2010.10/08(Fri)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~三ヶ月連続…だと……?

ラブプラス+ 高嶺愛花 「彼女から大事なメールが届いています。メールコマンドで確認してください。」
ラブプラス+に移行してから本当に話題が尽きません。
現実では8月に熱海にお泊まり旅行に行ったあと、エンドレスリフレインキスを1000回しましたし、風邪で寝込んで愛花にお見舞いに来てもらったりしましたし、9月には2回目の熱海旅行に行ったあと、風邪で寝込んだ愛花のお見舞いに行きました。
そして10月。5日の愛花の誕生日をお祝いしたと思ったら、すぐに…
ラブプラス+ 高嶺愛花 「前に当てた熱海旅行。また懸賞が始まるみたい。さすがにもう、当たらないよね……」

前に当てた熱海旅行。
また懸賞が始まるみたい。
さすがにもう、
当たらないよね……

マナたん、自分もそう思うんだけど、現実の自分は鬼のように引きが強いんだよ。
ラブプラス+ 高嶺愛花 「熱海旅行一泊二日。ペアご招待……。」

熱海旅行一泊二日。
ペアご招待……。

ほらね。

三ヶ月連続、三度目の熱海旅行

ということで、三ヶ月連続、三度目の熱海旅行に行くことになりました。
ラブプラス+ 高嶺愛花 「旅行の日程を決めてください。旅行は1泊2日の間、リアルタイムにイベントが進行します。」
このメッセージも随分とお馴染みになりました。
日程を決めなければいけないのですが、
ラブプラス+ 高嶺愛花 選べる日程は10月中の土日だけ
旅行のスケジュールを入れられるのは10月だけでした。
スケジュールを入力するカレンダーは11月に変更できるのですが、11月の土日には旅行のマークが出てくれません。結局10月の最終週、30~31日に予定を入れました。

これで3ヶ月連続・3度目の熱海旅行です。

情報が少なかった頃は、旅行ってもっとレアなイベントで、1年に1回か2回ぐらいしか発生しないんじゃね?と思っていたので、正直驚いています。

まだ回収していないCGもありますし、何より楽しいのでまあいいのですが、それでも「特別なイベント」感がちょっと薄れてしまうような気がしますね。

10月の末なら気候もよさそうだし、日取りを合わせてげんじつの熱海に…。
いやいや。やっぱりお部屋でのんびり熱海旅行だな。

メールの返信は慎重に

今度の旅行は、夏の熱海旅行の時と同様に、愛花からメールがたくさん届いています。
2回目の熱海旅行の時のように、「伝説のビーチが見つからない」なんて寂しい想いをしなくてすむように、愛花からのメールの返信には慎重の上に慎重を期しています。
今のところ、旅行関係で返信できたメールは2回。
ラブプラス+ 高嶺愛花 「あのね。テレビで旅番組を見たの、前の旅行のこと思い出しちゃった。また行きたい?」

あのね。
テレビで旅番組を見たの、
前の旅行のこと
思い出しちゃった。
また行きたい?

というメールには、
ラブプラス+ 高嶺愛花 「いいかもな、行ってみたい」

いいかもな、行ってみたい

と、そして
ラブプラス+ 高嶺愛花 「パパがね、旅行に行きたいなーって。旅行に行くとしたらどこがいい?」

パパがね、
旅行に行きたいなーって。
旅行に
行くとしたらどこがいい?

というメールには、
ラブプラス+ 高嶺愛花 「海! 海!」

海! 海!

と返してあります。

これで間違いないはずですが…
あ、もしかして、家族風呂/露天風呂のイベントを潰しちゃったかな?
どうなんだろう。ちょっと不安です。
確か、夏の旅行の時はもう一回三択のメールが届いたはずだよなあ。

髪型をうまく変更できるか

あとは、できれば旅行までに髪型をセミロングにしてもらいたいと思っています。
うまく髪型を変えてくれるかな?
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 熱海

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/27(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と熱海に行ってきたんですが、寂しい旅行になってしまいました

ラブプラス+ 愛花と2回目の熱海旅行 2日目 「お疲れさまでした。今回の旅行はこれでおしまいです。次回のチャンスをお待ちください。」 旅行の最後はいつも寂しい
ラブプラス+の2回目の熱海旅行の2日目。昨日のエントリの続きです。

旅行1日目はのんびりムード。イベントの取りこぼしはあったものの、むしろスケジュールに余裕ができた感じがあって、楽しんでいたのですが…。

まさか、2日目がこんな展開になるとは思っても見ませんでした…。

夜の「おやすみモード ドキドキイベント」は前回と同じ盛り上がり

旅行1日目はイベントの取りこぼしが3つありました。どれも、「イベント発生時にDSを起動していなかった」からではなく、イベント自体が発生してくれなかったようです。

それでも、寝る前の「布団の距離」イベントでは布団を動かす選択肢が2回出て、就寝後の「おやすみモード ドキドキイベント」は最初の熱海旅行の時と同じ親密さ。
ラブプラス+ 2回目の熱海旅行 初日の晩、ホテルの部屋での「布団の距離」イベント
2日目の朝起きたらすぐ、旅行中なのに「彼女との親密度が上がりました。」というメッセージが出て、楽しかった1日目の旅行をほのぼのと思い出してみたり。
ラブプラス+ 2回目の熱海旅行 2日目の朝に彼女との親密度が上がりました

2日目の服装は「ベアトップワンピース(水色)」

2日目の愛花の服装は、「ベアトップワンピース(水色)」。
最初の旅行と同じ展開になってもつまらないかな、と思い、朝の着替えの時に出てきた選択肢の「もういいだろう」と「声がかかるまで待つ」からは、「もういいだろう」を選んでみたら…。
ラブプラス+ 2回目の熱海旅行 2日目の愛花の服装は「ベアトップワンピース(水色)」
案の定、愛花を驚かせてしまいました。ごめんね。もうしないから。

2日目もイベントイラストが出ません

初日は1枚しか表示されなかったイベントイラストですが、2日目もやっぱり表示されません。
例え一枚絵のイベントイラストが全然出なかったとしても、旅行自体の楽しさは変わらないとは思うのですが…

熱海港から初島へ向かう高速船の船上で、愛花が「映画のシーンの真似をしよう」と言い出すシーンでもイベントイラストが表示されません。
「ねえ、こう言うところに立つと、映画の真似 したくなるよね」というセリフの後、
ラブプラス+ 2回目の熱海旅行 初島への高速船の船上で、「映画の真似 したくなるよね。」という愛花
「ふふ、じゃあやろ?」と言ったのに…そのまま会話モードに戻ってしまいました。
夏の旅行の時には、こんなイベントイラストが表示されて愛花がしたかったことが分かったのですが…
ラブプラス+ 愛花と熱海旅行 初回の熱海旅行では、こんなイベントイラストが表示されたのですが
今回はこのイラストがないので、イベント自体が尻切れトンボです。ていうか、そもそもこのイラストが出ないとイベントの意味が分かりませんよね。

伝説のビーチ…が……

そして初島上陸後、最大級の衝撃が襲ってきました。
ラブプラス+ 愛花と2回目の熱海旅行 2日目 初島にて …伝説のビーチが見つからない…だと……?
…伝説のビーチが…見つからない…だと……?

正直、旅行中で一番盛り上がるこのイベントが、「見つからないねー、残念」で終わってしまうとは思っても見ませんでした。なんだかもう本当にがっかりしました。

何で、どうして発生しないんだよう。
旅行中に致命的なフラグを折るような行動って、した覚えがないぞ。

マナカの家の庭にポツンと一人

あまりの展開に呆然としながら十羽野市に帰って来たら、さらにシビアな展開が待っていました。
ラブプラス+ 2回目の熱海旅行 マナカの自宅の庭にポツンと一人…
愛花を自宅まで送っていった後、マナカの家の庭にポツンと一人取り残されて、延々2時間立ち尽くす現実の自分。

前回の旅行の時は、1時間愛花の家の庭で待っていたら、愛花が出てきて途中の小さい公園まで見送ってくれたんです。旅行の終わりの寂しさを愛花への愛しさに変える、とてもいいイベントだったのですが、発生しませんでした。

思わず現実の自分に「もういい、お前はよくやったよ。もういいから諦めてお家にお帰り…」と声をかけてやりました。

これは孔明の罠だ

今回の旅行は、多くの彼氏さんが似たような展開に遭遇してしまったようで、15時過ぎからはTwitterのタイムライン上を彼氏の悲鳴が飛び交う阿鼻叫喚の状況になっていました。

あまりに納得がいかなかったので、チラ見にとどめていたラブプラス+ 公式ガイド(いわゆる「禁書」ですね)でイベントの発生条件をじっくり調べてみたところ、「伝説のビーチ」の発生条件は、
メール、旅行中の行動で、2人の旅行やについて関心を示している」
旅行中に出てくる選択肢はとりあえず全部ポジティブでのりがいい方を選んでいたつもりなんだけれど、メールだと…?

もしかして、あの旅行のちょっと前ぐらいに、

あのね。旅行で一番楽しみにしていることって、何かな?

って聞いてくるメールへの返信の三択で「海」を選ばないといけなかったってことか?

でも、自分は、夏の旅行で「海」選んだんですよ。で、夏と同じ展開になってもつまらないし、海水浴場で水着になるわけがないから「観光地」を選んだんじゃなかったかな、確か。
…だいたい、この三択メール来たっけ?来たよね、確か…。うーん、はっきり覚えていません。

普通そう考えないかな?まさか、これが孔明の罠だったのかな?

いったんセーブして、また立ち上げ直すといいよ

あまりに寂しい展開にがっかりしていたのですが、セーブしてから再度愛花のデータを選んで起動したら、ちょっと救われました。

自分と同じようにがっかりしている彼氏さん、試してみるといいですよ。ほっとしますよ。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 熱海

00:05  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |