2009.08/26(Wed)

アイドルマスターLive For You! DLCのラストを飾るアイマスカタログ17号をダウンロードしました

去年の2月末からたっぷり1年半、楽しませてもらったアイドルマスターLive For You!とそのダウンロードコンテンツ、とうとう最後の配信となってしまいました。
衣装はアイドルマスターSPのDLC衣装からスウィートブレイクガールとナイトメアブラッド。
アイマスカタログ17号 スウィートブレイクガールとナイトメアブラッド
そして楽曲はメインヒロイン春香さんのMA曲、I Wantです。
アイマスカタログ17号 I Want
当たりはずれはありましたけれど、どのカタログも楽しみだったなあ、こうやって一つ一つダウンロードするのも最後か…なんてしんみりしながら落としてきました。

神さまのBirthday以来の絶望感

何はともあれ応援モード。早速「I Want」を応援してみましたが、しばらくスコアアタックをサボっている鈍った指には難しいです。
サビ前の自分にとっての難所、「XAX XAX BAB BABX」までは時々抜けられるようになりましたが、曲のラストにもう一度難所「BBXB BXB BXBAABB」が待ちかまえています。
アイマスカタログ17号 I Want 鬼門は曲の最後
対角線を往復する「BXB」は、ボタンが隣り合っている「BAB」や「XAX」よりミスが起きやすいことに加えて、ここに来るまでに負荷をかけられた親指がダルダルになっています。

結局一番良かったスコアはこれ。
アイマスカタログ17号 I Want 396コンボとか
ノート数400の曲の397コンボ目でミスるおとこのひとって…

1,000,000ptsは微妙

これで全曲のスコアの理論値の合計が確定しました。
1,099,319pts。
スコアタの目標が1,000,000ptsなんて書きましたが、これ、理論値の90.97%です。

無印の既存曲では精度が91%を超えている曲もかなりありますが、MA曲は難易度が高い曲が多く、91%はかなり苦労しそう。正直、99万止まりなんて情けない結果になってしまいそうです。
アイマスカタログ17号 総合960,857pts
あと39,143pts、届きそうで、おそらく届かない…。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター

08:45  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/01(Sat)

アイドルマスターLive For You!カタログ16号の「目が逢う瞬間(とき)」「キラメキラリ」、とりあえずフルコンボしておきました

アイドルマスターLive For You! 目が逢う瞬間(とき) ダウンロード完了 アイドルマスターLive For You! キラメキラリ ダウンロード完了
L4Uのカタログ、とうとう待ちに待った「目が逢う瞬間(とき)」が配信されました。
来月のカタログ17号までで終了が発表されたアイドルマスターLive For You!のダウンロードコンテンツ、1年半本当に楽しませてもらいました…なんて余計なことを考えながら応援してきました。
それにしても、やっぱり大トリは春香さんでしたねぇ。さすがメインヒロイン。

目が逢う瞬間(とき)

何をおいても嫁のMA曲、名古屋ライブで生で聞いて涙が出た神曲、一番好きな曲の「目が逢う瞬間(とき)」。
アイドルマスターLive For You! 目が逢う瞬間(とき) HARD 初フルコンボ29,309pts
ノート数はDo-Daiの320並みの321ノート。
特に難しいところはありませんので、すぐにフルコンボできると思います。頑張ればあと2,500ptsくらいは伸ばせそうです。

キラメキラリ

何とノート数413ノート。これまでの最高ノート数、神さまのBirthdayの400ノートを超えて、最高ノート数を更新しました。てか、難易度NORMALでもノート数が313ノートってどうなのよw
アイドルマスターLive For You! キラメキラリ 難易度NORMALでも313ノートってどうよw
曲のBPMが高いので、少しもたつくと指が追いつかなくなります。
さらに、序盤、Aメロの高速連打「BBA BBA XXA BBA BBA BBA XXA BBY」が難関です。「BBA」が続くのかと思わせて割り込んでくる「XXA」、それも「BBA」2回の後に入ってきて、次は「BBA」3回の後に入ってきます。
ただ、最難関はここなので、乗り切ってしまえばBメロとサビは、コンボを繋げるだけであればそれほど難易度は高くありません。もっとも、スコアを伸ばそうと思うと大変でしょうけれど…。
アイドルマスターLive For You! キラメキラリ HARD 初フルコンボ 46,096pts
2時間ほどで何とかフルコンボできました。

最終目標は1,000,000pts?

この2曲を加えて、総合スコアは920,896pts。

今の時点で1,000,000pts超えてる人が17人いるのですが、百万の位が「スコア」欄をはみ出してしまっててカコイイです。最終的には自分も百万の位をはみ出させてみたいなぁ。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

18:08  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/04(Sat)

Live For You!スコアアタック覚え書き 3

とりあえず、36ptsくらい抜いておいた。
アイドルマスターLive For You! 「蒼い鳥」難易度HARDで19,038pts 春香さんで「トブー(・3・)」
相変わらず難易度高いな、この曲。
なんとか夢の59万と総合順位100位台が見えてきたような気がする。そのあたりが限界だろうけど。

昨日のエントリのさらに続き。ここまできたら、勢いで書いてしまうけど、自分みたいな雑魚が攻略みたいなこと書いても恥をかくだけなんで、…ここから先は読んじゃらめえぇぇぇぇぇぇ。

今日はフルコンボから先、アイドルマスターLive For You!(L4U)のスコアタのスコアアップのノウハウ。

アイドルマスターLive For You! スコアアップのノウハウ

  1. 声に出す

  2. Do-Daiの「X XXXX」のX4つなど、4連打以上になるとつい1回余分に叩いてしまう場合の対策として、「いち、に、さん、よん」と数えながら叩くというのがあります。これ、ただ数えるだけではなく、声に出すのがとっても効果的。いや、とってもキモいんですが、部屋で1人でゲームしてるのにキモいも何もないだろ。いいじゃん。次の項の裏拍対策の「んたんた」も同様。キモくっても(゚ε゚)キニシナイ。

  3. 裏拍対策

  4. コンボが切れるほどではないんだけれど、normal出したり、good祭りになってしまいがちな裏拍。自分が鬼だと思ったところは、
    • Here We Go!!の間奏の裏拍の太鼓連打

    • 9:02pmの一番最後のほぼ無音で押すX4つ
    でしょうか。
    裏拍対策として「んたんた」と叩かないところを「ん」に変換してリズムを取るというのがあります。上の項にも書いたとおり、声に出すとより効果的かも。
    自分は今でも9:02pmの最後のX4つだけはこれやらないとnormal祭りになります。ちなみに、bpmが遅すぎるので、2倍のbpmで少し前から「んたんたんたんた」とリズムを合わせておいて、「んんたんんたんんたんんた」で叩いてます。

  5. コントローラを買う

  6. 金でスコアが買えるんだったら買ってしまおう!と、いうわけではないのですが。
    XBOX360標準の無線コントローラは、
    • 遅延がある。

    • 十字キーが糞仕様で誤爆しまくり。

    • ボタンのストロークが深すぎる。
    の3点で、このゲームには向いていません。

    まず、遅延ですが、家ゲ コントローラスレ まとめwikiのFAQとか他を見ても、理論的にも、体感的にも通信状態に問題がなければ遅延がないとされています。ただし、通信状態が悪くなるとリトライが多発し、最悪入力の取りこぼしが起きることがあるようです。

    Q, ワイヤレスパッドって反応遅いの?
    A, んなこたぁない。スキャン回数的にはワイヤレスのほうが速いくらい(ロジ開発者談)。
    ただ、障害電波にぶつかるとあからさまに遅れたりすることがあるけど、
    無線LAN使おうが電子レンジ使おうがぶつかることはめったにないので特段の心配は無用

    家ゲ コントローラスレ まとめwiki - FAQ:ワイヤレスパッドって反応遅いの?


    うちの部屋はどんな毒電波が出ているのか、あからさまに遅れたり、押したはずのボタンが入力されていない(音が鳴らない)ことが多発します。

    それから、十字キー。箱の純正コンの十字キーが糞なのは共通認識で、ゴムの一部を切り欠く、厚紙を入れる、などの改造方法が有名です。
    XBOX360 - まとめ

    手順自体は簡単なようですが、無線コンだとトルクスドライバーが必要なうえ、メーカー保証が受けられなくなるなど、ちょっと敷居が高い。
    最後にABXYの各ボタンのストロークが深すぎるうえに、押すのに力が必要です。叩いているとすぐ疲れてしまいます。私はアイドル♡あたりでは致命的です。

    で、ホリの連射コントローラ(連コン)ホリパッドEXターボを買ってみたわけです。
    人によって違うと思いますが、自分はこのコントローラで10万ptsくらいスコアを上積みできました。ただ、大変壊れやすいですし、ABXYの各ボタンも造りがちゃちで、もうヘタりかけている感じです。手放しでオススメすることはできません。
    PS3のコントローラが使えれば、それがベストなんですが。

  7. ハードウェアチート

  8. アイドルマスターLive For You! ノートが流れてくる部分以外を物理的に隠してしまういわゆる「ハードウェアチート」。
    グレーバック+カメラ全ロング+ゴシックプリンセス+これで最強。
    いや、嫁が一生懸命歌って踊ってくれてるんだから見てやれよ><
    ということで、ご使用の際はみなさんの嫁とご相談下さい。自分は白状すると、今記録に残っているスコアのうち、9:02pmだけはこれで出したものです。あの曲、途中からバックがえらく眩しくなるもので…。

  9. リミックス

  10. L4UだとREM@STERですね。コメントでもいただいているとおり、曲調が変わるので、REM@STERに変えると意外とスコアが伸びたりします。オリジナルだと絶対聞こえてくるヲタ芸が聞こえないのもポイント。

  11. 目押しのノウハウ

  12. このゲームでどうしても避けて通ることができない目押し。
    自分はL4Uとかみんゴルとか、目押しゲーが好きなわりに目押しがとっても苦手です。以前箱友でオンリーメモリーズ対戦会やったときには、思い出ルーレットの目押しがぜんぜんできずに自棄を起こしたことがあります。
    で、そんなヘタレの目押しの方法。他の人に有効かどうかは分かりません。
    まず、「遅延の見越しが必要」。これ、Radio For You! 結納のCDで若林さんがL4Uのコツとして冗談交じりに語っています。が、真面目な話「少し」早めに押すのは絶対必要で、「少し」を目押しで調節することになります。ちなみに、遅延は、液晶モニタの遅延もそうですが、そもそもプレイヤー自体に大きな遅延があります。プロボクサーの反応速度は0.13秒だそうですが、これは8フレーム弱。液晶モニタの遅延どころではありません。ですので、「ノートがあのへんに来たときにボタンを押す」というのをつかまないといけないです。
    それから、「視線は動かさない」「注目しすぎない」。流れてくるノートをつい目で追ってしまいがちですが、これやると(自分は)絶対失敗します。視線は固定した方がいいのですが、かといって判定ポイントを注視しすぎると、(自分は)ボタンの種類を間違えることが多いです。なので、判定ポイントから少し外れたところを中心に見て、判定ポイントは少し視線の隅に置く感じ。
    最後は、「ノートの消えた場所をフィードバック」。ノートは叩くと消えますが、なんとなくどの辺で消えたかが見えますので、消えた位置を把握して「少し早く」「少し遅く」を最初の見越しにフィードバックしてます。

長々と書きましたが、誰が得をするんだろう…。ネット資源を浪費しただけのような気が…。



【追記 10/4 20:27】
フレンドがサインインしたときの「HaneMitsuruはオンラインです」っていうポップアップ表示が邪魔だってときは、そんなフレンドは消去してしまいましょう、じゃなくて、しいたけ→個人設定→お知らせの通知→「お知らせを表示する」のチェックを外すとすると、フレンドがオンラインになったときの通知、実績解除の通知がされなくなります。

前は…

Live For You!スコアアタック覚え書き
Live For You!スコアアタック覚え書き 2

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 アイドルマスター アイドルマスターLiveForYou

16:35  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/03(Fri)

Live For You!スコアアタック覚え書き 2

サボっていると某フレさんに置いていかれそうなので、3時間必死に叩いて更新してみた。
アイドルマスターLive For You! 「My Best Friend」 難易度HARDで22,756pts
93.77%、125位で目標達成。精度93.77%は自己新記録だったりする。で、頑張ったのにまだ200点くらい届かないとかちょっと^^;;。次こそはGO MY WAY!!…うーん、蒼い鳥にしようかな。

昨日のエントリの続き。

アイドルマスターLive For You!(L4U)のスコアタのコツは、
  1. 難易度HARDでフルコンボすること
  2. NORMAL判定を減らすこと
  3. 曲の最後のほうで頑張ること
と言われています。これは、スコアの計算方法から導かれた結論です。

アイドルマスターLive For You! スコア計算方法

スコアの計算方法はこうなっています。(以下L4Uリザルトから引用)

スコア計算式:(基本点+コンボ点)×判定係数=加算スコア(端数切捨)

【基本点】
easy
:20点
medium
:30点
hard
:40点
【コンボ点】
easy
:(0.2×コンボ数)点(端数切捨)
medium
:(0.3×コンボ数)点(端数切捨)
hard
:(0.4×コンボ数)点(端数切捨)
【判定係数】
easy
:perfect=1 good=0.5 normal=0.25 ok=0.1
medium
:perfect=1 good=0.5 normal=0.25
hard
:perfect=1 good=0.5 normal=0.1
【ボーナス点】
50コンボごとに765点加算

上に写真がある難易度HARDのMy Best Friend(フルコンボで241コンボ)で試算をしてみます。
  • 一番最初のノートは…

  • perfectなら
    :(40+0.4×0)×1=40pts
    goodなら
    :(40+0.4×0)×0.5=20pts
    normalなら
    :(40+0.4×0)×0.1=4pts
  • フルコンボしたとき、一番最後のノートは…

  • perfectなら
    :(40+0.4×241)×1=136pts
    goodなら
    :(40+0.4×241)×0.5=68pts
    normalなら
    :(40+0.4×241)×0.1=13pts
フルコンボの最後のノートの重要さは一番最初のノートの3.4倍、フルコンボの最後のノートで判定がperfectかnormalかで123ptsの差が出ます。

ここから上の3つのコツが出てくるのです…が。
そこから先、例えば、どうすればフルコンボできるのか、normalを減らすコツは何か、のノウハウをあんまり見かけたことがありませんので、ちょっとメモしておこうと思います。

アイドルマスターLive For You! スコアアタックのコツ

  1. ボタン配置を覚えること

  2. ノートが流れてくるたびにコントローラを見ていたら、フルコンボなんかできないですよね。慣れて、体で覚えてしまいましょう。
    ちなみにABXYの文字よりも、緑赤青黄の色で覚えるといいと思います。覚えてしまえば、ボイスレッスンやミニオンの指揮なんかも余裕を持ってできるようになるはず。


  3. 譜面の難しいところは、とりあえずボタンの色は無視してもいいから、リズムだけは取れるようになること
  4. 例えばエージェント夜を往くの「そうよ み~~だれる よろこびを~」のところ。譜面は「A BAA B ABAA B…」これがテンポが速い2ボタンの連打なのでパニックになってついていけない。リズムは「たんたたたんたん」の繰り返しで難しくないので、とりあえずやばくなったら全部Aで叩いておきます。

    難易度HARDではVOLTAGEが0%になると強制的にステージ終了になってしまいますが、ボタンの色が違っても、ノートのタイミングに合わせてボタンが押せてさえいればVOLTAGEは下がりません。最初のうちは、練習で曲の最後まで叩きたいと思いますので、「ボタンの色で混乱したらとりあえずAを押してリズムだけ取っておく」と覚えておくといいのではないでしょうか。

    例えばDo-Daiの「こ~んなチャンス~」のところ。譜面は「Y  X XXXX  Y YY A」ですが、これがなかなか叩けない。X XXXX(んたんたたたたん)のリズムが取れなかったので、しばらく全部一番最初のYで叩いてました。


  5. 連打の最後のほうでコンボが切れてしまうときは、自分の連打が早すぎるのか、遅すぎるのか把握して、意識して{早め/遅め}に連打すること
  6. 例えば私はアイドル♡の「AA AAAA」連打なんかは、最初のうちは体感リズムで押すことが多いと思いますが、体感リズムが微妙にずれていて、連打の最後でコンボが切れることがあります。慣れてくると目押しでズレを修正するのですが、フルコンボを目指している段階では、体感リズムが早すぎるのか遅すぎるのかを何とか把握して、{連打は必死で/ゆっくり}と意識しながら打つと意外といい感じで体感リズムと譜面が合ったりします。


  7. ボタン2種類以上を連打するときは、指を完全に持ち上げず、こするように押すこと

  8. エージェント夜を往くとかiとかふるふるフューチャー☆では必須。ABとか、XAとか隣り合っているボタンならあまり意識しなくても大丈夫かもしれないけれど、YA、XBの対角線の組み合わせは押しかたを考えないと譜面についていけなくなる。


  9. ←→で間違えるときは、覚えてしまうこと
  10. 色が付いていないので、間違えることがよくあります。shiny smileの最後の「→ → → ← ←」を「→ → →  ←」と叩いてしまって泣いたファン代表も多いのでは。


  11. 鬼譜面は、譜面を覚えること
  12. アイマスwikiの「攻略法 - IDOLM@STER 360@wiki」に、譜面があります(ふるふるフューチャー☆だけ載っていないんですが><どなたか親切な方、譜面あげていただけませんか?)。 譜面を覚えるといっても、曲全体でなく難しいところだけ、それも実際に譜面を見てみると、規則性があって丸暗記しなくてもいいことが多いです。

    例えば、my songのサビの「とわなーきとーわへ~」の「XYAYXYA」。ノートが流れてきたのを見た瞬間、「鬼~」と叫びたくなりますが、これ、直前で叩いていた3連打「XYA」の間にYが挟まっているだけ、「XYA」+「Y」+「XYA」です。こうやってみると叩けるような気がしませんか?
    例えばFirst Stageの間奏「A BBY  A BAY  A XAY  A XBY」これは覚えてしまった方が早そうです。


だいたいこんなところでしょうか。

…あのぅ、ヘタレで情弱の私が偉そうにこんなエントリを書いてよかったのでしょうか…。

前後は…
Live For You!スコアアタック覚え書き
Live For You!スコアアタック覚え書き 3

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 アイドルマスター アイドルマスターLiveForYou

02:12  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/02(Thu)

Live For You!スコアアタック覚え書き

アイドルマスターLive For You!(L4U)の応援モード。楽曲のリズムに合わせてタイミングよくボタンを押すいわゆる「音ゲー」「リズムゲー」です。
アイドルマスターLive For You! My Best Friend 難易度HARDで22,193pts
音ゲーが得意・好きな人からは「単純すぎる」と、苦手・嫌いな人からは「応援モードのPVが残っているとがっかりする」と疎まれるいらない子だったりします。
さらに、もうとっくに旬を過ぎた感がありますが、応援モードが大好きで未だに毎日スコアアタックしている自分用に、情報をまとめておこうと思います。

アイドルマスターLive For You!スコアアタック情報まとめ~自分用

  •  参考にしているページ

    • L4Uを音ゲーとして攻略する

    • 得点の計算方法が詳しく載っています。
      えと、実はまとめの一番最後にL4U応援モードに対する要望として、「難易度別にスコア管理をして欲しい、そうすれば9:02pmのイージーで理論値を目指すみたいな遊び方ができる」って書こうと思ってたんですが、このページを作られた方は実践していらっしゃいます。good1個だけとか神ですか( ゚д゚)ポカーン

    • 攻略法 - IDOLM@STER 360@wiki

    • おなじみアイマスwikiのL4Uのページ。ありがたいことに、譜面が掲載されています。


  • その他の情報

    • 会場の選択画面で RS→LT→LT→RT→RT→X→X→RS の順で入力すると背景が単一の色(赤、青、緑、グレー)を選択できる。

    • スコア管理シート 作成者様に感謝

    • http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas16849.xls


情報として必要なのはこれくらいでしょうか。
ここから先は各人のノウハウと動体視力を動員して、リトライを繰り返すだけです。
実は、他の人の「ノウハウ」が聞きたかったりするのですが、そういう情報はなかなかないですね。

続きは…

Live For You!スコアアタック覚え書き 2
Live For You!スコアアタック覚え書き 3

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 アイドルマスター アイドルマスターLiveForYou

02:17  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/23(Tue)

カタログ第8号

アイドルマスターLive For You!(L4U)のアイマスカタログ第8号が、予定どおりフライング配信されました。
フライングはダウンロードが集中するのを防止するためと聞いたことがあるのですが、これだけ知れ渡ると意味があるかどうか疑問です。
ついでに、またトラブル。L4Uからカタログを見ると、価格が全部0ゲイツになっていて、しかもDLできないという不具合がありました。いったんダッシュボードに戻ってマーケットプレースからならDLできたからまあいいんですが、それでもなんか2回に1回は配信でトラブっているような印象があります。バンナムとMSには「テスト」とか「確認」とかいう言葉はないのでしょうか。まあどうでもいいけど。

ジャパニーズウェーブ

で、今回のカタログ、前評判はあまり良くなかったようですが、個人的にはとっても楽しみにしていたものがあります。
アイドルマスターLive For You! 嫁のジャパニーズウェーブ+和風のかんざし
ジャパニーズウェーブ。



似合うよね。うん。
アイドルマスターLive For You! 嫁のジャパニーズウェーブ+和風のかんざしで「my song」
つらくーてもーすーすーんでいけーるのはーー
アイドルマスターLive For You! 嫁のジャパニーズウェーブ+和風のかんざしで「my song」特徴的なモーション、いわゆるこねこね
こねこね。
アイドルマスターLive For You! 嫁のジャパニーズウェーブ+和風のかんざしで「my song」 いい表情するなあ
きみの止まり木になれるなら魂を売ってもいい。

幸せになれた。
my songのREM@STER-Aはちょっと微妙。まっすぐのREM@STERみたいにオーケストラバックにしてくれればいいのに。
世間的に話題になってたのはこっち。
アイドルマスターLive For You! カタログ9号のチャイルドスモックで「Do-dai」
チャイルドスモック。
アイドルマスターLive For You! カタログ9号 やよいのチャイルドスモック
トレーラーにやよいが出演していなかったので、何かサプライズがあるのかと思っていたんだけど、何にもなかった。頭身が少し低く見えるんだけど、モデルの頭身をいじってるんだろうか?
Do-DaiのREM@STER-Aはファミソン風。もともとこんな味付けが似合う曲だと思うから、まあまあかな。でも、「てんちょ~」とかの合いの手が入っていない。寂しいです><

今日の「アイドルマスターLive For You!」スコアアタック

で、L4Uのスコアアタックだけど、キャプチャーボード取付とかでPCにかまけている間に某箱友フレさんにスコア抜かれたので、配信後、頑張って叩いてみた。
アイドルマスターLive For You! 「魔法をかけて」難易度HARDで25,773pts
92.59%、225位で目標達成。
…だったのだが、フレさんの総合スコアに33点届かない。ちょっと悔しかったのでREM@STERをリピートするついでにDo-DaiのRemix Aを叩いてスコアを抜き返しておきました。このまましばらくDo-Dai叩いてみようかなぁ。…苦手なんだけど。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 アイドルマスター アイドルマスターLiveForYou

01:09  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/10(Wed)

いい医者に当たったかも

発熱しているようなので早寝したのだが、寒かったり暑かったりで夜中に何度も目が覚める。朝起きてもまだ熱っぽくてふらつくので諦めて医者に行くことにする。
会社までたどり着いて、今日しないといけないことだけ片付けてから会社のそばの医者へ。
「風邪がお腹に入った」だそうです。薬をもらってそのまま早退。
部屋に帰ってから、出してもらった薬(PL顆粒ラックビー微粒)を調べてみたら市販の風邪薬と同じくらいの薬みたい。風邪程度で強い薬を出す医者は藪だと思っているので一安心。あの医者は贔屓にしよう。

せっかく早退して部屋にいるのだから、と思ってL4Uを起動。ところが叩けども叩けどもフルコンボすらなかなか出ない。体調の悪いときはやっぱり駄目、何より粘る気力が出ない。あきらめてちょっと横になったつもりが爆睡。やっぱり体は正直ですね。

21時頃起きるとだいぶ楽になっている。風邪を寝て治せる程度の体力はまだ残っているようだ。で、試しにL4U叩いてみたらあっさり目標達成。
アイドルマスターLiveForYou! 「THE IDOLM@STER」難易度HARDで26,216pts
182位、91.32%。某箱友フレさんと抜きつ抜かれつのデッドヒート状態で楽しい。
次は「魔法をかけて!」かな。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター アイドルマスターLiveForYou

01:55  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/07(Sun)

L4Uスコアアタックの状況

アイドルマスター Live For You!(L4U)のスコアアタックの状況。
アイドルマスターLive For You! スコアアタックの状況1
アイドルマスターLive For You! スコアアタックの状況2
アイドルマスターLive For You! スコアアタックの状況3

当面の目標は既存曲は250位以内、新規配信曲は精度90%。
「私はアイドル」と「Do-Dai」が目標から大きく離れている。まだ伸び代があるとも言えるんだけど…苦手です。

ついでに直近の更新。
アイドルマスターLive For You! relations 難易度HARDで29258pts、NORMAL1個
normalが1個だけなのは初めて。結構うれしい。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 アイドルマスター アイドルマスターLiveForYou

02:11  |  アイドルマスター Live For You!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |