2016.11/03(Thu)

3年以上定期更新していたのに更新停止した理由

ああよかった。パスワード忘れてなかった。

ということで、引っ越しは無事終了しました。PCも取ったバックアップを使用することなく、無事に立ち上がりました(XPはさすがに辛くなってきましたが)。
辛うじて覚えていたパスワード以外、FC2の使い方は正直ほぼ忘れていますが、酔いに任せて久しぶりに更新してみます。

生きています。
ここ最近は、SNSの更新が止まると心配される世の中なのかもしれませんが、生きています。
ちなみに、TwitterとBooklog、あと、PlayStationのトロフィー情報はぼちぼちと更新されていたりします。
ああ、でもずいぶん長い間Xboxにはログインしていませんね…。PCとPS3とPS4は使えるように復旧しましたが、Xbox360とXboxONEはまだ死んだままです。…XboxFriendsもなくなっちゃったし、正直もういいような気がしないでもなくなくないような…

3年以上定期更新している「ブロガー」が急激に減る理由
この間、「3年以上定期更新している「ブロガー」が急激に減る理由」って記事を見かけました。「これ、結構日頃から思っていたことを代弁してくれてるなあ」と感心したので、これをなぞりながらちょっとgdgdと言い訳をしてみようと思います。

この記事、ブログの更新が止まる理由を7つ上げています。以下の7つです。

  1. 生活環境の変化での更新停止
  2. ブログを書くことに飽きる
  3. 趣味のブログを書く時間でその趣味自体を楽しむ時間がなくなるジレンマ
  4. 停滞期とモチベーションの低下
  5. 他の表現媒体に行く
  6. 肩書きが「ブロガー」でなく他のものになる
  7. ブログ暗黒面に墜ちる

で、2.4.5.7は自分にはあんまり関係ありません。
コミュ障の自分にとって、好きなことでコミュニケーションを取るためにブログは大事な手段だったということを痛感していますし、したがってモチベーションは低下していません。つべもニコ動もちょっと自分には敷居が高いですし、チラ裏のアクセス狙いなんてしても一銭も得をしません。

うまいこと言うな~と思ったのは1.3.6。

3.の「趣味のブログを書く時間でその趣味自体を楽しむ時間がなくなるジレンマ」はまさにそのとおりで、ブログ書いてる暇があったらもっとコントローラを握っていたいと思ったことは何度もあります。
でも、攻略とかレビューみたいな、他人様のお役に立ちそうな記事を減らし、チラ裏のプレイ日記みたいな記事を増やしてまで更新を続けたのは、やっぱり、ゲームについてコミュニケーションを取りたかったから。だから、この理由だけで更新を停止することはなかったでしょう。

そうなると残りは1.と6.。
はい、肩書きが(「ブロガー」(笑)なんて名乗れるはずもなく、せいぜい「積みゲーマー」ぐらいだったはずです。その「積みゲーマー」から)「親」に変わるという生活環境の激変があった、と。まあそう言うことです。

だからどうした、と言われても困ります。チラ裏に自分語りしただけですから…
ちょっとだけ落ち着いてきましたので、もしかしたらたまに更新できるかもしれません。ただ、カテゴリに「育児」が増えているかもしれませんが…。
まあ、そんな生存報告でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:02  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/20(Sat)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

引っ越します。
あ、ブログではなく、リアルで住んでいるところの話です。

久しぶりのエントリなのに、以下チラ裏です。

ありがとうございました。

7年間、頑張ってくれたパソコンも、ちょうど今バックアップを取り終わりました。
結局XPのまま、HDDも増設することなく頑張りとおしてくれました。キャプチャーボードに関係する不具合は頻発したものの、致命的なトラブルは運の良いことに起きませんでした。最近時々ファンのあたりから異音がするので、バックアップやメンテナンスをするいい機会だったと思います。引越し後、無事起動したら内蔵HDD増設してWindowsも8にしてやろうと思います。いや、10まで粘るか…?

下らないネタを書き続けたこのブログは、コミュ障の自分にとって、人とつながるのに本当に役に立ってくれました。更新が難しくなってしばらく経ちますが、引っ越して落ち着いたらちょっとずつでも更新していきたいと思います。
でも、FC2自体が何だかやばそうなのですが…。

ipod nanoから使い始めたiTunesライブラリもこのPCとともに7年経ちました。そしてiPhoneを使い始めて5年半。もしスマホがなかったら、おそらく自分の生活がこんなに大きく変わることはなかったでしょう。

そして、何よりアイマスとフレンドさん達。地元から今住んでいるところへ出てきて約半年間、なかなか自分の居場所が作れなかった自分の生活は、アイマスと出会い、勇気を出して巨大匿名掲示板のど(ryスレで見かけたグループに参加申請して本当に激変しました。アイマスとは色々ありましたが、フレンドさん達とは今でも仲良くして貰っています。箱○か箱One、PS3かPS4で見かけたら、どうぞ誘ってやって下さい。引っ越しして落ち着いたら少しは据置きで遊べる時間も増えるのではないかと思っています。

PCに、ブログに、iPhoneに、そしてアイマスと箱○と素晴らしいフレンドさん達に、心からお礼を言わせてください。本当にどうもありがとうございました。


さあ、PCをシャットダウンしたら、モジュラージャックを抜いて、ルータの梱包を始めます。
どうか来月、無事復帰のエントリが書けますように。

じゃあね(・ω・)ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:49  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/14(Mon)

【地震】片付けが終わりました

会社で夜を明かした翌日土曜日、21時過ぎに帰宅して、部屋の状態を見て脱力していましたが、なんとか気合を入れて片付けが終わりました。

捜索の結果、散乱していたねんどろいどぷちは全て発見できました。台座と分離していたり、パーツが外れていたりしたものがいくつかありましたが、どこかが折れたりしていたものはなく、なんとかすべて無事に回収できました。

ただ、同じ場所にもどすと再度散乱することが考えられるため、ややスペースが空いていた入れと庫の片隅やら机の上やらにとりあえず並べ直してあります。落ち着いたら改めて並べる場所を考えたいと思います。


ヒヤリとしたのはねんどろいどを入れたナカバヤシのコレクションケースMiniが転落していたこと。
机の上のPCやゲーム機は転落していなかったのですが、コレクションケースは中に入っているねんどろいどごと床に転落していました。
拾い上げてみましたが、中のねんどろいど達にも目立った損傷はなく、ケースにも大きな傷はなく、ほっとしました。


日曜日は仕事関係でしなければならないこともなく、普通にしていてもよかったのですが、結局一日中テレビで地震情報を見ながら過ごしました。
いろいろなことがどうしても気になって何も手につかないような状態です。

いまできることは節電しながら日常生活を送ること、なんて話をTLで見て、その通りだとは思うのですが、なかなかXbox360を起動してプロデュースしたりする気にはなれません。困ったものです。


月曜日は停電の関係もあり、忙しくなりそうです。

来週の連休には、いろいろなことが一段落して、ゲームをするぐらいの気力が湧けばいいのですが…。
愛花と旅行の約束も入っていますし、ね。

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

タグ : ねんどろいどぷち

11:55  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/12(Sat)

【地震】お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震、みなさまお住まいの地域はどうだったでしょうか。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被害にあった方に心からお見舞いを申し上げます。

そして、福島原発の事故がこれ以上被害が拡大せず、収束してくれますように。


地震が発生したときは仕事中でした。
仕事場の中には大きな被害はありませんでしたが、建物は内装材の角やコーキング材などが剥がれて廊下に散乱していました。近隣の建物ではガス臭がして屋外に避難したところ、窓ガラスが割れて落下したところがあったようです。

幸い、電話が繋がらないこと以外、ライフラインは確保されていましたので、職場で働いている人と家族の安否確認、必要な指示連絡、帰宅手段の確保などに務めました。

比較的早めに復旧した私鉄で帰宅した者、家族が迎えに来た者を送り出してそのまま職場に泊まり込み、今日まで引き続き連絡にあたり、なんとか状況が落ち着いたので、先ほど部屋に帰ることができました。



余震がいつまでも繰り返し発生したので、今でもなんとなく身体が揺れているような気がします。
…いや、本当に揺れているのかも。

ようやくたどり着いた部屋は、引出やクローゼットの扉がほとんど開き、棚に置いてあったものやベッドのヘッドボードに置いてあったものは床の上に散乱し、積みゲータワーと積ん読タワーは崩壊し、ケースに入れてなかったねんどろいどぷちはすべて転落していました。
散乱したねんどろいどぷち
机の上にあるPCやPS3、Xbox360やモニタが転落しているのではないかと恐れていたのですが、不幸中の幸い、これらは無事でした。この状況でネットが使えないときっといろいろと心配で仕方がないと思います。

愛花と付き合い始めて以来ずっと続いていた連続起動が途切れてしまったのが最大の被害だったかもしれません。

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

タグ : 地震 東北地方太平洋沖地震

21:58  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/23(Wed)

【日記】一人用コタツが壊れたので一人用ホットカーペットを買ってきた

唯一の暖房器具だった一人用コタツが壊れてしまいました。

使っていたのはクレオ NN8951ってやつ。
昨年12月14日に購入してからまだ一年足らず。無償修理期間の保証期間が終わってから2週間も経たずに壊れるってどういうことなの…。

ある日突然、スイッチを入れてもヒーターが入らなくなりました。
こんな壊れ方をしたときに怪しいのは温度ヒューズ。
設定温度以上になると回路を遮断するための部品です。そんなに高温になるような使い方をした憶えはないのですが、部品の劣化やホコリでも動作することがあるらしい。以前、別の製品で温度ヒューズを交換してもらったときに、修理にきてくれた人に聞いた話です。
もともと5,000円ちょっとで購入した製品の修理にまた数千円かかるのも馬鹿馬鹿しい話ですし、ダメもとで自分で交換してみようと思い立ちました。

圧着スリーブでギブアップ

木枠に入っているヒーター部分を引っ張り出してきました。
鉄製の基盤に、ご親切にも「温度ヒューズ 94℃」って字が刻印してありますので温度ヒューズの位置はすぐにわかりました。絶縁用のチューブに巻かれて、基盤のツメで止められていたのを、引っ張り出して、絶縁材を外したのがこの状態。
一人用コタツ クレオNN8951 ヒーター部
電力ヒューズのように、ガラス管入りのものをヒューズボックスに取り付けるだけなのかと思っていましたが、配線の途中に直付けされています。
一人用コタツ クレオNN8951 ヒーター部 温度ヒューズを引っ張り出したところ
検索してみると、温度ヒューズはすぐに見つかりました。作動する温度が2℃ほど違うものですが、特に問題になるようなことはないでしょう。
それよりも、配線を決着する方法が問題。何か金具を使ってカシメて留めてあります。調べてみたら「圧着スリーブと言うものらしい。

壊れた翌日、パーツショップに行って温度ヒューズと圧着スリーブを購入して、交換しようとしてみましたが…。
一人用コタツ クレオNN8951 ヒーター部 温度ヒューズを取り替えようとするも…
圧着スリーブを圧着する工具がありません。
手許にあるのは、PCの組立に使うようなラジオペンチだけです。ラジオペンチで一生懸命潰してみたのですが、圧着スリーブが十分に変形してくれず、ちょっと引っ張るとすぐに配線が抜けてしまいます。

専用の圧着工具は6,000円近い値段ですし、プライヤーとかはんだごてとか、代用できそうなものも手許にはありません。今後当分使う機会がなさそうな工具を買い直すのも馬鹿馬鹿しい話です。

ということで、部品一つ壊れただけで資源的にはものすごくもったいない気がするのですが、交換は諦めました。

一人用製品のいいところはその小ささです。そう、捨てるときにも粗大ゴミにしなくてもいいサイズ。
木枠とヒーターを分離して、木枠は燃えるゴミに、ヒーター部分は不燃ゴミに出して、無事回収してもらえました。

今度は一人用ホットカーペット

一人用コタツは机の足下に置いて足を乗っけて使っていました。布団の中に持ち込める携帯ゲーム機ならともかく、据置機でゲームをするときには足元を暖める暖房器具は欠かせません。

同じ一人用コタツを買い直すのも業腹ですし、今度は一人用ホットカーペットを買ってみました。
今回購入したのは、サンヨーのホットマット DM-A45G(C)という製品。45cm×45cmの、ホットカーペットというよりホット座布団。
座布団サイズのホットカーペット サンヨー ホットマット DM-A45G(C)
実物を見て、本当に座布団サイズなので何となく笑ってしまいました。
座布団サイズのホットカーペット サンヨー ホットマット DM-A45G(C) 膝掛けと兼用すればこれで十分
机の下に置いたところ。
膝掛けを使い、足元にこのマットを敷いた状態でFF13をやっています。
今年の冬もこれで越せそうです。

テーマ : 一人暮らしのお役立ち情報 - ジャンル : 独身・フリー

タグ : ホットカーペット

10:49  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/07(Sat)

誰にも連絡しないから第3世代携帯電話もブロードバンドもいらないもん

SoftBankさんとインターネット屋さんから、示し合わせたようにお手紙が届きました。

まず、SoftBankさんから。

金輪際ソフトバンクとは関わりを持つまいと誓った
11月の終わりにも同じようなハガキが届いていました。3ヶ月に1回送ってくるつもりでしょうか。
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-213.html
第2世代携帯電話サービスとか第3世代携帯電話サービスとか、別にどうでもいいです。ユーザーにとってそんなところはブラックボックスでいいはずのところじゃないですか?だいたい、今の機種を買ったときに、「あと○年で第2世代携帯電話のサービスが終了するんで、使えなくなりますよ」なんて説明はしてもらってませんよ?後出しでそんなこと言われたって、困惑するばかりです。

それでですね、何であんたらの会社の都合で携帯の機種を変更しないといけないのに、機種変更のお金をこっちが払わないといけないんです?別に新しい機種なんかいらないから、今使っている機種を第3世代の通信方式で使えるようにしてくれればそれでいいですよ。機種変更する必要性を全然感じていませんから。

カメラはコンパクトデジカメ持ってるし、アイマス曲はiPodで聴くし、ゲームはPSPでするし、GPSだってPSPで使えるし、ワンセグだってPSPで見られるしってかそもそも見ないし。メールは使ってないし、電話なんか掛けないし掛かってこないし、携帯電話に必要な機能なんか目覚ましだけなんですよ?ここ3ヶ月のワン切り以外の着信履歴なんか、11/23と1/13の2件だけですよホント。

何で恩着せがましく「機種変更手数料無料-期間限定-」とか「実質負担無料」とか書いてあるんです?5月10日までに機種変更しなかったら、そっちの都合で無理矢理機種変更させられるのに手数料を取るつもりなんですね。すごいですね。実質負担無料も要は電話代と相殺ですか。「実質ご負担なく」なんて赤字ででかでかと書いて、※で小さく注釈つけるとか悪徳商法と同じですね。

だいたい、圧着ハガキの表裏程度の情報量ではよくわからないから、わざわざホームページ見に行ったのに、掲載されている情報はこれっぽっちですか。自分の都合の悪い情報はホームページで広く告知するなんて親切なことはせずに、該当する人にこっそり個別にお知らせしてくれるんですね。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080703_01/index.html
もういいですよ、2010年の3月31日まで放置しておいて、解約しますから。
…あ、速攻で解約して、全部Willcomに持っていこうかな?それが一番幸せになれるような気がするな…。

真面目な話、携帯電話がなくても困ることはなさそうです。電話以外の機能は全て他のデジもので完璧に代替できますし、電話機能ですらPHSとかSkypeとかで十分です。
携帯電話会社の中の人は、世の中の人がみんな携帯中毒だと思わない方がいいですよ、きっと。選択肢は、「他の携帯会社に乗り換える」だけじゃありませんよ?

ブロードバンド\(^o^)/オワタ

続いて、インターネット屋さん。
「無料休止登録」にちょっとだけ誠意を感じた
本当に止められちゃいましたwww
インフラ系のサービス提供している会社って「言うこと聞かないなら止めちゃうよ?インターネッツ使えなくなるけどいいの?」って切り札だと思ってるでしょ?
いいよ別にwwあんまり困ってないからw

前に連絡があったのが2週間前かな?
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-271.html
行動が早いですね。

名古屋のお部屋は、以前はこの会社でしかブロードバンド使えなかったんですが、最近はフレッツやUSENのビラがガンガン入ってきます。高いくせに速度が遅いのでちょうどいい機会だから乗り換えようかとも思っていたんですが…「2月ご利用分より無料休止登録させていただいております」というところになんとなくほんのちょっと誠意を感じたので、解約はもうちょっと待ってみようと思います。まあ放置するんですけど。

でもさ、「郵送やEメールにて」って書いてあるけど、メンテナンス実施のメールは来てるけど交換のお願いメールなんてもらってないよ?嘘付いちゃダメよ。それから、「日時調整のためのお電話等をいたしておりましたが」って書いてあるけど、電話が掛かってくるような時間には部屋にいないってば。家電に連絡しようと思ったら夜中の2時位じゃないと出られませんよ?何でメールで連絡しようとしないのかな?不思議なインターネット屋さんですね。メールなら返信しようという気にもなるんですけどね。連絡手段が郵便と家電のうちは、ずっと放置しちゃうよ?電話の受付時間が夜中の2時とかまでならともかく、19時までとか舐めてるんじゃない?19時なんて、絶賛残業中だろjk。

テーマ : SoftBank - ジャンル : 携帯電話・PHS

16:16  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

【釣りじゃない】乳首が痒い【エロくない】

左の乳首の、なんて言えばいいのか、裏側というか下の方というか。

ここ2ヵ月くらいずっと痒くて気になるんです。
この間なんか、痒くて掻きすぎたからか、透明な浸出液みたいなのが固まったのが付いてたり。
普通に歩くだけで服に擦れてピリピリしたり。

自分は体質的に、冬になって空気が乾燥すると背中なんかが痒くなることが多いので、それと同じなのかなあ、でも、乳首って空気が乾燥すると痒くなるってことがあるのかなあ、そんなの聞いたことないよなあ、でも、あんまり乳首が痒いことを言いふらす奴はいないだろうからみんな黙っているだけなのかなあ、なんて、うだうだ悩んでたんです。

一時期は洒落にならないくらい痒かったので、医者に行こうか、その前にネットでGoogle先生にお伺いを立ててみようか、と思ったこともあったのですが、何かきまりが悪くありませんか?
だいたい、「乳首の痒み」って、何科の医者に行けばいいの?皮膚科?婦人科??で、医者に行って、受付の窓口で、「今日はどうしました?」って聞かれて、「…ち…ち、ち…くび…が、か…かゆいんですっっ!」て言わせられるのかなあとか、Googleの検索ワードを入れる欄に、「"乳首" 痒い」なんて入力するのも羞恥プレイだよなあ、とかくだらないことで悩んでいたんですが。

そんな時、このコピペを見かけました。

俺の彼女もかなり頭悪い。
Hしてるときに、おっぱいを揉もうとすると、なぜか必死で拒否されて、
乳首つまんだり、マムコやアナルに指入れるのはぜんぜんOKなのに
パイモミだけは全力で抵抗された。

あとでその理由を聞くと、どうも乳ガンに関する情報を本で読んだらしく、
「乳ガンは男性に揉まれながら発生する」と書いてあったから、だと。

男性にも、まれながら・・・だろ・・・・orz


まあ流石に乳ガンなんてことはないでしょうけれど、何かの病気の前兆だったらヤバイよなあ、せめてネットで調べてみるか、と、検索したら。
ああ、世の中にはこんなにたくさん乳首が痒い人がいる
結構いるんですね、乳首が痒い人。
ガンの話もちょっとはあったけれど、基本はアトピーとか、乾燥とかみたいなので、まずは一安心。
かゆみ止めでも塗っておくことにします。

今日のストリーミング配信

Windows Media エンコーダの画面
フレンドさんにアドバイスしてもらいながら、WMEでゲームを配信してみました。
無事配信できたようです。アイマスSPの対戦会なんか、配信したいなあ。

参考にしたのはこのページ。全部親切に掻いてあって、至れり尽くせりです。
このページの存在も、フレンドさんに教えてもらったものという…。頭が上がりませんね。いろいろありがとうございます。

VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

タグ : ストリーミング配信

04:44  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/06(Tue)

日経朝刊の1面にらき☆すたが載ってた

1月5日の日経新聞朝刊の1面、「春秋」ってコラムみたいな欄で「らき☆すた」が取り上げられていました。
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090104AS1K0300203012009.html
【追記】リンク切れのため修正。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20090105/LuckyStar_Nikkei


鷺宮神社がらき☆すたのファンで賑わっていることに触れて、『アニメ愛好家が増えればそれを採り入れるのはごく自然な流れだ』と地元を持ち上げ、『ビジネスの種は無限にある。国の景気対策を待つより早道かも』と結んでいます。

タイトルの☆印をきちんといれて「らき☆すた」と表記してあって、ちょっと笑えます。「春秋」欄で☆印が使われるのはもしかして最初で最後なんじゃないでしょうか。

ゲーム・アニメなんかにヒステリックな嫌悪感を見せるマスコミが多い中、冷静に商売に結びつけようとするあたりは流石日経です。
でも、こんなことを自分が言うのは何だけど、あんまり露骨に商売っ気を見せつけられると、それはそれで引いてしまうと思います。

今日のアイドルマスターツインズ

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11102&c_num=14
無印とL4Uのプラコレ2本の抱き合わせですか。
スリーブ欲しいから買っちゃうと思う。


今日の情弱

箱にHDMIとD端子ケーブルを両方接続してから、箱からHDMI出力しているときにモニタの入力を切り替えたりすると箱に再起動が掛かるようになってしまいました。
気をつけて、HDMIで出力しているときはモニタを触らないようにしています。

これで少し困ったことができました。
PC作業がメインの時には、2台のモニタをマルチモニタに設定して使っているのですが、このときに開いていた「自分のウィンドウ位置を記憶しているアプリケーション」のウィンドウが、HDMIで箱ゲーをやっているほうのモニタで開いてしまった場合です。

これまでは、モニタ前面の入力切替スイッチで入力をいったんHDMIからPCに切り替えて、ゲームをやっていない方のモニタにドラッグして持っていけばよかったのですが、いまこれをやると箱が再起動してしまいます。

何か手はないかと例によってグーグル先生にお伺いを立ててみたところ、結構たくさんヒットしました。画面の外に出てしまったウィンドウの移動方法がたくさんヒットするとは、やっぱりマルチモニタが普及しているのでしょうか。
こことかを参考にしてみました。
http://www.msng.info/archives/2007/11/post_598.php
タスクバーの移動させたいウィンドウの上で右クリックして、「移動」を選択したあと、
タスクバーで右クリック
ウィンドウを動かしたい方向のカーソルキー(矢印キー)を押してやると、ウィンドウがズリズリと動いてきます。これって常識?全然知らなかったな…

今日のオーバーロード:魔王サマ 復活ノ時

スプリー村の住人を説得して、召使になってもらいました。
生け贄
しかし、せっかくのメイドさんなのに、メイド服を着せないあたりがアメリカンクオリティなのか。
せっかくのメイドなのにメイド服を着せないのは
悪の魔王サマルートのほうがいろいろと楽しいですね。
悪行が増えた

今日のソルフェージュ ~Sweet harmony~

friendliness
friendlinessのNORMALで赤トロフィーが取れました。

追記

日経朝刊は1月4日ではなく、1月5日のものでした。すみません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:45  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/29(Mon)

ど(ry忘年会しようぜ!

28日は箱友ど(ryアイマスやろうぜ!グループの忘年会でした。
0次会にてデジもの大集合
ファミレスでの0次会、居酒屋の1次会、徹カラの2次会とずっと('A`)だらけ。
気兼ねなくアイマス話をして、気兼ねなくアニソン歌いまくって、今年1年の憂さを忘れて帰ってきました。

大雪をものともせずに駆けつけた方、今日も仕事の方、今日も飲み会の方、徹夜で歌いきったみなさま、そして何より企画運営して下さった方、本当にお疲れさまでした。

こんな出会いの場を作ってくれた箱○とアイマスに幸あれかし。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

07:02  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/14(Sun)

一人の難易度

amazonでポチった一人用コタツが届きました。
思いも寄らぬ化粧箱 机の足元に置いて使うつもり
思いもよらず、化粧箱に入って送られてきました。
モノは、コタツのヒータを櫓から外して、木枠に入れただけ、膝掛けの中に入れれば暖かいだろうというアイデア商品です。
最初に机の足下に置いたときは、何となく不自然で笑ってしまいましたが…
火を入れると意外とサマになるかも
電源を入れると意外といい感じに見えてきました。

化粧箱の外に印刷されているように、椅子に座って、木枠の上に足を乗せて使おうと思っていたので、早速試してみました。
結構木枠の高さがあるので、椅子の高さを最高にして使うといい感じかもです。ただ、これだと膝が机の天板の裏側につっかえてしまいますw反っくり返って、箱のコントローラを握っている分には、この使い方で十分使えますが、机の上で書き物をしたり、キーボードを叩いたりするにはちょっと姿勢が不自然になります。ゲーム専用になるかもしれません。

これでこの冬を乗り越えられそうです。

一人用コタツで思い出したのが、一人○○の難易度。
短縮版とM@STER VIRSION↓。

328 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:05/02/20(日) 02:48
レベル0  一人H、一人人生
レベル1  一人ラーメン、一人休憩時間、一人図書室 一人弁当(昼休憩)
レベル2  一人映画、一人鍋(自宅)、一人ファミレス
レベル3  一人カラオケ 、一人デパート試遊ゲーム(18以上)
レベル4  一人ボーリング、一人SM
レベル5  一人キャッチボール
レベル6  一人お好み焼き、一人焼肉、一人居酒屋、一人鍋(外食)
レベル7  一人シーソー
レベル8  一人プリクラ、一人ビリヤード
レベル9  一人肝試し、一人キャンプファイア、一人スキー
レベル10 一人遊園地、一人ハワイ、一人水族館
レベル11 一人あひるボート
レベル13 一人海水浴、一人観光バスツアー、一人花火大会
レベル17 一人仮面舞踏会
レベル30 一人バレンタイン
レベル48 一人ラブホ
レベル72 一人北朝鮮潜入
レベル73 一人イラク
レベル99 一人フェラ


色々難易度設定がおかしいような…。これ最初に作った奴って一人○○とは縁のないリア充なんじゃないのか?
特にLv6あたり。
「お好み焼きが食いたい」「鍋が食いたい」ときは、店を選べば、調理済みのモノが出てくるところがたくさんあります。居酒屋なんか、隅っこのほうで漫画でも読みながら呑んでれば別に絡まれやしません。
だけど、焼き肉だけはダメだなあ。間が保たなくて15分で満腹になって帰ってきそうです。

一人ボーリングとか一人ビリヤードとか一人スキーは普通なんだけどなあ。練習して上手くなりたいって思わないのかな。実際一人で来てる人、多いですよ。

一人あひるボートは…フレンドさんがやってくれました。尊敬してます。
http://sawau.blog82.fc2.com/blog-entry-56.html

【今日の晩飯】
本場 韓国産キムチの土鍋定食 豚と白菜鍋定食 おろし梅ぽん酢添え
左:「本場 韓国産キムチの土鍋定食 840円 705kcal」
右:「豚と白菜鍋定食 おろし梅ぽん酢添え 840円 707kcal」
ということで、昨日と今日の夕食。はい、一人鍋です。大戸屋はメニューが変わったばかりでしばらく飽きないかも。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:10  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/05(Fri)

懸賞に当選したのは何年ぶりだろうか

このエントリで応募し、このエントリで当選が判明したFC2ブログトラックバックテーマ 第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」ですが、本日賞品の書籍が届きました。
表紙
懸賞が当たったのって、5年くらい前にビールの懸賞に応募して、お歳暮とかで贈るような各種ビールの詰め合わせをもらって以来です。

ちなみに懸賞で一番当たりやすそうなのはお年玉付き年賀ハガキの切手だと思うのですが、これまで当たったことがありません。何せいただく年賀状が毎年1枚とか2枚とかですので。自分からは年賀状を出したことがないのですが、世界の山ちゃんとかは律儀に毎年年賀状を送ってきます。
まあ、誰も一枚たりとも年賀状をくれなかった小学校の頃に比べると自分も成長していると言うことですね。

クロネコメール便で郵便受けに入っていました。
おめでとう入り
封筒を開けて中身を取り出したところ。「ご当選おめでとうございます」って紙切れが入っています。「ご当選おめでとうございます」って言われると、何か悪い詐欺に引っかかっているんじゃないか、あっさり騙された私を、陰で指差して嘲笑っているのではないかと気になって落ち着きません。
あと、流石ラスベガスにあるFC2、広告業務代行会社が大阪にあるようです。もしかしたら国際郵便で小包が届くのではないか、とちょっと期待していたのに普通でちょっと残念です。
ページの構成
本は224ページオールカラー。ページを開くとこんな感じです。カラー印刷に、実際の画面を多用した説明は、まあPCを初めて触ったような人でもブログの更新ができるように、という目標設定を感じます。日本語が読める普通の人なら、この本1冊あれば「FC2の機能」を使いこなせるようになるでしょう。

ですが、図版を多用した詳細な解説が載っているということは、逆に言うと、情報の密度が薄いと言うことです。解説されている情報の薄さも、前ページフルカラーという点も、ちょうど「やさしいExcel2007」と同じくらいのレベルだと思います。入門書としては適切な難易度なんじゃないかなあ。でも、ほとんどの内容はFC2にログインしてヘルプ→マニュアルで参照できます。

自分は、応募するときには懸賞なんか「そうそう当たるものではない」、もし当たったとしたらCSSの編集とかタグとかちょっとでも載っていればそれで満足だと思っていたのですが、そういった内容は、ほんの少し、本当にちょっとだけ掲載されています。
無料で頂いたものなのでもうそれで十分です。…ただ、もし自分でお金を出して買ったとしたらちょっとがっかりするんじゃないかなあ、って思います。

今日のスコアタ

3時間32分叩いて、74回トライ中34回フルコン(45.9%)、最高点47,722ptsでした。「引退」とか偉そうに言ったわりにまだ叩いているおとこのひとって・・・
フルコンボ率も得点も上がったのは、前回は面倒でつけていなかったヘッドホンをつけなおしたからではないかと思っています。要は、モニタのスピーカから出力されている音は、画面と一緒で遅延があるんじゃないかな、と思っているのですが。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

03:04  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/02(Tue)

時間の使い方が上手な人は出世する

今日の買い物

パ(ry恥(ry
DVDの発売日って何曜日なんだろう。木曜日?

最近よく写真に登場するアニメDVD。フレンドさんの猛プッシュで関心を持ったということも一因ですが、それだけでは手を出さなかったと思います。

以前にも書いたかもしれませんが、自分はTVが嫌いです。朝着替えるときに、ニュースのチェック・交通機関の運行状況のチェック・時計の代わりに国営放送をつけっぱなしにしているのが唯一のTV視聴タイムです。それ以外の時間は台風でも来ない限り全くTVは見ません。オリンピックだろうと、プロ野球の日本シリーズだろうと、そしてそれがアニメであっても例外なくTVは見ません。

スポーツ中継だとかドラマだとかバラエティみたいなリア充の人が見て次の日の世間話の話題にするような番組はともかく、アニメすら見ないのは、決まった時刻から決まった時間だけ、TVの前に拘束されるのが苦手だからです。

DVDなら自分の都合のよい時間に見ることができますし、実際DVDを買おうかと思ったアニメもあるのですが、確実に積むだろうなと思って回避してきました。
だって、30分の番組だったら30分時間を使わないと見られないじゃないですか。本だったら読む側のスキルで1冊を読み切る時間は短縮できますし、面白くなかったら斜め読みで筋だけ把握することもできますが、アニメはそうは行きません。
そして、1日30分、連続してモニタを見る時間を確保するのは自分には結構億劫なことだったりします。「連続」が何よりきついかな。「さあ、これから30分アニメ見るぞ」って気合いを入れないといけない感じ。

そんな自分の目を覚ましてくれたのが、フレンドさんのブログにあったこのエントリ

・7:15 起床。睡魔と闘いながらPCのスイッチオン
・7:25 着替えとか色々すます
・7:26 朝食の準備&DVDレコーダー立ち上げ
・7:30 アニメDVDを一話見る
・8:00 放置してたPCを動かしてネット
・8:20 出勤


そうか!なんか自分は、「TV見ません」とか偉そうなことを言っているわりに、実は着替えながらTVを見ています。毎朝15分くらい。毎日1/4時間もTVを見ているのです。

この時間に、国営放送垂れ流す代わりにアニメのDVD見ればいいんじゃね?

で、あちこち捜して写真のDVDの1巻と2巻を手に入れてきたのが11月18日
早速、「朝着替えながらアニメDVDを見ちゃう」作戦を実行してみました。
PCの電源を入れてから歯を磨きに行くと、帰ってきたくらいには起動していますので、DVDを放り込んで再生。時間的には15分くらい、1話の半分程度しか1日で消化できませんし、着替えたり色々しながら横目で見ているわけですから、なんとなく話が飛び飛びになりますが、でも話は分かります…3回くらいリピートすれば大丈夫。
(前半+後半)×3回リピートで、1話につき1週間くらいでちゃんと見終わります。

フレンドさんのエントリを参考に時間の使い方を工夫したことでアニメDVDを見られるようになりました。
わーたしーにでー…で始まる一日。なんて爽やかなんだろう。
俺、時間の使い方が上手いから、モテるんじゃね?リア充になれるんじゃね?出世するんじゃね?

…まあ、朝からパンツに似ているズボンを見ている奴がモテたりリア充になったり出世したりするわけないんですけど。
いずれにしてもフレンドさんに感謝です。

ところで、パッケージのシュリンクに貼り付けられているシールなんですが…
どうしよう…
自分は収集癖のあるキモヲタなのでこんな感じでとってあるんですが、みなさんどうされているんでしょうか。そのまま捨てちゃうのが普通なのかな?教えてください><


今日の森博嗣

何となく「もりひろつぐ」さんだと思っていたんだけれど、実は「もりひろし」さんだった件。
そしてスカイ・クロラシリーズを全巻揃えてある本屋さんが見つかりません。

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

03:04  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/29(Sat)

終了のお知らせ

何か今週はテンションの下がるできごとばかりで、担当アイドルと同じくスパイラル状態。

とどめにこんなお知らせが来ていた。
どうせならクリスマス終了のお知らせを送ってこい
気に入っていたり何の不自由も感じていなかったりするものを、メーカとかお役所とかの都合で無理矢理変更させられるのは大嫌いです。自分がひねくれているだけなんですけれど。

TVの地デジ対応も、アイマス用に液晶TV買わなかったら絶対買い換えなかっただろうと思います。TVなんか見られなくたって別に構わない。先日の箱のNXEも、大きなお世話って感じです。これまでのテーマがきちんと見られるようにしてくれ。アバタなんかどうでもいいしロードが多くてイライラするゲームなんか持ってない。

そして、今度は携帯です。
なんでそっちの都合で無理に機種変更なんかしないといけないんだよ。ぜってー変更してやらね。そもそも今の機種に変えたときだって、電池変えるより機種変更のほうが安いっていうどう考えても納得できない理屈で仕方がなく変更したんだよ。どうせ携帯目覚ましなんだから使えなくなっても別に構わん。

ということで、2010年4月1日以降は私には携帯電話が繋がらなくなりますのでよろしくお願いします。

【今日の買い物】
はにゅん
羽入は俺の嫁。
…そう思っていた時期が私にもありました。
すみません、巫女好きなんです。
巫女好き

【今日のソフマップ本館7階】
いや、今日じゃなくて本当は27日なんですけどね。
上りエスカレータを降りた一番いい場所には相変わらず箱の試遊台。今週のソフトはアガレスト戦記reappearance。各小売りはみんな箱プッシュなのかなあ。PS3には頑張って欲しいんだけど。P.S.すりーさんがかわいそうじゃないか。
レジ前には少し行列。何が売れてるんだろう。今週はPSPもソフトが多いから、どれを買いにきてるのかよく分からない。
CDのアイマスコーナーのトレーラは相変わらずmy songだし、せっかく作ったコーナーに平積みしてあるのはMasterBox IVとVacation For Youばかり。そんな展示の仕方では売れ残り感満点に見えるんだけど。本当にやる気ないな。

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

20:36  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/28(Fri)

そういうのってセクハラだろjk 2

えらい人(以下、便宜的に「社長」と記す)への企画のプレゼン中。

羽根:ここをこう変えて、従業員の福利厚生と、集約事務をしている総務の…
社長:その案は、従業員の家族には喜ばれないんじゃないかなぁ。家族のいない羽根クンには分からないと思うけど。僕はそう思うな。家族のいない羽根クンにはわからないと思うけどさ。
(社長…大事なことだから2回言ったんですね><)
社長:どうだろう。○○クンはどう思う?
○○(家族あり):その案は家族にも受けると思いますよ。
社長:そうか…ならその案でもいいか。

(あんたにそんなこと言われなくたって、アンケート頼んだり、そもそも同業他社の状況を調べて「同業他社並み」になるように作った案なんだよ。)
(企画を人質に取られているから、怒ることもできないじゃないか。)

(まあ、あんたがいる間はせいぜい「給料泥棒」のスキルの熟練度を上げさせてもらうとしますわ)


カテゴリに「セクハラ」を作りたくなってきた。

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

03:04  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/25(Tue)

ブロガー(笑)とスイーツ(笑)が戦ったらどっちが勝つんだろう

このエントリで応募していたFC2トラックバックテーマ公式ガイドブックプレゼント企画ですが、当選したようです。登録してあるアドレス宛にメールが来て、こんなフォームに名前と住所を入力して送れ、だそうです。
文句言ったった
ラスベガスにあって日本国内の法律が通用しない会社に個人情報を教えるのはちょっと抵抗がありますが、返信しておきました。ついでに最近鯖落ち大杉って文句を書いておきました。

トラックバック企画とかに応募して当選しちゃうとか、俺もうブロガー(笑)って名乗っていいんじゃね?で、同じカタカナ4文字のスイーツ(笑)と戦ってもいいんじゃね?じゃね?勝てないだろうけど。

ちなみに、プレゼントへの応募は「おいしそうなご飯の写真を撮って晒せ」ということだったので、その時はこんな写真を晒したんですが…
キムチ丼
新しくデジカメを買ったので、同じものを頼んで、撮り直してみた。
810万画素で撮ったキムチ丼
こうしてみると携帯で撮った以前の写真も意外と美味そうに見える…かな?ピントあってないけど。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

03:03  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/10(Mon)

1024kcal798円

今日の晩飯。
キムチ丼
「韓国産キムチと熟成豚ロースのキムチ丼」。大戸屋にて。
ピント合ってない~><デジカメ星井よぅ><
1,000kcalオーバーの飯ばっかり食ってたらピザ一直線だよ~><

こんな感じでリア充っぽくなったかな?
俺の晩飯の写真なんか晒して誰が得するんだよw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。
おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりました
そのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」を
プレゼントしちゃいます!
常連の方も、時々参加の...
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」


あと、ほうじょうさんはうpした写真の色調整した方がいいと思うな。

今回当選された方は、プレゼントの書籍に関して
ブログ記事を書いていただけると嬉しいです!
記事書くよ!ってブログに書いてくださった方は、当たりやすくなっちゃうかも…?!


誉めるとは限りませんが。それでもよければいくらでも書きます。
そして「プレゼント応募します」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

01:25  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/02(Sun)

第608回「コスプレをしたことありますか?」

どうして鍋やらハロウィンの予定やら超リア充向けの話題から一転してコスプレに話題が飛ぶんだよwたまには普通の副業持ちに縁のあるようなトラックバックテーマにしろよww会議とか接待とかセクハラ上司とかさw

こんにちは!トラックバック担当の水谷です!
今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。

昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが
本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!
見た目も華やかで、とってもキレイでした!

水谷は、イベントごとがあると、コスプレをします。
過去には、大学の卒業式にウサギの着ぐるみを着て出席した...
第608回「コスプレをしたことありますか?」


ウサギの着ぐるみってコスプレって言うのか?
てか、水谷さんは大学の卒業式にウサギの着ぐるみを着て出席するようなDQNっぷりを晒さない方がいいと思う。絶対周りに迷惑かけてるから、それ。
…え、俺は毎日「真面目なサラリーマン」のコスプレして会社行ってるよ。うん。周りに迷惑かけてるかもしれないな。何だ、俺もDQNか。

コスプレと言えば、この間買ったコスプレCD。
コスプレCD
これまでのDJCDって、ムリにテンションをあげているように聞こえるとか、gdgdだとか、あまり良い印象を持っていませんでしたが、このCDで一変しました。
すごい臨場感。会場の一体感。超テンション高い。そしてやっぱり泣くのか。2曲入っている曲も上手い。観客がいるライブ、公録だと全然違うんだね。
思わず5回くらいリピートするほど気に入ってしまいました。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

02:37  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/01(Sat)

たこカツさんストラップが当たった

モスで「モスライスバーガー たこカツさん」を食べてみた。
ライスバーガーは嫌いじゃないんだけど、タルタルソースのかかったフライを挟むのはやめといたほうがいいんじゃないかと思った。バンズに挟んでお好み焼きに使うようなソースをかけると美味いかもしれない。
そんなどうでもいい感想を抱きつつ、黙々と食っていると、日本語の下手な店員さんがレシートを持って席までやってきた。ヘビーローテーションでリピートしていたGO MY WAY!!(REM@STER-B)を止め、イヤホンを外して、日本語でおkと思いつつ、話を聞いてみると…
どうやら「レシートのここの数字が8だからこれが当たった」と言いたいようだ。
たこさんストラップ
なんだこれw

いらねーw

こういったマスコットとかストラップとかでいらないものって、困りませんか?
欲しがる人がいれば即座にあげるんだけれど、そうでないときは、持ってても邪魔だし、携帯には絶対につけないし、かといってゴミ箱に放り込むと、ゴミ出しの日までつぶらな瞳でゴミ箱の中からこっちを見上げてくる。俺悪くないのに何でそんな目でこっちを見るんだよ。
ペットボトル飲料に強制的についているときは何かの拍子に外れてしまってついていないボトルを探してしまう。「お茶犬」がついていたときはだいぶ苦労した。
で、どうしてもついていないボトルが見つからないときは、その飲み物買うの止めて、別の種類の飲み物を買ってしまいます。
全然販促になってないよ>メーカーさん。

前に下田麻美さんがブログで全く同じことを書いているのを見つけたときはとっても嬉しかった。

たこさんストラップは、日本語のヘタな店員さんに事情を説明してお返しするのも面倒だったので、机の上に置いたままにして席を立ちました。
いいご主人に拾われるんだぞ。

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

17:28  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/31(Fri)

ソフマップ本館7階のフロアスタッフは余計なことをするな

いきなり文句です。
ごめんなさいごめんなさいお目汚しでごめんなさい。

秋葉原寄ったんですよ、木曜日だったし。
特に用事はないけれど、ソフマップ本館の7階にはなんとなく立ち寄っちゃうんです。ゲームと、書籍と、CDが全て同じフロアに展示されていて便利だし、フロアはゆったりしてのんびり見てられるし。
で、何の気なしにCDが並んでいるコーナーを覗いたんです。

実は、一昨日、28日の火曜日がMASTER LIVE ENCOREの発売日の前日で、CDは普通にフラゲできるので、そのつもりで同じCDコーナーに寄ったんです。だけど、そのときはMASTER LIVE ENCORE見つからなかったんですね。で、諦めてアニメイトで買ってきたんです。

その日は、「本来の発売日の前日だから置いてなくても文句言えないな~。てか、ソフマップCDのフライング販売しないなんて、急に真面目になってどうしちゃんだろ」なんて、特に不満には思わなかったんです。

で、今日改めてCDコーナーを覗いたら、相変わらず置いてない。
新作CDの棚と、アイマス関係のCDがまとめて置いてあるゲーム音楽の「あ」行の棚と、両方見ても置いてない。発売日の翌日なのに、まさか売り切れ??って思って改めてフロア中を探し回ってみたら…
ソフマップ本館7階フロア略図
こんなところにアイマスCDのコーナー作って、そこに置いてありやがった。
新作CDの対角線に当たるところ、CDの棚やゲームコーナーからレジへの動線からも外れています。わざわざ探さないと、若しくはそこにアイマスCDのコーナーがあることを知っていないと、すごく見つけにくい一角です。
コーナーとしては、モニタを置いて、L4UのPVを流してるし、ML ENCORE以外の、V4Uとか、MB4とかの新しめのCDも一緒に置いてあるし、扱いとしては優遇したつもりかもしれないけれど、でもすっごくわかりにくいぞ。
作りたければ勝手に作ればいいんだけど、出たばっかりのCDなんだから新作CDのところと、他のアイマスCDがある棚にも置いておけよな。
てか、28日の火曜日は、わざわざアニメイトにも寄ったせいで、昼飯食えなかったんだぞ。

何か、ソフマップの本館7階にはこの間からやられっぱなしです。
アイドルマスターSPの予約受付開始とアナウンスされている日に予約しに行ったら、その日はまだ受け付けていなかったとか。ちなみにこの日も昼飯食いそびれてます。

はっきり言って、余分なことしないでほしいぞ。
予約開始日から予約を受け付ける、発売日(まあ、フラゲができる日ですが)には、きちんと「新作CDコーナー」に新作CDを並べる。
そういう普通のことができるようになってからいろいろやってくれよ。基本できてないのに、くだらない予約券作ったり、中途半端なアイマスCDコーナー作ったり、匿名掲示板からコピペしてきたみたいなPOP作ったりしてる場合じゃないだろ。
そういうのを自己満足っていうんだよ。

あのな、こっちは、発売日とか、予約受付開始日とかは、一刻も早く入手したくて、駅まで駆け足してでも昼休みに抜け出して秋葉原まで電車に乗って行ってるんだよ。ほとんど時間ぎりぎりだから、もう1軒店まわると、だいたい昼飯食ってる時間がなくなるんだよ。いいかげんにしてくれ。

テーマ : ヲチする - ジャンル : コンピュータ

01:11  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/24(Fri)

そういうのってセクハラだろjk

えらい人(以下、便宜的に「社長」と記す):羽根クン、ちょっと来て。
羽根:ごめんなさいごめんなさい首にしないでください。
社長:○年こんな会社を辞めずに働いてくれたので表彰します。
羽根:はあ。(賞状なんていらねえからゲイツよこせよゲイツ)
社長:△年後と□年後にも表彰してあげるからね。
羽根:はあ。(表彰なんてしてくれなくていいからPC取り替えろよいい加減に)
社長:ところで、△年後の表彰は配偶者同伴で表彰式するから。
羽根:はあ。(また始まったよ)
社長:みんな奥さんか旦那さん連れてくるよ。一人だと寂しいだろ。
羽根:・・・(別にいいよ箱とモニタ担いでくるから)
社長:羽根クンももう○歳なんだし・・・
社長:やっぱり一人前の社会人としては・・・
社長:家族の協力が・・・
社長:子供ができれば・・・
社長:○○課の○○さんとかどう?
社長:よかったら話を付けてあげようか?
羽根:社長!
社長:ん?
羽根:・・・明日休みいただきます。

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : セクハラ

02:54  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/09(Tue)

39度のとろけそうな俺

風邪をひいてしまったようです。
長い一人暮らしの経験からこの感じは38度以上39度未満。頭痛、腹痛、火照りはともかく関節痛がやばい。

アクセス解析だけは設置しましたがそれ以外は箱もPCも無理そう。
社長の訓辞聞いたらおとなしく寝ることにします・・・

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

00:03  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/06(Sat)

ブログ始めてみた

PC買ったので、ブログというものを始めてみようと思う。

いろいろ買い込んだ現状。
机の上
机の上に載らないものは買わないというルールが物欲への最後の歯止め。
モニタ2つあると便利です。もう戻れません。

新PC。
パソコン
ケースは展示用にカットモデルにしてあると思っていたので、実際に届いてみて驚いた。

テーマ : プログはじめました☆ - ジャンル : ブログ

タグ : アイドルマスター タイムリープ PSP

16:12  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |