
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/27(Tue)

【FF13】ファイナルファンタジー13プレイ日記~FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー)を買ってみました

普段あまり行かない食品スーパーの中をブラブラ歩いていたら、飲料コーナーの片隅のワゴンのような場所でこいつを発見しました。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 外箱正面
FINAL FANTASY XIII ELIXIR
FF13のエリクサーって、ゲーム屋でワゴンに入っているのをよく見かけるので珍しくも何ともないのですが、普通のスーパーの普通の飲料売り場に置いてあるのが珍しく、またFF13を再開してトロフィーコンプリートを目指すという目標を立てたばかりだったこともあり、気がついたらかごに入れてレジに向かっていました。

てか、多少は安くなっているのかと思ったら定価の980円だったwやっぱりよく知らない店で買うもんじゃないですね。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 外箱側面 ライトニングさんとスノウ君とヴァニラたん
側面には同梱フィギュアの画像が印刷されています。
片側に3体ずつ。こちら側はライトニングさんとスノウ君とヴァニラたん。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 外箱側面 サッズとファングとホープきゅん
反対側にサッズとファングとホープきゅん。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 外箱裏面 注意書きがなかなか面白い
裏面の注意書きになかなか面白いことが書いてあります。「本製品は、登場作品のイメージを再現した観賞用フィギュアです。それ以外の目的には使用しないでください。」って、それ以外の目的ってなんだろう。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 外箱裏面 ソフトはCERO B(12歳以上推奨)だったのにフィギュア対象年齢は15歳以上だ
フィギュア対象年齢15歳以上。
FF13のソフト自体は12歳以上推奨のCERO Bでした。何があって対象年齢が3歳上がってしまったんでしょう。

開封してみた

開封してみました。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 取り出したところ 細長い外箱に350ml缶とフィギュアの箱が縦に入っていました
細長い外箱に、350ml缶とフィギュアの箱が縦に入っていました。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 缶のイラスト
缶のイラスト面のアップ。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 缶の裏面 賞味期限は2010年6月、もうすぐ
缶の裏面のアップ。
賞味期限は2010年6月。賞味期限が近づくにつれ、大幅な値引きをされて店頭に並ぶことが増えるのでしょうか。

フィギュアはファングでした

なんとなくサッズを引きそうな気がしてならなかった同梱のTRADING ARTS MINI(フィギュア)ですが、開封したら…
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 同梱フィギュアの「TRADING ARTS MINI」 引いたのはファングだったみたい
ファングでした。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 同梱フィギュアの「TRADING ARTS MINI」 梱包方法はねんどろいど ぷちと同じ
ねんどろいどぷちと同じような感じで袋に詰められて梱包されています。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 同梱フィギュアの「TRADING ARTS MINI」 部品を取り出したところ
部品を取り出したところ。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 同梱フィギュアの「TRADING ARTS MINI」 組み立てたところを正面から 台座の突起と足の位置が全然合わないのはなぜ?
組み立てたところを正面から。
台座に突起が二つついていて、フィギュアの足の裏にそれぞれ穴が空いているので、足の位置と台座の突起の位置を合わせるのだろうとおもうのですが、この位置が全然合いません。
今は片足の穴と片方の突起だけを使って台座の上に立たせていますが、本来はどうすべきなんでしょうか。フィギュアがかなり柔らかそうな素材が使われているので、お湯につけたりして、フィギュアの足を突起に合うように形を変えてしまうべきなのか、現状のまま、片方の突起だけで立たせておくのか、ちょっと判断が付きません。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR(エリクサー) 同梱フィギュアの「TRADING ARTS MINI」 組み立てたところを後方から 武器のランスがすぐ折れてしまいそう
組み立てたところを後方から。
手に持っている細長いランスのような武器が、何かの拍子に簡単に折れてしまいそうでちょっと怖いなあ。

中身のエリクサーは

今度、疲れた~って時に飲んでみることにします。
関連記事

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 ファイナルファンタジー FinalFantasyXIII

11:50  |  ファイナルファンタジー13/FINAL FANTASY XIII  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
