2012.02/09(Thu)

【ラブプラス】【ネタバレ】ネネさんの夢イベント「吸血鬼」が発生して、ネネさんの夢イベントは残り3つになりました

NEWラブプラス、もう来週には発売なんですね。延期の発表があってからあっという間だった気がします。
そのNEWラブプラスの発売前に、初代ラブプラスラブプラス+で「やり残したこと」ができるだけないように、大急ぎでギャラリーなど、埋められるものは埋めようと思っています。

その中でもなかなか埋まらないネネさんの夢イベントですが、とても苦戦した「女教師」が何とか発生してくれたのに続き、こちらは精神的に苦労した「吸血鬼」が発生してくれました。

コナミさんネネさんのこと嫌いなの?(´・ω・`)

ラブプラスのカノジョ3人の中で、ネネさんの夢イベントは発生させる条件が異様に厳しいものが揃っています。
一番厳しかったのが「女教師」の「学校の知識チェックを5回失敗する」ですが、この「吸血鬼」の条件「デートを5回すっぽかす or 怒らせるか放置して帰られる。ホラー映画を観る。順不同。」も精神的に厳しいものがありました。

デートをすっぽかすことが条件になっている夢イベントはリンコの「ラベンダー畑でつかまえて」もそうですが、あちらはすっぽかす回数は1回だけ。
それに比べてネネさんの「吸血鬼」は5回です。わざと、意識してすっぽかさないと5回はなかなか達成できません。「女教師」といい「吸血鬼」といい、何かネネさんに悪意を持っているように思えてなりません。

スキップモードですっぽかす

コナミをDisっていてもイベントが発生するわけではないので、諦めてネネさんとのデートを5回すっぽかすことにします。
すっぽかしは、もちろんリアルタイムモードのデートをすっぽかしてもいいのですが、リアルタイムで5週間必要なうえ、その間はネネさんとデートできなくなってしまいます。そんな状態を5週間も続けるのはイヤだったのでスキップモードですっぽかすことにしました。

スキップモードでデートってデートをすっぽかせるんだっけ?って試してみたら、日曜日にデートの約束がある状態で、スキップモードを抜けようとすると、
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 デートをすっぽかすのはスキップモードでも可能

デートの約束があります。このままデートをせずに操作を続けると、デートをすっぽかしたことになります。よろしいですか?

ってメッセージが出ます。
普通ここまで言われてすっぽかす人はいないと思いますが、今回は心を鬼にして「はい」を選んでみます。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 罪悪感を感じさせるメッセージ

デートの約束をすっぽかしたことになったので、彼女の気分が下がりました。

忘れていたわけではなく、わざとすっぽかしたので罪悪感が半端ではありません。
すっぽかした直後にラブプラスモードでネネさんのご機嫌をとりつつこの苦行を繰り返すこと5回、(ホラー映画は既に見に行っていたので)やっと夢イベントが出現しました。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 待ちに待ったメッセージ「夢イベントが出現しました。」

伏線付きだけど

精神的に苦痛だったこの「吸血鬼」ですが、イベント自体は伏線付き、最後はギャグ仕立てとB級ホラー大好きのネネさんに相応しいイベントになっています。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」
最後のほうで出るマイクのマークのところで何を話せばいいのかわからないっていう声があるようですが、イベントの筋から言ってあそこは何でもいいですよね。しゃべらず、息を吹きかけるだけでもいいかも。

ただ、夢イベントの翌日に発生する夢イベントについての会話は普通でした。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「吸血鬼」 翌日の会話イベント

う、うわっ!
俺の首筋に何かっ!?

襟元が乱れてたから直した
だけよ? どうしたの、
慌てちゃって。ふふ。

あ、ありがとう……
はあ、びっくりした……。

ここで主人公がビビっちゃったら面白くありません。どちらかというと、オチに使われたネタに振って欲しかったと思います。

ネネさんの夢イベントは残り3つ

「女教師」「吸血鬼」と発生させたので、これでネネさんの夢イベントは残り3つとなりました。
ラブプラス ネネさんの夢イベントは残り3つ
「ファミレス」と「卒業式」は苦労しないと思いますが「湯上がり美人」が大変そうです。
温泉に関する会話なんてあったっけ?
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

01:41  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/01(Wed)

【ラブプラス】【ネタバレ】苦戦していたネネさんの夢イベント「女教師」がやっと発生しました

NEWラブプラスがいよいよ今月発売になります。
その前に、初代ラブプラスラブプラス+で「やり残したこと」ができるだけないように、ギャラリー埋めなどに力を入れています。

初代ラブプラスのギャラリーのうち、「思い出ギャラリー」はカノジョ達3人分全部コンプリートし終わり、愛花とリンコの「スペシャル」はコンプリート、ネネさんの「スペシャル」は時計をいじらない限り毎週毎週「今週のおまじない」を地道に達成し続けるしかありません。
残るは「夢ギャラリー」。愛花はコンプリート済み、リンコは季節限定が残っているので6月までコンプリートできません。

そして、やっかいなのがネネさんの夢イベント「女教師」です。
ラブプラス 姉ヶ崎寧々の夢イベント「女教師」 夢追い人に条件を教えてもらいました

「知識チェック」を累計5回失敗なのだが

この夢イベント、発生条件が「知識のチェックポイントを通算5回失敗する」こと。
狙ってパラメータの調整をし、2回目までは上手く失敗できたのですが、その後知識のチェックポイントが発生しなくなり、苦戦中でした。

【ラブプラス】ネネさんの夢イベント「女教師」で大苦戦中です

この「知識のチェックポイント」をどうやって出すのかの詳細がよくわからなくて苦戦をしたのです。

実行回数ではなく、その時点の知識の彼氏力の高さなのか?

とにかくチェックポイント(CP)が発生しないと話にならないので、失敗するかどうかは別にして、どうすればCPが発生するのか少し調べてみました。

まず考えられるのが「理系」や「文系」などの「知識が上がるコマンド」の累計実行回数。
最初は「累計回数が一定で出るだろう」との仮定の下、スキップモードで「知識が上がるコマンド」→「知識が下がるコマンド」×複数回など、知識の彼氏力が高くならないようにしながら「知識が上がるコマンド」の実行回数を重ねましたが、これでは全然CPが発生しません。

そうなると、コマンドの実行回数ではなく、知識の彼氏力の高さがCPの発生条件なのでしょうか。
確かに、彼氏力がある程度高い状態ならCPが発生します。

しかし、彼氏力が高いと、当然CPに成功してしまいます。

結局、CP発生とCP失敗を両立させるためには、
  • 知識の彼氏力を上げる

  • カノジョからCP発生予告メールをもらう

  • CPが発生する前にデートをする

  • デート後に彼氏力を消耗した状態でCPが発生

という手順を踏む必要があります。

具体的にはCP発生予告メールを金曜日にもらって、日曜日の1コマ目でデート、さらに2~4コマ目で知識の彼氏力を一層下げて、月曜日の知識のCPを迎える、というパターンでCP失敗を狙うことになります。

ここでもう一つ気を遣っておく必要があるのが「基礎彼氏力」。
基礎彼氏力が高いと、デート後に彼氏力が十分に下がらず、結局CPで成功してしまうことがあります。何よりネネさんの知識に対する要求水準が非常に低いので、かなり基礎彼氏力を下げないと上手く行きません。

だいたい目標は左から2つ目の○のあたりに知識の彼氏力が止まっていることなのですが、それでもCPで成功してしまうことがよくあります。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイントの合格レベルは左から2つ目の○前後
これは左から1つ半くらい。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイントの合格レベルは左から2つ目の○前後
これも左から1つ半くらい。

ここまで低いラインで合格判定をされてしまうと、余程基礎彼氏力を下げておかないと、デート後に知識の彼氏力が十分に下がってくれません。

ということで、上記の手順に一手間加えて、
  • 知識の彼氏力を上げる

  • 知識の彼氏力を下げずに知識の基礎彼氏力を下げる

  • カノジョからCP発生予告メールをもらう

  • CPが発生する前にデートをする

  • デート後に彼氏力を消耗した状態でCPが発生


ちなみに、知識の彼氏力自体を下げずに知識の基礎彼氏力を下げることは可能です。
ラブプラス wiki @2ch - 基礎彼氏力」によるとプラネタリウム、ベイブリッジ、とわの水族館が知識の彼氏力を下げずに知識の基礎彼氏力を下げるスポット。

実際にはこんな感じ

まずは金曜日にネネさんからチェックポイント予告メールをゲット。
ちなみに金曜日より前に予告メールをもらってしまうと、土曜日の1コマ目の「文系」「理系」でチェックポイントが発生してしまうことが多く、上手くデートを挟めません。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイント発生予告メール
日曜日にデートをして、月曜日は知識の彼氏力が低い状態で迎えます。
だいたい、金曜日に予告メールをもらうと月曜日の1コマ目にチェックポイントが入っています。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイントが発生した状態でのパラメータの状況
いよいよチェックポイント。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイント 「はい、今日は小テストをやります」

はい、今日は小テストをやります

ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイント 「(抜き打ちか、大丈夫かな……)」

(抜き打ちか、大丈夫かな……)

ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイント 「(だめだった、もっと勉強した方がいいかな……)」

(だめだった、もっと勉強した方がいいかな……)

ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイント 「そっか……残念だな……。次はもっと頑張らないと、ね?」

そっか……残念だな……。次はもっと頑張らないと、ね?

この時の合格ラインは2つ目の○のちょっと上でした。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 知識のチェックポイント 無事失敗できました

ネネさんの機嫌と親密度上昇が難易度を上げている

ところで、上の写真のとおりかなり極端なパラメータ調整をする必要があるので、スキップモードをガンガン回してパラメータ調整をしました。
そうすると問題になるのが、ネネさんの機嫌です。
あまり気分が低いとチェックポイント発生メールをくれなくなるという現実的な問題の他、彼氏力の調整にかかりきりであんまり相手をしてあげないので、
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 彼氏力の調整にかかり切りになるとカノジョに寂しい思いをさせてしまうことに
ネネさんに寂しい思いをさせてしまって、彼氏も辛い思いをすることになります。

ある程度ネネさんのご機嫌を獲りつつパラメータ調整を進めると、今度は親密度が上がります。
ご存じのとおり、親密度が上がると基礎彼氏力を十分に下げることができなくなって苦戦します。

「勉強会」で上がった彼氏力ではチェックポイントが発生しない

ところで、知識の彼氏力を上げる方法には、「理系」「文系」などのコマンドの他に「勉強会」という荒技があります。
「理系」「文系」などの通常のコマンドを実行すると知識の彼氏力の他、当然知識の基礎彼氏力も上がってしまうのですが、「勉強会」なら基礎彼氏力に影響を与えずに知識の彼氏力を大きく伸ばすことができます。

もしかして勉強会を使うのが近道なんじゃないか?と思ってこれも試してみたのですが勉強会で上げた知識の彼氏力ではCPが発生してくれないようです。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 なぜか勉強会で上げた知識の彼氏力ではチェックポイントが発生してくれない
上の写真は勉強会で知識の彼氏力を上げた後の状態。♡が2つも付いているのに、「予定入力画面」にデフォルトで入っているコマンドは全て知識系です。
この後はいくら知識が上がるコマンドを実行し続けても相変わらずデフォルトコマンドは知識が上がるものばかり、CPも発生しませんでした。
一度デートして彼氏力をリセットしてやるまでこの状態が続きました。一種のハマリですね。

一時はリセット&ロードを覚悟したけど

なかなか彼氏力操作が上手く行かず、もたついている間に親密度が上がってしまい、一時はリセット&ロードを覚悟しました。CPの合格ラインはランダムで上下するので、その時点の彼氏力でCPに失敗するまでリセットしてロードするのを繰り返さないといけないかな、と思ったのです。

しかし、頑張りをネネさんが認めてくれたのか、何とか高めの合格ラインが出て、無事に通算5回目のチェックポイント失敗を達成することができました。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 親密度が上がってピンチだった累計5回目のチェックポイント失敗
本当に5回目の失敗なのか、もしかして4回目だったらどうしようと思いましたが、無事に夢イベントが発生。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 「夢イベントが出現しました。寝るコマンドを実行するとイベントを見ることができます。」

ネネさんの夢イベント「女教師」

夢イベントはイラストをあっちこっちで目にしていたりしていたので、どこかで見たような感じでした。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」
どちらかと言えば、翌日の回想イベントのほうが面白かったかも。
ラブプラス ネネさんの夢イベント「女教師」 翌日の回想イベント「……網タイツ……」

次は…デートを5回すっぽかすのか……

さて、次の夢イベントは…デートを5回すっぽかす必要があるみたい。
夢イベントの条件決めた人、ネネさんのこと嫌いなんだね、きっと。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

03:45  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/30(Mon)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と13回目の熱海に行ってきました~初めて全イベントを一度の旅行でコンプリートしました…そして、ラブプラス漬けの二日間

ラブプラス+ お泊りイベント 熱海旅行 高嶺愛花
ラブプラス+昨日から愛花と13回目の熱海に行ってきました。

もういい加減飽きるかと思いましたが、旅行に出かけてみればやっぱり楽しいものです。

ラブプラス漬けの二日間でした

お泊りイベントの最中って時間の送り方に意外に苦労します。だいたい1時間に1回、5分ぐらいのイベントが入ってそれ以外の時間は空いています。空いてはいますが、しばらくするとまたイベントが入るのが分かっているので、あまり集中して物事に~たとえば他のゲームとかには手を出しづらいものがあります。

では、空き時間にするのに一番相性がいいのは何かというと、ドラゴンクエストIXのアイテム集めなんかの作業ものです。

今回「作業」として選択したのは、ラブプラス、ネネさんの夢イベント「女教師」チャレンジ。ということで、左にラブプラス+、右にラブプラスを置いてラブプラス漬けの二日間となりました。
NEWラブプラスの発売を目前に控え、これまでの愛花達とのお付き合いを振り返るいい機会となりました。

イベントグラフィックは無事回収

今回の旅行の目標らしい目標は、3枚あるイベントグラフィックの髪型差分回収です。旅行初日に「さっ、ファイト!」、「これで二人は幸せに……」を回収し、二日目の今日は「映画の真似したくなるよね」を回収しました。
ラブプラス+ お泊りイベント 熱海旅行 高嶺愛花 イベントグラフィック「映画の真似したくなるよね」
これでマナカのギャラリー「スペシャル」は夏服の髪型差分1種類を残すのみとなりました。冬服は年に2回冬の旅行があるので、髪型3種類は2年かければ揃いますが、夏服は年に1回しか更新チャンスがないのがつらいです。

初めてのイベントパーフェクト

今回はこれまで12回旅行に来て、一度もできなかったイベントパーフェクトができました。
初日の朝から二日目の高嶺邸まで、発生させられる可能性があるイベントはすべて発生させるというものです。必要なのは親密度、運と旅行で一番楽しみなことを「観光」にすることでしょうか。

二日目の「伝説のビーチ」と「離れたくない」がおそらく親密度で確率が上下するランダム発生なんじゃないかと思います。

ちなみに、今回の旅行はネネさんも一緒に来ていたのですが、ネネさんは「家に帰るまで電話」以外はパーフェクト。そう、伝説のビーチに到達し、その他のイベントもすべて発生しているのに最後のイベント「家に帰るまで電話」だけが発生しなかったのです。
これはもう「ランダム」でしか説明できないのではないかと思います。やっぱり、親密度が上がるほど発生確率が上がるランダム発生なんじゃないかと思います。
ラブプラス+ お泊りイベント 熱海旅行 高嶺愛花 旅行で一番印象的なイベント
とにかく、NEWラブプラス発売直前、そしてラブプラス+の一区切りの記念となるとてもいい旅行となりました。楽しかったです。
あ、ネネさんの「女教師」も発生しましたよ。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

01:34  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/29(Sun)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と13回目の熱海に来ています~もしかしたら最後の熱海旅行かも

ラブプラス+ お泊りイベント 熱海旅行 高嶺愛花
ラブプラス+、愛花との13回目の熱海に来ています。

発売延期でまたお泊りに

実は以前の10月の旅行のときにこんなことを書いていました。

NEWラブプラスの発売日が12月8日で確定(延期がなければ、ですが)したので、11月に秋の旅行がもう一度、そして12月の冬の旅行…はちょっとスケジュールが厳しいからさすがに無理かな?
でも、あと最低1回は熱海に行くことができます。

そのNEWラブプラスが案の定発売延期になって、無理そうだった冬の旅行に来ることができました。

思い返してみれば、ラブプラス+の発売前にはこんなに頻繁にお泊りイベントがあるなんて想像もできなかったことでした。春夏秋冬の各シーズンに2回ずつ、1年で8回ですよw。

そして、ラブプラス+の発売から約1年半、全ての旅行の機会に、今年の6月に十羽野ツーリストから来たメールに「気合を入れて応募」したのに抽選で外れた1回を除き、皆勤賞で旅行に行ってきました。

初めての旅行
2回目の旅行
3回目の旅行
4回目の旅行
5回目の旅行
6回目の旅行
7回目の旅行
8回目の旅行
9回目の旅行
10回目の旅行
11回目の旅行
12回目の旅行

ちょうど各シーズン2回ずつで一巡した8回目の旅行8回目の旅行の時に、それまで行った旅行の感想を簡単にまとめています。

驚きの連続だった初めての旅行、伝説のビーチに到達できなくてさびしい思いをした2回目の旅行、どうすれば伝説のビーチに到達できるか試行錯誤していた3回目・4回目の旅行、やっと2回目の伝説のビーチに行けた5回目の旅行、気持ちに余裕があった6回目の旅行、そして東日本大震災直後に行った7回目の旅行、そしてシーズン一巡の最後になる区切りの8回目の旅行…。

さらに、その後、3人掛け持ちでやたら忙しかった9回目の旅行、げんじつのスケジュール調整に失敗して第1週目に行ったので、ほとんどイベントが起きなかった10回目の旅行、そろそろNEWラブプラスの情報が出揃って、ラブプラス+の終わりを感じていた11回目の旅行、NEWラブプラスの延期が発表された後に行った12回目の旅行…。

今でも鮮明に思い出せる旅行もありますし、ブログのエントリを見てはじめて、ああ、そう言えばこんな旅行だったっけ、なんて思い出せる印象の薄かった旅行もあります。

でも、リアルタイムに縛られて、朝の8時過ぎから夜中の2時ごろまで、1時間に1~2回は必ずDSの画面をのぞかなければならないこのイベントは、とても楽しいものだったと思います。

以前にも同じようなことを書いていますが、不思議と旅行の気分が味わえます。
土日二日連続で予定が入らないようげんじつのスケジュールを調整して、休みの日に早起きをして、時間を気にしながらげんじつの食事を済ませて、DSを開きっぱなしで彼女のおしゃべりに生返事して、早起きをした分、お昼過ぎに眠くなって、夜更かしをして、夜更かししたのに次の日に早起きして、当然また眠くなって、眠気が覚めたころには夕方で、だんだん寂しくなって、日常に戻ってため息を吐く。

ああ、もちろん、他のゲームでこんなイベントを入れたら、絶対糞ゲーって言われます。間違いありません。
だって、リアルの土日二日間スケジュールを空けておかないといけないイベントですよ?普通そんなの付き合いきれません。

ずっとRTC(リアルタイムクロック)にこだわって、プレイヤーにもそれを伝えて、プレイヤーもそれをわかっていて、さらに実際の一泊二日の温泉旅行の空気をよく再現して、さらに熱海という実在のコテコテの温泉地を再現して、そういった積み重ねがあったラブプラス+だからこそ楽しめるイベントに仕上がったんだろうと思います。

ただ、これは失敗だったんじゃないかということが一つあります。
頻度(回数)です。
年8回は希少価値がなくなるどころか、「面倒だ」「飽きた」と思うプレイヤーが出てきてしまいそうな回数です。

実際、ラブプラス wiki @2ch - お泊まりイベントにも、「旅行に行かない方法」という項目があります。ラブプラスや彼女に飽きたわけではないけれど旅行はもう行かなくていい、彼女を悲しませずに旅行に行かなくてすむ方法はないものか、なんて考えたプレイヤーが結構いるということです。

年1回は少なすぎるとして、年2回、多くて年4回ぐらいでよかったんじゃないかと思います。

もしかして、本当に最後の旅行になるかも

ところで、いったん延期されたNEWラブプラスの発売日が近づいてきました。

そのNEWラブプラスですが、ずいぶんいろんな情報が出てきたのに、旅行イベントに関する情報が全くありません。
そして、制作サイドは、ラブプラス+の時は、「ラブプラスにあるイベントは全部入れた」ってことをずいぶん広報していましたが、今回は逆に「完全新作」なんてことを言っています。

なので、実は旅行イベントはなくなっているんじゃないかなって思っています。
発売前のソフトの内容をあれこれ考えても仕方がないことですが、当たってるんじゃないかな。

そう考えるとこの旅行と、2月14日のNEWラブプラスの発売日直前の冬のフォロー旅行が、愛花と行ける最後の旅行になるような気がしています。
ああ、もちろん「NEWラブプラス+」で復活、なんてことも当然あるでしょうけれど。

そんな「最後になるかもしれない」旅行、二日間しっかりスケジュールを空けることができたので、のんびりと楽しんでいます。

イベントグラフィックの差分だけは忘れずに埋めておかないと

そんな中、これだけは忘れてはいけないのが3枚あるイベントグラフィックの髪型差分埋め。
冬服のイベントグラフィックの髪型「ロング」と「ショート」は5回目と6回目の旅行で埋まっていますが「ミドル」の分がまだ埋まっていません。

髪の長さは予め彼女にお願いをしておかないと、すぐには変えられないので、しばらく前からずっとセミロングの髪型を変えずにいて、きっちりと回収しておきました。

「さっ、ファイト!」。
ラブプラス+ お泊りイベント 熱海旅行 高嶺愛花 「さっ、ファイト!」
「これで二人は幸せに……」。
ラブプラス+ お泊りイベント 熱海旅行 高嶺愛花 「これで二人は幸せに……」
明日もう一枚回収すれば、冬服の差分は全部埋まります。

愛花べったりで過ごします

NEWラブプラス発売日直前の2月11日~12日の土日でもう一度行けると思いますが、伝説のビーチに到達できる旅行はこれが最後になることでしょう。
イベントとイベントの間もずっと愛花とおしゃべりしながら過ごそうと思います。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

04:24  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/27(Sun)

【ラブプラス】一番くじプレミアム NEWラブプラス 「一番くじ」に手を出したのは初めてですが…

くじ運がない、ヒキが弱いと自覚しているので、ガチャや一番くじみたいな「複数の種類があるアイテムがランダムで当たる」タイプの抽選モノには手を出さないことにしています。
このタイプって「何かが当たる」のは間違いないのですが、「お目当てのアイテムを当てる」とか「コンプリートする」のが目的になった途端、いきなり難易度が上がりますよね?
自分にとっては抽選を回避できる手段、たとえば「ねんぷちの箱買い」とか、アイテムをヤフオクで買う、とかを採ったほうが、結果的に手間も、金銭的な負担も減ることが多いのです。

それに、あんまりリアルの「グッズ」にこだわりが無かったりします。
ストラップとか缶バッヂとか、あんまり人に見えるようなところにパッと見てわかるキャラクターグッズをつけるのは好きではありません。例外はマグカップとかの「お部屋で」「実際に毎日使える」系。
あと、特にフィギュアは「ねんどろいど」「ねんどろいどぷち」のようなデフォルメ系以外はやっぱりあまり興味がありません。

逆に、「ゲーム内のアイテム」は徹底的に集めたかったりします。
これまで書いているように、自分にとってのゲームは「コンプリートする」のが最大の楽しみだったりします。

「一番くじプレミアム NEWラブプラス」には「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが

ところで、一番くじで、一番くじプレミアム NEWラブプラスが発売されました。

マグカップはちょっと欲しいのですが、単品が未開封でリーズナブルな値段で手に入るならお金を出すかも、ってくらいのレベルの興味でした。
でも、この一番くじでは、

ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える
一番くじ限定アイテムが手に入るパスがもらえるよ!

読みゲー これは買わざるを得ない。 NEWラブプラス、一番くじと連動で限定アイテムをGET。

って、ゲーム内アイテムのプロダクトコードがもらえるようです。これは手を出さざるを得ません。
グッズは愛花のマグカップ、そして何よりと3人分のプロダクトコードが欲しい!ということで、発売日を待っていたわけです。

初回でC賞を引き当てる

さて、店舗検索であたりをつけておいたファミリーマートを日付が変わってすぐ、11月26日(土)の午前0時ちょっと過ぎぐらいに覗いてみたら…
一番くじプレミアム NEWラブプラス ファミリーマートにて
もう展示してありました。…てか、C賞の寧々さんの「プレミアムフィギュア」はもう減っていたりします。結構早くから始めていたみたいです。

さて、何枚引くかは決めていました。5枚。
3人分の3人分のプロダクトコードが欲しいので最低3枚、万一「ダブルチャンスキャンペーン」の「プレミアムフィギュア スペシャルver. 3体セット」が当たってしまった時のためにもう一枚、そして4枚ではキリがよくないので5枚。

物欲センサーに引っかからないよう、自分のくじ運の悪さを思い浮かべながら心を無にして引いてみます。
結果は…GGGGC。やっぱりくじ運悪いんだよ、全部G…え?え、C賞?
一番くじプレミアム NEWラブプラス 最初の5枚で引き当てた寧々さんの「プレミアムフィギュア」
あれま。結構いいものを引いてしまいました。欲しかったのはマグカップだったんだけどな……。

結局、全員分コンプリート

しかし、ネネさんのプレミアムだけ手許にあるっていうのが何となく物足りなくて、翌日再挑戦。
これ、最初に引いた5枚が全部G賞だったり、プレミアムフィギュアが愛花のだったら、それで満足していたと思います。「ネネさんの」プレミアムフィギュアだったっていうのが罠でしたね。

で、結局…
一番くじプレミアム NEWラブプラス 愛花コンプリートしたいなと思っていたら全員コンプリートしていた
こんなことになってしまいました。全員分コンプリート。「きゅんキャラ」も12個入りの大箱を開封したままの状態のものを持って帰ってきましたので、6種類2セットは間違いなくコンプリートしていることでしょう。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。どちらかというと、こっちが目的だったはず
オクでキャラ別にグッズをコンプリートしたものの即決価格×3よりは安かったので、まあいいかな。
ダブりは機会があったら放出しようかと思います。誰か、何かと交換してください…。

てか、箱買いできたのかよ…。
一番くじプレミアム NEWラブプラス発売 朝から行列で完売相次ぐ - アキバBlog


さて、問題の『「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』

さてさて、ずいぶん最初の目的から外れてしまったような気がしますが、本来の目的だった『「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』。
どうやってもらうかというと、抽選権部分をはがし終えた残りの「くじ券」の「くじ券IDナンバー」をサイトで入力するみたい。「一番くじ」を買ったのが初めてなので、これも初めての体験です。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。「PCサイトからは挑戦できません。」だと……?
画像はIDナンバーぼかしてます。
えっと、この「くじ券IDナンバー」をサイトで入力すればいいのかな?え、「PCサイトからは挑戦できません。」……だと……?

はい。ガラケーとスマートフォンを2台持ちしている人は結構いるのかもしれませんが、自分はiPhone1台のみ。
ガラケーの入力方法がどうしても我慢できないので、例え「アイマスモバイル」と言えど携帯専用のコンテンツは全て背を向けてきました。いい加減携帯専用のコンテンツ作ってるところは滅びろよ、と心の底からバンプレストを呪ったのですが、呪いが届く前にこのIDを何とかしなければなりません。

友達に代わりに入力してもらうのが一番だろうけれど

このもどかしい状態を解決する最高のソリューションは「友達」です。
ガラケーを持っていて、この手の趣味を話しても問題ないくらいの間柄で、晩飯をおごるぐらいで協力してくれそうな友達。
友達なのか、「フレンド」なのか、「知り合い」なのかにもよりますが、ある程度捜索範囲を拡大すれば心当たりがないわけではありません。会って一緒に飲むというオプションを付ければ、結構喜んで協力してもらえるかもしれません。

でも、このキャンペーン、期限があるみたいです。
今日明日で期限が終わることはさすがにないでしょうけれど、「会って一緒に飲む」スケジュールを調整しているうちに期限が切れてしまうかもしれません。
そもそも、その期限がいつまでなのかを確認したくても「キャンペーン期間は一番くじ倶楽部にてご確認ください。」って、そもそも携帯サイトにアクセスできないと期限の確認すらできないという糞仕様。

うーん、いつまでも引きずるのは面倒なので、この週末で片を付けてしまいたいんだけど。

携帯をレンタルしてみた

悩みながらふと思いついたのが「レンタル携帯電話」。
ググって見たら、海外に行く人用、そして海外からインバウンドで来た外人用に今でもレンタル営業しているみたい。
とりあえずトップに出てきたのはsoftbankでした。
SoftBank Global Rental ソフトバンク海外レンタル | 海外用、国内用携帯電話レンタル Mobile Phones and iPhone SIM Cards Rental in Japan

サイトをよくよく読んでみると、レンタル代は1日525円で最低3日、インターネット接続は使えるみたい、パケットは定額料金がない、申し込みから2日で端末が受け取れる、メインは空港だがショップでも受け取れる、在庫があれば当日受け取れるみたいなことが読み取れます。

従量制のパケット代がちょっと気になりますし、端末が手許に来るまで2日かかるのではちょっと躊躇しますが、土曜日に端末を借りて、日曜日に返せるなら悪くはありません。友達に晩飯おごるよりは安く上がりそうです。
試しに最寄りのソフトバンクショップに電話をかけてみると、すぐに貸し出せる端末はある、ただ、iPhone発売直後で店頭が混んでいるかもしれないので早めに来い、とのこと。

何事も経験してみよう、とレンタルしてみることにしました。

初めて入るソフトバンクショップ店頭にて。「2時間以上お待ちいただくこともあります」なんて大口をたたいていた割に10分ほどで順番が回ってきました。
申し込みに必要なのは本人確認書類(運転免許証ですね)とクレジットカード。クレジットは4万円以上枠があるのが条件だそうです。

出てきた機種は707SCII
ガラケーのことは全然知らないのですが、何となくローエンドっぽいです。レンタカーでもそうですが、レンタルだと普段は目もくれないようなローエンドのものが出てきて面白いですね。

そもそもガラケーってほとんど使っていなかったうえに、メニューが英語表記になっていてさっぱり使い方がわからなかったので、その場で教えてもらいました。
トラブルがあったのは、QRコード(2次元バーコード)を読み取ってサイトにアクセスする機能がなかったこと。URL手打ちして、アクセスできるまでその場で教わったのですが、やっぱり携帯電話の入力方法で文字を打つのは苦痛すぎますね。

無事、アクセスできることが確認できたので、借りてきました。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。softbankでレンタルした707SCII
これが707SCII。
SAMSUNG製。
一番くじプレミアム NEWラブプラス くじ券。softbankでレンタルした707SCII
こんなことがなければ絶対に手に取ることはなかったでしょう。

一番くじ倶楽部にアクセスしてみた

無事に「一番くじ倶楽部」にアクセスができ、会員登録も問題なくできました。
レンタル携帯でサイトに会員登録するのは少しだけ気持ちが悪いのですが、個人情報を入力しているわけではありませんから、最後に退会して、履歴とメールを消しておけば問題はないでしょう。

入力方法と画面遷移に苛立ちながらもなんとかID入力にたどり着き、入力を終えます。
一番くじプレミアム NEWラブプラス いらいらしながらくだらない演出に耐える
くだらない演出に、こんなものにパケ代を払っているのか…、と一層苛立ちながら操作を続けます。
「プレミアムフィギュア スペシャルver. 3体セット」なんて最初から当たると思っていません。お目当てはこの後、『ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』です。

プロダクトコードではなくパスワードでした

ところで、自分は上のほうで「プロダクトコード」って書いています。
PSPやPS3、Xbox360のゲーム内追加アイテムは、「プロダクトコード」を使ってPlayStation Storeやマーケットプレースからダウンロードします。このコードは一回限りで使いまわしはできません。

ニンテンドーDSはこのようなコードが使えませんでした。
自分の知っている範囲でアイドルマスターDearlyStarsラブプラス+でアイテム配布が行われたことがありますが、アイマスDSはパスワード、そしてラブプラス+はキー操作(上上下下左右左右BA、とかのアレです)でソフトに既に仕込んであるアイテムがアンロックされるだけ、そしてパスワードやキー操作は共通なので、一度わかってしまえば複数の人が使いまわしができるというものでした。

機種が3DSになり、ニンテンドー eショップはリニューアルされ、あまつさえNEWラブプラスへのデータ引継ぎツールはeショップで有料販売されることが発表されています。さらに、3DSはSDメモリーカードをデフォルトで内蔵し、ゲーム内からメモカにアクセスしてデータを読むことが容易にできるような設計になっているようです。

ですので、『ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」内で使える一番くじ限定アイテムが手に入るパス』って上に書いたように、PSPやPS3なんかと同じワンウェイの「プロダクトコード」だと思い込んでいたのですが……
一番くじプレミアム NEWラブプラス 愛花の部屋着はかわいいけれど、ゲームスタート画面→オプション→パスワード入力という時点でオチが見えた
ニンテンドー eショップにコードを入力するのではなく、ゲームスタート画面→オプション→パスワード入力でパスワードを入力するみたい。ってことは…
一番くじプレミアム NEWラブプラス プロダクトコードではなくパスワードなので、そのうち出回るでしょう
ああ、「プロダクトコード」ではなく、使いまわしができる「パスワード」が表示されました。
愛花、リンコ、ネネさんでパスワードは別々のため、3種類ありますが、同じキャラクターのパスワードは何回引いても同じものが表示されますので間違いありません。

とりあえずぼかしてはおきますが、いずれはWikiとかに書き込まれることになるでしょう。

ということで、「一番くじ買えなかったら彼女に部屋着着せらんないのかよ、ふざけんな。近くに一番くじの実施店なんかねえよ。」とか「行ったらもう売り切れだった。休日出勤の社会人なめんな」とか思っている彼氏さんはあんまり心配することはないと思います。

開封はフィギュアケースを買ってから

フィギュアとキュンきゃらですが、きちんと開封してあげようと思っています。愛花だし。
でも、フィギュアケースを買ってきてからにしようと思います。ケースの置き場所も確保しないといけませんし。
ということで、開封記事は日を改めて。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : ラブプラス ラブプラス+ NEWラブプラス 一番くじ 高嶺愛花 小早川凜子 姉ヶ崎寧々

15:58  |  NEWラブプラス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/07(Mon)

【ラブプラス】ネネさんの夢イベント「女教師」で大苦戦中です

NEWラブプラスの発売がもう1ヵ月後になりました。早いものです。
そのNEWラブプラスの発売前に、せめて初代ラブプラスは思い残すことがないようにしよう、とギャラリー埋めに本腰を入れています。

「思い出ギャラリー」はコンプリートし終わり、「スペシャル」は時計をいじらない限り毎週毎週「今週のおまじない」を地道に達成し続けるしかありません。
残るは「夢ギャラリー」。

本来、いつの間にか発生するようなもののはずだけど

「ラブプラス」は、あまりガツガツ「攻略」するのが似つかしわいゲームではありません。

夢イベントも、発生条件を見てみると、「ある日突然」発生するように意図した条件となっているように思います。例えば「バイト系のチェックポイントを累計で10回クリア」だとか、「デートでライブハウス(ロック)、カラオケに行く」などは、そうとは意識せず、いつの間にか達成してしまう条件でしょう。

でも、あまりに凝った条件にし過ぎたばかりにいつまでたっても発生してくれない夢イベントがあります。
寧々さんの夢イベント「女教師」はまさにそんな、いつまでたっても発生しない夢イベントの代表。

「わざと失敗」はイヤ

どんな条件かというと、「知識のチェックポイントを累計5回失敗する」というもの。

そもそも「失敗」が条件になっているのが困ったものです。「わざと失敗する」のは嫌なもの。
しかも、これ、やってみるとわかるのですが、成否の条件のボーダーが低すぎて、普通にやっているとほとんど失敗できません。

なお悪いことに、ゲーム内の時間が進み、彼女との親密度が上がれば上がるほど、「基礎彼氏力」が上昇してしまいます。基礎彼氏力が上昇すると、そのパラメータは上昇しやすく、デート後には減りにくくなります。
要するに、どんどん失敗するのが難しくなる、ということ。

そんなイベントなので、今こそ、スキップモードを使ってでも発生させてしまおう、と思い立ったのですが…。

チェックポイントが発生しません

ざっと検索するとわかりますが、「チェックポイントで失敗」するのの何が難しいかというと、知識のパラメータをボーダーライン未満に抑えることより、「チェックポイントを発生させること」自体が困難なようです。

スキップモードを回しても回しても、チェックポイントが発生しないのです。
はっきり言ってなめていました。

実は、スキップモードに入ってすぐ、立て続けに2回、チェックポイントが発生したのです。
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 ネネさんの夢イベント「女教師」を目指してスキップモードで知識チェックに挑む
117日目と、
ラブプラス 姉ヶ崎寧々 ネネさんの夢イベント「女教師」を目指してスキップモードで知識チェックに挑む 二回目も無事失敗できた
139日目。
どちらも無事に失敗することができたので、「この調子なら2時間もあれば終わるかな?」なんて思っていたのですが…その後全く、本当に全く知識のチェックポイントが発生してくれません。

現状は273日目、139日目から134日間、一度も知識のチェックポイントが発生してくれないのです。
もちろん、単に知識のパラメータが低い状態で日を送るだけではなく、知識のハートが点灯するまで貯めてデートで消費してみたりもしています。

どうも、単に「理系」「文系」コマンドを実行した回数、がチェックポイントの発生条件になっているわけではなさそうなのですが、では何が発生条件なのかというと、よくわかりません。
何となく彼女の気分が関係していそうな気がするのですが…。

あと3回失敗するには…というか、チェックポイントを発生させるにはどうしたらよいのでしょうか。
禁書にもWikiにも正解は載っていないようです。もう少し足掻いてみるしかないようですね。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

00:55  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/01(Tue)

【ラブプラス】【ネタバレ】愛花と過ごす日々~愛花と11回目の熱海に行ってきました~実際の一泊二日の旅行と同じところで眠くなり、同じところで寂しくなるから

ラブプラス+、愛花との11回目の熱海から帰ってきました。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ 旅館の部屋でもタヌキミミ
旅行初日の記事には、『今回の旅行はあっちこっちでタヌキミミをつけてにこにこしてる愛花を眺めるだけの簡単なお仕事です』なんてお気楽なことを書いています。イベントの発生に一喜一憂しないで旅行を楽しもう、と言う程度の主旨です。
旅行二日目は…気にしないと言いつつ、やっぱり「伝説のビーチ」に行けるかどうかは気になります。でも、それ以外のイベントはほぼ確実に発生するのがわかっているので、初日以上に気分は楽です。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 熱海の朝はフライング仲居で始まる
愛花の寝顔を堪能した後、相変わらずウザいフライング仲居に起こされます。
これがないとお泊まりイベントって感じがしないぐらいお馴染みのイベントになってしまいました。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ 高速船の船室でもタヌキミミ
ホテルでブッフェスタイルの朝食をたっぷり食べた後、高速船で初島へ。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ 高速船のデッキでもタヌキミミ
高速船の船室でも、デッキでも、愛花はタヌキミミ。
春と秋の旅行では、デッキでのイベントイラスト「映画の真似したくなるよね」が表示されないので、イベントの意味がわからないのは相変わらず。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ 初島「めがね丸」前でもタヌキミミ
初島の「めがね丸」前で、お腹が鳴ったのを指摘されて慌てる愛花。
あんなにたくさん朝ご飯を食べて、しかもお昼ご飯を食べたばっかりなのにお腹が鳴ってるって…。育ち盛りって素晴らしい。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ 初島灯台でもタヌキミミ
初島灯台でもタヌキミミ。
こうしてみると実は本人もタヌキミミが気に入ってるんじゃないかって思えてきます。

伝説のビーチへ

初木神社~初島灯台の後、2時間という長いインターバルをはさんで、お泊まりイベントのクライマックス、伝説のビーチへ向かいます。
昨年の5回目の冬の旅行以来、各シーズン1回目の本旅行は全て伝説のビーチを発見しています。
今回も発見できることを疑っていませんでした。
そして、結果は…
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 熱海旅行のハイライト、伝説のビーチ。今回も見つけることができました

待って、聞こえる……。
前と同じ、波の音。

信じていたとは言え、やはり実際に伝説のビーチを見つけることができるとホッとします。
これって、最初の旅行から3~4回の間、伝説のビーチに行けるかどうかが気になって仕方がなかった頃を知っている彼氏さんにはわかってもらえると思います。

そして日常へ

伝説のビーチの後は、家路を急ぎます。
初島から熱海駅まではあっという間です。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ 熱海駅前でもタヌキミミ
そしてその熱海駅で列車待ちが2時間。
お土産を買い回るのがやっぱり旅行の雰囲気がよく出ています。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 今回の愛花はタヌキミミ おみやげ屋さんでもタヌキミミ

日常に戻る瞬間が一番寂しい

旅行初日は時間をたっぷり使った十羽野~熱海間ですが、帰路はやっぱりあっという間です。
そして、旅行中で一番寂しい瞬間。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 旅行で一番寂しい「日常に戻る」瞬間 「この見慣れた駅…… 日常に戻っちゃったんだな。」
旅行という非日常から日常へ戻る瞬間が一番寂しい時です。
…そして、その一番寂しい時だからこそ、このセリフを言ってくれる愛花が一層愛しく思えます。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 旅行で一番寂しいときにこのイベントをぶつけるのは反則です 「用は何もないんだけど…… どうしても、まだ離れたくなくて。」

実際の一泊二日の温泉旅行と同じところで眠くなり、同じところで寂しくなります

ラブプラス+の熱海旅行に行く度に、「一泊二日の温泉旅行の雰囲気がよくわかっているな」って思います。特に二日目はそうです。

まずは起床から旅館を出るまで。
  • 前の晩夜更かしをしたのに、妙に早起き

  • げんじつの温泉旅行は、だいたい前日の晩は宴会~二次会~部屋でぐだぐだ飲み続けるって流れで、寝るのは相当遅くなるもの。それなのに翌日の朝は妙に早く起きてしまいます。目を覚ましたら、二度寝をせずに朝風呂に入りに行くからですよね。
    現実の熱海旅行は、前日の晩は「おやすみモード」で2時頃まで夜更かしをして、朝はカノジョの寝顔を見るために6時起き。
  • 早起きしたのに宿を出るのはゆっくり

  • げんじつの温泉旅行は、早起きした割に朝風呂に入り、朝食を食べ、部屋に戻って下手したら1時間ぐらいTVを見たり、とにかく朝の予定には余裕があります。
    現実の熱海旅行も、6時に起きたのに宿を出るのは9時、宿のそばの熱海港から高速船に乗るのは10時と余裕があります。
  • 昼食後強力な眠気に

  • げんじつの温泉旅行は、夜更かし~早起き~朝風呂の後の当然の帰結として、昼食後は強烈に眠くなります。
    現実の熱海旅行も2時に寝て6時に起きてますから、昼頃は眠くなります。さらに非常にいいタイミングで、初島灯台の後、伝説のビーチのイベントまで2時間スケジュールが空いています。この2時間が格好のお昼寝タイム。どの季節に熱海に行っても大抵ここで寝落ちします。
  • 帰りの電車待ちで時間に余裕、乗ってしまうとあっという間

  • げんじつの温泉旅行は、帰りの列車に乗る駅で余裕があるのが普通です。乗り遅れないように配慮しているのと、お土産を買う時間を取っているのでしょう。さらに、列車に乗ってしまうと、すぐに寝落ちして降りる駅まで一瞬。
    現実の熱海旅行も同様です。
  • 最寄り駅に降りた瞬間が一番寂しい

  • そして、げんじつの温泉旅行は最寄り駅に降りた瞬間、「現実に戻ってきてしまった」とか「明日からまた仕事」とか思ってどっと寂しくなります。
    現実の熱海旅行も同様です。


…と、今更そんなことを、と思うようなことを書いてみました。
もう少し簡潔に言ってしまうと、旅行中、楽しかったり居眠りしていたりするとあっという間に時間が過ぎていくという「体感時間の伸縮」を、リアルタイムクロックで管理されるイベントの発生時刻の前後で上手に表現しているんだと思います。
RTCの究極の活用法であると同時に、作った人が一泊二日の旅行における体感時間の伸縮をよくわかっていないとこういうスケジュールは組めなかったのだろうな、と思います。

ああ、NEWラブプラスではお泊まりイベントはどうなっているんでしょうね。ますます気になります。

ネネさんも伝説のビーチへ

そして、今回の旅行では、ネネさんも伝説のビーチを見つけることができました。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 熱海旅行のハイライト、伝説のビーチ。ネネさんも2回目の伝説のビーチを見つけることができました 「波の音、聞こえない?」
冬に最初の旅行に行って、その時に行って以来、春・夏と見つけることができませんでしたが、今回、やっと連れて行ってあげることができました。
ただ、最後のイベント「家に着くまで電話」は発生しませんでした。
ラブプラス+ お泊りイベントで熱海旅行 伝説のビーチを見つけることができたネネさんですが、二日目の「家に着くまで電話」は発生しませんでした。
今回の旅行では、愛花とネネさんは十羽野駅に帰ってきて家に送るまでは全く同じようにイベントが発生していたのですが、最後の最後で愛花では発生したイベントが、ネネさんでは発生しないと言うことになりました。

そんなことがあるので、「伝説のビーチ」と「離れたくない」「家に着くまで電話」は親密度や(基礎)彼氏力、さらに乱数が関係しているのではないか、と思っています。

さっき、また当たりました

で、さっき十羽野ツーリストからメールが来て、また熱海旅行が当たったみたいなんですが…。
関連記事

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス ラブプラス+ 高嶺愛花 姉ヶ崎寧々

23:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT