2008.10/16(Thu)

PSPはじまったな

キャプチャに成功した嬉しさのあまり嫁画像貼り付けまくっちゃうおとこのひとって・・・
すみません、「おとこのひとって・・・」の元ネタ分かりませんか?

最近買った限定モノはなんですか」ってFC2トラックバックテーマに聞かれたような気がします。
いや、あの子のエントリ(リンク切れ:http://sawau.blog82.fc2.com/blog-entry-296.html)の猿まねなんだけどさ。
ToLOVEる-とらぶる-ドキドキ!臨海学校編 限定版、プリンセスメーカー ポータブルパック、一騎当千 Eloquent Fist
あれ?ちょっと増えたような。
細かいこと気にするおとこのひとって・・・

【PSP】

ですね。

発売翌週の土曜日、2004年12月17日に買ってから、ずっと付き合っているうちのPSP。新しいゲーム機を買うのって、PS2以来だったんで、嬉しくて部屋に持って帰るのを待ちきれず、途中のエクセルシオールで開封した覚えがあります。500時間超えてるセーブデータが4本くらいあるうちのPSP。
アイマスと箱を買ったあとも、電車の中や昼休みにしつこく続けているソフトが多いのです。

そんなPSPで、PS3のキラーコンテンツw「まいにちいっしょ」が今日からプレイできるようになりました。
嫁機PSP-1000にダウンロードしたPlayStationのキラーコンテンツ「まいにちいっしょ」
嫁機のメモステにDLしてみた。無料配布のソフトがキラーコンテンツなのはPS3だけだと思ってたけど、PSPもそうなっちゃうのかなww

何にせよ、トロステのデータはPSPでは2週間分しか保存できないそうなので、アイドルマスターSPでPSP購入予定なんだったら、明日PSP-3000買っちゃおうぜ。好みのソフトが無くても毎日トロステ見れるんだぜ!



自分みたいなヘタレにはグーグルは神のような存在なのですが、検索させるキーワードの設定が悪いからでしょうか、検索するとよく巨大匿名掲示板がヒットします。

巨大匿名掲示板って、質問をするとたいていウザがられますよね?
初心者でしかも日本語が不自由でさらに携帯からの書き込みで誘導されたページが見られなかったりすると面白いくらい煽られたりするんですが。まあ、「もんぺけが映らないんだけど至急教えて」なんて質問があったりすると例え自分のような雑魚で情弱でヘタレな奴から見てもウザイです。

で、たまに、まともな人が、本当に困り果てたのでしょう、環境や状況を詳しく簡潔にまとめて、丁寧な文体で質問をすることもあります。
巨大匿名掲示板の怖いところは、こういう質問でも煽られることが多いってことです。スレ住民でも原因と対処方法が分からなくてムカツクからじゃないかな?って思っているんですがww

で、煽られちゃった真面目な質問者がよく書くのが「自己解決しました」
検索していてこれにぶち当たるとがっかりします。お礼を言わず黙って消えるほど礼儀知らずではなく、基本的なスキルが十分ある人が、よくこの一言を書いていくような気がします。

ちょっとでいいからどうやって解決したかヒントだけでも書いてよー、って思います。自分が同じような症状に悩まされていればなおさらです。問題はなんとか解決するらしい、でもどうやったのかは書いてないって、イラっとしません??
だから、そのころから心に決めていたことがあります。
自分が同じような状況になったら…「自己解決しました」って書いて消えてやる、って。

嘘です。ちょっとまとめる時間を下さい。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 ToLOVEる- プリンセスメーカー マクロスアルティメットフロンティア

01:29  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |