
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/09(Thu)

萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックスとか初音ミクProjectDIVAとかロロナのアトリエでPS3のアップデートとか

Xbox360に萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックスが出るとか。
http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen_udx_360/

洋ゲーFPSばっかりだった箱でさえ、萌えの前に跪かせてしまう国、日本に生まれて本当によかったと思うわけですが。

そういえば、このゲーム持ってたんじゃないかな。
萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス パッケージ
あったあった。
デラックスの前に「ウルトラ」が付くか付かないかの違いはあるけど、システムはそんなに変わらないと思うんですよね。箱版が出る前に一度やってみるか。

そういえば、ゆりしーが出てるんじゃなかったっけか?
萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス ゆりしーはBf109 萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス ゆりしーはドーントレス
いたいた、Bf109とSBDドーントレスがCV 落合祐理香ってなってるわ。…Bf109とドーントレス?すごく似合ってないw飛行機だったら彗星あたりがピッタリじゃないかなぁ。

ところで、自分は兵器は擬人化なんてしないで兵器のままのほうがよっぽど萌えるんですが。
チハたんとかソードフィッシュとかを見ているとぞくぞくします。どうせだったらアドバンスド大戦略とかスタンダード大戦略とかを移植してくれると嬉しいんですけれど。

今日のロロナのアトリエ

頑張って起動まで漕ぎ着けてみました。

PS3の電源を入れてみると何かディスクが入っています。取り出してみるとアマガミでした。ああ、森島先輩にも会いに行かないと行けないなと罪悪感を憶えつつアマガミのパッケージを開けてみるとバイオショックのディスクが入っています。それではとバイオショックのケースを探してもどこに行ったのか、なかなか見つかりません。

何とかケースを発掘して、それぞれのディスクをあるべき場所に戻してロロナのディスクを挿入すると、案の定システムアップデートが必要だとか言われます。

覚悟していたことなので諦めてアップデート。ダウンロードとインストールで合計6分かかりました。意外と早かったかなと思いながら改めてロロナを起動すると、「ハードディスクにインストールします」とメッセージが出て、また何か始まりました。で、インストールにかかったのは7分。

この時点でもう面倒でプレイする気が失せていますが、それでも頑張ってオープニングデモだけは見ました。

ゲームするのに頑張るってのは何だかなあと思いますが、でもそんな感じ。
さらにもうひとがんばりしてプレイを進めないと、再び放置→アップデートが必要→億劫なのでさらに放置のループに嵌ってしまいそう。

【ネタバレ?】今日の初音ミクProjectDIVA

曲はEASYでサクッと全曲を揃えて、モジュール(衣装)回収中。要求される条件がだんだん上がってきて回収ペースが落ちてきました。

ところで、全曲揃ったときにエンディングが流れたんですが、あの画面でミクが操作できるとは。

今日のぼくのなつやすみ

今日はお休み。

今日の「ゲームプレイ計画」

一気にプレイ中のタイトルが増加してしまったのですが、それで「時間を上手に使って計画的にプレイしていこうかな」とか一瞬考えてしまった自分になんか絶望しました。別に仕事じゃないんだからやりたいタイトルをやりたいだけやればいいのにね。
関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : 萌え萌え2次大戦(略) ロロナのアトリエ ぼくのなつやすみ

08:55  |  XBOX360  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
