2010.12/08(Wed)

【なのは】魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版で「なのは」を初体験

先週買ってきたBlu-ray「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版」。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版、メーカー先着購入特典の描き下ろしジャケット絵柄クリアファイル、ゲーマーズ限定購入特典の『都築真紀さん』描き下ろしトートバック、フェア景品の「名場面フィルムシール」
一緒に写っているのは、メーカー先着購入特典の描き下ろしジャケット絵柄クリアファイル、ゲーマーズ限定購入特典の『都築真紀さん』描き下ろしトートバック、フェア景品の「名場面フィルムシール」です。
ゲーマーズ限定購入特典の「なのは&フェイトB3ポスター」はもらえなかったので、もう無くなっていたみたい。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版、メーカー先着購入特典の描き下ろしジャケット絵柄クリアファイル、ゲーマーズ限定購入特典の『都築真紀さん』描き下ろしトートバック
パッケージ裏面。

衝動買いでした

もともと、「魔法少女リリカルなのは」って、自分にとっては名前は聞いたことがあるけれど内容は知らない、というコンテンツの代表格。
PSPで発売された魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES- リリカルBOXも買って積んでありますし、即売会の度に完売するのも聞いたことがありますので、どんなものなのか、劇場版が公開されたときには、見に行こうかなとちょっと思っていたくらいでした。

先週電撃G's magazine 2011年1月号を買うつもりでゲーマーズに立ち寄った時、山積みになっているのを見てついふらふらとレジに持って行ってしまいました。

初回限定版+ゲーマーズ特装限定仕様=ゲーマーズ特装限定版

買ってきたやたらと大きな箱の「ゲーマーズ特装限定版」は、初回限定版にゲーマーズの特典を付けて専用のパッケージに入れたもののようです。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版 パッケージを開けたところ
その「豪華保護BOX」を開封したところ。
初回限定版の三方背BOXとその回りのスペーサーが見えます。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版 パッケージを開けて初回限定版の三方背BOXを取りだしたところ
初回限定版の三方背BOXを取りだしたところ。
ゲーマーズの特装限定仕様の特典は、タペストリーと卓上カレンダー。タペストリーがどこに入っているんだろうと不思議に思っていたのですが、なんと組み立て式のようです。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ゲーマーズ特装限定版 『なのは&フェイト』描き下ろし特大タペストリーは組み立て式でした
組み立て式タペストリーのアップ。
なるほど、上部と下部の筒状の部分とぶら下げるためのヒモ、タペストリー本体の布をそれぞれ組み立てる仕組みになっているようです。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版の三方背BOX
ゲーマーズ特装限定版の中身、初回限定版の三方背BOX。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版の三方背BOX
初回限定版の三方背BOXの裏。
シュリンクフィルムにシールが貼ってありますが、これをどうするかいつも悩みます。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版の三方背BOXの中身
三方背BOXとその中身。
左下がBlu-rayディスクそのものが納められている「スペシャルパッケージ」、右下が「52pブックレット」、右上が「縮刷版劇場パンフレット」。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版の三方背BOXの中身
それぞれの裏側。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版 Blu-rayとSPECIAL DISCが納められているのはデジパック
そして、ずいぶん箱を開け続けてやっとたどり着いたピクチャーレーベルのBlu-rayディスクとSPECIAL DISC。
ちなみに、ディスクが納められているケースは通常のプラスチック製のケースではなく、デジパックです。

初めて見た「なのは」は…

初めて見た「なのは」の印象は…大トロばっかりのお寿司、カルビばかりの焼き肉、って感じです。

映画は評判が良かったらしいと聞いていますし、確かに面白いと思います。
なのはとフェイトの戦闘シーンもすごい。
でも、そういういかにも「すごい」「カコイイ」シーンの連続で、最後のほうはちょっと胸焼け気味になりました。

ああ、あとはMHP3だ…

これで、先週買ってきたアイテムはゲーム以外はだいたい開封することができました。

あとはゲームなのですが…モンハン関係が開封するだけで一苦労なので、気が重いです。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st 限定版

11:50  |  魔法少女リリカルなのは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |