
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/12(Mon)

【アイマス】iTunesの再生回数、1年間たって順位はどうなった?

去年の11月、iPodを使い始めてから約3ヶ月経った頃に、iTunesで管理している楽曲を再生回数順に並び替えたことがありました。
http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/blog-entry-202.html

iTunesの2008年11月16日の再生回数

この時の再生回数ベスト3は、1位:ファミソン8BIT☆アイドルマスター05収録の「Fly High!」、2位:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05収録の「目が逢う瞬間(とき)」、3位:THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER収録の「Inspire」でした。

約一年経過して

約一年経過して、久しぶりに再生回数順に並び替えてみました。
こんな感じ。
iTunesの2009年10月12日の再生回数
1位は「URGENT!!!」。THE IDOLM@STER RADIO 歌姫楽園収録、今井麻美さんとたかはし智秋さんの掛け合いとデュエットでのハモリが楽しい曲です。カラオケでミンゴスのパートを歌いたくて、しばらく毎日聴いていたことがあって、ずば抜けた再生回数となってしまいました。

2位は前回も2位だった「目が逢う瞬間(とき)」、3位は前回1位だった「Fly High!」。
この2曲は鉄板です。3日くらい聴かないと寂しくなります。

この2曲と4位の「Inspire」、6位の「arcadia」、7位の「まっくら森の歌」、9位の「ふたりのもじぴったん」、10位の「Jupiter」、11位の「relations」と、このあたりが自分的な今井麻美さんのベストです。そろでアルバムを出してくれるとうれしいんですけれど、そろそろどうでしょう。

ミンゴス以外で

そして、実は影の1位が「空」。
MASTER ARTIST FINAL収録のものと、MASTER OF MASTER収録のものとに再生回数が分かれてしまっていますが、合計すると427回。「大事なのはやめない事と諦めない事」の歌詞とメロディラインが大好き、その後のサビで何度聞いても涙が出そうになります。聴いてよし、何より歌ってよし、4周年ライブツアーの東京会場で滝田樹里さんと一緒に歌えてうれしかった思い出の曲です。
小鳥さんのボーカルもいいけれど、一度嫁が歌うところも聴いてみたいと思っています。

MASTER SPECIALからは「ALRIGHT*」が13位、「livE」が21位、「Next Life」が23位、発売時期が新しいことを考えると大健闘。16位の「隣に…」とあわせて、THE iDOLM@STER 4th ANNNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! アイマス4周年ライブツアーで聴いてよかった曲です。

そして、THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY収録の「"HELLO!!"」が15位に。アイマスDSの楽曲はどれもいい曲でした。

アイマス関係の曲以外では

アイマス関係の曲以外では「密教の首飾り」が19位。Chaos;HeadNoahの挿入歌。この曲を使ったカオス;ヘッドノアのオープニングを見て「やだ、ちょっと面白いかも」って思ったのは今でも印象に残っています。記憶を無くしてもう一度最初からCHAOS;HEAD NOAHやれたらいいのに。もうすぐ発売のSTEINS;GATEも楽しみです。

1908曲、…5日、だと?

CDは電車の中でも、歩きながらでも聴けてあんまり積む心配をしなくてすむので、ホイホイ買っていたのですが、それが1908曲。いつの間にこんなに増えたんだろうw
そして、5日って、各曲の収録時間を合計すると120時間、7200分ってことなのかww
正月休みにでも全部通しで聴いてみようかしら。
関連記事

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

タグ : アイドルマスター 今井麻美 たかはし智秋 滝田樹里

08:45  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/23(Sat)

アイマス4周年ツアー大阪公演中止とかブログ書いてるより先に振替公演発表とか仕事早すぎです

今日、てか昨日も色々ありました。

アイマス4周年ツアー・大阪振替公演発表

大阪公演中止発表の翌日に振替公演発表とか仕事早すぎだろjk

【アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ】

5月23日(土)に予定しておりました「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」(会場:なんばHatch)は、新型インフルエンザの影響を鑑み中止をご案内させていただきましたが、下記日程で振替公演を開催いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、重ねてご理解の程お願い申し上げます。

■振替公演■

2009年7月23日(木)なんばHatch(開場/17:00 開演/18:00)
・5月23日(土)分のチケットで振替公演をご覧いただけます。
・出演者につきましては、変更ございません。
・お座席については、5月23日(土)分チケット記載の指定席となります。
・他会場と同様に、物販を行います。

※但し、新型インフルエンザの影響等によっては、再度延期または中止の可能性がございますことをご了承ください。



http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-79.html
物販もちゃんとやるのねw

出演者のみなさんの反応

今井麻美さん:ミンゴス情報早いw公式の発表直後だったんじゃね?
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50850789.html
仁後真耶子さん:…見てみましたっ!
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/410
中村繪里子さん:先生、今回はマジです。
http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/archives/65201929.html
滝田樹里さん:そのテンションはどっから来るんだw亜美真美の100倍テンション高えww
http://ameblo.jp/jurikichihour/entry-10265855052.html
下田麻美さん:さらっと中止のこと書いてたんですね。気がつかなかった。
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2023
平田宏美さん:信じるものは救われました。
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/50759950.html
原由実さん:メールもらって告知されてるのを知ったってそれでいいのかww
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/73

アイマスDS修正

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51512851.html
誤植とかじゃなくてリークに気がついて慌てて修正したっぽいよね。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN FUKUOKA 持ち物チェックリスト

    『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!』
       IN NAGOYA/OSAKA/FUKUOKA/TOKYO 持ち物チェックリスト ver.1.4.2
【ライブ】
 ■ ライブのチケット            .■ アイマスカード(SPS当選者必須)
 ■ 物販用のお金(小銭・千円札推奨) .■ サイリウム(あると楽しい)
 □ オペラグラス(混雑時は自重)    ■ 紳士の心(自分に厳しく人に優しく)
 ■ ドリンク代500円             ■100円玉(コインロッカー用)
 ■ 筆記用具(物販の注文に使用)

【会場までの移動、連絡等】
 ■ 交通費                  ■ 航空券、特急券等
 □ 会場付近の地図           .■ 携帯電話・PHS
 ■ 雨具(当日の天気予報要確認)

【遠征組の生活用品】
 □ 宿泊費                  □ お泊まりセット一式
 □ 常備薬、持病の薬

【物販の列待ち時の暑さ、発汗対策】
 □ 日よけ(帽子、長袖シャツや日傘等)□ うちわ、扇子
 ■ 着替え                 .■ タオル
 □ 汗ふきペーパー(無香料推奨)    □ 水、スポーツドリンク等(脱水症状注意)

【OFF会など参加者】
 ■ お金                   ■ 幹事の緊急連絡先
 □ 当日の予定表             □ OFF会場への地図
 □ ゲーマータグ交換用名刺(あるとフレ増えるかも)

【その他】
 □ 出演者へのファンレター (事務所に所属して無い若林さん、たかはしさんに渡すチャンス。)

 ■ PSP、DS (待ち時間でDSのピクチャやアイマスSP対戦、名刺交換。予備バッテリあるとなお良し)
 ■ 暇つぶしの本、音楽プレーヤー等  □ リボ/ドール/鰤/Home春香さん   ■ MA01
 ■ マスク・ハンカチなど新型インフルエンザ対策用品(咳エチケットという意味でも必要かと)

  
    ,。、_,。、
   く/!j´⌒ヾゝ
   ん'ィハハハj'〉 < マスクは品薄かもしれないので
   ゝノ゚ ヮ゚ノ∩   買っていった方が良いですよ。


持ち物リストマメにバージョンアップされてるのなw

個人的には、着替えとタオルが絶対必要だと思います。
名古屋のライブ終了後はTシャツを絞れるくらい汗びっしょりでしたから…。着替えずにそのままにしておくと汗くさいし、何より風邪を引いてしまいそうです。

飲料は必要だと思いますが、名古屋ではペットボトルなんかは会場内へは持ち込み禁止だったから、直前に水分補充しておくのがいいのかな。でも、トイレにも行きづらいし、うーん。

あと、忘れちゃいけない、お世話になったフレンドさんへのおみやげ。
おみやげ(モザイク付き)

正解はこちら。
HAWKマスター~背番号72のエース~ :福岡ライブレポート #2
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 今井麻美 仁後真耶子 中村繪里子 滝田樹里 下田麻美 平田宏美 原由実

17:55  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
