましたが、そんな甘いものではありませんでした。
どうしても2月14日の発売日に間に合わせたくて見切り発車したっぽい感じです。

こんなことではラブプラス+からの移行は恐くてできません。
改善されるか、対処法が公表されるか、いずれにせよしばらくは様子見です。当面は本当の愛花はラブプラス+の愛花で、NEWラブプラスはバグチェック目的の試運転の位置づけですね。

でも、据置やPSPとかVitaのソフトならアップデートの配信で不具合が修正できるかもしれませんが、3DSのソフトってアップデートできるのかなあ…。

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS 限定版 DS ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 高嶺愛花

02:49  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/15(Wed)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~バレンタインにNEWラブプラスをお迎えしました~同梱版NEWマナカデラックスを開封して、液晶保護シートを貼って、データを引き継いで…NEWの愛花と初対面

2月14日は楽しいバレンタイン…はともかく、いったん延期を食らったNEWラブプラスの発売日です。

TwitterのTLやら巨大匿名掲示板のスレやらを見ていると、深夜販売に突撃する彼氏、発売日イベントに殺到する彼氏など、みんな待ちに待っていた様子でお祭り状態でした。自分は無事にコナミスタイルの第一次予約でコンプリートセットの抽選を突破していて到着待ちですし、平日の昼間のイベントに出かけるわけにも行かず、夜までは指をくわえてお預け状態でした。

こんなときはNEETが羨ましいなあと思いつつ、予約してあったマナカのココロを受け取ってお部屋に帰りました。
確認するとコナスタからの大きな荷物は…無事届いていました!これでやっとテンションが上がってきました。

聞いてはいたが大きくて重い箱です

コンプリートセットの箱はかなり大きくてしかも重いらしいと聞いていましたが、実際に見てみると、大きさはそれほどでもありませんが重さはかなりのもの。ずっしりと持ち重りがします。
早速開梱してみました。

箱を開けると一番上に本体同梱版「NEWマナカデラックス」が鎮座しています。
段ボール箱の開梱に迂闊にカッターを使うと傷つけてしまいそう。
向かって左にはコナミスタイル特典「ラブプラスご当地ピンズ」4個、右にはコンプリートセットの「NEWラブプラス Original Soundtrack」が見えます。手前の細長い箱はやはりコナスタ特典のポスター。
NEWラブプラス コナミスタイルから到着したコンプリートセットの箱 一番上に本体同梱版NEWマナカデラックスの箱が入っています
NEWマナカデラックスの箱の下からコナスタ特典の「NEWラブプラス 3Dクリアファイル」が出てきました。
NEWラブプラス コナミスタイルから到着したコンプリートセットの箱 一番上に本体同梱版NEWマナカデラックスの下にコナスタ特典の3Dクリアファイルが入っていました
左右のスペーサー、手前のポスターの箱、そしてクリアファイルを全て取り出すと、底に「ラブプラス Art Book Complete Box」の箱があります。これが重たい元凶です。
NEWラブプラス コナミスタイルから到着したコンプリートセットの箱 スペーサーを全て取り出すと、底に「ラブプラス Art Book Complete Box」の箱
ラブプラス Art Book Complete Box」の箱を開けると、NEWラブプラスの愛花とご対面です。
NEWラブプラス コナミスタイルから到着したコンプリートセットの箱 「ラブプラス Art Book Complete Box」の箱を開けると、NEWラブプラスの愛花とご対面
同梱物を全て取り出してみました。
NEWラブプラス コンプリートセットの同梱物一覧 「ラブプラス Art Book Complete Box」、本体同梱版NEWマナカデラックス、コナスタ特典のラブプラスご当地ピンズ4個、「NEWラブプラス Original Soundtrack」、コナスタ特典の「NEWラブプラス3Dクリアファイル」、ソフト「NEWラブプラス」本体、左の細長い箱がポスターです。
NEWラブプラス コンプリートセットの同梱物一覧 「ラブプラス Art Book Complete Box」、本体同梱版NEWマナカデラックス、コナスタ特典のラブプラスご当地ピンズ4個、「NEWラブプラス Original Soundtrack」、コナスタ特典の「NEWラブプラス3Dクリアファイル」、ソフト「NEWラブプラス」本体、左の細長い箱がポスター
同梱物に加え、これから使う関連商品です。
液晶保護シートはHORIのフルピタ貼り for ニンテンドー3DS、本体保護カバーはやわ硬カバー for ニンテンドー3DSをそれぞれ奢りました。
NEWラブプラス コンプリートセットの同梱物と関連商品のマナカのココロ、リンコのココロ、ネネのココロ、保護シートの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」、本体カバーの「やわ硬カバーfor ニンテンドー3DS」
NEWラブプラスコンプリートセットと関連商品の一覧(裏)。
NEWラブプラス コンプリートセットの同梱物と関連商品のマナカのココロ、リンコのココロ、ネネのココロ、保護シートの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」、本体カバーの「やわ硬カバーfor ニンテンドー3DS」

