2010.12/17(Fri)

【積みゲー】本日の積みゲーは、Castlevania -Lords of Shadow- 初回限定版、うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~、探偵オペラ ミルキィホームズ 限定版 ミルキィBOX、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE 初回限定版、シャイニング・ハーツ、シャイニング・ハーツ アクセサリーセット、PSP キルティングポーチ ブラック、PSP ポーチ ブロッサム・ピンク、ドラマCD P.S.すりーさん2011 ~開幕盤~、檄! 帝国華撃団全集、サクラ大戦 帝劇歌謡全集、シャイニング・ハーツ 最速ガイドブック

Castlevania -Lords of Shadow- 初回限定版、うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~、探偵オペラ ミルキィホームズ 限定版 ミルキィBOX、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE 初回限定版、シャイニング・ハーツ、シャイニング・ハーツ アクセサリーセット、PSP キルティングポーチ ブラック、PSP ポーチ ブロッサム・ピンク、ドラマCD P.S.すりーさん2011 ~開幕盤~、檄! 帝国華撃団全集、サクラ大戦 帝劇歌謡全集、シャイニング・ハーツ 最速ガイドブック
本日の積みゲーは、
【PS3】
【PSP】
【CD】
【攻略本】
でした。
Castlevania -Lords of Shadow- 初回限定版、うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~、探偵オペラ ミルキィホームズ 限定版 ミルキィBOX、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE 初回限定版、シャイニング・ハーツ、シャイニング・ハーツ アクセサリーセット、PSP キルティングポーチ ブラック、PSP ポーチ ブロッサム・ピンク、ドラマCD P.S.すりーさん2011 ~開幕盤~、檄! 帝国華撃団全集、サクラ大戦 帝劇歌謡全集、シャイニング・ハーツ 最速ガイドブック
来年から自重します。今年は勘弁してください。
来週さえ乗り切ってしまえば、1月第3週までお買い物の予定はありませんから…。
関連記事

テーマ : シャイニング・ハーツ - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 PSP 限定版 積みゲー P.S.すりーさん シャイニング・ハーツ

11:50  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/15(Tue)

【PS3】『P.S.すりーさん・に』amazon限定版の同梱特典、「半立体マスコットキャラクター」が不良品だったり、『P.S.すりーさん以外』を読んでみたり

4月に買った特製ストラップ付きamazon限定版ですが、特典の「半立体マスコットキャラクター」に不良品が混在していたので、交換するという告知が公式サイトに上がっていました。

「P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きAMAZON限定版」をご購入いただいたお客様へ | 「P.S.すりーさん」オフィシャル特設サイト

手元に届いたときには特に不良品だなんて思わなかったし、それどころか「意外にいい出来です」なんて書いていたりするのですが…

【PS3】『P.S.すりーさん・に』を読んでみました

何が不良だったのか見てみると

■不良内容・マスコット(上記写真)の一部に彫の深い製品が確認されました。

だそうな。

これが最初に同梱されていたマスコット。
P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) 特製ストラップは取りあえずDSiLLに装着
写真ではよく分かりませんが、目の周りとか、髪の毛と顔の境目とか、黒の輪郭線になっているところは、彫り込みになっています。プラモデルで言うディテールラインとかモールドとかみたいな感じ。
で、このラインの「彫りが深い」。うーん、言われてみれば深いような気はしますが、でも比較対象がないので、不良だとは思っても見ませんでした。ていうか、公式サイトの書き方が「一部に彫の深い製品が確認されました」なので、自分の手許にあるものが不良品なのかそうでないのかよく分からないw

まあ取りあえず送ってみれば分かるだろと、書いてある住所に送っておいたのが、先日返ってきました。
P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 良品に交換されて返送されてきた半立体マスコットキャラクター
ああ、比べてみれば確かに彫りが浅くなったように見えますね。

うーん、でもこれ、黙っていればみんなこんなものだと思っていたんじゃないのかなw
まあ良心的な対応だったと言うことなんでしょうね。

ちなみに、普段使いのPSPやDSiにこのストラップとマスコットを着けて落としでもしたらイヤだし、かといってどこかには着けておきたいし、と悩んだ結果、やっぱり愛花のおうちのDSiLLに着けることに決定しました。

P.S.すりーさん以外

5月の始めに買っておいたまま、しまいこんでいたP.S.すりーさん以外ですが、引っ張り出して読みました。
P.S.すりーさん以外 表紙
もともとP.S.すりーさんなんかといっしょに、ブログ(IKaのマホ釣りNo.1)に掲載されていたマンガの中から、すりーさんだけ出版されてしまったので、それ以外のものをまとめて本にしたものです。
同人誌扱いでしたが通販で買えました。
P.S.すりーさん以外 裏表紙
内容はブログに掲載されていたものに、書き下ろしを10本加えただけ。
ほぼすべてブログで読めますが、いちいちリンクを辿らなくてもパラパラと読めるのが気軽でいいです。

中身には、アイマスネタの4コマも21本。
「いおりんにどんまい! 1回10円」のネタが妙に笑えました。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 P.S.すりーさん

11:50  |  その他PS3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/19(Mon)

【PS3】『P.S.すりーさん・に』を読んでみました



特製ストラップ付きamazon限定版を頼んであったP.S.すりーさん・に。3月27日の発売日に届いて以来、積んであったのですが、やっと読んでみました。

書き下ろし多し

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版
P.S.すりーさんは、このブログで読める4コママンガ。

IKaのマホ釣りNo.1

ブログに掲載されていた作品をまとめたコミックスのVol.1、驚きのドラマCD化に続き、ドラマCDのVol.2、そしてコミックスの『に』と、最近のPS3の好調ぶりに歩調を合わせたかのように続編が続けて発売されました。

ブログに掲載された4コママンガの再掲が中心だったコミックスのVol.1、そしてその内容を踏まえたシナリオになっていたドラマCDのVol.1に対して、ドラマCDのVol.2は新たにシナリオを書き起こした、聞き応えのあるものに仕上がっていました。
そして、今回のコミックスの『に』。
前巻以来、ブログに掲載された4コマ20本に加えて、新規書き下ろしがカラー20本、モノクロ40本の計60本。掲載されている4コマの半分以上が新規書き下ろしと、「まあお金を出してもいいかな」と思わせる内容です。

鬱展開が減っちゃった

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) パスワードを見て脱力ww
4コマの内容は、ゲームハード戦争をいったんかわいい擬人化キャラで描いたもの。ゲハだけに、PS3役のすりーさんは鬱展開によく放り込まれます。
Vol.1のカレーせんべいあたりからのくだりはなかなか鬱度が高くて好きだったのですが、Vol.2ではえふえふ13で初のミリオンを達成したPS3の復調を反映して、鬱度が減ってしまいました。
ゲハ的にはもう少しやり合ってもらえると楽しいのですが。あと、ごーちゃんの扱いとかもっとネタにしてあげてください。

特製ストラップ

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) 特製ストラップの梱包状況
amazon限定版の同梱特典、「特製ビニールストラップ」はこんな感じで梱包されていました。
質感が安っぽいビニールストラップはともかくとして、すりーさんとうぃーさんの「半立体マスコットキャラクター」は意外にいい出来です。
P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きamazon限定版 梱包(裏) 特製ストラップは取りあえずDSiLLに装着
最初は普段使いしているPSP-2000に付けてやろうと思っていたストラップですが、それでは傷みが早そうです。結局、ほぼ外に持ち出すことのないDSiLLに装着することにしました。

amazon限定版のプレミアムな特典「番外編pdf」

amazon限定版の裏面に記載されているパスワードを入力すると、「番外編」のPDFがダウンロードできるとか。
パスワードに脱力しつつ、さっそくダウンロードしてみました。
カラーで6ページ分のボリュームで、他愛のないストーリーですが、今回の本の表紙がうぃーさんになった理由がわかる内容になっています。

ダイエット成功おめでとう

それにしても、20%のダイエットを申し渡されてきっちり成功させるすりーさんは偉いと思います。はこまるさんはダイエットしないのかな。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 P.S.すりーさん

11:50  |  その他PS3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/11(Thu)

【PS3】ドラマCD P.S.すりーさん Vol.2を聞いてみました

ドラマCD P.S.すりーさん Vol.2と販促宣伝ラジオ 帰ってきた!?金田朋子のとびど~ぐ CHB EDITION
ドラマCD P.S.すりーさん Vol.2が届きました。
写真右側に一緒に移っているのはCLUB HOBiで買うと付いてくる特典のドラマCD P.S.すりーさん販促宣伝ラジオ 帰ってきた!?金田朋子のとびど~ぐ CHB EDITIONだそうです。

P.S.すりーさんって

ドラマCD P.S.すりーさん Vol.2(パッケージ裏)と販促宣伝ラジオ 帰ってきた!?金田朋子のとびど~ぐ CHB EDITION
ご存じの方も多いと思いますが、「P.S.すりーさん」って、このブログで読める4コママンガです。

IKaのマホ釣りNo.1

擬人化すりーさんが可愛いのもありますが、自分がこのマンガ好きなのは、ほんのり鬱展開なところ。実際のゲームハード戦争にネタを取ったマンガですので、PS3が大苦戦していた頃の4コマはほんのりどころか相当です。61話からの超鬱展開が大好きです。
あ、もちろんちょっとPS3が立ち直ってきた最近の展開も好きですけれど。

ブログで読めるマンガで人気の出たものを出版するというのは、アイマス関連の「ぷちます!」とか、ゲハ関連(?)のにんしんゲーム天国なんかもあるように、最近の流行なんでしょうか。まあ、面白いとわかっているものを出版するのですから、リスクが少ないのかもしれませんね。

ブログで無料で読めるのに、お金を出してわざわざ本を買う人がいるのか心配になりますが、大量に書き下ろしをつけることで商品価値を出しているようです。
いろいろ見ていると、なかには、ここのように、コミックスに掲載された分はブログから削除するという乱暴なことをしているところもあります。これは作者さんより出版社が愚かだと思うのですが…。「お金を出せば書き下ろしをよめる(プラス)」の方向にお金を払う人はいても、「お金を出さなければネットではもう読めなくなる(マイナス回避)」の方向でお金を出す人はあんまりいないと思うんですよね。

今回はシナリオ書き下ろし

ドラマCD P.S.すりーさん Vol.2 開封したところ
そんな4コママンガをドラマCD化したドラマCD P.S.すりーさん。
前作は、ほぼ4コママンガの流れを何となく踏まえた内容になっていました。4コママンガがドラマCDにできるのか?と疑問に思っていたので、実際に聞いてみたら意外にちゃんとしたドラマCDになっていたので驚いた憶えがあります。

そして、まさか続編が出るとは思ってもいなかったVol.2です。
今作は、キャラ設定だけ4コマから借りてきて、シナリオはマンガの作者IKaさんが書き下ろした内容になっているようです。

シナリオは、CD全体がすりーさんが始めたブログ記事という設定で、メインのお話が「夢見館のデストラップ」「海辺にて…。」「キャピタルウェイストランド」の3つ。その他に「積みゲーの神様のはなし '2010春」とか、どりきゃすさんの歌う「夢は倒れたままなのか」とか、盛りだくさんの内容です。

しかし、芸能人なのにこんなに面白いブログを書けるすりーさんは偉大です。もしアイドルで成功できなくても、ぶっちぎりでアルファブロガーになれるに違いありません。

お気に入りのトラックは、罪(積み)を許してもらえて心の平安が得られる「積みゲーの神様のはなし '2010春」と、金田朋子さんのクリーチャーとチェーンソーを持った下田麻美さんのはこまるさんが熱い戦いを繰り広げる「キャピタルウェイストランド」。

他のトラックも笑える展開が多く、すりーさん役の水橋かおりさんの声が好きなこともあって、なかなか満足度の高い一枚でした。

コミックスも続編が



コミックスのほうのP.S.すりーさんも続編が出るみたい。
P.S.すりーさんオフィシャル特設サイト

ストラップ目当てにamazon限定版を頼んでみました。
ちょうど頼んであったのを忘れた頃に到着しそうです。

それでは。
私のリロードはレボリューションだ!
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 ドラマCD P.S.すりーさん

22:22  |  その他PS3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/05(Sun)

ついカッとなって買った

本日の積みゲーは、マナケミア~学園の錬金術士たち~ PORTABLE+とP.S.すりーさんでした
本日の積みゲーは、
【PSP】

【コミックス】

でした。
今は後悔している。

いや、P.S.すりーさん鬱展開で好きなんだけど、わざわざ買わなくてもほとんど「IKaのマホ釣りNo.1」で読めるじゃん。



「マナケミア~学園の錬金術士たち~ PORTABLE+」なんかどうして限定版で買ってくるんだよ。しまう場所ないだろ。
だいたいいつやるつもりだよ。
Final Fantasy II リチャード育成中
FINAL FANTASY IIのリチャードを育成中、かつ、
ディスガイア ポータブル フロンたん育成中
魔界戦記ディスガイア PORTABLEのフロンたんを育成中。

いつ終わるか分からない育成モノを2本もやりかけているのに別のRPG買ってきちゃうおとこのひとって・・・

通勤の電車の中と昼休み20~30分くらいを合わせると毎日1時間くらいはPSPやってるんですけどね。でも、ほぼ作業と化した育成にこんだけ時間をかけてたら積みゲも増えるわ。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 マナケミア P.S.すりーさん FinalFantasy FinalFantasyII 魔界戦記ディスガイア

01:50  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |