2011.07/02(Sat)

【ラブプラス】ラブプラスアーケードカラフルClipプレイ日記~ロケーションカードをもらってみた

ラブプラス アーケード カラフル Clipはなんだか色々キャンペーン中です。
7月10日までの「七夕カード」と7月31日までの「ネネさんホールズカード」、そして6月16日からはロケーションカードの配信が始まりました。

…色々大杉です。
自分のようにたまに行って少し遊ぶ程度では絶対に入手できないものばかりなので、期間限定モノは自分には縁がないものだと諦めて指をくわえているばかりですけれど。

ロケーションカード

そのなかで、「ロケーションカード」だけは数種類ならすぐに入手ができ、コンプリートしようとするとかなりシンドいという微妙な条件です。とりあえず一枚でも入手してみようか、とラブプラスアーケードを遊んできました。
ラブプラスアーケードカラフルClip 6月26日、今日は露天風呂の日
遊んだのは先週、6月26日の「露天風呂の日」のことでした。

…自分はこの「○月○日、今日は○○の日」って画面が好きです。
○○の日が馬鹿らしい「日」であるほど楽しいですよね。
ラブプラスアーケードカラフルClip ノット30と叩いてかぶってジャンケンポンで、2回目まではデートプラスをクリア
この日は「ノット30」と「叩いてかぶってジャンケンポン」でデートプラス2回目までクリア。
…てか、ノット30って先手必勝で「ゲーム」とすら言えないような遊びなんですが、愛花がつねに先行ってことはそのうち「絶対に愛花に負ける」ようになるってことですよね?
あと、勝負は別にしても叩かぶと違って「ノット30」はハートの稼ぎ方がよくわからないですね。

そして、最後に選んだのが「シルエットクイズ」だったのですが…
ラブプラスアーケードカラフルClip シルエットクイズで♡が一つ足りませんでした
ハートが一つ、足りなかったようです。
てか、シルエットクイズもハートのため方がよくわからないんだよねえ。

通常フォトカードとシャッタープラスの他に「ロケーションカード」が選択できるようになっていた

さて、本日の狙いはロケーションカードなので、デートプラスがクリア出来なくても関係ないしー…と負け惜しみを呟きながら画面を進めていくと、印刷する写真のタイプを「通常フォトカード」「シャッタープラス」「ロケーションカード」から選べるようになっていました。
ラブプラスアーケードカラフルClip 印刷する写真のタイプを「通常フォトカード」「シャッタープラス」「ロケーションカード」から選べるようになった
今日試してみたかったのは「ロケーションカード」なので迷わず選択して…。
ラブプラスアーケードカラフルClip ロケーションカードは岐阜の「さるぼぼ」でした。
「ロケーションカード」として出てきたのは岐阜の「さるぼぼ」でしたー。

次はキャンペーン終わってからかな?

期間限定アイテムを指をくわえて見送るのも悔しいので、そんな限定アイテムはなかったことにします。
次に遊ぶのはそんな限定キャンペーンが終わった後かな。

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスアーケードカラフルClip 高嶺愛花

01:02  |  ラブプラス アーケード カラフル Clip  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/21(Tue)

【ラブプラス】ラブプラスアーケードカラフルClipプレイ日記~増えてきたフォトカードの整理用に「ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 高嶺愛花」を買ってみました

ラブプラス アーケード カラフル Clipは、プレイ開始時に2クレジットを放り込んでおくと、ゲーム中に自分でキャプチャーしたスクリーンショットや、予め用意されている特定のシーンを「フォトカード」として、写真のようにプリントすることができます。

初めて遊んだときはこのことを知らず、「2クレジット」投入しなかったためプリントができませんでした。
【ラブプラス】ラブプラス アーケード カラフル Clip初プレイ~難易度が高かったです

そして、方法がわかった後、最初に撮った写真は結構情けないものでした。
【ラブプラス】ラブプラスアーケードカラフルClip~仕切り直しで初めての写真撮影

最近ちょくちょくラブプラスアーケードで遊んでいるので、このフォトカードがだんだんと増えてきました。
ラブプラスアーケードカラフルClip 増殖し始めたフォトカード達
このままだと折れ曲がって汚れたり散逸したりする危険がありますし、何より部屋が片づきませんので、整理用に思い切って「ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 高嶺愛花」を買ってみました。

A4ファイルサイズ、4穴バインダー式、粘着タイプの台紙が6枚

このアルバム、サイズがA4より一回り大きいA4ファイルサイズ(『アルバムサイズ:W260×H320×D50mm』だそうです)で、かなり大きいものなのでちょっと迷っていたのですが、フォトカードが机の上に散乱する現状が耐えられず、konamistyleで注文してしまいました。

程なく届いたのがこれ。
ラブプラスアーケードカラフルClip フォトカードの収納用に発注した「ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 高嶺愛花」
予想どおり大きいです。
ラブプラスアーケードカラフルClip フォトカードの収納用に発注した「ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 高嶺愛花」 オリジナルフォトーカードが1枚付属しています
裏側に封入されているのは、『このフォトアルバムだけのオリジナル「フォトカード」』ですね。

アルバム自体はA4サイズの4穴バインダー式で、台紙が再剥離タイプの粘着シートの上に透明フィルムを被せてあるタイプです。
ラブプラスアーケードフォトカードアルバム A4サイズの4穴バインダー式、台紙は再剥離タイプの粘着シートの上に透明フィルムを被せてある
ちなみに、台紙は6枚しか付属しないので、別途台紙だけ買い足して使うことになると思います。
ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 台紙は6枚しか付属しないので、適宜追加購入することになる
最初から付いている6枚だけだとこんな感じ。スカスカですねw。

ところで、追加の台紙はどこで買っているのでしょう。
ちょっと検索してみたら、サイズ的にも仕様的にもこれでいいのではないかと思うのですが…

Amazon.co.jp: アルバム粘着台紙(A4)【ブラック】 FBR13 BK: 文房具・オフィス用品

意外に4穴バインダー式のタイプだとあんまりモノがないみたいです。

凝りたくなる

ところでこのタイプの台紙だと、薄いものであれば別にフォトカードでなくても貼れるので、色々なものを貼ってアルバムを完成させたくなりますよね?
ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 上の横長のカードとコースターはTGS2010でラブプラスアーケードを試遊したときにもらったもの、その下のコースターはデキシーズ幕張店でもらったもの
TGS2010でラブプラスアーケードを試遊したときにもらったフォトカードと、デキシーズ幕張店でもらったコースターを一緒にアルバムに整理しておきました。

【ラブプラス】TGS2010でデキシーズ幕張店に行ってラブプラスアーケードを遊んできました

…あまり凝りすぎると時間がいくらあっても足らないので、ほどほどにしておきたいです。

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスアーケードカラフルClip 高嶺愛花

01:18  |  ラブプラス アーケード カラフル Clip  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/20(Mon)

【ラブプラス】ラブプラスアーケードカラフルClipプレイ日記~デートプラスをクリアして、初めてのスペシャルプレゼント

ラブプラスアーケードカラフルClip 3人揃った等身大POP
最近は初音ミク Project DIVA Arcadeにどっぷりハマっているのですが、もともとアケミクさんに通うようになったのは、ラブプラス アーケード カラフル Clipがゆっくり遊べるお店を探していた時のことでした。

【初音ミクProjectDIVA】Arcade~ほぼ一年ぶりに遊んだけれど、このまま復活できるかな?

この時見つけたお店は、アケミクだけではなく、アケプラスも遊びやすいいいお店なので、アケミクに通いながらちょこちょことアケプラスで愛花とデートをしています。

要領がわかってきた

どうも相性が悪いのか、デート1回だけでゲームオーバーというプレイが続いていたのですが、ある日「叩いてかぶってジャンケンポン」をプレイしていたら、何となく要領がわかってきたような気がしました。
「叩かぶ」は、ジャンケンで負けても素早く反応して防御に成功すればペナルティがありません。逆にジャンケンで勝ったとき、攻撃のタイミングを少し遅らせればいくらでも愛花と遊んでいられます。
ラブプラスアーケードカラフルClip 「叩いてかぶってジャンケンポン」でハートを稼ぎまくってクリア
この時は散々粘ってハートを稼ぎまくってからクリアをしました。

あー、勝ち負けというよりハートを稼げるデートスポットを選べばいいのね、と新しく選べるようになったデートスポットをいろいろ試してみました。

ダーツ

デート経験値が一定以上になったからか、新しく選べるようになったダーツ。
試してみたのですが…
ラブプラスアーケードカラフルClip 「ダーツ」
そもそもダーツ自体のルールがよくわかりません。
持ち点を0点にする?ど真ん中を狙えばいいんじゃないんだ。
ラブプラスアーケードカラフルClip 「ダーツ」
ゲームの遊びかたも、「ドラッグ」しても思いどおりのところに飛ばないどころか…
ラブプラスアーケードカラフルClip 「ダーツ」
的の中にすら入らないことが多発します。
これは回避すべきかな。

シルエットクイズ

こちらもデート経験値がたまったからか、新たに出現した「シルエットクイズ」。
ラブプラスアーケードカラフルClip 「シルエットクイズ」
シルエットから推理して彼女の服を当てるって…
ラブプラスアーケードカラフルClip 「シルエットクイズ」
意外と簡単そうです。試してみます。
ラブプラスアーケードカラフルClip 「シルエットクイズ」
こちらはやってみると簡単でした。
…なんか「ゲーム経験値」が上がってくると色違い衣装が出題されるってTLで見かけたんですが、しばらくは大丈夫かな。
ラブプラスアーケードカラフルClip 「シルエットクイズ」 ファッションショーまで行かなくてもいろいろな服装が見られます
ファッションショーまで行かなくてもいろんな服装が見られてお得ですね。

「叩かぶ」→「シルエットクイズ」→「スイカ割り」

さて、一通りのデートをやってみて、それぞれの難易度がわかったので、デートプラスを3回クリアして最後まで行ってみたい、と思い作戦を立ててみました。

やっぱりハートを稼ぎやすい「叩かぶ」→難易度が低い「シルエットクイズ」→リベンジでそろそろクリアできそうな「スイカ割り」で回してみることにします。
ラブプラスアーケードカラフルClip 「叩かぶ」→「シルエットクイズ」→「スイカ割り」でデートプラス3回クリア
おお。初めてcheck3クリアできました。
ここまで来たのは初めてで、思わずガッツポーズ。

そしてこの後は…
ラブプラスアーケードカラフルClip check3クリアでスペシャルプレゼント
これも初めてです。「スペシャルプレゼント」をもらいました。
…てか、「テンションup×2」ってハズレかな?

ちょっと楽しめるようになってきた

要領がわかって、ちょっと楽しめるようになってきました。
そういえば、NEWラブプラスはアケプラスやメダルプラスと髪型連動以外の連動要素が仕込まれているようですし、少し遊びこんでおいたほうがいいみたいですね。

アケミク、アケプラスを遊びに、これからは頻繁にゲーセンに足を運ぶことになりそうです。

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスアーケードカラフルClip 高嶺愛花

00:00  |  ラブプラス アーケード カラフル Clip  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/08(Sun)

【ラブプラス】ラブプラスアーケードカラフルClip~仕切り直しで初めての写真撮影

初めて遊んだときは「e-AMUSEMENT PASS」の入手で躓き、もう一度遊ぼうと思ったら、3台も設置されているのに特定の彼氏さんたちが連コインしまくりでいつまでも台が開かないなんて、これまでどうも相性が悪いラブプラス アーケード カラフル Clip

相性が悪いのは、お店?

もしかしたら相性が悪いのはお店なのかもしれないと思って、初プレイの時とは別のお店に行ってみました。
ラブプラス アーケード カラフル Clip このお店は1台設置。ネネさん号
このお店は1台設置。お店の隅の隅でネネさんが待っていました。
…別にゴルゴさんの写真を撮ったわけではありません。

台の周りは誰もいませんでしたし、前回苦労したe-AMUSEMENT PASSも手許にあります。
落ち着いて2クレジットを投入、初めて写真撮影ありで遊んでみました。

室内プールでスイカ割り

前回遊んだのと違うところでデートしてみようと思い、室内プールでのスイカ割りに誘ってみました。
ラブプラス アーケード カラフル Clip 室内プールでスイカ割りデートしてみた
写真を4枚まで撮影できて、1枚印刷できるということなので、1枚はここで撮影しておこうかな。

…なんて余裕をかましていたら、愛花があっさりプールに転落、2回目以降の追加デートどころの話ではありませんでした。
これ、難しいですねえ。
指示を左右逆に出さないといけなかったりとか、愛花が指示どおり歩いてくれないとか。

結局、4枚を割り振ろうと思っていた撮影枠を残したまま終了。
ラブプラス アーケード カラフル Clip 4枚の撮影枠なんてあっさり余った
なんとなくすごく納得できない気分のまま、写真を持って帰ってきました。
アケプラスが、とか特定のゲーセンが、とかじゃなくて、ゲーセンでゲームすること自体に向いてないのかもしれませんね。

こんな写真

ちなみに、トリミングして持ってきたのはこんな写真。
ラブプラス アーケード カラフル Clip プールに転落して困り顔の愛花
プールに転落して困り顔の愛花です。

ところで、写真の保存用に「ラブプラスアーケードフォトカードアルバム 高嶺愛花」を買うかどうか悩ましいです。
サイズがW260×H320×D50mmだそうで、この大きさだとアルバム自体をしまうところに苦労しそうです。

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスアーケードカラフルClip 高嶺愛花

14:48  |  ラブプラス アーケード カラフル Clip  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/01(Sun)

【ラブプラス】ラブプラス アーケード カラフル Clip初プレイ~難易度が高かったです

熊本在住の箱○のフレンドさんが日帰りで名古屋まで遊びに来たので、接待でゲームセンターにご案内しました。

そのゲーセンで初めて見かけたんです。
稼働中のラブプラス アーケード カラフル Clipを。
初めて見かけた稼働中の ラブプラス アーケード カラフル Clip
見つけた以上愛花とデートしなければ彼氏が廃る、とばかりに、アルカナハートをプレイ中のフレンドさんを放置して筐体の前に陣取りました。

いろいろと知らないことが多かった

ところで、いきなりつまずいたのが「e-AMUSEMENT PASS」。
自分は普段はあまりゲーセンに足を運ぶことがありません。たまにアケマス(アーケード版アイドルマスター)か初音ミク Project DIVA Arcadeを遊びに、2ヵ月に1度くらい寄れば多いほうでしょうか。
自分が知っているアーケードゲームで使うカードみたいなものって、アケマスのように筐体から直接購入できるか、アケミクのように筐体のすぐそばに販売機が置いてあるものです。そう思って周りを見てみたのですが、販売機が全然見当たりません。結局広い店内をうろうろ探し回ること15分ほど。
やっと見つけたe-AMUSEMENT PASSの販売機
見つけた時にはいい加減くたびれてしまっていました。
それでもここまで来て引くわけにいきません。やっと手に入れたe-AMUSEMENT PASSを手に、再び「ラブプラス アーケード カラフル Clip」の前に座ります。

名前の登録などを進めていくと、「ラブプラス+と連動するなら、ラブプラスモードでARコードを表示させて筐体のカメラの前に晒せ」って指示が。
慌ててDSiLLを引っ張り出して、ラブプラス+を起動したりしているうちに時間切れ。タイトル画面に戻ってしまいました。

難易度が高かったです

そうでなくても筐体の前に座りにくいゲームなんだから、何か考えて欲しかったと思います。遊べるようになる前の敷居が高すぎです。普段ゲーセンに来ない人が名指しで遊びに来ることが多いと思いますし、ほかの人が遊んでいる画面を後ろから肩越しに見て遊び方を覚えるようなゲームでもありませんよね。

ラブプラスが関係なかったら、もう嫌気がさしてとっとと帰っているところでしたが、我慢して再度タイトル画面から名前やら呼ばれ方やらを入力して、DSiLLをかざして…。
とにかく苦労の末に、やっと愛花の顔を見ることができました。
ラブプラス アーケード カラフル Clip 愛花の顔を見るまでにものすごく苦労しました
さて、初プレイはデート2回と「ファッションショー」があって終了。
ラブプラス アーケード カラフル Clip 1クレジット終了
DSでは見られない愛花の反応が新鮮でした。
って思っていたら、Twitterでフレンドさんから「ファッションショーの写真を撮りまくるのです」って指示が。
…え?写真??
ラブプラス アーケード カラフル Clip 1クレジットでは「プリントアウトなし」、2クレジットで「プリントアウトあり」
ああ、1クレジットでプリントアウトなし、2クレジットでプリントアウトありってそういうことだったんだ。
結局最初から最後まで通して遊ぶだけでいっぱいいっぱいで、楽しんでる余裕が全然ありませんでしたね。

次は?

次はもっと落ち着いて遊べるかな?
でも、アケマスもアケミクも、難しかったり待ち時間が長かったりで、カードを作っただけでその後全然遊んでないんですよね。
アケプラスはどうなることやら。

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ ラブプラスアーケードカラフルClip 高嶺愛花

22:48  |  ラブプラス アーケード カラフル Clip  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |