
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/31(Fri)

【アイマスSP】年の終わりにアイマスSPの終わりを重ねて…アイマスカタログ最終18号をダウンロードしました

アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号
7月28日に配信されたアイドルマスターSPアイマスカタログ最終18号をダウンロードしました。

7月3日・4日に開催されたアイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」で待望の続編、アイドルマスター2発表の興奮醒めやらぬうちにアイドルマスターSPとしての最後の配信を迎えたわけですから、バトンタッチとしては最高のタイミングでした。

ただ、自分はアイマスSPの配信が終わってしまうのが寂しくて、明日にしよう、明日にしようと一日延ばしでずるずるとDLを先延ばししているうちに、9月のTGSでの爆弾発表に遭遇してしまい、しばらくアイマスから距離を置きたくなったことから、今までDLしていませんでした。

楽曲

楽曲はとうとう配信されたL・O・B・MとREMIXが4曲。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 有終の美を飾る最後の楽曲 L・O・B・M
最終号で配信されるだろうと誰もが予想していたL・O・B・M。
ジャケットの文字「L・O・B・M」は無敵のラブミサイルをイメージしているのでしょう。勢いのあるイラストです。

「思い出をありがとう」のremix。タイトルがはまりすぎです。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 思い出をありがとう -RMX-

「My Best Friend」のremix。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 My Best Friend -RMX-

「GO MY WAY!!」のremix。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 GO MY WAY!! -RMX-

そしてこれも終わりにふさわしい「まっすぐ」のremix。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 まっすぐ -RMX-

remix曲は結局REMIX BだけでAは配信されませんでしたね。
評判はもう一つだったアイドルマスターLive FOR YOU!(L4U)のremix曲ですが、自分はスコアアタックで多用したこともあり、全曲プロデュースに使いたいと思っていました。残念です。

衣装

ネタのようなコラボ衣装が続いていたExtend衣装は、やっとアイドルらしい爽やかな衣装が配信されました。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Extend衣装 スクーリッシュガール
スクーリッシュガール。
ネタ衣装もいいですが、このレベルの衣装が毎月配信されていたらずいぶん楽しかっただろうと思います。何度も語られていることですが、L4Uにも配信して欲しかった。

アクセサリーは衣装と合わせられるものが部位ごとに1点ずつ。

Headアクセサリーのアカデミックベレー。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Headアクセサリー アカデミックベレー

Bodyアクセサリーのアカデミックリボン。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Bodyアクセサリー アカデミックリボン

Handアクセサリーのレインボーシュシュ。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Handアクセサリー レインボーシュシュ

Legアクセサリーのリボンガーター。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Legアクセサリー リボンガーター
これはL4Uで配信されていたら人気になりそうなアクセサリーですね。

Picture

前号のExtend衣装のアイキャッチを翌月無料配信というパターンだったPictureですが、最終号なので2点まとめて配信されています。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Picture 杏仁豆腐:ランカ・リー衣装
杏仁豆腐:ランカ・リー衣装。

そして、真打ち登場。
アイドルマスターSP アイマスカタログ最終18号 Picture 杏仁豆腐:スクーリッシュガール
杏仁豆腐:スクーリッシュガール。
これは破壊力抜群。

アイマスSPにありがとうを

思えば発売からもうすぐ2年、その間、アイドルマスターSPは本当によく頑張ったと思います。

例えて言うならアイマスの零戦。

プロデュースがソロでしかできないこと、ミキがプロデュースできなくなってしまい、あまつさえ性格が改変されていること、グラフィックがXbox360版から大きく後退してしまっていること、アドホックモード、それも3人までしか対戦ができないこと、などといった大きな欠点を抱えながらも、SPは、携帯機という機動力と響、貴音という強力な新兵器を武器に、2年間戦い抜いてきました。

後継機と期待され、華々しく登場したはずのアイドルマスターDearlyStarsはゲームとしても、素材としても、コミュニケーションツールとしても大きな成功を収めることができず、柱となるナンバリングタイトルの情報もなかなか明らかにならない中、ゲームとしての新鮮味は尽き果てたにもかかわらず、カタログはL4Uより1号多い18号まで、CDもSPの世界観を意味する「MASTER SPECIAL」を冠した最後のCD「MASTER SPECIAL SPRING」がゲーム本編の発売後1年以上経過した2010年3月17日に発売されるなど、アイドルマスターの燃料としての役割を担い続けました。

コミュニケーションツールとしても、名刺交換のために未だにオフ会に持ち込まれ、それぞれのプロデューサーのプロデュース歴に関する話題を提供し続けています。

自分の一番の思い出は「フリープロデュースでファン数を300万人獲得する」トロフィーを獲得した時の嫁無双。「俺TUEEE」ができるバランスは賛否両論かもしれませんが、嫁をプロデュースしてその圧倒的な能力でNPCをなぎ倒す「俺TUEEE」ができるのはSPならでは。オーディションが楽しくてしかたありませんでした。

2年間ありがとう。
そして、どうか、これからのアイマスがよりよい方向に舵を切りますように。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP アイドルマスター アイドルマスターSP

19:05  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/07(Wed)

【アイマスSP】アイマスカタログ17号をダウンロードしました~またコラボ…といいつつ、今回の衣装は使えそう

積みゲーの大量購入ラブプラス+の発売、そして、アイマス5周年ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」の開催とバタバタしていてお遅くなりましたが、アイドルマスターSPのDLC、アイマスカタログ17号をダウンロードしてきました。
アイドルマスターSP アイマスカタログ17号は「マクロスF」の「ランカ・リー衣装」をキラッ☆と配信!
14号から続いているコラボレーション企画も早くも4号目。
今月は「マクロスF」の「ランカ・リー衣装」をキラッ☆と配信!だそうです。マクロスFについては通り一遍のことしか知らないのですが、アニメ中のアイドルが着ている衣装ならばアイマスのアイドルにも似合うかもしれません。

楽曲は「Shiny Smile」、「Do-Dai」、「my song」と「i」の各REMIX B

アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 shiny smile -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 Do-Dai -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 my song -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 i -RMX-
楽曲は「Shiny Smile」、「Do-Dai」、「my song」と「i」の各REMIX B。
既にアイマスSPのDLCはアイマスカタログ18号で終わりになること、L・O・B・Mが配信されることなどが発表されていますので、結局REMIX AはアイマスSPでは配信されないということで間違いがないようです。

これは個人的には、ちょっと、いやかなり残念です。
アイドルマスター2の発表で、Pが一番気になっていたのはアイドルの去就。誰一人欠けることなくアイマス2に出演して欲しいと思っていた人は多いでしょう。

で、自分は楽曲についても、これまでプロデュースや応援に使えた曲は、全曲使ってみたいと思うんです。
だから、ぜひアイマス2では発表済みの曲は「全部」使えるようになっていて欲しい。
アイマスSPは、アーケードの劣化移植ではありますが、今ではアイマスに欠くことのできない存在となった響と貴音のデビュー作品ですし、これだけ長期間DLCが続いた、いわばアイマス1.5とでもいう作品なので、アイドルマスターの無印とLive For You!で使えた楽曲は全部使えるようにして欲しかったなあ。

欲を言うなら、Dearly Starsの楽曲も使いたかったですね。

まあ、今となっては叶わぬ夢となり果ててしまいましたね。

今月のウリ、Ex衣装は「ランカ・リー衣装」

アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 Ex衣装は「ランカ・リー衣装」
さて、今月は「マクロスF」との「超時空アイドルコラボ」だそうで、Ex衣装は「ランカ・リー衣装」。
マクロスFのことはほとんど知らないのですが、ヒロインがアイドルだと言うことぐらいは何とか知っています。その衣装なのかな。アニメ自体は知らなくても、アイドルらしいかわいい衣装が比較的少ない中、もとがアイドル向きのデザインのこの服は使えそうです。ひらひらして可愛らしい。
アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 Bodyアクセサリーひとつ目は「イツワリノサンショウウオ」
BODYアクセサリーはこの「イツワリノサンショウウオ」と…
アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 Bodyアクセサリー二つ目は「かたのりサンショウウオ
「かたのりサンショウウオ」。どちらもアニメで出てきたのかもしれませんが、何が何やら分かりません。
アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 Handアクセサリーは「超時空マイク」
Handアクセサリーの「超時空マイク」。これは衣装と合わせて便利に使えそう。
てか、ネタっぽい衣装やアクセもいいけれど、こういう正当アイドルっぽい衣装やアクセをもっとたくさん配信してもらいたかったですね。

Pictureは「杏仁豆腐:シャオユウ衣装」

アイドルマスターSP アイマスカタログ17号 Pictureは「杏仁豆腐:シャオユウ衣装」
無料背景は、先月のアイキャッチ「杏仁豆腐:シャオユウ衣装」。
タイミング的に杏仁豆腐イラストワークス ブリリアントアイドルに収録されていないし、この無料背景の配信は嬉しいです。

アイマスSPの最後のDLC

上にも書きましたがアイマスカタログは次号の18号で終了だそうです。

ついに『アイマスSP』は最後のDLC! そしてセガのPSP『ミク 2nd』とコラボ!? - 電撃オンライン

なんだかんだ文句を言いながら長い間楽しませていただき、本当にありがとうございました。
そして、ミクとのコラボは…SP側に衣装が、DIVA側に楽曲がそれぞれ提供されるって感じになるのかな?こちらも楽しみです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター PSP アイドルマスターSP

11:50  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/30(Sun)

【アイマスSP】アイマスカタログ16号をダウンロードしました

アイドルマスターSPのDLC、アイマスカタログ16号をダウンロードしました。
アイドルマスターSP アイマスカタログ16号は鉄拳のシャオユウ衣装
14号から続いているコラボレーション企画も3号目、今月は「鉄拳」の「シャオユウ衣装」。確かに伊織には似合うかもしれませんが、元のキャラクターを知りません。

楽曲は「私はアイドル♡」、「ポジティブ!」、「エージェント夜を往く」、「魔法をかけて」のそれぞれREMIX Bでした

アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 私はアイドル♡ -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 ポジティブ!-RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 エージェント夜を往く-RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 魔法をかけて-RMX-
楽曲は「私はアイドル♡」、「ポジティブ!」、「エージェント夜を往く」、「魔法をかけて」のそれぞれREMIX B。これで3ヶ月連続でREMIXが続きました。ライブ直前の6月末のDLC配信ではもう一回REMIXの配信がありそうです。…ってまだ配信されていない曲って何があったっけ?
タイミング的にはピッタリなので、6月末にアイマスカタログ17号を配信して、直後にライブで続編、2ndVISIONを発表してDLCは終わり、になるのかなぁ。

なんかこう尻すぼみの終わり方ってちょっと寂しいですね。無印の「お別れコンサート」みたいに、最後に一発、大きな仕掛けをぶつけてくれはしないものでしょうか。

Ex衣装は「シャオユウ衣装」

アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 Ex衣装は「シャオユウ衣装」
Ex衣装は「シャオユウ衣装」だそうな。テイルズとのコラボ衣装のときもそうだったけど、知らない。
知らないものとコラボされても反応に困ってしまいます。「どこでも野山」とか、Live for You!で配信した衣装やアクセでまだ出てないのがたくさんあるので、そっちを出してくれた方が余程うれしいんですが…。
アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 HANDアクセサリーはアームリング
HANDアクセサリーの「アームリング」。
うーん、やっぱり反応に困る。
アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 LEGアクセサリーはだっこパンダ
そして、LEGアクセサリーの「だっこパンダ」。

こうなると、当然いっしょに連れて
行くのは、パンダでキマリですね!

いや、どうして「当然」で「キマリ」なのか、さっぱり分かりません。

Pictureは「杏仁豆腐:サマーデイズスクールSP」

アイドルマスターSP アイマスカタログ16号 PICTUREは「杏仁豆腐:サマーデイズスクールSP」
無料背景は、先月のアイキャッチ「杏仁豆腐:サマーデイズスクールSP」。

アイドラはやっぱりありませんでした

そして、今月もアイドラはなし。

…うーん、なんだろう、この漂うネタ切れ臭。
そうでなくてもアイマス関係は何となく寂しいんだから、せめてDLCで盛り上げて欲しかったです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター アイドルマスターSP PSP

15:35  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/28(Wed)

【アイマスSP】アイマスカタログ15号、カピバラさんをダウンロードしました

ここ2号ほど不完全燃焼が続いていたアイドルマスターSPのDLCですが、アイマスカタログ15号は久々のヒットだったように思います。
アイドルマスターSP アイマスカタログ15号はサマーデイズスクールSPとカピバラさん
亜美真美にカピバラさんw。
最初に「DLCにカピバラさん」って情報を見たときは大笑いしました。下田麻美さんとカピバラさんの関係は、アイマス好きな人ならだいたい知っている、いわばみんなが笑える内輪受け。
こういうネタを振ってくれるのはいいですねー。

アイドルマスターの双海亜美・真美役の声優さん、下田麻美とカピバラさんの関係に... - Yahoo!知恵袋

楽曲はrelations、Here we go!!、9:02pm、おはよう!!朝ご飯のそれぞれREMIX Bでした

アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 relations -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 Here we go!! -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 9:02pm -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 おはよう!!朝ご飯 -RMX-
楽曲はrelations、Here we go!!、9:02pm、おはよう!!朝ご飯の各曲のREMIX B。先月に続いてREMIXです。あと2ヶ月…5thライブの直前までは間違いなくDLC続いてくれそうですね。
ところで、Live for You!では無料だったREMIX Aは配信してくれるのでしょうか。

Ex衣装は「サマーデイズスクールSP」、そしてHeadアクセにカピバラさん

アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 EX衣装は「サマーデイズスクールSP」
2月続けてテイルズとのコラボ衣装が外し気味だったEx衣装、今月はサマーデイズスクールSP。
デザインは一緒だと思うんだけれど、どうして後ろにSPを付けたんでしょうか。
アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 HEADアクセサリーは「カピバラさん」。2011年3月31日までの限定配信らしい
そして、HEADアクセがカピバラさん。
頭にのすのすしよう。もふもふしてるよ。
アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 BODYアクセサリー「もふもふマフラー」 アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 LEGアクセサリー「ルーズウォーマー」
他のアクセサリーは、Bodyアクセが「もふもふマフラー」、Legアクセが「ルーズウォーマー」。

Pictureは「杏仁豆腐:アニス衣装」

アイドルマスターSP アイマスカタログ15号 PICTUREは「杏仁豆腐:アニス衣装」
そして、無料背景は「杏仁豆腐:アニス衣装」。
うーん、こうしてみるとコラボって言われても知らないよ感が改めて湧き上がります。

アイドラはなしでした

今月はアイドラはなしでした。
公式のブログを見ているとずいぶん忙しそうですので、仕方がないんでしょうね。中途半端なものを出されるくらいならお休みしたほうがいいと思いますし。でも、2ヶ月に1回でいいから出してくれるとうれしいんですけれど。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP アイドルマスターSP アイドルマスター 下田麻美

11:50  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/13(Tue)

【アイマスSP】アイマスカタログ14号、楽曲はREMIX Bが4曲でした。しばらくはDLCを継続してもらえそうです

アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 『テイルズ オブ ジ アビス』の『アニス』って言われても全然知らねー
ダウンロードしようと思ったら、PlayStation Storeのウォレットの残高が全然足りなかったアイドルマスターSPのDLC、アイマスカタログ14号
やっとPlayStation Networkカードを買ってきてチャージ、ダウンロードできました。
ついつい切らしがちになるPlayStation Networkカード 10,000円
そうそう、SCEJさん、早くアイマス絵柄のPSNカード出してください。同じ柄ばっかりで面白くありませんから。
アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 PlayStation Storeトップの広告
アイマスSPのDLCは相変わらずPlayStation Storeの広告では大きく扱ってもらっています。ソフトの売上はともかく、DLCの売上ではやっぱり優等生なんだろうなー。

楽曲は THE IDOLM@STER、太陽のジェラシー、蒼い鳥、First Stage各曲のREMIX Bでした

アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 THE IDOLM@STER -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 太陽のジェラシー -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 蒼い鳥 -RMX- アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 First Stage -RMX-
そろそろネタ切れかと思っていた楽曲ですが、THE IDOLM@STER、太陽のジェラシー、蒼い鳥、First Stage各曲のREMIX Bでした。1人1曲あたり30円と激安w。
ゲーム内で使える曲が増えるのは、素直にうれしいです。あと、この調子でREMIXを出してくれるなら、最低でもXbox360の無印からの既存曲だけであと6曲、アイマスカタログも少なくともあと2回は続けてもらえそうなので、一安心。アイマスSPのDLCがゲーム関係でのアイマス成分の唯一の供給源ですから。
でも、<REMIX>とあるだけで、Bの表示はないので、REMIX Aは配信しないつもりなのでしょうか。アイマスSPのアイマスカタログは今一つどうするつもりなのか読みにくいですね…。

Ex衣装は『テイルズ オブ ジ アビス』の『アニス衣装』…って言われてもそんなの知らねー

アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 『テイルズ オブ ジ アビス』の『アニス衣装』
Ex衣装は、『テイルズ オブ ジ アビス』に登場する「アニス」の着た衣装をイメージ、とか言われても、全然知りません。こんなDLCに1,000円も出しちゃう人って…。
アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 『テイルズ オブ ジ アビス』の『トクナガ』。何のこっちゃわからん アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 『テイルズ オブ ジ アビス』の『グランドクロス』。
Headアクセサリーのトクナガとか、Bodyアクセサリーのグランドクロスとかなんて、そのテイルズオブなんとかやってない人にとってはもう完全に意味不明。コラボするならドリームクラブとかシュタインズ・ゲートとかの、プレイヤーが相当被っていそうなゲームにすればいいのになぁ。よくわからないコラボするんならネタ衣装に走ってくれた方がまだ楽しめます。着ぐるみでも出すか、それとも星来コスでも出してくれればかなり話題になると思うんだけど。

無料背景はカタログ13号のあずささんの「杏仁豆腐:エステル衣装」

アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 Pictureは「杏仁豆腐:エステル衣装」
エステル衣装のあずささん。
桜が描かれているんだったら、MASTER SPECIAL SPRINGのジャケットのイラストでみんなが着ていた衣装を配信すればいいんじゃないの、って思ったり。

アイドラは「小鳥さん1日デート!」

アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 アイドラ:小鳥さん1日デート!
アイドラは「小鳥さん1日デート!」。
会社の机から映画のペアチケットを発掘したPが、小鳥さんと一緒に映画を見に行くお話。
ここのところ、おかしな方向に走って楽しめなかったり、設定が極端だったりするアイドラが続いていましたが、久々にほのぼの・ほくほくできるアイドラでした。こういう雰囲気のアイドラはいいですねぇ。
アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 アイドラ:小鳥さん1日デート! 1年以上前にした約束をちゃんと覚えているPは偉大だ
アイマスSPのストーリープロデュースで、小鳥さんからの食事のお誘いをスルーしたかのように見えたPでしたが、どうやら食事に誘われたと言うことはきちんと認識していたようです。1年以上間が空きましたが、律儀に晩飯に誘います。
アイドルマスターSP アイマスカタログ14号 アイドラ:小鳥さん1日デート! 小鳥さんモデルはいい出来です
小鳥さんの3Dモデルはいい出来です。
それにしても、事務服でデートに来ちゃうおんなのひとって…。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP アイドルマスターSP アイドルマスター

11:50  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/24(Wed)

【アイマスSP】アイマスカタログ13号、DLCが継続してくれてうれしいんだけど、内容が微妙

アイドルマスターSP アイマスカタログ13号 あずささんのエステル衣装
もしかして12号で終わりになるのかもと思っていたアイドルマスターSPのDLC、アイマスカタログですが、無事、アイマスカタログ13号が追加されました。
アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 プレゼントアイテムはぷちびき
配信予定日の前日にダウンロードできるのは、いつもどおりアイマスSP内の「765ショップ」だけなので、セット購入特典のプレゼント「ぷちますアクセ」がDLできません。先月のカタログ12号の先行配信日にDLできなかった「ぷちびき」だけ、忘れずにPlayStation Storeから落としておきました。

楽曲は「i」

アイマスカタログ12号でオーバーマスターが配信されて一段落感があった配信楽曲ですが、今月は「i」。久しぶりに聞いたような気がしますが、相変わらずいい曲です。
ところで、これでアイドルマスターLive for You!で配信されていた曲は全てSPに配信されたことになります。楽曲の配信はこれで終わってしまうのでしょうか。それとも、THE iDOLM@STER Vocal Collectionの新曲J☆U☆M☆Pぐらいを配信してくれるのでしょうか。できれば、来年の今頃まで引っ張って欲しいと思います。出してくれれば買いますし。

Ex衣装は「エステル衣装」

Ex衣装は、テイルズオブヴェスペリア(ToV)から「エステル衣装」と、これにあわせるためのアクセサリー「ロッド」、「クイーンオブハート」。
アイドルマスターSP アイマスカタログ13号 Ex衣装はテイルズオブヴェスペリア(ToV)のエステル衣装 アイドルマスターSP アイマスカタログ13号 Bodyアクセサリーはロッド アイドルマスターSP アイマスカタログ13号 Handアクセサリーはクイーンオブハート
…なんですが、正直ふーんって感じです。
アイマスも好き、テイルズも好きって人ならうれしいのかもしれませんが、どうなんでしょう。
他のゲームにアイマスアイテムがあるのならエースコンバット6の痛戦闘機みたいに集めてみようかとも思うのですが、逆のパターンはあんまりうれしいとは思えません。

無料背景はカタログ12号の「貴音のパンキッシュゴシック」

アイドルマスターSP アイマスカタログ13号 無料背景のPictureは貴音のパンキックゴシック
相変わらず印象的な無料背景です。事務所モードのステージの背景にしか使えないのがもったいないくらい。

アイドラは「高木社長殺人事件」

アイドルマスターSP アイマスカタログ13号 アイドラ:高木社長殺人事件
そしてアイドラは「高木社長殺人事件」だったのですが、これ、微妙です。
つまらないので寝落ちしかかる→どの選択肢を選んでいいかわからないので適当に選ぶ→間違った選択肢を選んだらしく、ループする→まったく同じ内容のテキストを読まされてよけい眠くなる、という負のスパイラルにはまりました。
結局最後まで進める気力が無くなって、Startボタンで途中終了させてしまいました。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP アイドルマスターSP

11:55  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/27(Wed)

【アイマスSP】アイマスカタログ12号、オーバーマスターでプロデュースできる日がやっと来た

アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 貴音のパンキッシュゴシック これはいいものだ
確か、終わるとも続くともはっきり公表されていなかったと思いますが、なんとなく一段落感が漂うアイドルマスターSPのアイマスカタログ12号が配信されました。

この杏仁豆腐さんのイラスト、ヴァイスシュヴァルツで使うのもいいけれど、いっそのことアイマスイラスト集としてまとめて販売してくれないものでしょうか。
それか、Playstation Storeで有料テーマにするとか。毎月、異様にクオリティが高いと思うのですが。
アイドルマスターSP アイマスカタログ11号 プレゼントアイテムはぷちたかにゃ
いつもどおり、「ぷちますアクセ」の「ぷちたかにゃ」だけ、先月のカタログ11号の先行配信日にDLできなかったので、忘れずに落としておきます。

楽曲は、待ってました「オーバーマスター」

アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 楽曲はオーバーマスター
楽曲は、ここまでさんざん引っ張った「オーバーマスター」。961組以外のアイドルのオーバーマスターを聞けるまでに1年以上待たされたことになります。ジャケットに描かれた鍵が意味深です。

久しぶりにキャプってみました。
ダンスに力が入っています。このダンスは、続編でオーバーマスター使用可能フラグですね、きっと。

EX衣装はパンキッシュゴシックとアナザーグラビアミズギ

アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 EX衣装はパンキッシュゴシック アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 EX衣装2着目はアナザーグラビアミズギ 無料サービス
EX衣装はアイドルマスターLive for You!からの移植、「パンキッシュゴシック」。貴音と響は新デザインか。そして、グラビアミズギの色替え版、アナザーグラビアミズギ。こちらは無料サービスでした。なぜこの時期にw
アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 色違いVo.衣装はプリズマティックスワン
通常衣装の色違い版は「プリズマティックスワン」。キラリキラリしてくれません。
アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 HEADアクセサリーはパンキッシュシール アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 BODYアクセサリー 一つ目はイミテーションエレキ
アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 HANDアクセサリーはパンキッシュブレス アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 LEGアクセサリーはパンキッシュポーチ
アクセサリーは、パンキッシュゴシック用に、パンキッシュシール、イミテーションエレキ、パンキッシュブレス、パンキッシュポーチの4つと、
アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 BODYアクセサリー 二つ目はウキウキうきわ
アナザーグラビアミズギ用のウキウキうきわ。

無料背景はカタログ11号の「響のホーリーナイトドレス」

アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 PICTUREは杏仁豆腐:ホーリーナイトドレス
クリスマスからもう一ヶ月経ってしまったのですね。

アイドラは「トラブルウェディング」

アイドルマスターSP アイマスカタログ12号 アイドラはトラブルウェディング
そしてアイドラは、961組の3人が出演の「トラブルウェディング」。
アイドルマスターSP アイマスカタログ12号のアイドラ「トラブルウェディング」より
そういえば、SPにはショートの美希は登場しないんでしょうかね。ちょっと淋しいですね。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP アイドルマスターSP

22:44  |  アイドルマスターSP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
