2011.03/09(Wed)

【3DS】ニンテンドー3DSを開封しました

せっかく発売日に買ってきたのに放置してあったニンテンドー3DSをやっと開封しました。

本体はアクアブルー、ソフトはリッジレーサー3D

発売初日に買ってきたのは、
  • 本体
ニンテンドー3DS アクアブルー
  • ソフト
RIDGE RACER 3D
  • 液晶保護シート
ピタ貼り for 3DS
  • カバー
シリコンカバー for ニンテンドー3DS WHITE

です。
ソフトはあまり惹かれるものがなく、全部スルーしようかと思ったこともありましたが、必ず新ハードの発売に会わせて投入してくるリッジレーサーシリーズに敬意を表して、RIDGE RACER 3Dを買ってみました。

パッケージ

ということで、戦利品を並べてみます。
ニンテンドー3DS アクアブルー、RIDGE RACER 3D、ピタ貼り for 3DS、シリコンカバー for ニンテンドー3DS WHITE
続いて裏側。
ニンテンドー3DS アクアブルー、RIDGE RACER 3D、ピタ貼り for 3DS、シリコンカバー for ニンテンドー3DS WHITE
メモリーカードは本体に同梱されているんですね。

続いて、本体のパッケージ。
ニンテンドー3DS パッケージ(表)
平べったくて結構大きく感じました。
ニンテンドー3DS パッケージ(裏)
パッケージの裏側。
充電台はおそらく使うことはなさそうです。あと、ARカードを失くしそう。
ニンテンドー3DS アクアブルー パッケージ(前面)
続いて、パッケージ前面の注意書き。
「3D映像を見ることができます」「インターネットに接続するソフトを使用できます」「ソフトなどをダウンロード購入できます」「SDメモリーカードが使用できます」との注意書きがありました。
ニンテンドー3DS パッケージ側面にも注意書き
さらに、パッケージの側面にも注意書き。「任天堂の許諾がない装置や、任天堂のライセンスを受けていないコンテンツについては、その動作を保証できません」との一文があります。
やっぱりマジコンが気になるんでしょう。

開封します

いよいよ開封です。

マニュアル類がいきなり目に入ります。
ニンテンドー3DS 開封したところ
マニュアル類の下に、本体と充電スタンド、そしてACアダプタが入っていました。
充電スタンドは場所を取るので使う予定はありません。ACアダプタの形がDSと同じですごく助かりました。

梱包から出してみました。
ニンテンドー3DS アクアブルー 梱包から出してみた
おお、アクアブルーって結構いい色ですね。黒じゃなくて青にしてよかったかも。
ニンテンドー3DS アクアブルー 梱包から出してみた 裏側
裏側。

DSiと並べてみました。
ニンテンドー3DS DSiと並べてみた
大きさはほとんど同じですね。

液晶保護シートを貼ります

さて、フタを開けたらすぐに液晶保護シートを貼りたいので準備します。
今回使ったのは、ホリの「ピタ貼り」。
ニンテンドー3DS 液晶保護シートは「ピタ貼り」
PSPに貼ったときは、売り文句ほどは簡単に貼れなかったのですが、今回はどうでしょうか。
ニンテンドー3DS 液晶保護シート「ピタ貼り」を貼る準備
準備をして…
ニンテンドー3DS ピタ貼りが上手に貼れました
とってもきれいに貼れました。

位置決め用のシールの粘着力を増やすとか、いろいろ工夫をしているみたいです。

では、起動を

…風呂場で貼ったので、湿気が乾くまでしばらく乾かします。
起動はまた今度です。
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS リッジレーサー3D

03:23  |  その他3DS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |