
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27(Fri)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版を買ってきたけれど

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版、ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版、ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版 パッケージ裏
左から、魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版、ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版。どちらもPSP用です。

ディスガイア2はすごく欲しかったような、まだ移植して欲しくなかったような、割り切れない気分なんですが、狙って限定版を確保しました。
隣のハヤテのごとく!!は普段どおりパッケージ買い。限定版ではなく「特別版」というネーミングがちょっと新鮮です。

開封してみました

前作の無印「魔界戦記PORTABLE」でまだ遊んでいる最中なので、当分起動はしないだろうとは思います。大きめのパッケージにどんな感じで収まっているのか、開封してみました。
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版 開封したところ
フタを開けたところ。ゲームの下にCDが2枚入っています。これだったら、普通の限定版サイズのパッケージに十分収まると思うんだ。
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初回限定版 ソフトと同梱のオリジナルサウンドトラックCD 2枚組(復刻版)、オリジナルマキシシングル
同梱物の一覧。左から、オリジナルマキシシングル、オリジナルサウンドトラックCD 2枚組(復刻版)とゲーム本体。
ちょっとひねりが足りていないように思います。

無印「魔界戦記PORTABLE」はまだまだ育成中

ゲームを複数本同時に進めているときには、替えのUMDを持って外出するのですが、今の替えのUMDはこんな感じです。
ソルフェージュ ~Sweet harmony~、Final Fantasy 2、マナケミアPORTABLE、魔界戦記ディスガイア
上でも書いたとおり、無印のディスガイアはちょっとした空き時間ができたときなんかにちょこちょことプレイしているのですが、それでも何とか殿下だけは育て終わりました。
魔界戦記ディスガイア プレイ時間
総プレイ時間の657時間は、もうそんなに経ったかな?って思いました。
何とかラハール殿下だけは育成が終わっていますが、その他の固有キャラも、もちろん一般キャラもほとんど育成していません。せめてアチャたんを育成し終わるまではプレイしたいなあ。
魔界戦記ディスガイア ラハール殿下のパラメータ
殿下のパラメータ。育成し終わるとこんな感じになります。最強武器の宇宙銀河ブレードがまだ入手できていないので、パラメータはぬるめ。でも、殿下一人で裏ボスがフルボッコできる程度の強さです。
魔界戦記ディスガイア 育成中のフロンたん
殿下の次に育成しているのは、フロンたん。総レベル18万まだあと3万とちょっと。

こんな感じで、無印ディスガイアだけでさらに600時間くらいは遊べそうです。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : 魔界戦記ディスガイア IDOLM@STER 今井麻美 Ever17

11:11  |  PSP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/05(Sun)

ついカッとなって買った

本日の積みゲーは、マナケミア~学園の錬金術士たち~ PORTABLE+とP.S.すりーさんでした
本日の積みゲーは、
【PSP】

【コミックス】

でした。
今は後悔している。

いや、P.S.すりーさん鬱展開で好きなんだけど、わざわざ買わなくてもほとんど「IKaのマホ釣りNo.1」で読めるじゃん。



「マナケミア~学園の錬金術士たち~ PORTABLE+」なんかどうして限定版で買ってくるんだよ。しまう場所ないだろ。
だいたいいつやるつもりだよ。
Final Fantasy II リチャード育成中
FINAL FANTASY IIのリチャードを育成中、かつ、
ディスガイア ポータブル フロンたん育成中
魔界戦記ディスガイア PORTABLEのフロンたんを育成中。

いつ終わるか分からない育成モノを2本もやりかけているのに別のRPG買ってきちゃうおとこのひとって・・・

通勤の電車の中と昼休み20~30分くらいを合わせると毎日1時間くらいはPSPやってるんですけどね。でも、ほぼ作業と化した育成にこんだけ時間をかけてたら積みゲも増えるわ。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 マナケミア P.S.すりーさん FinalFantasy FinalFantasyII 魔界戦記ディスガイア

01:50  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