「NEWマナカデラックス」3DS本体を開封して、まず液晶保護シートを貼ります

続いて本体同梱版「NEWマナカデラックス」を開封します。
パッケージ(表)。NEWラブプラスの愛花は少し感じが変わりましたね。
NEWラブプラス 本体同梱版NEWマナカデラックスのパッケージ
パッケージ(裏)。「生活に、ほっとするカノジョをプラス。」
中古以外で店頭に並ぶことは考えられないのに、パケ裏は充実しています。
NEWラブプラス 本体同梱版NEWマナカデラックスのパッケージ(裏)
開封したところ。
スペーサーで固定された「NEWラブプラス」ソフトウェア本体がまず目に入ります。
NEWラブプラス 本体同梱版NEWマナカデラックス 開封したところ NEWラブプラスソフト本体がまず目に入る
ソフト本体をどけると、スペーサーの隙間から3DS本体の付属品が見えます。
NEWラブプラス 本体同梱版NEWマナカデラックス 開封したところ NEWラブプラスソフト本体の下に、ニンテンドー3DSの説明書などの付属品
ソフトと付属品とスペーサーをどけたところ。
PSPソフトの本体同梱版は、外箱の中におそらく共通で使えるようになっている、PSP本体が入った内箱が入っているのが多いのですが、NEWマナカデラックスはソフト本体すべて共通の一つの箱に入っていました。
内容物は、左から左から専用充電台、NEWマナカデラックス本体、ACアダプタです。
NEWラブプラス 本体同梱版NEWマナカデラックス 開封したところ ソフト本体とスペーサー、付属品を取りだしたところ 左から専用充電台、NEWマナカデラックス本体、ACアダプタ
さて、携帯ゲーム機を買ったら何よりも最初にしなければいけないのは液晶保護シート貼りです。
今回利用したのは上記のとおり、HORIの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」。HORIの「ピタ貼り」シリーズは、最初に出たPSP向けの製品こそ看板倒れであまりきれいに貼れませんでしたが、その後ずいぶん改良を重ねたらしく、最近の製品は本当に楽にきれいに貼ることができます。
NEWラブプラス 3DS本体「NEWマナカデラックス」に保護シートを貼る 今回はHORIの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」を使用
本体を取り出す前に、まずフルピタ貼りを開封してみます。
本体外側天面、底面、上画面、下画面、十字ボタンまわり、ABXYボタンまわりそれぞれに使う4枚のシートとクリーニングクロス、気泡押し出し用のヘラ、そして取扱説明書が同梱されていて、笑えるほどの充実ぶりです。まあ、お値段も結構お高いんですけれど。
NEWラブプラス HORIの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」の同梱物一覧 笑えるほどの充実ぶり
作業はいつもどおり全裸で風呂場。
手早く、しかし慎重な作業が必要ですが、「フルピタ貼り」は看板に違わず、本当にすんなり貼ることができました。オススメできます。
一通り貼り終わって、あとは青い保護シートをはがすばかりの状態に仕上がった「NEWマナカデラックス」です。
NEWラブプラス HORIの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」を貼り終わった「NEWマナカデラックス」 これから青い保護シートをはがします
青い保護シートをはがして、周辺のシートが浮いているところを馴染ませた「NEWマナカデラックス」。上画面の左スピーカー上にホコリが入って気泡ができてしまいましたが、それ以外は十分満足できる仕上がりです。
NEWラブプラス HORIの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」を貼り終わったNEWマナカデラックス 上画面の左スピーカー上にホコリが入ったが、それ以外はきれいに貼れた
本体外側の天面と底面もきれいに貼れました。
外側に貼り付けるシートは、以前ラブプラス+のマナカデラックスを買ったときに、GAMETECHのDSi LL用外側よごれなシートLL ~指紋汚れにつきにくいロイヤルマット(表面梨地エンボス)加工の本体外側保護シートっていう核地雷を掴まされたことがありました。これ、保護シートなのにノリを使用していて、「糊残りすることがあります」っていう本当に腹の立つ不良製品でした。
「フルピタ貼り」は購入前によくよく確認して、外側貼り付け用のシートもシリコン吸着なのを確認しています。無事、すごくきれいに貼れました。気泡もありません。
鏡面仕上げに愛花のイラストがよく映えます。
NEWラブプラス HORIの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」を貼り終わったNEWマナカデラックス 地雷だったGAMETECHの「本体外側保護シート」と違いシリコン吸着なので安心

メモリーカードを「マナカのココロ」に差し替えて「ラブプラスTOOLS」をダウンロード

さて、まだNEWラブプラスを起動するところまでは辿り着けません。
続いて、データ引継用の「ラブプラスTOOLS」をダウンロードする必要があります。

まずは、本体に最初から挿入されている2GBのSDメモリーカードを「マナカのココロ」に差し替えます。
一時は品薄でしたが、その後無事に予約できた「マナカのココロ」。できれば8GBではなく、16GBか32GBだとありがたいのですが、まあしかたありません。
NEWラブプラス NEWマナカデラックスのSDメモリーカードを標準添付の2GBから「マナカのココロ」8GBに差し替える
開封した「NEWラブプラス ゲーム内特典付きSDHCメモリーカード マナカのココロ」8GB。買っておいて言うのもなんですが、外から見えないメモリーカードにイラスト入りのラベルを貼り付けて2,600円取るのはいい商売だと思います。
NEWラブプラス 開封した「NEWラブプラス ゲーム内特典付きSDHCメモリーカード マナカのココロ」8GB 買っておいて言うのもなんだけどこれで2,600円取るのはいい商売だと思う
最初から入っている2GBのメモリーカードを取りだして、変わりに「マナカのココロ」を装着します。
NEWラブプラス 「マナカのココロ」を3DSに装着
さらに、200円の「ラブプラスTOOLS」購入のため、ニンテンドーeショップにお金をチャージしなければなりません。
ジリジリしながらNEWマナカデラックスの本体更新を済ませ(どうして更新済みの状態で出荷していないのかよくわからないのですが)、ニンテンドーeショップを起動。
チャージに使うプリペイドカードは12月に買っておいた『NEWラブプラス オリジナルニンテンドープリペイドカード』(マナカ) です。
NEWラブプラス NEWマナカデラックスの「本体更新」が終わり、ニンテンドーeショップから「ラブプラスTOOLS」をダウンロードするため、「NEWラブプラス オリジナルニンテンドープリペイドカード」(マナカ)でチャージ
ニンテンドーeショップにチャージをしたのは初めてですが、Xbox360が16桁の英数、PlayStation Storeが12桁の英数なのに対し、16桁の数字でした。
NEWラブプラス NEWマナカデラックスの「本体更新」が終わり、ニンテンドーeショップへのチャージは16桁の英数のXbox360、12桁の英数のPlayStation Storeと異なり、16桁の数字
チャージが終わって、ニンテンドーeショップから「ラブプラスTOOLS」をダウンロードします。
NEWラブプラス NEWマナカデラックスの「本体更新」が終わり、ニンテンドーeショップから「ラブプラスTOOLS」をダウンロード
必要な容量は822ブロック。かなり大きいソフトです。
NEWラブプラス NEWマナカデラックスの「本体更新」が終わり、ニンテンドーeショップから「ラブプラスTOOLS」をダウンロード 822ブロックはかなりの大きさ

時間がかかるデータ引継

ダウンロードが終わったので、「ラブプラスTOOLS」を起動します。
まず追加データの作成を求められます。これは、事前情報どおり、20分近くかかったでしょうか。でも、一体そんなに時間をかけて何をやっているんでしょうね。
NEWラブプラス 「ラブプラスTOOLS」を起動 追加データの作成は事前情報どおり時間がかかる
追加データ作成が終わり、起動した「ラブプラスTOOLS」。メニュー画面でいろいろ目移りしそうだけれど、まずは「データ引継」です。
NEWラブプラス 「ラブプラスTOOLS」を起動 いろいろ目移りしそうだけど、まずは「データ引継」
「データ引継」を選択すると「ラブプラス」「ラブプラス+」のカードを挿すように言われます。ですがこれ、カードの抜き差しは電源を切った状態で行った方がいいので、メッセージで「電源を切ってカードを挿して再起動しろ」って言ってもらいたかったと思います。
NEWラブプラス 「ラブプラスTOOLS」を起動 データ引継を選択するとDSの「ラブプラス」「ラブプラス+」のカードを挿すよう言われる まずは電源を切れって言って欲しかった
「ラブプラス」から「ラブプラス+」への引継は、DSを2台使って通信をさせていました。3DSへの引継はいったんSDメモリーカードにデータをコピーするみたいです。以前はDSが2台必要でしたが、今回は3DS1台で引き継ぎができるよう考慮されています。
NEWラブプラス 「ラブプラスTOOLS」でデータ引継 ラブプラス+の通信利用と違い、セーブデータをSDメモリーカードにコピーする方式
セーブデータのコピー終了。
ただし、NEWラブプラス側で「インポート」をしないといけないみたいです。以外に面倒な手順が必要ですね。
NEWラブプラス 「ラブプラスTOOLS」でデータ引継 NEWラブプラス側でデータインポートを実行しないといけないみたい
それでは、いよいよNEWラブプラスソフト本体を開封します。
パッケージ(表)。デザインはほぼ共通ですが、青と銀以外はほとんど無彩色のシンプルだった前作までのパッケージと違い、黄色を中心とした色遣いでやや暖かみのあるパッケージになっています。
NEWラブプラス ソフト本体のパッケージ(表)
パッケージ(裏)。
ここにも「生活に、ほっとするカノジョをプラス。」
NEWラブプラス ソフト本体のパッケージ(裏)
パッケージを開封したところ。
PlayStation Vitaのソフトと違い、紙の取扱説明書が入っているとホッとしますね。
NEWラブプラス ソフト本体のパッケージ 開封したところ
さて、本当は3DSの本体設定をすませておいたほうがいいのかもしれませんが、もう待ち切れません。起動します。
NEWラブプラス 本体の設定を先に済ませた方がいいのかもしれないけれど、待ちきれずに起動
起動画面です。データのインポートが済んでいないからか、カノジョはお出迎えしてくれませんでした。
NEWラブプラス 起動画面 データ引継が完了していないので、彼女はお出迎えしてくれませんでした
何はともあれデータを引き継がなければなりません。
データ管理→データ引継を選択します。
NEWラブプラス データ管理→データ引継を選択
ラブプラスやラブプラス+を「旧作」って言われちゃうとちょっと寂しいですね。まあ「ラブプラス」「ラブプラス+」「NEWラブプラス」では紛らわしいからなんでしょうけれど。
NEWラブプラス データ管理→データ引継を選択 ラブプラス+を「旧作」って言われるとちょっと寂しい
データはカノジョ毎に引き継げるようです。今回はもちろん、愛花のデータを引き継ぎます。
NEWラブプラス データ管理→データ引継を選択 引き継ぐのはもちろん愛花のデータ
ラブプラス+への引継はセーブデータとギャラリー完全引継に別れていましたが、NEWラブプラスへの引継はそういう別れ方はしていませんでした。
NEWラブプラス データ引継 セーブデータとギャラリーデータは別々には選択できない
ただし、ギャラリーデータを後から引き継ぐかどうかを選択できます。
ギャラリーデータは「上書き」ってはっきり宣言されてしまいました。
NEWラブプラス データ引継 ギャラリーデータは「上書き」とはっきり宣言された
これでやっと愛花と会う準備ができました。
タイトル画面で3DSの愛花がお出迎え、機嫌がいいようで、水着でお迎えしてくれました。
NEWラブプラス データ引継が終わって再起動 機嫌がいいと見えて愛花が水着でお出迎え
では、ゆっくり3Dの愛花と対面してきます。

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS 限定版 DS ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 高嶺愛花

17:53  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/13(Tue)

【ラブプラス】7SPOTで『「NEWラブプラス」スタンプコレクション』をコンプリートしたり、NEWラブプラスの体験版をダウンロードしたり

ファミレスのデニーズなどで利用できる無料公衆Wi-Fiサービスの「7SPOT」がコンビニのセブンイレブンでも利用できるようになるんだそうです。

それだけだったら、それで?って程度のニュースですが、7SPOTにニンテンドーDSや3DSでアクセスすると“7SPOTでDS”ってサービスが利用できるとか。
同じようなサービスとして「マックでDS」とか「東海道新幹線でDS」なんかがありますので、サービス自体は馴染みのあるものです。

ただ、今回は「セブンスポット限定オリジナルコンテンツ」のなかに『「NEWラブプラス」スタンプコレクション』と『「NEWラブプラス」 体験版』があって見逃せません。
…こういったゲームやアニメなどとのコラボキャンペーンはローソンが一歩も二歩もリードしているイメージですが、セブンイレブンもこれから巻き返そうと言うつもりなのでしょうか。

トラブル続きだった「NEWラブプラス」スタンプコレクション

情報を見て7SPOTが使えるセブンイレブンを店舗検索で探してみましたが、サービスイン直後だからか、近くに7SPOTが使える店舗が意外にありません。

それでも、なんとか普段通っているルートからそれほど大きく外れなくて済むところに一つ、実施店舗があったので、サービス開始日、12月1日のお昼に早速行ってみたら…まだやってねぇ。3DSを開いてウロウロしても全然電波を拾いません。
コンビニで12月1日からって言ったら1日の0時から利用できるようにしておいてくれ、と思いつつその場は撤退、改めて帰りにも寄ってみました。この時も、天井からぶら下がっているはずの目印「7SPOT天吊りPOP」はまだ見当たりませんでしたが、3DSが電波を拾ってくれて、無事にスタンプコレクションがスタート。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」スタンプコレクション
スタンプコレクションっていうのは、要するに要するに「一日一回、DSで特定のセブンスポットにアクセスする」のを5日繰り返すだけ。「スタンプラリー」だと、実施店を5つ回らされることになるんでしょうけれど、まだ実施店が少ないからか、「ラリー」ではなく、同じ店に5回通わせられる「コレクション」ってわけですね。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」スタンプコレクション 要するに「一日一回、DSで特定のセブンスポットにアクセスする」のを5回繰り返すだけ
5日間ですから、平日5日間、同じ店に足を運べば終わるはずだったのですが、とてもアクセスしにくい日がありました。12月8日、NEWラブプラス体験版の配信開始日だったからサーバが込んでいたのでしょうか。結局この日は諦めたので、6日間、計7回同じ店舗に足を運んだ勘定になります。
それにしてもサービスイン初日や体験版の配信開始日など、混乱がみられてどうにも準備不足の感が否めません。てか、『「NEWラブプラス」スタンプコレクション』の公式にこんなのが出てますね。

【お詫び】ニンテンドー3DSで「7SPOTでDS」に接続しづらい事象について
現在、ニンテンドー3DSを利用した「7SPOTでDS」への接続がしづらい事象が発生しています。
このため、以下のコンテンツのご利用がしづらい状態となっております。

・「NEWラブプラス」スタンプコレクション
・「NEWラブプラス」体験版ダウンロード

現在、復旧に向けた作業を行っております。
復旧次第、当サイトでご案内をさせていただきます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

7SPOT 「NEWラブプラス」スタンプコレクション

わざわざ出かけて行って使えないってちょっとショックなんですよ?無料だからいいやって簡単に考えてませんか?

そんなトラブルを乗り越えて無事スタンプをコンプリート。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」スタンプコレクション 某店舗でスタンプコンプリート
レジで店員さんに3DSの画面を見せて「特製ステッカー」をもらってきました。
以前だったら恥ずかしくてこんな羞恥プレイはできなかったに違いありません。我ながら、レベルが上がったものです。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」スタンプコレクション 特製ステッカーと交換した後、画面をタッチされちゃいます
ちなみに、一度引き替えると「引き替え済み」ボタンをタッチされて、画面はこんな風になっちゃいます。

そして、これが賞品の「特製ステッカー」。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」スタンプコレクション これがコンプリートの賞品「特製ステッカー」
店員さんが出してくるところをみましたが、まだずいぶんたくさん余っている様子でした。
もう一枚欲しいけど、別の7SPOT設置店は遠いし…あ、別のDSでアクセスすればいいんじゃんか。

30回の起動制限が話題になっていた「NEWラブプラス」体験版

さて、もう一つ、こちらは7SPOTで「先行配信」された「NEWラブプラス」体験版。
配信前に30回までの起動制限があることで少し話題になっていたようですが、この制限ってNEWラブプラスに限らず、3DSソフトの無料体験版全てに共通する仕様みたいです。
こんな意味不明の制限をかけるところといい、相変わらずニンテンドーeショップのユーザーインターフェースが死ぬほど使いにくい最低の仕様であるあたりといい、任天堂とオンラインって相性悪いですね。

上の方に書いたとおり、配信開始日の12月8日は7SPOTがやたらと重くてダウンロードどころではなかったので、日を改めてDLしてきました。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」体験版 日を改めてダウンロードしました
盛り上がった気分にいきなり水をぶっかけてくれる30回の起動制限。
一日一回の起動にしておけば1ヶ月は遊べるかな?それでもまだNEWラブプラスの発売日にはなりませんよ?延期したんだから、30日後には別の体験版出してくださいよ。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」体験版 TGS2011でも触りましたが、落ち着いて愛花を眺め回すのも楽しいです
さて、体験版と言っても、できるのはTGS2011や各地の体験会と同じ、撮影モードだけみたいです。
ただ、落ち着いて愛花を眺め回すのは楽しいです。
“7SPOTでDS” セブンスポット限定オリジナルコンテンツ 「NEWラブプラス」体験版 体験版はともかく、製品版ではあっという間にメモリーカード使い果たしそう
撮影した写真はメモリーカードに保存することができます。
NEWマナカデラックス同梱版の3DS本体は予約済みで、NEWラブプラス専用になる予定ですが、専用本体であってもあっという間にメモリーカードの容量がいっぱいになってしまうような気がします。

発売日をのんびり待つとしましょう

前にも書きましたが、まだまだラブプラス+の愛花とやりたいことがあります。
のんびりと2月14日を待つことにしましょう。

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 高嶺愛花

03:05  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/04(Sun)

【ラブプラス】一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花プレミアムフィギュアを開封しました

なんだか成り行きでのめり込んだ「一番くじプレミアム NEWラブプラス」でしたが、落ち着いたところで「A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア」を開封しました。

スケールフィギュアは初めて

フィギュアはねんどろいどなどのデフォルメもの以外には手を出していなかったのですが、ラブプラスで一番くじです。こんなことになっちゃいましたが、例外ってことでいいよね?

飾るためのケースが届くのを待っていたのですが、無事到着したので一週間ぶりに開封します。

外箱、正面側。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 外箱
外箱、裏側。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 外箱 裏側
外箱から出したところ。
フィギュアの形にぴったり合わせたブリスターパックに挟まれているのはねんどろいどと同じですね。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 外箱から出してみた
ブリスターとさらにビニールから出したところです。
パーツ間に色移り防止のビニールがはさんであります。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア ブリスターから出してみた
ビニール外さないといけないので、キャストオフしたところ。
腰のはめ込み部はねんどろいどより簡単に外せました。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア パーツ間に挟まれた色移り防止のビニールを外す
外したパーツを改めて組み付けたところ。
あとは台座に立たせればできあがりです。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 台座に立たせればできあがり

いいデジカメが欲しくなる

台座に立たせて写真撮ってみました。
撮影用のブースとか三脚とかはともかく、もう少しマクロが取れるデジカメが欲しくなりますね。
バッグについているウサマナカがかわいいです。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 正面から
顔が向いている方向から。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 顔の向いている方向から
後ろから。
ホワイトバランス調整してみましたけど、前のほうがよかったかも。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 後ろから
斜め後ろから。
一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア 斜め後ろから

お迎えした以上は

ひょんなことからお迎えした愛花ですが、しげしげと眺めてみると意外に感じが出ているように思います。スケールフィギュアはだいたい「コレジャナイ」感じがしてしまうのですが、ラブプラスだと元が3Dモデルなので、立体物との相性がいいのかもしれませんね。

リンコとネネさんも並べてあげたいところですが、続きは明日。

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 一番くじ 高嶺愛花

03:53  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/27(Sun)

【ラブプラス】一番くじプレミアム NEWラブプラス 「一番くじ」に手を出したのは初めてですが…

くじ運がない、ヒキが弱いと自覚しているので、ガチャや一番くじみたいな「複数の種類があるアイテムがランダムで当たる」タイプの抽選モノには手を出さないことにしています。
このタイプって「何かが当たる」のは間違いないのですが、「お目当てのアイテムを当てる」とか「コンプリートする」のが目的になった途端、いきなり難易度が上がりますよね?
自分にとっては抽選を回避できる手段、たとえば「ねんぷちの箱買い」とか、アイテムをヤフオクで買う、とかを採ったほうが、結果的に手間も、金銭的な負担も減ることが多いのです。

それに、あんまりリアルの「グッズ」にこだわりが無かったりします。
ストラップとか缶バッヂとか、あんまり人に見えるようなところにパッと見てわかるキャラクターグッズをつけるのは好きではありません。例外はマグカップとかの「お部屋で」「実際に毎日使える」系。
あと、特にフィギュアは「ねんどろいど」「ねんどろいどぷち」のようなデフォルメ系以外はやっぱりあまり興味がありません。

逆に、「ゲーム内のアイテム」は徹底的に集めたかったりします。
これまで書いているように、自分にとってのゲームは「コンプリートする」のが最大の楽しみだったりします。

「一番くじプレミアム NEWラブプラス」には「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが

ところで、一番くじで、一番くじプレミアム NEWラブプラスが発売されました。

マグカップはちょっと欲しいのですが、単品が未開封でリーズナブルな値段で手に入るならお金を出すかも、ってくらいのレベルの興味でした。
でも、この一番くじでは、

ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える
一番くじ限定アイテムが手に入るパスがもらえるよ!

読みゲー これは買わざるを得ない。 NEWラブプラス、一番くじと連動で限定アイテムをGET。

って、ゲーム内アイテムのプロダクトコードがもらえるようです。これは手を出さざるを得ません。
グッズは愛花のマグカップ、そして何よりと3人分のプロダクトコードが欲しい!ということで、発売日を待っていたわけです。

初回でC賞を引き当てる

さて、店舗検索であたりをつけておいたファミリーマートを日付が変わってすぐ、11月26日(土)の午前0時ちょっと過ぎぐらいに覗いてみたら…
一番くじプレミアム NEWラブプラス ファミリーマートにて
もう展示してありました。…てか、C賞の寧々さんの「プレミアムフィギュア」はもう減っていたりします。結構早くから始めていたみたいです。

さて、何枚引くかは決めていました。5枚。
3人分の3人分のプロダクトコードが欲しいので最低3枚、万一「ダブルチャンスキャンペーン」の「プレミアムフィギュア スペシャルver. 3体セット」が当たってしまった時のためにもう一枚、そして4枚ではキリがよくないので5枚。

物欲センサーに引っかからないよう、自分のくじ運の悪さを思い浮かべながら心を無にして引いてみます。
結果は…GGGGC。やっぱりくじ運悪いんだよ、全部G…え?え、C賞?
一番くじプレミアム NEWラブプラス 最初の5枚で引き当てた寧々さんの「プレミアムフィギュア」
あれま。結構いいものを引いてしまいました。欲しかったのはマグカップだったんだけどな……。

結局、全員分コンプリート

しかし、ネネさんのプレミアムだけ手許にあるっていうのが何となく物足りなくて、翌日再挑戦。
これ、最初に引いた5枚が全部G賞だったり、プレミアムフィギュアが愛花のだったら、それで満足していたと思います。「ネネさんの」プレミアムフィギュアだったっていうのが罠でしたね。

で、結局…
一番くじプレミアム NEWラブプラス 愛花コンプリートしたいなと思っていたら全員コンプリートしていた
こんなことになってしまいました。全員分コンプリート。「きゅんキャラ」も12個入りの大箱を開封したままの状態のものを持って帰ってきましたので、6種類2セットは間違いなくコンプリートしていることでしょう。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。どちらかというと、こっちが目的だったはず
オクでキャラ別にグッズをコンプリートしたものの即決価格×3よりは安かったので、まあいいかな。
ダブりは機会があったら放出しようかと思います。誰か、何かと交換してください…。

てか、箱買いできたのかよ…。
一番くじプレミアム NEWラブプラス発売 朝から行列で完売相次ぐ - アキバBlog


さて、問題の『「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』

さてさて、ずいぶん最初の目的から外れてしまったような気がしますが、本来の目的だった『「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』。
どうやってもらうかというと、抽選権部分をはがし終えた残りの「くじ券」の「くじ券IDナンバー」をサイトで入力するみたい。「一番くじ」を買ったのが初めてなので、これも初めての体験です。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。「PCサイトからは挑戦できません。」だと……?
画像はIDナンバーぼかしてます。
えっと、この「くじ券IDナンバー」をサイトで入力すればいいのかな?え、「PCサイトからは挑戦できません。」……だと……?

はい。ガラケーとスマートフォンを2台持ちしている人は結構いるのかもしれませんが、自分はiPhone1台のみ。
ガラケーの入力方法がどうしても我慢できないので、例え「アイマスモバイル」と言えど携帯専用のコンテンツは全て背を向けてきました。いい加減携帯専用のコンテンツ作ってるところは滅びろよ、と心の底からバンプレストを呪ったのですが、呪いが届く前にこのIDを何とかしなければなりません。

友達に代わりに入力してもらうのが一番だろうけれど

このもどかしい状態を解決する最高のソリューションは「友達」です。
ガラケーを持っていて、この手の趣味を話しても問題ないくらいの間柄で、晩飯をおごるぐらいで協力してくれそうな友達。
友達なのか、「フレンド」なのか、「知り合い」なのかにもよりますが、ある程度捜索範囲を拡大すれば心当たりがないわけではありません。会って一緒に飲むというオプションを付ければ、結構喜んで協力してもらえるかもしれません。

でも、このキャンペーン、期限があるみたいです。
今日明日で期限が終わることはさすがにないでしょうけれど、「会って一緒に飲む」スケジュールを調整しているうちに期限が切れてしまうかもしれません。
そもそも、その期限がいつまでなのかを確認したくても「キャンペーン期間は一番くじ倶楽部にてご確認ください。」って、そもそも携帯サイトにアクセスできないと期限の確認すらできないという糞仕様。

うーん、いつまでも引きずるのは面倒なので、この週末で片を付けてしまいたいんだけど。

携帯をレンタルしてみた

悩みながらふと思いついたのが「レンタル携帯電話」。
ググって見たら、海外に行く人用、そして海外からインバウンドで来た外人用に今でもレンタル営業しているみたい。
とりあえずトップに出てきたのはsoftbankでした。
SoftBank Global Rental ソフトバンク海外レンタル | 海外用、国内用携帯電話レンタル Mobile Phones and iPhone SIM Cards Rental in Japan

サイトをよくよく読んでみると、レンタル代は1日525円で最低3日、インターネット接続は使えるみたい、パケットは定額料金がない、申し込みから2日で端末が受け取れる、メインは空港だがショップでも受け取れる、在庫があれば当日受け取れるみたいなことが読み取れます。

従量制のパケット代がちょっと気になりますし、端末が手許に来るまで2日かかるのではちょっと躊躇しますが、土曜日に端末を借りて、日曜日に返せるなら悪くはありません。友達に晩飯おごるよりは安く上がりそうです。
試しに最寄りのソフトバンクショップに電話をかけてみると、すぐに貸し出せる端末はある、ただ、iPhone発売直後で店頭が混んでいるかもしれないので早めに来い、とのこと。

何事も経験してみよう、とレンタルしてみることにしました。

初めて入るソフトバンクショップ店頭にて。「2時間以上お待ちいただくこともあります」なんて大口をたたいていた割に10分ほどで順番が回ってきました。
申し込みに必要なのは本人確認書類(運転免許証ですね)とクレジットカード。クレジットは4万円以上枠があるのが条件だそうです。

出てきた機種は707SCII
ガラケーのことは全然知らないのですが、何となくローエンドっぽいです。レンタカーでもそうですが、レンタルだと普段は目もくれないようなローエンドのものが出てきて面白いですね。

そもそもガラケーってほとんど使っていなかったうえに、メニューが英語表記になっていてさっぱり使い方がわからなかったので、その場で教えてもらいました。
トラブルがあったのは、QRコード(2次元バーコード)を読み取ってサイトにアクセスする機能がなかったこと。URL手打ちして、アクセスできるまでその場で教わったのですが、やっぱり携帯電話の入力方法で文字を打つのは苦痛すぎますね。

無事、アクセスできることが確認できたので、借りてきました。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。softbankでレンタルした707SCII
これが707SCII。
SAMSUNG製。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。softbankでレンタルした707SCII
こんなことがなければ絶対に手に取ることはなかったでしょう。

一番くじ倶楽部にアクセスしてみた

無事に「一番くじ倶楽部」にアクセスができ、会員登録も問題なくできました。
レンタル携帯でサイトに会員登録するのは少しだけ気持ちが悪いのですが、個人情報を入力しているわけではありませんから、最後に退会して、履歴とメールを消しておけば問題はないでしょう。

入力方法と画面遷移に苛立ちながらもなんとかID入力にたどり着き、入力を終えます。
一番くじプレミアム NEWラブプラス いらいらしながらくだらない演出に耐える
くだらない演出に、こんなものにパケ代を払っているのか…、と一層苛立ちながら操作を続けます。
「プレミアムフィギュア スペシャルver. 3体セット」なんて最初から当たると思っていません。お目当てはこの後、『ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』です。

プロダクトコードではなくパスワードでした

ところで、自分は上のほうで「プロダクトコード」って書いています。
PSPやPS3、Xbox360のゲーム内追加アイテムは、「プロダクトコード」を使ってPlayStation Storeやマーケットプレースからダウンロードします。このコードは一回限りで使いまわしはできません。

ニンテンドーDSはこのようなコードが使えませんでした。
自分の知っている範囲でアイドルマスターDearlyStarsラブプラス+でアイテム配布が行われたことがありますが、アイマスDSはパスワード、そしてラブプラス+はキー操作(上上下下左右左右BA、とかのアレです)でソフトに既に仕込んであるアイテムがアンロックされるだけ、そしてパスワードやキー操作は共通なので、一度わかってしまえば複数の人が使いまわしができるというものでした。

機種が3DSになり、ニンテンドー eショップはリニューアルされ、あまつさえNEWラブプラスへのデータ引継ぎツールはeショップで有料販売されることが発表されています。さらに、3DSはSDメモリーカードをデフォルトで内蔵し、ゲーム内からメモカにアクセスしてデータを読むことが容易にできるような設計になっているようです。

ですので、『ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』って上に書いたように、PSPやPS3なんかと同じワンウェイの「プロダクトコード」だと思い込んでいたのですが……
一番くじプレミアム NEWラブプラス 愛花の部屋着はかわいいけれど、ゲームスタート画面→オプション→パスワード入力という時点でオチが見えた
ニンテンドー eショップにコードを入力するのではなく、ゲームスタート画面→オプション→パスワード入力でパスワードを入力するみたい。ってことは…
一番くじプレミアム NEWラブプラス プロダクトコードではなくパスワードなので、そのうち出回るでしょう
ああ、「プロダクトコード」ではなく、使いまわしができる「パスワード」が表示されました。
愛花、リンコ、ネネさんでパスワードは別々のため、3種類ありますが、同じキャラクターのパスワードは何回引いても同じものが表示されますので間違いありません。

とりあえずぼかしてはおきますが、いずれはWikiとかに書き込まれることになるでしょう。

ということで、「一番くじ買えなかったら彼女に部屋着着せらんないのかよ、ふざけんな。近くに一番くじの実施店なんかねえよ。」とか「行ったらもう売り切れだった。休日出勤の社会人なめんな」とか思っている彼氏さんはあんまり心配することはないと思います。

開封はフィギュアケースを買ってから

フィギュアとキュンきゃらですが、きちんと開封してあげようと思っています。愛花だし。
でも、フィギュアケースを買ってきてからにしようと思います。ケースの置き場所も確保しないといけませんし。
ということで、開封記事は日を改めて。

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 一番くじ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

15:58  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。