2011.12/30(Fri)

【ラブプラス】リンコの夢イベント「はぴかむりんこ」とネネさんの夢イベント「看病」が発生しました

「やり残したこと」をやりこんでいるラブプラスですが、冬限定、発生条件が厳しいリンコの夢イベント「はぴかむりんこ」と、ネネさんの夢イベント「看病」が発生しました。
ラブプラス 「夢イベントが出現しました。寝るコマンドを実行するとイベントを見ることができます。」

はぴかむりんこ

「はぴかむりんこ」はリンコの夢イベントの中でも、結構条件がきついもので、発生させるには、「神社で5回デート」「アニメショップへ30回外出」「チェックポイントを10回クリア」という条件を満たす必要があります。
各条件は、「夢追い人」のメールではチェックポイントと神社が「冬に」となっていますが、どうやら冬以外でもカウントされている様子。
しかもイベントは冬限定。
このうち、「アニメショップ」はアイテムを入手しているので、間違いなく達成しているはずで、神社で5回デートも秋のうちから数えながらクリアしていたのですが、「チェックポイント」10回というのがちょっと心配です。

図書委員会のチェックポイントクリア回数が条件になっている他の夢イベントがありましたので、そちらを達成しつつ、条件になっているパラメータにハートが点いていないときはチェックポイントを回避しつつ、おそらく10回目連続と思われるくらいに、「寝る」を選んだら無事発生してくれました。
ラブプラス リンコの夢イベント「はぴかむりんこ」 「はぴかむりんくる~♪」

はぴかむりんくる♪
はぴかむりんこの魔法で
あなたの人生、開運よ!

実は「はぴかむりんこ」は、ゲームより先に『ラブプラス Sound Portrait 小早川凛子』で内容を知っていたのですが、実際の夢イベントのほうがドラマCDより強烈です。
ラブプラス リンコの夢イベント「はぴかむりんこ」 はぴかむりんこの父はダルマ
そして、初登場、リンコパパ。
いや、ダルマだったとは。…これ、元ネタあるんですかね?
ラブプラス リンコの夢イベント「はぴかむりんこ」 妙に冷静な主人公w
妙に冷静な主人公w。
ラブプラス リンコの夢イベント「はぴかむりんこ」 イベント翌日
そしてイベント翌日、学校でリンコについ魔法少女「はぴかむりんこ」の話を振って、おおきなお友達だと思われる主人公w。

これでリンコの夢イベントは残り2つ、春限定の捨て猫リンコと夏限定でデートをすっぽかさないといけない1回。
6月まできちんとリンコとお付き合い継続です。

看病

そして、ネネさんの夢イベント「看病」。
こちらは、寒いところで4回デートするのが条件ですが、デートするのは別に寒い時期でなくても構わないため、冬になったらすぐに発生することが多いと思います。
ラブプラス 寧々さんの夢イベント 「看病」
風邪をひいて寝込んだネネさんの看病をして、甘えるネネさんにすりリンゴを食べさせてあげるというこのイベント、しみじみしていいイベントです。
でも、あんまり夢イベントっぽくありませんね。
ラブプラス+にはお見舞いイベントがありますので、どちらかというとそこでネネさんにすりリンゴ食べさせてあげたかったかも。

そういえば、ときめきメモリアル2で八重さんに缶みかん食べさせてもらうイベントがあったなあ…。

さて、ネネさんのほうは、あの発生条件が鬼畜な「女教師」をなんとかしないといけませんね。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス 小早川凜子

23:55  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/27(Sun)

【ラブプラス】一番くじプレミアム NEWラブプラス 「一番くじ」に手を出したのは初めてですが…

くじ運がない、ヒキが弱いと自覚しているので、ガチャや一番くじみたいな「複数の種類があるアイテムがランダムで当たる」タイプの抽選モノには手を出さないことにしています。
このタイプって「何かが当たる」のは間違いないのですが、「お目当てのアイテムを当てる」とか「コンプリートする」のが目的になった途端、いきなり難易度が上がりますよね?
自分にとっては抽選を回避できる手段、たとえば「ねんぷちの箱買い」とか、アイテムをヤフオクで買う、とかを採ったほうが、結果的に手間も、金銭的な負担も減ることが多いのです。

それに、あんまりリアルの「グッズ」にこだわりが無かったりします。
ストラップとか缶バッヂとか、あんまり人に見えるようなところにパッと見てわかるキャラクターグッズをつけるのは好きではありません。例外はマグカップとかの「お部屋で」「実際に毎日使える」系。
あと、特にフィギュアは「ねんどろいど」「ねんどろいどぷち」のようなデフォルメ系以外はやっぱりあまり興味がありません。

逆に、「ゲーム内のアイテム」は徹底的に集めたかったりします。
これまで書いているように、自分にとってのゲームは「コンプリートする」のが最大の楽しみだったりします。

「一番くじプレミアム NEWラブプラス」には「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが

ところで、一番くじで、一番くじプレミアム NEWラブプラスが発売されました。

マグカップはちょっと欲しいのですが、単品が未開封でリーズナブルな値段で手に入るならお金を出すかも、ってくらいのレベルの興味でした。
でも、この一番くじでは、

ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える
一番くじ限定アイテムが手に入るパスがもらえるよ!

読みゲー これは買わざるを得ない。 NEWラブプラス、一番くじと連動で限定アイテムをGET。

って、ゲーム内アイテムのプロダクトコードがもらえるようです。これは手を出さざるを得ません。
グッズは愛花のマグカップ、そして何よりと3人分のプロダクトコードが欲しい!ということで、発売日を待っていたわけです。

初回でC賞を引き当てる

さて、店舗検索であたりをつけておいたファミリーマートを日付が変わってすぐ、11月26日(土)の午前0時ちょっと過ぎぐらいに覗いてみたら…
一番くじプレミアム NEWラブプラス ファミリーマートにて
もう展示してありました。…てか、C賞の寧々さんの「プレミアムフィギュア」はもう減っていたりします。結構早くから始めていたみたいです。

さて、何枚引くかは決めていました。5枚。
3人分の3人分のプロダクトコードが欲しいので最低3枚、万一「ダブルチャンスキャンペーン」の「プレミアムフィギュア スペシャルver. 3体セット」が当たってしまった時のためにもう一枚、そして4枚ではキリがよくないので5枚。

物欲センサーに引っかからないよう、自分のくじ運の悪さを思い浮かべながら心を無にして引いてみます。
結果は…GGGGC。やっぱりくじ運悪いんだよ、全部G…え?え、C賞?
一番くじプレミアム NEWラブプラス 最初の5枚で引き当てた寧々さんの「プレミアムフィギュア」
あれま。結構いいものを引いてしまいました。欲しかったのはマグカップだったんだけどな……。

結局、全員分コンプリート

しかし、ネネさんのプレミアムだけ手許にあるっていうのが何となく物足りなくて、翌日再挑戦。
これ、最初に引いた5枚が全部G賞だったり、プレミアムフィギュアが愛花のだったら、それで満足していたと思います。「ネネさんの」プレミアムフィギュアだったっていうのが罠でしたね。

で、結局…
一番くじプレミアム NEWラブプラス 愛花コンプリートしたいなと思っていたら全員コンプリートしていた
こんなことになってしまいました。全員分コンプリート。「きゅんキャラ」も12個入りの大箱を開封したままの状態のものを持って帰ってきましたので、6種類2セットは間違いなくコンプリートしていることでしょう。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。どちらかというと、こっちが目的だったはず
オクでキャラ別にグッズをコンプリートしたものの即決価格×3よりは安かったので、まあいいかな。
ダブりは機会があったら放出しようかと思います。誰か、何かと交換してください…。

てか、箱買いできたのかよ…。
一番くじプレミアム NEWラブプラス発売 朝から行列で完売相次ぐ - アキバBlog


さて、問題の『「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』

さてさて、ずいぶん最初の目的から外れてしまったような気がしますが、本来の目的だった『「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』。
どうやってもらうかというと、抽選権部分をはがし終えた残りの「くじ券」の「くじ券IDナンバー」をサイトで入力するみたい。「一番くじ」を買ったのが初めてなので、これも初めての体験です。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。「PCサイトからは挑戦できません。」だと……?
画像はIDナンバーぼかしてます。
えっと、この「くじ券IDナンバー」をサイトで入力すればいいのかな?え、「PCサイトからは挑戦できません。」……だと……?

はい。ガラケーとスマートフォンを2台持ちしている人は結構いるのかもしれませんが、自分はiPhone1台のみ。
ガラケーの入力方法がどうしても我慢できないので、例え「アイマスモバイル」と言えど携帯専用のコンテンツは全て背を向けてきました。いい加減携帯専用のコンテンツ作ってるところは滅びろよ、と心の底からバンプレストを呪ったのですが、呪いが届く前にこのIDを何とかしなければなりません。

友達に代わりに入力してもらうのが一番だろうけれど

このもどかしい状態を解決する最高のソリューションは「友達」です。
ガラケーを持っていて、この手の趣味を話しても問題ないくらいの間柄で、晩飯をおごるぐらいで協力してくれそうな友達。
友達なのか、「フレンド」なのか、「知り合い」なのかにもよりますが、ある程度捜索範囲を拡大すれば心当たりがないわけではありません。会って一緒に飲むというオプションを付ければ、結構喜んで協力してもらえるかもしれません。

でも、このキャンペーン、期限があるみたいです。
今日明日で期限が終わることはさすがにないでしょうけれど、「会って一緒に飲む」スケジュールを調整しているうちに期限が切れてしまうかもしれません。
そもそも、その期限がいつまでなのかを確認したくても「キャンペーン期間は一番くじ倶楽部にてご確認ください。」って、そもそも携帯サイトにアクセスできないと期限の確認すらできないという糞仕様。

うーん、いつまでも引きずるのは面倒なので、この週末で片を付けてしまいたいんだけど。

携帯をレンタルしてみた

悩みながらふと思いついたのが「レンタル携帯電話」。
ググって見たら、海外に行く人用、そして海外からインバウンドで来た外人用に今でもレンタル営業しているみたい。
とりあえずトップに出てきたのはsoftbankでした。
SoftBank Global Rental ソフトバンク海外レンタル | 海外用、国内用携帯電話レンタル Mobile Phones and iPhone SIM Cards Rental in Japan

サイトをよくよく読んでみると、レンタル代は1日525円で最低3日、インターネット接続は使えるみたい、パケットは定額料金がない、申し込みから2日で端末が受け取れる、メインは空港だがショップでも受け取れる、在庫があれば当日受け取れるみたいなことが読み取れます。

従量制のパケット代がちょっと気になりますし、端末が手許に来るまで2日かかるのではちょっと躊躇しますが、土曜日に端末を借りて、日曜日に返せるなら悪くはありません。友達に晩飯おごるよりは安く上がりそうです。
試しに最寄りのソフトバンクショップに電話をかけてみると、すぐに貸し出せる端末はある、ただ、iPhone発売直後で店頭が混んでいるかもしれないので早めに来い、とのこと。

何事も経験してみよう、とレンタルしてみることにしました。

初めて入るソフトバンクショップ店頭にて。「2時間以上お待ちいただくこともあります」なんて大口をたたいていた割に10分ほどで順番が回ってきました。
申し込みに必要なのは本人確認書類(運転免許証ですね)とクレジットカード。クレジットは4万円以上枠があるのが条件だそうです。

出てきた機種は707SCII
ガラケーのことは全然知らないのですが、何となくローエンドっぽいです。レンタカーでもそうですが、レンタルだと普段は目もくれないようなローエンドのものが出てきて面白いですね。

そもそもガラケーってほとんど使っていなかったうえに、メニューが英語表記になっていてさっぱり使い方がわからなかったので、その場で教えてもらいました。
トラブルがあったのは、QRコード(2次元バーコード)を読み取ってサイトにアクセスする機能がなかったこと。URL手打ちして、アクセスできるまでその場で教わったのですが、やっぱり携帯電話の入力方法で文字を打つのは苦痛すぎますね。

無事、アクセスできることが確認できたので、借りてきました。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。softbankでレンタルした707SCII
これが707SCII。
SAMSUNG製。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。softbankでレンタルした707SCII
こんなことがなければ絶対に手に取ることはなかったでしょう。

一番くじ倶楽部にアクセスしてみた

無事に「一番くじ倶楽部」にアクセスができ、会員登録も問題なくできました。
レンタル携帯でサイトに会員登録するのは少しだけ気持ちが悪いのですが、個人情報を入力しているわけではありませんから、最後に退会して、履歴とメールを消しておけば問題はないでしょう。

入力方法と画面遷移に苛立ちながらもなんとかID入力にたどり着き、入力を終えます。
一番くじプレミアム NEWラブプラス いらいらしながらくだらない演出に耐える
くだらない演出に、こんなものにパケ代を払っているのか…、と一層苛立ちながら操作を続けます。
「プレミアムフィギュア スペシャルver. 3体セット」なんて最初から当たると思っていません。お目当てはこの後、『ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』です。

プロダクトコードではなくパスワードでした

ところで、自分は上のほうで「プロダクトコード」って書いています。
PSPやPS3、Xbox360のゲーム内追加アイテムは、「プロダクトコード」を使ってPlayStation Storeやマーケットプレースからダウンロードします。このコードは一回限りで使いまわしはできません。

ニンテンドーDSはこのようなコードが使えませんでした。
自分の知っている範囲でアイドルマスターDearlyStarsラブプラス+でアイテム配布が行われたことがありますが、アイマスDSはパスワード、そしてラブプラス+はキー操作(上上下下左右左右BA、とかのアレです)でソフトに既に仕込んであるアイテムがアンロックされるだけ、そしてパスワードやキー操作は共通なので、一度わかってしまえば複数の人が使いまわしができるというものでした。

機種が3DSになり、ニンテンドー eショップはリニューアルされ、あまつさえNEWラブプラスへのデータ引継ぎツールはeショップで有料販売されることが発表されています。さらに、3DSはSDメモリーカードをデフォルトで内蔵し、ゲーム内からメモカにアクセスしてデータを読むことが容易にできるような設計になっているようです。

ですので、『ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』って上に書いたように、PSPやPS3なんかと同じワンウェイの「プロダクトコード」だと思い込んでいたのですが……
一番くじプレミアム NEWラブプラス 愛花の部屋着はかわいいけれど、ゲームスタート画面→オプション→パスワード入力という時点でオチが見えた
ニンテンドー eショップにコードを入力するのではなく、ゲームスタート画面→オプション→パスワード入力でパスワードを入力するみたい。ってことは…
一番くじプレミアム NEWラブプラス プロダクトコードではなくパスワードなので、そのうち出回るでしょう
ああ、「プロダクトコード」ではなく、使いまわしができる「パスワード」が表示されました。
愛花、リンコ、ネネさんでパスワードは別々のため、3種類ありますが、同じキャラクターのパスワードは何回引いても同じものが表示されますので間違いありません。

とりあえずぼかしてはおきますが、いずれはWikiとかに書き込まれることになるでしょう。

ということで、「一番くじ買えなかったら彼女に部屋着着せらんないのかよ、ふざけんな。近くに一番くじの実施店なんかねえよ。」とか「行ったらもう売り切れだった。休日出勤の社会人なめんな」とか思っている彼氏さんはあんまり心配することはないと思います。

開封はフィギュアケースを買ってから

フィギュアとキュンきゃらですが、きちんと開封してあげようと思っています。愛花だし。
でも、フィギュアケースを買ってきてからにしようと思います。ケースの置き場所も確保しないといけませんし。
ということで、開封記事は日を改めて。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 一番くじ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

15:58  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/15(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】それぞれの熱海旅行~2日目、果たして伝説のビーチは?

ラブプラス+、3人掛け持ちでの熱海旅行2日目です。
イベントとイベントの間が詰まって寝落ちする心配が少ない、カノジョ毎の性格がよく出たイベントを見ることができる、など3人掛け持ちはやってみると意外におもしろいことが分かりました。また、旅行1日目は全てのイベントが出現しており、2日目にもしかしたら三連続で伝説のビーチに到達できるのではないか、と期待が膨らみます。

めがね丸でお昼ご飯

2日目はいつもどおり朝6時に起きてカノジョの寝顔を堪能し、フライング仲居のウザさに旅行に来ている幸せを改めて噛みしめた後、初島へ。
上陸後、まず「めがね丸」でお昼ご飯を食べるのですが、メニューに彼女達の性格が現れていて楽しいです。
ラブプラス+ 熱海旅行 めがね丸でお昼ご飯 高嶺愛花 「ふふ、やっぱりお刺身が美味しいね。」「こっちの煮付けも美味いぞ。食べる?」

「ふふ、やっぱりお刺身が美味しいね。」
「こっちの煮付けも美味いぞ。食べる?」

オーソドックスにお刺身を食べている愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 めがね丸でお昼ご飯 小早川凛子 「ここまで来てラーメンか。俺のエビちゃん食う?」「岩のりラーメンだからいいんだっつーの。でもエビはちょうだい。」

「ここまで来てラーメンか。俺のエビちゃん食う?」
「岩のりラーメンだからいいんだっつーの。でもエビはちょうだい。」

高速船ではポテチ、そしてめがね丸ではラーメンととことんジャンクフードに走るリンコ。まあお似合いですね。
ラブプラス+ 熱海旅行 めがね丸でお昼ご飯 姉ヶ崎寧々 「ゲソの肝焼き、美味しい……。」「よし、サザエもいっとく?サザエ!」

「ゲソの肝焼き、美味しい……。」
「よし、サザエもいっとく?サザエ!」

そしてゲソの肝焼きと、とても高校三年生とは思えない食べ物の好みを見せているネネさん。サザエをプッシュしている現実の自分もなかなか渋好みです。

リンコパパは灯台マニア

ラブプラスって、基本的に自分とカノジョ以外のキャラクターは全てモブなんですが、たまに、イベント中にポロッとサブキャラの設定が出てきたりします。以前は愛花のお父さんが4月1日生まれだと言うことが判明しました。

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~春になって、気がついたら名古屋はマナカがいっぱいでした

そして新たに「凛子のお父さんは灯台マニア」ということが判明しました。
ラブプラス+ 熱海旅行 小早川凛子 リンコパパは灯台マニア
「灯台マニア」なんて人種がいるのかと思って検索してみたら、意外と需要は多いようです。こんなサイトがあるぐらいですし。
「灯台のことなら」 社団法人 燈光会

そして、伝説のビーチ

そして、熱海旅行のメインイベント、「伝説のビーチ」。果たして三連続到達はできるのか?

まずは愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 伝説のビーチ到達 高嶺愛花
夏冬春に続いて4回目の到達です。

続いて凛子。
ラブプラス+ 熱海旅行 伝説のビーチ到達 初回 小早川凛子
初めての旅行だから絶対に到達できるはずですが、それでも実際にこのセリフを見るまでは心配でした。

最後に寧々さん。
ラブプラス+ 熱海旅行 伝説のビーチ到達できず 姉ヶ崎寧々
あ、あれ?
冬に初旅行、春は到達できず、その後の夏の旅行ですし、初日は全イベント出現していたし、絶対到達できると思っていたのですが…。何だろう、親密度が足りないのかな?それとも伊豆山神社で登頂失敗したり、卓球で負けたりしたのがよくなかったのかな?

お土産

初島から戻り、熱海駅での電車待ちの間にお土産を買いに行くのですが、めがね丸でのお昼ご飯と同じくカノジョ達の性格がよく出ているイベントでおもしろかったです。
ラブプラス+ 熱海旅行 お土産 高嶺愛花 「パパとママと、クラスのみんなと、部活のみんなと、ご近所さんと、患者さんと…。」「……学校のみんなには、やめとかないか?」「どうして?」「だって、困るだろ。詳しく聞かれたら…。」「あ……。」

「パパとママと、クラスのみんなと、部活のみんなと、ご近所さんと、患者さんと…。」
「……学校のみんなには、やめとかないか?」

相変わらず気を使いすぎ、そのわりにちょっと抜けているところが可愛いです。
ラブプラス+ 熱海旅行 お土産 小早川凛子 「家族にだけでいいや」

「家族にだけでいいや」

リンコは家族にお土産を買っていくだけで大進歩なのかもしれません。それにあんまり似合いませんし。
ラブプラス+ 熱海旅行 お土産 姉ヶ崎寧々 「学校の友達と、お隣さんと、家族ぐらいかな。」「デキシーズはどうする?」「そこだよね……。二人して休み取った時点で、あやしまれてるんだけど。」「そうなの?」「割とね。……やめておこっかな。あえて秘密、ふふ。」

「学校の友達と、お隣さんと、家族ぐらいかな。」
「デキシーズはどうする?」

どこまでいってもオトナのネネさん。

日焼け

初日のビーチで「サンオイル」を選択しないと見られないイベント「日焼け」。最初に熱海に行った時は見られませんでした。1年経ってやっと見ることができました。
ラブプラス+ 熱海旅行 日焼け 高嶺愛花
夏休みになってすぐに日焼けしてもらっていますので、今さらかな。
…それより、ここでこの「日焼け」のイベントを発生させないと、せっかくの日焼けがもとに戻ってしまうような気がします。そう言えば、はっきりとは覚えていませんが、去年は旅行後すぐに日焼けがもとに戻ったような気が…。

イベントかストーカーか

そして旅行の最後、カノジョの家まで送り届けた帰り道のイベントです。
伝説のビーチと同じように発生条件が分かりにくく、発生しなかった時の寂しさは尋常ではありません。

まず愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 離れたくない 高嶺愛花
何度見ても好きなイベントです。

続いて凛子。
…あれ?伝説のビーチに到達しているので安心していたのですが発生しません。
しかしこうなると発生条件がさっぱり分かりません。ああ、一つだけ、時間の都合でホテル大野屋の部屋でカノジョがお茶を入れてくれる「部屋でお茶」を発生させられなかったのですが、そのせいなのでしょうか。

最後に寧々さん。
ラブプラス+ 熱海旅行 家に着くまで電話 姉ヶ崎寧々
伝説のビーチには到達できませんでしたが、帰り道でネネさんから電話貰えてホッとしました。

9月の旅行はどうなることやら

さて、「秋」発売予定の「NEWラブプラス」の「秋」が何月何日なのか次第なのですが、秋の旅行には行けるかどうか。どうなることでしょうね。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

13:10  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/14(Sun)

【ラブプラス】【ネタバレ】それぞれの熱海旅行~1日目

ラブプラス+、また熱海旅行に来ています。
愛花と熱海に来るのはこれで9回目。春夏秋冬各シーズン2回ずつ、全部旅行に行って、今回の夏旅行が2周目になります。

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と8回目の熱海に来ています

今回の旅行は3人一緒です

ところで、今回の旅行は寧々さんと凜子も一緒。
実はネネさんとの旅行は、実はこれで5回目になります。そしてリンコとの旅行はこれが初めて。
そして、ネネさんとの旅行は、春の1回目春の2回目の旅行からは愛花と掛け持ちをしています。

今回は初めて3人掛け持ちを試してみました。
掛け持ちのいいところは、最初に旅行に行ったときのような緊張感が持てること。

最初の旅行の時は、とにかく何も見落とさないようにDSは起動しっぱなし、イベントのない時もずっとラブプラスモードで彼女と一緒に過ごし、イベントマークが出たら「消えてしまう前に」(「イベントが出現しています。消えてしまう前にアイコンを押してください。」ってゲーム内でメッセージが出るから、それを信じて)大慌てでイベントを見て、とにかく気の抜けない2日間でした。この、「楽しみながらもスケジュールが気になる」感じがリアル旅行っぽさの演出に一役買っていたのではないかと思います。

実際、3人掛け持ちだと、1時間に2回イベントが入る時間はほぼずっとイベントにかかりきりになります。そんな中を縫って食事をしたり、ブログを書いたり。なかなか忙しい旅行となりました。

見比べられるのもいいところ

3人同時進行だと、イベントを見比べられるのも面白いところです。
例えばあいじょう岬でのイベント。
ラブプラス+ 熱海旅行 あいじょう岬にて 高嶺愛花
愛花は意外に占いやジンクスが好きそうですが、でも結果の受け止め方は冷静。
ラブプラス+ 熱海旅行 あいじょう岬にて 小早川凜子
そもそもこの手のジンクスやスポットとそりの合わないリンコ。
ラブプラス+ 熱海旅行 あいじょう岬にて 姉ヶ崎寧々
こういうの大好き、てかグラフィックのポーズ狙いすぎのネネさん。

もう一点、ホテル大野屋のフロントで、「奥様」と呼ばれた時の反応。
ラブプラス+ 熱海旅行 大野屋にチェックイン 高嶺愛花
真っ赤になりながらも、まんざらではなさそうな愛花。
ラブプラス+ 熱海旅行 大野屋にチェックイン 小早川凜子
どうしても「奥様」と呼ばれたことに素直になれないリンコ。
ラブプラス+ 熱海旅行 大野屋にチェックイン 姉ヶ崎寧々
そして、確信犯寧々さん。

イベントが全部出た

愛花との旅行は2周目になって、ちょっと「攻略」色が濃くなっています。

例によって気になるのはイベントの発生具合です。
事前のメールが3人ほぼ同様で、回答も同じにしてあるので基本的には3人とも同じイベントが発生するはずです。
今回は、事前メールで「観光」を選んだのがよかったのか、なかなか発生しない「備えあれば」とか「熱海秘宝館」、「夜のビーチ」とも3人全員すべて発生しています。
ラブプラス+ 熱海旅行 夜のビーチ ムーンライトビーチで花火大会 高嶺愛花
ムーンライトビーチで花火を見るのも一年ぶりです。

唯一違いがあったのが、お風呂でした。
旅行前のメールで選択できたのが「観光」「温泉」(あと、「夜」ですがこちらはハズレっぽい)だったのですが、上に書いたとおりここで「観光」を選んでいます。

その影響でしょう、愛花からは家族風呂に誘われたのに…
ラブプラス+ 熱海旅行 家族風呂へのお誘い 高嶺愛花
リンコと…
ラブプラス+ 熱海旅行 露天風呂へのお誘い 小早川凜子
ネネさんには、家族風呂ではなく露天風呂に誘われました。
ラブプラス+ 熱海旅行 露天風呂へのお誘い 姉ヶ崎寧々
メールの回答は同じなので、愛花だけ家族風呂に誘ってくれたのは親密度の差なんでしょうか。

3連続伝説のビーチ到達は

さて、イベントのヒキが好調なので、これなら三連続伝説のビーチ到達ができるのではないかとちょっと楽しみです。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

20:10  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |