2014.07/03(Thu)

【シアトリズム】「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めはFFIX分まで進み、そして実績を2つ達成しました

シリーズの多くを楽しく遊んできたRPG「ファイナルファンタジー」のBGMで遊ぶ音ゲーシアトリズムファイナルファンタジー。RPG要素を上手に音ゲーに取り込み、楽しく遊んでいます。続編「シアトリズムFF カーテンコール」も買ってありますが、まだまだ手が回りそうにありません。

FFIXシリーズの3曲をフルクリティカル

現在やっているのは、「熟練の譜面」を順番にフルクリティカルで埋める「フルクリティカル埋め」。FFIから手を付けて、ようやくFFIXまでやって来ました。
まずはBMSの「バトルI」から。

FFIXのBMS「バトルI」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FFIXのBMS「バトルI」熟練の譜面 フルクリティカル
よく話題になるとは思いますが、ファイナルファンタジーはフルポリゴンで製作され、PlayStation対SEGA Saturnの勝負に決着をつけたと言われるFFVII、いきなり学園モノになってしかもヒロインが最悪なFFVIIIがそれぞれ色んな意味で印象深かったのに対し、「原点回帰」を謳ったFFIXは印象が薄すぎて、正直どんなストーリーだったのか、どんなラスボスだったのか、バトルシステムがどうだったのか、全然覚えていません。クリアしているんですけれどね。当然バトル曲も記憶にありませんでした。
ラストの8分長連打が勝負でした。

FFIXのFMS「あの丘を越えて」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FFIXのFMS「あの丘を越えて」熟練の譜面 フルクリティカル

FMSは3種類あるシステムの中で最も難易度が低いのですが、なぜかHOLDマーカーが「Miku Flick-ミクフリック-/初音ミク」用に購入したタッチペンでは操作しにくいのです。
FMSだけは3DSに最初から着いていたあの使いにくいタッチペンを使っています。

FFIXのEMS「その扉の向こうに」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FFIXのEMS「その扉の向こうに」熟練の譜面 フルクリティカル
そしてEMS。
カーソルの移動スピードがコロコロ変わり、目押ししにくいのですが、マーカー数がBMSやFMSのほぼ1/3なので助かります。特定のマーカーでGREATが頻出するのですが、これが早過ぎるのか遅すぎるのかなかなか判断できなくて困りました。

「シリーズ」もちょっとやってみたけど

さて、このゲーム、1曲ずつプレイする「チャレンジ」の他に、FFIXならFFIXのBMS、FMS、EMSを続けて遊ぶ「シリーズ」って遊び方があります。難易度はチャレンジと同じ3種類、「熟練のコース」なら譜面は「熟練の譜面」と同じで単に3曲続けて遊ぶだけです。

で、こちらも「チャレンジ」同様フルクリティカルにできないかなー、って遊んでみましたが…

FINAL FANTASYII 熟練のコース SS。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FINAL FANTASYII 熟練のコース SS
やっぱり3曲連続でフルクリティカルを獲るのは厳しそうです。3曲連続でフルチェインなら何とかなりそうですが、でも評価はSSだろうなあ…。

実績2つ

今回は実績を2つ、達成できました。

実績「キャラクター10人がレベル99到達!」を達成。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 実績「キャラクター10人がレベル99到達!」を達成
4人1パーティーでレベルを上げていて、今回が3パーティー目なので、12人がレベル99になったことになります。「10人がレベル99」はキリがいいようでちょっと半端かもしれません。

実績「いろんなチョコボに乗った!」を達成。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 実績「いろんなチョコボに乗った!」を達成
一番性能の高い白チョコボはアイテムかエアリスの「あやす」のアビリティでなければ呼び出せません。
今回3パーティーのレベル上げが終わって、4パーティー目にメンバー交代をしたのですが、エアリスを配属して「あやす」が使えるようになったので、初めて呼び出すことができました。これで全種類のチョコボに乗ったことになって実績達成でした。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/25(Wed)

【シアトリズム】「熟練の譜面」のフルクリティカル埋め継続中、タッチペンが使いやすくて4曲フルクリティカル達成、そして実績を2つ達成しました

「ファイナルファンタジー」のBGMが音ゲーに使われているシアトリズムファイナルファンタジー。ボーカル曲がほとんどない、戦闘曲のようにエンドレスで流れるのが前提になっている曲が多いなど、RPGのBGMって音ゲー向きでないように思えますが、上手に音ゲー化されていて、遊んでいて楽しいです。
続編「シアトリズムFF カーテンコール」も楽しそうですが、まだまだ続編にまで手が回りそうにありません。

3曲フルクリティカル

今は、難易度が3段階の2番目である「熟練の譜面」をフルクリティカルで埋めている最中です。
「Miku Flick-ミクフリック-/初音ミク」用に購入したタッチペンが使いやすくて、フルクリティカル埋めが捗るようになりました。もともとiPhone用に買ったタッチペンですから、静電容量方式用のもののはずですが、感圧式の3DSのタッチパネルでも十分使えるようです。

まずは前回の積み残し、FFVIIのEMS「エアリスのテーマ」をフルクリティカル。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー FFVII EMS「エアリスのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
だいたい、BMS→EMS→FMSの順で難易度が高い感じです。

続いてFFVIIIの曲にかかります。
まずはFFVIIIのBMS「The Man with the Machine Gun」。BPS速めの曲に対応しづらく、タッチが遅れがちでGREAT頻発でしたが、苦手なところが特定して無事にフルクリティカル。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー FFVIII BMS「The Man with the Machine Gun」熟練の譜面 フルクリティカル

さらにFFVIIIのFMS「Blue Fields」。
この辺になるとプレイした印象が鮮明です。この曲も懐かしくプレイしました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー FFVIII FMS「Blue Fields」熟練の譜面 フルクリティカル

だいたい3曲クリアでプレイ日記をまとめていましたが、今回は区切りのいいところまで。
FFVIIIのEMS「Walts for the Moon」。
リノアさんはFF史上最悪のヒロインとして有名ですが、プレイ当時はそこまで言われてはいなかったような記憶があります。まあ、ウザかったのは間違いありませんが。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー FFVIII EMS「Walts for the Moon」熟練の譜面 フルクリティカル
EMSはカーソルの動く速さがちょこちょこ変わるのがタイミングとりにくいですね。

実績2つ

呼び方が箱○と同じ「実績」ですが、獲ったときは「解除」ではなく「達成」なこのゲームの実績。
今回は2つ達成できました。

実績「すべての召喚獣を召喚!」を達成。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「すべての召喚獣を召喚!」を達成
バハムートをアイテムを使って召喚すれば達成かと思っていたらできませんでした。仕方がないので、ラムウもアイテムで召喚してみたら達成。どの召喚獣を召喚できるかはフューチャーゾーンの成功率に依存しているようですが、わざとヘタレた結果を出すのって難しいですね。

実績「闇の楽譜をフルチェインでクリア達成!」を達成。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「闇の楽譜をフルチェインでクリア達成!」を達成
こちらはFMS、BMSの両方を続けてフルチェインしなければならなかったようなので、これまで達成できていませんでした。タッチペンの威力で無事達成。

そこそこのペースでフルクリティカル曲が増えています。「熟練の譜面」までは全曲このペースでフルクリティカルで埋めてしまいたいものです。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/19(Thu)

【シアトリズム】「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めに復帰、秘密兵器導入で3曲フルクリティカル達成、そしてリズポが99,999になりました

「ファイナルファンタジー」かつ「音ゲー」という、自分の好みのツボをピンポイントで突いた感じがするシアトリズムファイナルファンタジー。遊ぶ前は、ボーカルのない、ゲームのBGMで音ゲーってできるの?って思っていましたが遊んでみたらすっかりはまってしまっています。続編「シアトリズムFF カーテンコール」は絶賛放置中なのも、仕方がないんじゃね?

3曲フルクリティカル

今の進度は、難易度が3段階の2番目である「熟練の譜面」をフルクリティカルで埋めている最中です。
前々回はFF6曲から2曲、BMSの「決戦」とFMSの「ティナのテーマ」をフルクリティカルで埋めました。前回はいったん寄り道して隠しキャラを収拾してきました。

今週は「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めに復帰しました。
で、実は秘密兵器を投入しています。「Miku Flick-ミクフリック-/初音ミク」用に購入したタッチペンです。

iPhone用の静電容量式タッチパネル対応のものなんですが、これを使っても「hMiku Flick-ミクフリック-/初音ミク」は自分にとっては面白くなく、せっかく買ったタッチペンも机の片隅でホコリをかぶっていました。
ふと思い出して、こいつを使ってこのゲームを遊んでみたら…。
すごくいいのです。使っているのは「ゴム式」のタッチペンですが、これまで苦労させられてきたスライドアイコンのWrongがほとんど出なくなりました。

で、前回の積み残し、FF6シリーズのラストEMS曲、「セリスのテーマ」熟練の譜面からまずフルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 EMS「セリスのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
続いて、FF7曲に入って、BMS曲「片翼の天使」熟練の譜面をフルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 BMS「片翼の天使」熟練の譜面 フルクリティカル
さらに、FF7曲の続き、FMS曲「F.F.VIIメインテーマ」熟練の譜面もフルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FMS「F.F.VIIメインテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
実はスライドアイコン、それも←と→はとても苦手なんですが、この←→でほとんどミスしないようになりました。
タッチペン様々です。

リズポが99,999ポイント貯まりました

1曲クリア毎に貰える「リズポ」ですが、こちらもだいぶ貯まり、とうとう99,999ポイントを突破しました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 リズポが99,999でカンストしました
そのリズポが99,999でカンストした図です。
リズポがカンストするのと同時に、「ミュージックプレイヤー」に新曲が追加されて…
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 最後の最後、リズポが99,999になった時点で、ミュージックプレイヤーに新曲が追加されました
実績「全てのミュージックを収集!」を解除することができました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 実績「すべてのミュージックを収集!」を達成
これぐらいのいいペースでフルクリティカル埋めが進んでくれるとありがたいんですけれど…ねー。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

02:30  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/14(Sat)

【シアトリズム】隠しキャラ収集中

続編「シアトリズムFF カーテンコール」は放置して(あ、買うだけは買ってきてあるんですが)、かなり一生懸命遊んでいるシアトリズムファイナルファンタジー。「熟練の譜面」でフルクリティカル埋めを続けていましたが、いったん棚上げして、「カオス神殿」でクリスタルを集めて、隠しキャラを解放する作業に従事しています。「闇の楽譜」のレベルが1~25の間でしか入手できないクリスタルを先に集めておかないと、後々面倒なことになりそうなので、まずはそこから。

ところで、「カオス神殿」での「闇の楽譜」にはボスが3種類いて、それぞれの分岐はプレイの成績によるのですが、ボス1とボス2に分岐させようと思ったら、かなりわざと失敗する必要があります。特にボス1は、パーティーのレベルが上がってしまうと、どんなにわざと失敗しても分岐できなかったりします。
「好成績を獲らないと」いけないならともかく、わざと失敗しないといけないのはかなりストレスがたまるんですよね…。ですので、とっとと必要なクリスタルを集めきってしまいたいと思っています。

「藍のクリスタル」を集めてロックがパーティーメンバーに追加されました

そんなこんなで、「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(TFF)まとめwiki - 隠し要素」で「出現条件A」、闇の楽譜のレベルが25まで限定の「藍のクリスタル」を集めきって、ロックがパーティー編成メンバーに追加されました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 「ロックがパーティー編成メンバーに追加されました」
これで、「出現条件A」は終了。
ここからはどこまでクリスタルを集めようか、このまま集めきってしまうか、考えどころですね。

実績達成

今日は実績を2つ達成できました。

まずはリズポを95,000まで貯めたことでムービーが追加されて…
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー リズポが95,000突破でムービー追加
実績「すべてのムービーを収集!」を達成できました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「全てのムービーを収集!」を達成
さらに「召喚獣を100回召喚!」も達成。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「召喚獣を100回召喚!」を達成
実績コンプリートはまだまだ先ですね。

リズポは95,500に

そして、リズポは95,500になりました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー リズポは95,500まで貯まりました
リズポカンストまで、もう少しです。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/12(Thu)

【シアトリズム】熟練の譜面でフルクリティカル埋め継続中、FF6曲まで辿り着きました

体験版でハマって以来、ずっと楽しんでいるシアトリズムファイナルファンタジー。先日続編の「シアトリズムFF カーテンコール」が発売されましたが、未だに無印で遊んでいます。

以前のエントリは昨年の12月29日、このエントリは「基本の譜面」を全てフルクリティカルで埋め終えて、続けて「熟練の譜面」の1曲目をフルクリティカルで埋めた、ってところまででした。その後、時間が取れない日々が続き、ブログには書いていませんが、「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めを続けています。
思ったよりは順調に埋まって来たものの、FF6曲でやや足踏み状態になり、そのまま積みゲーに…いや、カートリッジは3DSに刺さりっぱなしだったので「積みゲー」ではないのかもしれませんが、しばらく起動しない日が続きました。

ようやく気持ちに少し余裕ができて、ここ数日、久しぶりに起動して遊んでいます。

「熟練の譜面」フルクリティカル埋め中

現在は、最初に書いたとおり、真ん中の難易度「熟練の譜面」を最初から「フルクリティカル」で埋めていっているところです。このゲームはフルクリティカルを達成すると、スコアは必ず9,999,999になります。例え最高難易度でなくても、理論値が出て、それが必ず9,999,999になるのは気持ちがいいですね。

今日はFF6から2曲、埋めることができました。

BMS「決戦」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 BMS「決戦」熟練の譜面 フルクリティカル

FMS「ティナのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FMS「ティナのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
フルチェインとフルクリティカルでは大変さがぜんぜん違うので、正直ちょっとしんどくなってきました。
そこで気分転換に、「カオス神殿」で隠しキャラを集めてみることにしました。

隠しキャラ2人

どれくらいの闇の譜面で何色の「クリスタルの欠片」が出るのかを「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(TFF)まとめwiki」でだいたいチェックして、あとは繰り返し。そして…

「茜のクリスタルの欠片」を集めてエアリスがパーティ編成メンバーに追加されました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 「茜のクリスタルの欠片」を集めてエアリスがパーティ編成メンバーに追加されました

「碧のクリスタルの欠片」を集めてユウナがパーティ編成メンバーに追加されました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 「碧のクリスタルの欠片」を集めてユウナがパーティ編成メンバーに追加されました

リズポは92,000に

で、遊んでいるうちに「リズポ」が92,000まで貯まっていました。
もうすぐ99,999でカンストしそう。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 リズポは92,000に
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/29(Sun)

【シアトリズム】熟練の譜面で初のフルクリティカル

手を付けてみたらやっぱり無性に面白いシアトリズムファイナルファンタジー

タッチパネルでジェスチャーを要求されるゲームは、1,200円も払って全然まともに遊べていない「Miku Flick-ミクフリック-/初音ミク」で自分とは相性が悪いことを思い知らされて、このシアトリズムでもやっぱりスライドトリガーでのWRONGに悩まされていますが、それでもiPhoneに比べてまともに遊べているのは、ニンテンドー3DSのタッチパネルが静電式ではなく感圧式なのにも助けられているのかもしれません。
…ということは、同じゲームでも、「for iPhone/iPad」には手を出さない方がいいかもしれません。

ちょっとだけ「究極の譜面」体験

さて、少しずつでもガッツリでも遊べるこのゲーム、最低難易度の「基本の譜面」全てを、理論値である「フルクリティカルでクリア」して、次に何をしようかというところです。

「基本の譜面」の次の難易度である「熟練の譜面」、全ノートをGOOD以上でクリアする「フルチェイン」(ミクさんで言うPERFECT、一般的な音ゲーでのフルコンボ)はすぐに達成できたので、ちょっと怖いもの見たさで最高難易度の「究極の譜面」に挑戦してみました。

曲はFF1のBMS「戦闘シーン」。ラスト近くのタッチトリガーとスライドトリガーが混在する部分にやられて2回続けてGAME OVERになりましたが、譜面を覚えてきた3回目で無事クリア。

「戦闘シーン」究極の譜面 すっぴんでクリア。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 「戦闘シーン」究極の譜面 すっぴんでクリア
BAD1がなければフルチェインだったみたい。惜しかったですね。
ちなみに、普段はクリティカルバー埋めを狙う時以外は基本すっぴんですので、この時もすっぴんでした。
そうしたら実績達成です。

実績「すっぴんで究極の譜面をクリア達成!」を達成。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「すっぴんで究極の譜面をクリア達成!」を達成

「熟練の譜面」でフルクリティカル

「究極の譜面」が思ったより何とかなりそうだったので、難しいだろうと思っていた「熟練の譜面」のフルクリティカルでのクリアができるか試してみました。

おそらく収録曲中、最も簡単な部類の曲だったことが幸いして、苦闘1時間、無事フルクリティカル達成です。

熟練の譜面「戦闘シーン」フルクリティカル。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 熟練の譜面「戦闘シーン」フルクリティカル
どうやら「熟練の譜面」でもフルクリティカルは狙えそうではありますが、時間はかかりそうです。
この先、曲自体の難易度が上がっていくでしょうから、どうするべきでしょうね。時間がかかっても「熟練の譜面」でも全曲フルクリティカルを狙うべきか…。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

00:00  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/28(Sat)

【シアトリズム】全ての基本の譜面をフルクリティカルでクリアしました

手を付けてみたらやっぱり無性に面白いシアトリズムファイナルファンタジー
音ゲーの楽しさって色々ありますが、このゲームの良さはまず曲。だって、あのFFIVの戦闘曲で音ゲーができるんですよ。それだけで楽しいと思いませんか?全曲FFシリーズのBGMという性格上、ボーカル曲は非常に少ないのですが、気になりません。

そんな感じで最低難易度の「基本の譜面」を、全曲フルクリティカルを狙っていたのですが、本日、無事達成しました。

苦労させられた「妖星乱舞」。
曲とか譜面とかより、まず208というノートの多さが辛かった感じ。あと、いいところまで行ってからのスライドトリガーの「Bad」判定に散々泣かされました。
シアトリズムファイナルファンタジー BMS「妖星乱舞」基本の譜面 フルクリティカル

こちらは簡単だった「闘う者達」。
2回目でフルクリティカルだったような。
シアトリズムファイナルファンタジー BMS「闘う者達」基本の譜面 フルクリティカル

そして、ラスト1曲、「閃光」ですが、フルクルティカルの前にフルチェインが出て、実績が2つ達成できました。

実績「全基本の譜面でランクS以上を獲得!」達成。
シアトリズムファイナルファンタジー 実績「全基本の譜面でランクS以上を獲得!」達成

実績「全基本の譜面をフルチェインでクリア達成!」達成。
シアトリズムファイナルファンタジー 実績「全基本の譜面をフルチェインでクリア達成!」達成

その後、最後の1曲「閃光」もフルクリティカル達成。
シアトリズムファイナルファンタジー BMS「閃光」基本の譜面 フルクリティカル
実績はありませんでした。ちょっと寂しい気がしますが、でもこの上の難易度「熟練の譜面」では簡単にはフルクリティカルなんて出せないでしょうから、実績的にフルクリティカルが要求されないのはありがたい話です。

「コース」もSSSにできるかな?

このゲームには、音ゲーの基本、1曲ずつプレイできる「チャレンジ」の他に、シリーズ毎にFMS、BMS、EMSを1曲ずつ、通しで3曲遊ぶ「コース」というモードがあります。
音ゲー部分は「チャレンジ」だろうと「コース」だろうと変わりません。続けて遊ぶかどうかだけの違いしかありません。

さて、この「コース」にも「SS」とか「A」とかの評価があります。
これを「チャレンジ」と同様に「SSS」にできないかどうか試してみました。3曲の「平均」で評価が決まると説明されていたので、3曲中2曲フルクリティカルが獲れれば「SSS」が獲れないものかと思っていましたが…
シアトリズムファイナルファンタジー 「コース」もSSSを狙ってみたけど無理っぽい
やっぱり3曲とも「SSS」でなければだめっぽいですね。

「熟練のコース」出現

譜面の難易度は「基本」→「熟練」→「究極」の3種類。
でも「コース」は、「基本のコース」をクリアしても「熟練のコース」が出てこなかったので、どうするのかなと思っていたのですが…。
「熟練の譜面」→「熟練のコース」。
シアトリズムファイナルファンタジー 「熟練の譜面」→「熟練のコース」
「熟練の譜面」を3つクリアすればその譜面3つで構成される「熟練のコース」が追加されるみたいです。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

02:20  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT