
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/15(Fri)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA 持ち物チェックリスト

    『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!』
       IN NAGOYA/OSAKA/FUKUOKA/TOKYO 持ち物チェックリスト ver.1.1
【ライブ】
 ■ ライブのチケット            ■ アイマスカード(SPS当選者必須) 
 ■ 物販用のお金(小銭・千円札推奨) ■ サイリウム(あると楽しい)
 □ オペラグラス(混雑時は自重)    □ 紳士の心(自分に厳しく人に優しく)

【会場までの移動、連絡等】
 ■ 交通費                  ■ 航空券、特急券等
 ■ 会場付近の地図           ..■ 携帯電話・PHS

【遠征組の生活用品】
 □ 宿泊費                  □ お泊まりセット一式
 □ 常備薬、持病の薬

【物販の列待ち時の暑さ、発汗対策】
 □ 日よけ(帽子、長袖シャツや日傘等).■ うちわ、扇子
 □ 着替え                  □ タオル
 □ 汗ふきペーパー(無香料推奨)    □ 水、スポーツドリンク等(脱水症状注意)

【OFF会など参加者】
 □ お金                   □ 幹事の緊急連絡先
 □ 当日の予定表             ..□ OFF会場への地図
 □ ゲーマータグ交換用名刺(あるとフレ増えるかも)

【その他】
 □ 出演者へのファンレター (事務所に所属して無い若林さん、たかはしさんに渡すチャンス。)
 ■ PSP、DS (待ち時間でDSのピクチャやアイマスSP対戦、名刺交換。予備バッテリあるとなお良し)
 ■ 暇つぶしの本、音楽プレーヤー等       
 □ リボ/ドール/鰤/Home春香さん   ■ MA01

  
     ,。、_,。、
   ,-く/!j´⌒ヾゝ
   / ん'ィハハハj'〉
   l  ゝノ゚ ヮ゚ノノ そろそろ準備が必要ですね!
   ヽ、_ フづと)'
     (_⌒ヽ
       )ノ `J


THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA 持ち物一覧
リボ春香さんが必要…だと……?

あとファンレターか…嫁の中の人、そう言えばちょうど23歳の誕生日なんだよなぁ。

【ネタバレ】今日のアイドルマスターSP

やっとアイドラ:961プロ秘密VTRを見るところまで追いつきました。

以下【ネタバレ】注意









アイドルマスターSP カタログ4号 アイドラ:961プロ秘密VTR
試聴はXbox360と同様、765ショップカタログから。
Pictureのタブには何が入るのでしょうか。

結構ボリュームがあって、ニヤニヤできました。
響はいつもカバンの中にちんすこうを入れて持ち歩いているのでしょうか。あと、あの数字はやっぱり本物かもしれないらしい。


カメラとかアイドルのポーズとかには目新しい物はなし。PSPだとさすがに無理なのかな。


その代わり、こんな効果が入っているのが2箇所ありました。
アイドルマスターSP アイマスカタログ4号 アイドラ:961プロ秘密VTR 特殊効果

来月が楽しみ楽しみ。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : IDOLM@STER アイドルマスターSP

17:55  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/04(Sat)

あのね、こんなワードで検索きました -3月分-

3回目になりました「あのね、こんなワードで検索きました。」企画。
巨大匿名掲示板の、「あのね、こんなワードで検索きました。」ってスレに書き込む程ではないけれど、それでもアクセス解析で「検索キーワード」を眺めているのはなかなか楽しかったり、参考になったりします。
このブログへたどり着いた検索キーワードの一部をご紹介。

1月分はこちら。
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-286.html
2月分はこちら。
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-318.html

ベスト5

5位
乳首が痒い
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-282.html
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-314.html
コンスタントに検索に引っかかる、このブログの人気記事。
単に乳首が痒いだけなら心配なさそうですよ。自分は皮膚科でパルデス クリームという薬を処方してもらいました。

4位
CHAOS;HEAD NOAH 限定版
ネタバレなし→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-309.html
ネタバレあり→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-319.html
ネタバレ:そのものズバリの動画→http://zoome.jp/hanemitsuru/diary/25/
ネタバレ:元ネタの動画→http://zoome.jp/hanemitsuru/diary/35/
CHAOS;HEAD NOAH自体は個人的には手放しでオススメです。グロいの大丈夫ならですけど。
限定版はラフ設定資料集とキャラクターソングCDともうひとつナイショの特典が入っています。特典が入っている箱が雰囲気あるし、少なくともブログのネタにはできるので、買えるのなら限定版を買うのも面白いと思いますよ。

3位
アイドルマスターSP ネタバレ
1周目:嫁→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-302.html
2周目:メインヒロイン→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-306.html
3周目:にひひっ→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-327.html
4周目:あらあら~→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-333.html
どのアイドルのストーリーもとっても楽しめます。
これまで自分の脳内だけで展開させていたプロデューサーとの掛け合い、ライバルとの対決、つかみ取った栄冠が、初めてゲーム内で語られるのは心躍る体験でした。一つとして使い回しのストーリーはなく、765プロのアイドルも、961プロのアイドルも、活き活きと活動しています。
個人的は4周目にプレイしたアイドルのストーリーがお気に入り。あと、検索ワードに「ネタバレ」って入れて検索する人が多くてビックリ。

2位
THE IDOLM@STER MASTER BOX V
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-328.html
あんまりたいしたことは書いてないのですが、買ってきてエントリを書いたのが早かったのと、ブックレットと表紙カードにミスがあってコロムビアで交換することになったので検索する人が多かったのかもしれません。あと、わざわざ「THE IDOLM@STER MASTER BOX V」って律儀に検索する人が多いのにビックリ。

1位
エロカスタムテーマ
他のワードを大きく引き離して「エロカスタムテーマ」が堂々のトップ、そして2月3月と連覇を果たしました。エロパワー恐るべし。
って、こんなところでエロエロ書いてるからかな?これからは「工口」って書いておこうかな。

ビジュアルには自信があります!系

IDOL VISION 出るまで粘る
IV70kが出るまでの粘りには自信があります!
291万2,705人→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-233.html
238万2,379人→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-312.html
ちなみに、「アイドルマスター プレシャスアルバム」によると、IDOLVISIONの人数別の出現確率は、1,000回試行して25kが31.3%、30kが38.8%、50kが24.7%、70kが5.2%だったそうです。

この薄汚い役立たず貧乳メイドめ
薄汚い役立たずの貧乳メイドには自信があります!
好きだ好きだ好きだー!お願いだから結婚して下さい。ダメなら、付き合うだけでもいいです。よろしくお願いしますっ!
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-291.html
元ネタはドラマCD THE iDOLM@STER MASTER EXTRA STAGE 02メイドカフェ編。

こずぴぃ 血塗れ
七海とチュッチュしたい
性欲をもてあます CHAOS HEAD
血塗れこずぴぃには自信があります!
七海たんとチュッチュしたさにも自信があります!
性欲のもてあましっぷりにも自信があります!
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-325.html

液晶保護シート psp 貼り方 全裸
全裸には自信があります!
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-214.html
一応断っておくと、PSPの液晶保護シートを貼るときに全裸になるのは服から出るほこりをさけるためであって、決して自分が変t(ry

アドホックパーティー Xlinkkai 相互通信
アドホックパーティーとXlinkKaiの相互通信には自信があります!
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-304.html
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-335.html
名刺交換しようぜ!

アイマス CD そう要領
アイマスのCD全部
アイマスの曲 全部
アイマスのCD全部には自信が…自信を持ちたいんですが、限定モノは持っていません。
アイドルマスター関係の所持CD/DVD一覧
128kbpsAACで本日現在、5.57GB。アイマス曲以外も少し入っているけど、すぐに8GBじゃ足りなくなりそうです。
今日現在で7.41GB

('A`)系

xbox360 フレンドができない
('A`)
とりあえずXbox Friendsででどっかのグループに入るのが早いと思うよ。こことか。

事務所モードを一人で
1人事務所モード
アイマスsp 一人で事務所
アイドルマスターsp 事務所 一人
アイマス sp 一人で事務所
アイマス 事務所 一人
一人焼肉 一人ビリヤード
一人で事務所モード
ひとり 事務所モード
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-305.html
バンナムさん、次にPSPでアイマス出すときの初回限定版の特典は「友だち」でお願いします。

ひとりでも馬鹿なことしてれば寂しくない、ふしぎ!



ゆとり系


乳首 痒いげいいん
なぜか変換できない。

トイレ盗撮のやり方
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!! 

アイドルマスターSP おもしろくない
(・∀・)カエレ!

お前とはうまい酒が飲めそうだ系


アイマスSP なめていた
期待はしていましたが、ストーリープロデュースがここまで面白いとは思いませんでした。なめていてごめんなさい。

MASTER BOX V シリアル72
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-328.html
シリアル72はどこのプロデューサーさんの手に入ったのでしょうか。アサミンゴスPだったりして。

駅 事故
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html
↑これ、紛らわしいエントリでスマン。
3月13日に廃止された寝台特急「はやぶさ」号。その上り東京行きのラストランの「はやぶさ」号が事故のため、この駅で1時間足止めを食らったそうです。本当はこんな記事を検索したかったはず。
http://blogs.yahoo.co.jp/yufumorikiha72/12308486.html

牛のお肉を、なんかね、味が付いてるの。味付けるの
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-245.html
元ネタはDJCD ラジオ de アイマSHOW! Vol.5。
=おいしいビーフストロガノフの作り方=

 1.「牛」、牛を使う。 
 2. 牛のお肉を、なんかね、味が付いてるの。味付けるの。 
 3. なんかね、あんね、外できっと食べたら、食べた事があるはず。
 4. なんかね、味が濃いからね、あまり、まやの好みじゃない!!
 5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはテーブルとイスで、なんか、食べる様な感じでね。
 6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
 7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
 8. あのさ、よくさ、映画とかの釜とかにも入ってるかもしんないなって感じ。
 9. わかんない、あっ、でもあれかも、シチューっぽいかも。
    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

 

来月も

工口カスタムテーマがトップだったら泣く。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : アクセス解析 アイドルマスターSP IDOLM@STER ChaosHeadNoah アイドルマスター XlinkKai

04:44  |  その他PC  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27(Fri)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版を買ってきたけれど

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版、ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版、ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版 パッケージ裏
左から、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版、ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版。どちらもPSP用です。

ディスガイア2はすごく欲しかったような、まだ移植して欲しくなかったような、割り切れない気分なんですが、狙って限定版を確保しました。
隣のハヤテのごとく!!は普段どおりパッケージ買い。限定版ではなく「特別版」というネーミングがちょっと新鮮です。

開封してみました

前作の無印「魔界戦記PORTABLE」でまだ遊んでいる最中なので、当分起動はしないだろうとは思います。大きめのパッケージにどんな感じで収まっているのか、開封してみました。
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版 開封したところ
フタを開けたところ。ゲームの下にCDが2枚入っています。これだったら、普通の限定版サイズのパッケージに十分収まると思うんだ。
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版 ソフトと同梱のオリジナルサウンドトラックCD 2枚組(復刻版)、オリジナルマキシシングル
同梱物の一覧。左から、オリジナルマキシシングル、オリジナルサウンドトラックCD 2枚組(復刻版)とゲーム本体。
ちょっとひねりが足りていないように思います。

無印「魔界戦記PORTABLE」はまだまだ育成中

ゲームを複数本同時に進めているときには、替えのUMDを持って外出するのですが、今の替えのUMDはこんな感じです。
ソルフェージュ ~Sweet harmony~、Final Fantasy 2、マナケミアPORTABLE、魔界戦記ディスガイア
上でも書いたとおり、無印のディスガイアはちょっとした空き時間ができたときなんかにちょこちょことプレイしているのですが、それでも何とか殿下だけは育て終わりました。
魔界戦記ディスガイア プレイ時間
総プレイ時間の657時間は、もうそんなに経ったかな?って思いました。
何とかラハール殿下だけは育成が終わっていますが、その他の固有キャラも、もちろん一般キャラもほとんど育成していません。せめてアチャたんを育成し終わるまではプレイしたいなあ。
魔界戦記ディスガイア ラハール殿下のパラメータ
殿下のパラメータ。育成し終わるとこんな感じになります。最強武器の宇宙銀河ブレードがまだ入手できていないので、パラメータはぬるめ。でも、殿下一人で裏ボスがフルボッコできる程度の強さです。
魔界戦記ディスガイア 育成中のフロンたん
殿下の次に育成しているのは、フロンたん。総レベル18万まだあと3万とちょっと。

こんな感じで、無印ディスガイアだけでさらに600時間くらいは遊べそうです。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : 魔界戦記ディスガイア IDOLM@STER 今井麻美 Ever17

11:11  |  PSP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/26(Thu)

Colorful Daysを応援したけど、32,897ptsまでしか伸びませんでした

Colorful Days 07
アイドルマスターLive For You!のカタログ12号を一日遅れでダウンロードしました。
てか、4周年ツアーの申込日とL4Uの配信日とCDのTHE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」を入手できる日が同じだとはw一日でどんだけ搾取するつもりだったんだよww
Colorful Days ダウンロード画面
アイドルマスターSPのMA曲をキャラ別に一人分ずつDLするのはひたすら面倒ですが、箱のDLは一つ一つ落としていってもそんなに面倒に思いません。DLが終わった時に鳴る効果音が好きだからかもしれません。
Colorful Days 01
L4Uの楽曲配信があったときは、PV撮るよ派と応援するよ派がありますが、自分は絶対応援するよ派。2時間半ほど叩いてみましたが、すっかり指が鈍っていて、32,897pts、精度85.1%、曲別141位という平凡なスコアしか出せませんでした。

Colorful Days リザルト画面
それにしても、あんなに夢中になって叩いていたL4Uの応援モードですが、ずいぶん久しぶりです。最後にスコアの更新をしたのは、ちょっと調べてみたら12月9日以来でした。
Colorful Days 03
この3ヶ月、応援を放置して何をしていたか、思い出してみると、どうやら
オーバーロード2周目→ソルフェージュ~Sweet harmony~→アイドルマスター無印のスコアアタック検証→アイドルマスターSP発売
って感じ。ソルフェージュのミュージックパートとL4Uの応援モードという音ゲーが重なったのがよくなかったですね。PSPでプレイすると遅延ゼロで遊べるソルフェージュのミュージックパートを遊んだ後で、遅延がある液晶モニタでL4Uをプレイすると、スコアが出ないので、だんだん起動しなくなってしまったようです。
Colorful Days 05
やっぱり久しぶりだと指が思うように動いてくれません。1週間くらい頑張って叩くと戻るとは思うのですが…また90%まで粘着してみるか。

やっぱりPV見るならL4Uが一番ですね。このぬるぬる感はPSPでは出せません。
Colorful Days 02 Colorful Days 04 Colorful Days 06
ネタアクセ好きなので、「ごはんとしゃもじ」は結構気に入りました。おはよう!朝ご飯のPVを撮るのには必須アイテムかもしれません。

「博士の帽子」をキュンキュンメガネと同時に装着しようとして、両方ともheadアクセなので同時には装着できないのに気付いてしまいました。シルクハット×紳士のヒゲ、博士の帽子×キュンキュンメガネは絶対に成立しない、禁断のカップリングのようです。

今日のガミPコラム

ガミPこと坂上陽三さんが週刊SPA!に連載している「月極 トップクリエイターの仕事場」。3月31日号に掲載された第4回のお題は「DLC」というお題です。
内容は、大別すると二つ。一つ目は…

家庭用アイマスでは、アーケード版のアイマスのネットワーク対戦を再現したかったので家庭用ハードの中でも、とりわけネットワークサービスの環境が優れていたXbox360を選んだ。

だそうです。
確かに箱は、ネットワーク対戦に関しては他のハードより頭一つ抜けていますし、Xbox Friendsみたいな、ユーザー同士がコミュニティを作りやすいような仕組みまで作っているし。PS3も見習った方がいいと思います。
あと一つは…

DLCサービスが好評で、100万ダウンロードを越えています。といっても、特別な仕掛けやプロモーションなどはほとんどなし。僕らがやったのは、”整理整頓”だけ。実は、当時のXbox360のオンラインサービスの画面は、複雑な構成だったんです。そこで、初めてのユーザーでも分かるように、それぞれの商品を見やすくしたんですね。いうなればコンビニの棚作りみたいなもんです。

だそうです。
これは謙遜しすぎじゃないかな。まず、DLC自体の質が高いっていうのがまず最初にあると思うんだけど。
その後で「ユーザーインターフェイスを整理した」っていうのはそのとおりだと思います。MicrosoftはガミPのコラムを1万回音読すべきです。もともと悪かったUIが、NXEで悪化してると思うんだよなあ。今日でも、マーケットプレイスからカタログ12号を探すのがどれだけ面倒だったか。

何にせよ、限定ゲイツのバージョンCとバージョンDを予約して全裸待機していますので、きちんとMA曲最後まで配信して下さいよ~。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : IDOLM@STER オーバーロード

04:44  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25(Wed)

アイマス4周年ツアーのことは忘れて、負け犬で対戦しようよ

負け犬対戦会は3月28日(土)9:02pm~だよ
【クリックで大きくなります】
ライブのチケット取れなかった人も、取れた人も、のりこめー^^

アイドルマスターの華は、何と言っても対人戦。その対人戦、それもただの対人戦じゃなくて、6人戦がガンガン立っちゃう負け犬対戦会。勝負にこだわってジェノサイドを読み切っても楽しい。でも3枠だから、適当にやっても合格できちゃう。オデ待ちで誰かが歌っているのを聞いてもよし、自分が歌ってももちろんよし。リセットしてもよし、もちろんリセットせずにテンション真っ黒のアイドルの反応を楽しむもよし。愚民さんの配信を見るのもよし。悪徳をばらまくのもよし。突然参加した魔王を蹴落とすのも楽しいし、覇王に蹴散らされるのも楽しい。
楽しみ方いろいろ、参加すると身長が伸びて宝くじが当たってバストも大きくなって嫁がもっとかわいく見えてきれいな水の結晶ができて髪がさらさらになって、そしてそして、フレンドがたくさんできちゃう、そんな負け犬対戦会は、3月28日(土)9:02pmからです。

参加表明とか育成とか何にも必要ありません。ルールは「ボム禁止」「原則ノーレッスン・ノーブースト」だけ。新しくユニット作って、時間になったらのりこめー^^

詳細はこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1235548974/

今日のTHE IDOLM@STER RADIO 歌道場

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場
なんていうか、今井麻美さんの肩胛骨についてたかはし智秋さんが熱く語っているのですが。

「あなたの背中、世界一だと思った、背中」
「最高だった、あんたの肩胛骨」
「あたし、本当ねえ、ジャケにねえ載ってますけど、肩胛骨ガン見してください、みんな。匂いがしてくる感じがするから、今井さんの」



はいはい、ガン見しました。くんかくんかしたけど、やっぱり紙の匂いしかしませんでしたよ。でもさでもさ、表じゃなくて裏のほうがセクシーなんてさすがひんn(ry

それにしても、このCD、選曲がすごいですね。昭和すぎwアイマスのユーザー層の想定平均年齢って、もしかして30歳以上なんですかw

たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会
アニメイトで買ったら、『THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会 イベント参加応募用紙』もらえました。抽選突破する気は全くしませんがw
ところでスペシャル特典って何だろう…。

今日のTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA
今年の分の運は全部使い切ったと思う。

今日のL4Uカタログ12号

何か鯖が落ちてたり重かったりしてたらしいので、空いてからにしようと思ってたらDL忘れた。Colorful Daysの応援モードの譜面が気になるけど…明日だな。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : IDOLM@STER 今井麻美 たかはし智秋

04:44  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/20(Fri)

アイマスライブの先行抽選は当然の如く落選だったり、零 超兄貴を買ってきたり

チケットお申し込み内容のご確認
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!の先行抽選はごらんのありさまだよ。
一番競争率が高そうな会場の一番競争率が高そうな席に、複数名義で申し込んでいる方も多いようななかで一件だけ申し込んだわけですから、厳しいだろうなと思ってはいましたが、まあ予想どおりの結末です。会場別の競争率とか発表してくれると、今後の作戦を立てるときの参考になるんだけれど、どうなんだろう。
次の戦いは24日からの電話での先行販売受付だそうですが…開始時刻の19時なんか、まだ副業中だよorz
リダイアル合戦、勝ち抜くどころか参加できるかどうかも危ぶまれます。残されたチャンスはスーパープロデューサーシートしかないみたいです。

今日の限定版

零 超兄貴、夢想灯籠、羊くんならキスしてあげる 各限定版パッケージ
零 超兄貴、夢想灯籠、羊くんならキスしてあげる 各限定版パッケージ 裏
左から、羊くんならキスしてあげる★、零 超兄貴 夢想灯籠、いずれもPSPの限定版です。はい、病気です。超兄貴はちょっと楽しみだったりします。

今日のアイマスカタログ第12号

トレーラが配信されていまたので、早速DLしました。

Colorful daysは、アイドルマスターSPでプロデュースしたときは、曲はともかくダンスは微妙だなあと思っていたのですが、トリオで踊ってもらうとソロとはぜんぜん違って、見栄えがしますね。いいなあ。「ホワイト イエロー…」からのサビのところ、ありがちな演出でしょうけれど、それでも初めてアイマスのPVを見たときの感動みたいなものを思い出して、涙が出てきました。
バンナムさん、どこまでもついていくから、箱のアイマスの忘れずに新作も出してくださいよ。

今日のEver17

最初だけちょっとやってみました。
オープニングは今井麻美さんの「It's a fine day」とムービーがよく合ってカコイイ感じに仕上がっています。ただ肝心のテキストがちょっと癖があって手放しで面白いとは言えない感じ。
バイオショック以来の海底ものなので、だらだらとプレイしてみます。
【動画はEver17のオープニングデモ】


今日の春の秋葉原電気街まつり

春の秋葉原電気街まつり 2等:100円
初めて当たったぜw
こんなところで運の無駄遣いしてるからLiveの抽選落ちるんだよねぇ。

今日のわさびのり

かっぱえびせん 日本味紀行 期間限定 わさびのり 安曇野わさび使用
普段あまり行かないコンビニに行ったら某フレンドさんの名前を冠したかっぱえびせんが売ってたのでついつい買ってきてしまいました。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : IDOLM@STER Ever17

20:20  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/19(Thu)

EVER17の限定版を開封したり、スーパープロデューサーシートが当たって欲しかったり

初の今井麻美名義
「是非聞いて欲しいなぁと思っている歌だったりしてますっ」と頼まれた以上は聞かないわけにはいかないだろjk。ああ、本当はいつもと同じパターンで、限定版買ってみたら今井麻美さんが歌っていることに気が付いたんですけれど。本当、情弱ってダメですね。

ということで、買ってきてあった限定版を、開封してみました。
PSP EVER17の限定版とNEVER7の限定版
左がPSPのEVER17 -the out of infinity- Premium Edition(限定版)、右がNEVER7 -the end of infinity- (限定版)です。今井麻美さんの曲が聴けるCDが同梱されているのは、Ever17のほうです。
PSP EVER17 限定版 同梱物一覧 PSP NEVER7限定版 同梱物一覧
それぞれの限定版を開封したところ。
同梱物の構成はどちらのソフトも同じで、左からサウンドトラックCD、ソフト本体、プレミアムブック。

EVER17 限定版同梱のサウンドトラックCD
これがサウンドトラックCD。今井麻美さんの歌う新オープニング「It's a fine day」、新エンディング「The Azure」の2曲とゲーム中のBGM24曲が収録されています。

早速聴いてみましたが、いい感じです。
「Fly High!」の高音部が好き、声がコロコロひっくり返るのが好きと、以前書いたことがありますが、今回収録されている2曲とも、高音の聴かせどころがあって楽しいです。

あと、作詞作曲の志倉千代丸さんって、昨日買ってきた「アレルイヤの福音」「密教の首飾り」の詩を書いている人なんですね。
いいなあと思ったものを詳しく見てみたら同じ人が係わっているのを発見したときって、なんとなく幸せです。

ゲーム自体は…面白いの?なんとなく面白そうだけど。いつやればいいんだろう。

今日のガミPコラム

週刊SPA! 3月24日号 月極 トップクリエイターの仕事場 「メディアミックス」 坂上陽三
ガミPこと坂上陽三さんが週刊SPA!に連載している「月極 トップクリエイターの仕事場」。3月24日号に掲載された第3回は「メディアミックス」というお題です。

メディアミックスの企画の持ち込みはたくさん受けたし、サウンドトラックCDやドラマCDは好評をいただいているが、僕らの考える基本的なルールは”最終的にゲームへ帰ってきてもらうこと”です。

という感じの話でした。
半分くらいうなずけます。
アイマスはやっぱりゲームとして楽しんで欲しいというのはそのとおりだと思います。担当アイドルとの一体感は、ゲーム内で苦労して育ててこそ味わえるものでしょうから。そういう一体感があるからこそ感極まって涙を流すPがいるんだろうと思うから。

うなずけないのは、「好評をいただいている」サウンドトラックCDやドラマCD以外はあまり成功していないと思うから。あまり成功していない理由は、ゲームから入った人に受け入れられていないと思うから。直近ではあれです、アイドルマスターブレイク。
ゲームをやらずに、他のメディアでアイマスに触れた人には受け入れられるのかもしれませんが、ゲームで自分のアイドル像ができている人にとっては、「こんなアイドルは自分の知っているあのアイドルじゃない」って思えてしまうから。
なにもアイドルマスターブレイクを例に挙げなくても、家庭用本スレで動画投稿サイトの話題が嫌われているのも同じ理由なんじゃないかな。

ゲームから入った人の持っているアイドルのイメージ、Pのイメージはあまり崩して欲しくないなってことです。あまりそこにこだわると、新しいことが何もできなくなっちゃうってのは分かりますけれど。

あと、

なぜなら僕たちはゲームこそが一番のエンターテインメントだと信じているから。

は正直カコイイと思った。

今日のスーパープロデューサーシート

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/03/post-54.html
アイマスVISAカードの特典キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
持っててよかったアイマスVISAカード。
でも、16席限定、抽選なんですね。

今日の杏仁豆腐さん

杏仁豆腐さんのblog
FC2でblog書いていらっしゃるんですね。
MA05のジャケットも、MS03のジャケットも大好きです。
ANNINDOUHU'S JACKET COMMENTARYでMA05のイラストにつけていらっしゃるコメントも好きです。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : IDOLM@STER Ever17

04:44  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
