2017.08/23(Wed)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「盆踊りクラシック」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6のプレイ日記、先週の2017年8月15日~8月21日に開催されたデイリー全国大会「盆踊りクラシック」の結果等です。
先週はスコア、JIともまあまあ。

デイリー全国大会「盆踊りクラシック」

スコアと順位はこんな感じ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年8月15日~8月21日で開催されたデイリー全国大会「盆踊りクラシック」のスコアと順位
非公式が全くないのは嬉しいです。
レガシーで-9なのに100位以内はあれですね、参加者がずいぶん減ったからでしょうね。

ちなみに、初日のレガシーは16Hでアルバトロスが出ています。
同じアルバトロスでもレガシーで出るのは嬉しいです。

直近のステータス

最終日アラビアン大会終了時のステータス。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 直近のステータス
JIは、初日(9H)27.7%、2日目(18H)35.4%、3日目(9H)40.0%、4日目(9H)47.0%、5日目(18H)40.0%、最終日(18H)45.9%と自分にしては悪くは無かったのですが、50%を超えないと「JIよかったなー」という感想にはなかなかなりません。
それよりも、どちらかと言えば、コツをつかんだと思ったらするりと手の中から抜けていった…、そんな感想です。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

02:36  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08/16(Wed)

【積みゲー】本日の積みゲーは、ガンガンピクシーズ ガンピク・エディションでした

ガンガンピクシーズ ガンピク・エディション
本日の積みゲーは、

【Vita】
でした。
ガンガンピクシーズ ガンピク・エディション

絶賛ドラクエ中ですが、書いておかないと忘れてしまうのでメモ代わりに。
時間が欲しい…。
関連記事

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita 限定版 積みゲー

23:59  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08/15(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「カブトムシオープン」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6のプレイ日記、先週の2017年8月8日~8月14日に開催されたデイリー全国大会「カブトムシオープン」の結果等です。

JIはちょっと立て直しのきっかけがつかめたかもしれません。
あと、最終日に不具合に巻き込まれてラウンドできなかった気がします…。

デイリー全国大会「カブトムシオープン」

スコアと順位はこんな感じ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年8月8日~8月14日で開催されたデイリー全国大会「カブトムシオープン」のスコアと順位
ハーベストの無風でチップイン2つで100位以内は運がよすぎです。
あと、最終日ですが、この画像の時点ですでに不具合が出ています。「5日目ノーザン大会」の下に「5日目マルシエロ大会」って表示されています。
ちなみに、自分がプレイしようとしたときはコースもレギュレーションも全然違うものが表示されていました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年8月8日~8月14日で開催されたデイリー全国大会「カブトムシオープン」の最終日はプロヴァンス大会、パワーモード無制限のレギュレーションだったはず…
ご覧のとおり、「ラ・プロヴァンスリゾート」レギュラーティ18Hでパワーモード無制限、だったのですが…。
いつまで経っても「ロード中」から帰ってこなくなってしまい、仕方なく落としたら案の定「参加済み」にされてしまいました。ちなみにこんな場合に表示される「不参加」の文字も結果画面に表示されていません。

おそらく「NEWみんなのゴルフ」の稼働と入れ違いでオンライン終了になると思われます。あと少し、有終の美を飾って欲しいのですが…。

直近のステータス

5日目ノーザン大会終了時のステータス。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 直近のステータス
JIは、3日目(9H)45.0%、4日目(9H)31.2%、5日目(18H)46.6%。特に5日目は、途中で息切れしがちな18Hだったのに、ラストまでほぼティショットがJIできました(アプローチが全然でした…)。「狙ってJIしてる」感がちょっと戻ってきたので、スランプ気味を脱出できたかもしれません。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

19:56  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08/07(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「ひまわりカップ」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6のプレイ日記、先週の2017年8月1日~8月7日に開催されたデイリー全国大会「ひまわりカップ」の結果等です。

先週もいいところがあまりない、特にJIはスランプに入ったかもしれない感じの週でした。

デイリー全国大会「ひまわりカップ」

スコアと順位はこんな感じ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年8月1日~8月7日で開催されたデイリー全国大会「ひまわりカップ」のスコアと順位
4日目に100位以内入賞していますが、14Hと15Hでロングパットを入れて後はノーミスの-13。何がよかったって運がよかっただけです。

直近のステータス

最終日ノーザン大会終了時のステータス。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 直近のステータス
JIは4日目(9H)42.8%、5日目(18H)31.2%、6日目(18h)35.4%といいところ無し。最初の数ホールがよくて後はダメというパターンと、中盤まで全然jiしないパターンばかり。期待しかけて落とされるパターンはストレスが溜まります。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:59  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08/03(Thu)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「サマータイムメモリアル」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6のプレイ日記、先週の2017年7月25日~7月31日に開催されたデイリー全国大会「サマータイムメモリアル」の結果等です。

先週はいいところがひとつもない週でした。

デイリー全国大会「サマータイムメモリアル」

スコアと順位はこんな感じ。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年7月25日~7月31日で開催されたデイリー全国大会「サマータイムメモリアル」のスコアと順位
久し振りに「参加済み情報を登録できなくてリトライしている間にいつの間にか参加済みにされている」問題にひっかかってしまって、3日目は不参加となってしまいました。あれ、本当に腹立たしいです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 参加していないのに「すでに参加済みです。大会に参加することができません。」

直近のステータス

最終日プロヴァンス大会終了時のステータス。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 直近のステータス
JIは、初日(9H)36.8%、2日目(18H)38.7%、5日目(18H)30.0%、最終日(18H)25.0%。こうして書き出してみると、改めてあまりのひどさにクラクラします…。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

02:59  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08/02(Wed)

【まとめ】2017年6月まとめ~トロフィー他

先月、2017年7月のまとめです。
獲得したトロフィーは33個、6月同様、目標「その月の日数」を2つも上回ってしまいました。

PlayStation Vita:2017年7月はゲーム5本、トロフィー33個でした

先月トロフィーが獲れたゲームは5本。

PlayStation Vitaの「near」機能の7月末でのサポート終了に間に合わせたいという不純な動機で遊び始めた「モンスターレーダー」が7個。トロフィーコンプリートまで(モンスターコンプリートもですが、それよりトロフィーコンプリートの方が厳しいみたいです)遊ぶつもりなのでマメに起動して遊んでいます。ここからが地獄です。
PlayStation Vita 「モンスターレーダー」トロフィー7個獲得

上記同様、near機能が使えるうちにnear機能必須なトロフィーを確保しておいたとってもE麻雀が2個。トロフィーコンプリートした後、DLC含め5キャラ分の「ピースイラスト」を完成させるのがだるそうです。
PlayStation Vita 「とってもE麻雀」トロフィー2個獲得

さらに上記同様、near機能必須のトロフィーを確保しておいた「アサルトアーミーズ」が4個。思っていたのと違う内容でしたが、なかなか新鮮です。ただ、どうにも最後は「面倒」という評価になってしまいそうです。
PlayStation Vita 「アサルトアーミーズ」トロフィー4個獲得

7月の本命、「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」が13個。プラチナトロフィーを獲得してコンプリートです。いろいろとアラはあるものの、打越鋼太郎さんのシナリオを堪能させてもらいました。シリーズも完結してようやく胸のつかえが下りた感じ。酒でも酌み交わしながらこのシリーズについて話ができる相手が欲しいところですが、無い物ねだりですね。
PlayStation Vita 「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」トロフィー13個獲得

月末にかけて余裕時間で遊んだ「ファンタシースターオンライン2」が7個。EPISODE1が4個、EPISODE42が1個、EPISODE4が1個、EPISODE5が1個ととっ散らかっています。期間限定の○○ってのを見るとついフラフラと手を出してしまってこのザマです。ストーリーとか間も開いてるしごっちゃだし、もうわからなくなりそう。
PlayStation Vita 「ファンタシースターオンライン2」トロフィー7個獲得

8月は3DS版の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を中心に遊ぼうと思っているので、トロフィー数的には厳しくなります。…それとも、PS4版のドラクエXIはトロフィーの数が多いようなので、並行して遊ぼうかな…。

ニンテンドー3DS:2017年7月はゲーム2本、プレイ時間2時間1分でした


先月遊んだゲームは2本。
ニンテンドー3DS 「ドラゴンクエストXI」2時間0分
うち1本は「本体設定」ですので、実質的には「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」1本だけ、プレイ時間は2時間です。
29日発売で発売日に到着したのに結局遊べたのは2時間だけ、いつクリアできることやら。
関連記事

テーマ : トロフィー - ジャンル : ゲーム

タグ : PlayStation トロフィー Vita 3DS

01:02  |  トロフィー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07/30(Sun)

【積みゲー】本日の積みゲーは、ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスでした

PlayStation4・ニンテンドー3DS ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス
本日の積みゲーは、

【PS4・3DS】
でした。

とりあえず3DS版から遊ぼうと思います。

あれ?遊ぶなら積みゲーじゃなくね?
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 積みゲー Vita 3DS 限定版

03:19  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT