
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/23(Mon)

【アイマス】DJCD THE iDOLM@STER P.S. Producer Vol.3を聴いてみました

DJCD THE iDOLM@STER P.S. Producer Vol.3を聴いてみました。
DJCD THE iDOLM@STER P.S. Producer Vol.3 パッケージ(表) DJCD THE iDOLM@STER P.S. Producer Vol.3 パッケージ(裏)
買ってきた日からちょっと間が空いてしまいましたが、CDはiPodに放り込めば何とかなるので、積まずにきちんと聴くことができています。

DJCDもずいぶんたくさん聴きました

初めてDJCDというものに手を出したのは、MASTER PIECEシリーズ、MASTER WORKシリーズ、MASTER ARTISTシリーズと、アイドルマスターのゲーム楽曲CDをほぼ全部買ってしまって、他に楽曲が収録されているCDがないか探していた去年の9月始め頃。DJCDも、ラジオも、聴いたことがなかった自分が初めてDJCDを聴いた印象は、あまりいいものではありませんでした。
それからアイマス漬けの1年を送って、中の人のキャラクターもずいぶんわかってきて、今ではどのDJCDもニヤニヤしながら楽しく聴いています。

戦わずして負けた公開録音イベントでしたが

DJCD THE iDOLM@STER P.S. Producer Vol.3 開封したところ
今度のDJCDは、アイマスのイベントにしては珍しくチケットが取りやすかったらしいアイドルマスター P.S. プロデューサー 公開録音イベント Let's ExAite ~皆、公録さえくさ~の様子がほぼそのまま収録されています。ピンポイントで用事が入って、申込みさえ出来なかったイベントでしたが、CDを聴いているだけで楽しそうです。

出演者はどうすれば参加者が楽しめるかよく知っているし、参加者も積極的に参加して楽しんでいる感じがわかります。
中村繪里子さんの計算され尽くした暴走っぷりと、それにちょこちょことツッコミを入れる長谷川明子さんが本当にいいコンビ。

オープニングでのアッキーの「今日の繪里子さんはめんどくさい」発言で吹き出してしまいました。

一番のお気に入りは「765アルティメイト」での間違い探し。
「キャラを変えよう」「何キャラがいい?」「覇王!」「二人のキャラが覇王になりました」という驚愕の展開に爆笑。「うむ。それでは参る。」とかw。
それにしても、シュシュを取り替えたのにさっくり気づいた仁後さんはすごい。

Eternal Prism曲のフルバージョン

イベントレポートで、ドラマCD Eternal Prismシリーズに収録されているストレートラブ、白い犬、Melted Snowのフルコーラスを歌ってくれたという話を見て、とても羨ましかったのですが、このCDに収録されていて大歓喜。沼倉愛美さんの「ストレート・ラブ」、仁後真耶子さんの「白い犬」、原由実さんの「Melted Snow」どれもキャラに似合っていていい曲です。
それにしても、参加者はみんなほぼ初めて聞いたはずなのにそこそこ息のあったコールが出るって、やっぱりアイマスのイベントですね。

ちょっと残念だったのは、ライブパートが全曲一つのトラックにまとめられてしまっていたこと。できれば、曲毎に別にして欲しかったのですが。分割できるフリーソフトがあるようなので、試してみようかな。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 中村繪里子 長谷川明子 仁後真耶子 沼倉愛美 原由実

14:15  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/06(Tue)

【アイマス】4周年ライブツアーのBlu-rayとDVDを見て…あれを締めに持ってくるのはあざとい、でも感じちゃう

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! Blu-rayとDVD 開封したところ

THE iDOLM@STER 4th ANNNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! アイマス4周年ライブツアーのBlu-rayとDVD、買ってきた日には「体調不良のため開封は延期」なんて煮え切らないことを言っていましたが、結局日曜日にBlu-ray版を、月曜日にDVD版を見てみました。

Blu-ray vs DVD

Blu-rayの映像ソフトを見るのは始めてです。うちのPS3もBlu-rayを再生するのは初めてなので、きっとドキドキしているに違いありません。

まず、パッケージの大きさが違います(って当たり前ですか?)。こうしてみると、DVDのケースって何でこんな無駄に大きいんでしょうね。そして、Diskの枚数、DVDは2枚ですが、Blu-rayは同じ内容が1枚にまとまっているようです。

ディスクはどちらもピクチャーレーベル。ピクチャーレーベル好きなのでうれしい仕様です。

歌詞カードは共通のものが使われているようです。ケースの小さいBlu-rayのケースのサイズに合わせてあるため、DVD版では、ケース内側の歌詞カード押さえの爪が片側しかかからないというちょっとみっともないことになっています。DVD版だけを買った人は、どうして歌詞カードがこんな半端なサイズなのか、首を傾げてしまうかも。

初回限定特典のミニ写真集「PHOTO BOOK」は、BD版とDVD版とで内容が違う、という微妙なぼったくり仕様。まんまと乗せられて両方買っちゃう奴がいるからこんな調子に乗った企画が通っちゃうんだろうなって反省はしているんですが…。アンケートにもこんな項目がありますし…。
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! アンケートの項目
普通の映像ソフトだったら、「両方」って選択肢はないよねぇ。でも、「両方2本ずつ」って選択肢を用意してないなんて、Columbiaもまだ修行が足りないよな。
PHOTO BOOKの写真は…内容は確かに別ですが、本当に2冊両方欲しかったのかと問いつめられたらちょっと反省してしまうかもしれないというくらいのもの。特筆すべき点としては、ガミPはBD版のPHOTO BOOKにしか載っていません。ガミPファンならBD版を買うべきです。

さて、肝心の画質ですが、Blu-rayは、やはり期待どおりきれいです。
DVDと比べてどれくらいきれいなのか、文字だけで正確に伝えるのは自分には無理ですが、DVDがFLV、Blu-rayが.H264に例えたら、あるいはDVDをザクに、Blu-rayをグフに例えたら褒めすぎでしょうか。
ちなみにPS3で再生してHDMIで出力、フルHDのモニタに出力しています。金をかけていてよかったと思える瞬間です。

表情が、仕草が、そして歌も

実際にその場にいたライブを、編集された映像ソフトとして見るのは新鮮な体験です。

まず懐かしい。
会場の空気を思い出します。
自分は幸い何処にも映っていませんでしたが、画面で自分が確認できたPさんはいい記念になったことでしょう。

そして、当たり前の話ですが、出演した声優さんがよく見えます。ステージから遠くてよく見えなかった表情やダンス、ちょっとした仕草を自分の記憶と付き合わせて、記憶を更新していくのは楽しい作業です。曲も落ち着いて聴くと会場で生で聴くのとはまた違った感じで二度楽しめます。

やっぱりたかはし智秋さんの「隣に…」が何度聞いても最高、ミンゴスのarcadiaも迫力です。ボーカルアクシデントもよくわかります。ラストのTHE iDOLM@STERでフライングしてたの中村先生だったんですね。隣のアッキーから突っ込まれてるしw。「目が逢う瞬間(とき)」のラストのスキットもやっぱり間違えてるみたいですね。アドリブで立て直したミンゴスはさすがだと思いますけど。

新鮮だったのが客席カメラ。サイリウムの切替が見事です(って自分も一緒になってやっていたんですけれどw)。DSで客席カメラが新たに採用されたのも、仁後ちゃんがオレンジのキラキラのすごさにびっくりするのもよくわかります。
なんだか客席の盛り上がり、サイリウムまで含めて、「アイマスのライブ」っていうコンテンツなんだなあなんて、陳腐な感慨を抱いてみたり。

東京会場→名古屋会場ダイジェスト→福岡会場ダイジェストと収録されているBDの最後は、なんと福岡会場の「アイマス最高」コールに「全国のプロデューサーさん、ありがとうございました」の字幕がかぶって締め。ちょっとあざといけれど、でもいい締めです。
やっぱり、アイマス最高!
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター たかはし智秋 今井麻美 中村繪里子 仁後真耶子 長谷川明子

08:45  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/02(Fri)

【アイマス】【ネタバレ】アイドルマスターブレイク!2限定版を買ってきました

アイドルマスターブレイク!2 限定版 パッケージ
アイドルマスターブレイク!2限定版を買ってきました。

予約してあったゲームを引き取りに行く途中、「もしかしたら置いてあるかもしれないから念のため」ってゲーマーズ本店とらのあな秋葉原店Aを覗いてみたら、とらのあなに置いてありました。

限定版だけ、普通に他の新刊に混じって平積みしてあって拍子抜けしました。レジに並びながら売れ行きを観察してみましたが、レジ待ちの間は誰も手に取りませんでした。もしかしたら出荷数が意外に多いんでしょうか。

主従逆転

アイドルマスターブレイク!の限定版は、1巻は「DLCのおまけ」という不名誉な二つ名を持っています。この2巻は通常版が440円、限定版が1,800円、価格的にも「CDのおまけ」の二つ名がピッタリ。こういう企画をするのは講談社なのか、バンダイナムコゲームスのアイマスチームなのかわかりませんが、もう開き直っているとしか思えません。
アイドルマスターブレイク!2 限定版 付録とCDを分離したところ
シュリンクを破って開封してみると、一層「CDのおまけ」感が強くなります。CDを同梱することに特化し、破損防止に十分気を配ったパッケージ。そして保護用の分厚いボール紙に描かれた力の入った各キャラのイラスト。
アイドルマスターブレイク!2 限定版 裏側
何をおいても、メインの「特製CD」を取り出してパソコンに突っ込みます。iTunesがCDDBにアクセスしに行って…「CDDB情報がありません。」って言いやがりましたwフラゲできた人はあんまり多くなかったようです。

特製CDのおまけを読んでみて、感想は

CDのリッピングをしながら、CDのおまけを読んでみました。
このマンガ、1巻はプロデューサーたる裕太郎君の言動が鼻について鼻について、自分の感想は「頑張っているけど面白くない」というものでした。

2巻も同じようなものだろうと思いつつ読み進めると…なんだか、一層悪化していますw

嫁のことを馴れ馴れしく呼び捨てにするわ、
アイドルマスターブレイク!2 限定版 お前が気安く呼び捨てにできる名前じゃねぇんだよ
あまつさえ、極めて安直に72をぶちかましたりしてくれます。
アイドルマスターブレイク!2 限定版 お前が簡単に使っていいネタじゃねぇんだよ
アイマスをプレイしてるんだかどうだかあやしい人に安直にこのネタを使われたくありません。大きかろうと小さかろうと、詰まっている夢の量は一緒なんです。むしろ小さい方が、詰まっている夢の密度は高いはず。
いやいや、そもそも小さいっていうのが間違いです。Dあるんですから。
だいたい、本当に小さいかどうかわからないじゃないですか。シュレディンガーの猫の例を持ち出すまでもなく、観測されるまでは大きいか小さいかは不定といえるのではないでしょうか。

何にしても、ピンポイントで読んだ人を不快にさせるネタが随所に盛り込まれています。「アイマスを知っている人なら楽しめるだろう」と思って入れた部分が、浅薄すぎて全部空回りしているという印象です。

そんなことを思いながら最後まで読み終わりました。えー、ごめんなさい、正直、ちょっとだけですが、面白かったです

え、えー?本当にあれが面白かったの?って一番言いたいのは自分なんですが。

どうしてだろう?

どうしてなんだろう。どうしてこれが面白いと思ったんだろう。

しみじみ考えてみたのですが、まず、久しぶりの961vs765設定だったということ。
自分はアイドルマスターSPのストーリープロデュースでの燃える展開は楽しめたけれど、アイドルマスターDearlyStarsのストーリーにはいろいろ言いたいことがあります。アイマスDSをクリアした直後に、アイマスSPのストーリーを下敷きにしたストーリー展開を見せられて、ちょっと点数が甘くなったのかもしれません。

もう一つ、ストーリーの最後で美希の961プロへの移籍が語られているのですが、そのプロットが、「961プロが汚い手を使って『移籍しなければ765プロを潰す』と脅迫した」というものだったこと。
これはアイマスSPのストーリーの中で唯一残念だった「美希の移籍の理由」を合理的に解決するとともに、アイマスのストーリーから離れて、少年ジャンプ的なストーリーが展開されることが予想されます。

アイマスキャラを使って安直に「萌え」に走られると腹が立ちますが、「燃え」に走っている分にはあんまり腹が立たないと言うことなのかもしれません。

特製CDは

おまけを読みながらリッピングの終わった特製CDを聞いてみました。

特製CDはドラマパート5つとカバー曲4曲、ボーナストラック1つの充実した内容。
ドラマパートは、おまけであるマンガ版のストーリーを踏まえた内容で、961プロの響と貴音の二人が、765プロの春香と嫁の二人と、歌で対戦する、というもの。

正直キャラの性格が変わっちゃっているんじゃないかって気がするような内容で、ドラマパートだけだったら不満が大きかったと思うのですが、カバー曲がよい。

嫁の「rise」がとってもカッコイイのはもう言うまでもないことなのですが、今回は貴音の「キューティーハニー」が飛び抜けていいような気がします。編曲がいいのか、原由実さんの歌い方がいいのか、なんかもう耳について離れなくなってしまいました。2回目の「ハニーフラッシュ!」がお気に入り。

百歌SAY!RUN!ライブDVDで中村繪里子さんが「キューティーハニー」を歌っているので、続けて聞くと幸せになれそうです。

気にしても仕方ないんですが

感想は人それぞれなので気にしても仕方がないのですが、自分の「アイマスDSはあんまり楽しめなかった、ブレイクはちょっと面白かった」って感想はものすごく少数派みたいな気がします。
自分の感想っておかしいのかな…。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 原由実 中村繪里子

08:45  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/06(Sun)

DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2を買ってきました

DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2 パッケージ表
DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2を買ってきました。

8月26日発売予定だと思ったので、恒例のフラゲ日、前日25日の月曜日に秋葉原に行ってみたのですが、入手に失敗。
夏休みだったからなのか、それとも夏コミで販売されていたものの入荷と重なったのか、アニメイト秋葉原では、通常商品の搬入なんかやっていないような時間にガンガン商品が搬入されていて、店員さんが箱から商品を取り出して陳列の準備の真っ最中、さらにレジ待ちの大行列。そんななか、新着CDの棚を見れども見れどもお目当てのこのCDが見つかりません。
もしかして、普段とは発送発売のスケジュールが違うのかな、と思ってとらのあな秋葉原店Bに回ってみたら、こちらも商品の搬入中。それでもしつこく見ていたら、新着CDの棚に「DJCD アイドルマスター 2列」って書き殴った紙切れを発見。やっぱりまだ入荷されていないようです。

この日は諦めて、再度日を改めてanimateに行ったのですが、やっぱり新着CDの棚を探しても探しても見当たりません。もしかして売り切れたの?とまたまたとらのあなに回ってみました。気合いを入れて棚を見直すこと三度、やっと発見。

これ、ジャケ絵がすごく目立ちません。てか、最初、前のほうに水着で写っている二人が誰なのか分かりませんでした(絵師さんごめんなさい…)。もしかしたら25日にアニメイトで探したときにも見落としていたのかもしれません。
DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2 パッケージ裏

聞き分けが難しい

「ダメ絶対音感」にはあんまり自信がないのですが、地声で話されると中村繪里子さん、長谷川明子さんと沼倉愛美さんの声が混乱します。平田さんは間違えないと思いますけれど。
話している内容で誰が話しているのか分かる部分はいいのですが、テンションが上がって笑い声とかはしゃぎ声とかになってくるとすぐに分からなくなってしまいます。地声とかけ離れているってことは、それだけキャラ声を作るのが上手だってことなのかもしれません。長谷川さんも沼倉さんも地声だと結構声が低いように聞こえます。

聞き込んでダメ絶対音感を鍛えないといけないかも。
DJCD THE IDOLM@STER P.S. Producer Vol.2 開封したところ

「私を見つけて! タッチミー対決」とか

思わず吹いたのが「765アルティメイト」の「私を見つけて! タッチミー対決」。目隠しをした人の耳を残りの3人が吹いて、自分のパートナーを見つけるという企画。
吹かれる側の反応が百合百合しくてこれはイイ!です。耳吹かれて涙目になるぬーぬーも、思わず「へにほ」って行っちゃうえりりんもかわいいですw。
それにしてもぬーぬーもえりりんも正解とかすげぇ。どうしてわかったの?

楽曲が収録されているのがうれしい

CDの最後にLooking For LoveのDJCD Limited Ver.が収録されています。DJCDに楽曲が1曲でも収録されていると、何か得した気がしてうれしいです。

公開録音?なにそれおいしいの?

アイマス4周年ツアー IN 大阪と同じく、ピンポイントで当日用事が入ってしまってチケット争奪戦に参加することすらできず、戦わずして負けたアイドルマスター P.S. プロデューサー 公開録音イベント Let's ExAite ~皆、公録さえくさ~
当日は涙目でこのCDを聴いて過ごします。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 中村繪里子 長谷川明子 平田宏美 沼倉愛美

08:45  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/21(Fri)

百歌SAY!RUN! ライブDVDを買ってきました

百歌 SAY! RUN! ライブDVD パッケージ(表)
百歌SAY!RUN!ライブDVDを買ってきました。

情弱なのでフレンドさんに教えていただくまで当然知らなかったのですが、4月11日に開催された「百歌声爛Ⅲ発売記念LIVE【百歌SAY!RUN!】」のDVDなんだそうです。
http://www.ota-suke.jp/news/26209

中村繪里子さんが8曲

お目当てはこの方。中村先生です。
http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/archives/65183475.html

ブログで見たときはどんなイベントに出演するのかよく分からなかったんですが、こんなイベントだったんですね。

で、先生がソロで歌ってるのは7曲。
未来形アイドル (フル)

メドレーで…
王蟲との交流
キューティーハニー
ホームワークが終わらない
乙女のポリシー
若草の招待状
王蟲との交流

獣拳戦隊ゲキレンジャー(フル)

アイマス関係のCDはさんざん聴きましたが、中村繪里子さん本人名義でステージに立って歌っている所ってあんまり見たことがないので新鮮です。

「キューティハニー」がちょっと扇情的な曲なので、なんとなくI Wantを連想して良かったのですが、それよりも「王蟲との交流」で舌が回らなくて「ラ」が「ナ」になっちゃってるのが先生らしいと思いました。
「王蟲との交流」は仁後真耶子さんが歌っているのが「COLORFUL MEMORIES」に入っているのですが、仁後ちゃんより滑舌が悪いとはw

あと、この写真が何だったのかやっと分かりました。
http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/archives/65184292.html
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 中村繪里子 仁後真耶子

20:55  |  アイドルマスター(その他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/04(Thu)

PSP goが待ち遠しかったりMedia GoがダウンロードできるようになっていたりうたわれるものPORTABLE限定版を開封したり

E3でPSP goが発表になりました。
PSPをたくさん持っているので、気になっていたのですが、事前のリーク情報がほぼ正しかったようです。

公式にも情報が載っていますね。

PlayStation.com:PSP go PSPの新ラインアップとして、日米欧アジアにて2009年秋発売

UMDドライブが廃止されたこと、小型になったこと、デザインがカコワルイことなんかが話題になっているようですが、個人的に嬉しいのはBluetooth無線機能の搭載。
PSPを持ち出すときに鬱陶しいのはイヤホンで、どんなポーチやケースを使ってもきれいに整理できず、絡まってイライラするので、Bluetoothの無線イヤホンを使いたいとずっと思っていたのです。
PSP-1000用のBluetoothアダプタが発売されていたこともあったのですが、その後PSP-2000、PSP-3000用の製品は出ませんでした。
PSP goでは最初から搭載されているそうなので、もしかしたらコードが絡まるイライラから解放されるかもしれません。

UMDドライブの廃止はやっぱりちょっと気になります。
軽量化と、そして何よりCFWを使った割れ厨対策のためなのでしょうけれど、たくさん持っているPSPのソフトがPSP goで遊べないならあんまりです。それに、将来的にソフトがダウンロード専売になったとしたら、限定版はどうなってしまうのでしょうか。

とりあえず発売日の11月1日が楽しみです。

Media Goがもうダウンロードできるようになってる

PC経由でPSP goにソフトウエアをダウンロードするための専用ソフト、Media Goはもうダウンロードできるようになっていました。

PlayStation.com:Media Go

相変わらず機能はあまり豊富ではないようですが、CDがリッピングできるようになったこと、iTunesのデータをインポートできるらしいことが目を引きます。
しかし、既にMedia Manager for PSPを使ってダウンロードしたゲームアーカイブスのデータが移行できるのか、バックアップしたPSPのセーブデータがどうなるのかはFAQにも載っていません。相変わらず使い勝手がものすごく悪そうな予感がします。どなたか人柱でダウンロードしてみませんか?

E3のPVが公式のほか、PlayStation Homeでも見られるようです

PlayStation.com:2009 E3レポート

PlayStation Home メンバーサイト:期間限定 E3 最新映像を放映!

トロ・ステーション 5/23 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 追加コンテンツ

アイマス4周年ライブ漬けの3週間が終わり、日常が戻ってきました。ほとんどゲームそっちのけでライブやらオフ会やらを渡り歩いていましたが、通常営業に戻ってゲームを再開しようと思います。

とりあえず未読が溜まっていたどこでもいっしょのトロ・ステーションから手をつけました。
【動画はトロ・ステーション 5/23 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 追加コンテンツ】

トロステのネタの中でもゲーム紹介は面白いものが多いと思います。宣伝臭がするのは仕方ありませんが…。「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 追加コンテンツ」も追加コンテンツくらいでやたら力が入っていて面白い。
ああ、それにしてもトロかわいいよトロ。

うたわれるものPORTABLE 初回限定版を開封しました

トロステの未読を片づけて、つぎはやっぱ「うたわれるものPORTABLE」。やりかけのゲームが山ほどあるのに、やっぱり開封したくなってしまいました。
うたわれるものPORTABLE初回限定版 パッケージ
うたわれるものPORTABLE初回限定版 パッケージ(裏)
パッケージと店舗特典(sofmap)のテレホンカード。
うたわれるものPORTABLE初回限定版 開封したところ
梱包状況。大きさがほぼ同じ特典が並んで入っているだけで、あまり面白味はありません。
うたわれるものPORTABLE初回限定版 同梱物 下段左からソフト本体、ミニトートバッグ、携帯ゲーム収納ケース、上段右端が携帯ゲームクリーナー
うたわれるものPORTABLE初回限定版 同梱物(裏)
特典を並べたところ。
下段左からソフト本体、ミニトートバッグ、携帯ゲーム収納ケース、上段左からパッケージ、アニメの宣伝チラシ、携帯ゲームクリーナー。
限定版の特典としてはやっぱりあまり面白味がありません。

てか、SRPGだったのね…。

今日の「まいこ感謝祭」

レポートが上がっていました。
[イベントレポート] 6月1日「まいこ感謝祭」ありがとうございました
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP PlayStationHome どこでもいっしょ うたわれるもの 中村繪里子

08:55  |  PSP  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/30(Sat)

「まいこ感謝祭」とかアイマス4周年ツアーIN東京は一日中雨の予報とか

こんばんは、まいこです!

2007年から「Windows Live™ メッセンジャー アドバイザー」として皆様とチャットしてきたまいこは、2009年6月1日(月)をもって、Windows Live サービス全般のアドバイザーに生まれ変わります。
詳細はこちら

皆様への感謝のしるしとして、今までの活動を振り返り、「まいこ感謝祭」を開催しますので、ぜひご参加ください。
--------------------------------------------------------------------------------
■開催日時:6月1日(月)20:00~21:00
■出演:中村繪里子さん ( まいこのウィンクで声を担当していただきました

ライブ中継イベント「まいこ感謝祭」のお知らせ(2009年6月1日20時~)
繪*日記:ひっさつしごとにん
東京会場のライブが終わって虚脱しているだろうときに感謝祭ですか。これなら何とかライブ後の月曜日と戦うことができそうです。
配信数の制限があるっていうのがちょっと心配だけど…。

5月30日、東京地方の天気予報

5月30日は一日雨
5月30日、アイマス4週年ツアーIN東京当日は一日雨の予報です。降水確率が60%、50%、50%、40%って微妙すぎます。
これまでの名古屋、福岡、そして東京会場全部雨ですね。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO 持ち物チェックリスト

『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!』
       IN NAGOYA/OSAKA/FUKUOKA/TOKYO 持ち物チェックリスト ver.1.4.3
【ライブ】
 ■ ライブのチケット            .□ アイマスカード(SPS当選者必須)
 ■ 物販用のお金(小銭・千円札推奨) .■ サイリウム(あると楽しい)
 □ オペラグラス(混雑時は自重)    ■ 紳士の心(自分に厳しく人に優しく)
 ■ ドリンク代500円             ■100円玉(コインロッカー用)
 ■ 筆記用具(物販の注文に使用)

【会場までの移動、連絡等】
 ■ 交通費                  □ 航空券、特急券等
 ■ 会場付近の地図            ■ 携帯電話・PHS
 ■ 雨具(当日の天気予報要確認)

【遠征組の生活用品】
 □ 宿泊費                  □ お泊まりセット一式
 ■ 常備薬、持病の薬

【物販の列待ち時の暑さ、発汗対策】
 □ 日よけ(帽子、長袖シャツや日傘等)□ うちわ、扇子
 □ 着替え                  .■ タオル
 □ 汗ふきペーパー(無香料推奨)    ■ 水、スポーツドリンク等(脱水症状注意)

【OFF会など参加者】
 ■ お金                   ■ 幹事の緊急連絡先
 □ 当日の予定表             ■ OFF会場への地図
 ■ ゲーマータグ交換用名刺(あるとフレ増えるかも)
【その他】
 □ 出演者へのファンレター (事務所に所属して無い若林さん、たかはしさんに渡すチャンス。)
 ■ PSP、DS (待ち時間でDSのピクチャやアイマスSP対戦、名刺交換。予備バッテリあるとなお良し。もちろん、ソフトも忘れずに。)
 ■ 暇つぶしの本、音楽プレーヤー等  □ リボ/ドール/鰤/Home春香さん   ■ MA01
 ■ マスク・ハンカチなど新型インフルエンザ対策用品(咳エチケットという意味でも必要かと)
 ■ 出演者やスタッフへの感謝の気持ち そして愛情

    ,。、_,。、
   く/!j´⌒ヾゝ
   ん'ィハハハj'〉 < マスクは品薄かもしれないので
   ゝノ゚ ヮ゚ノ∩   買っていった方が良いですよ。

Ver.1.4.2との違いは「□ 出演者やスタッフへの感謝の気持ち そして愛情」が追加になったくらいかな?いつもリストをまとめてもらって助かります。

持ち物リストをチェックするのもこれで最後。気温が低いのは幸いだけど、雨はやっぱり辛い。
サイリウム20本 折るぜー超折るぜー
サイリウム、20本用意しました。これで足りるかな?
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスター 中村繪里子

08:55  |  THE iDOLM@STER  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
