
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/24(Tue)

アマガミの配信を見ながらXLink Kaiとアドホックパーティーを同時起動してアイドルマスターSPの事務所モードで対戦できるなんて、生まれて初めて生きててよかったと思った

発端は、メッセに書き込まれた「アマガミやってたら鼻血出てきた」という一言でした。
素早く反応した方がお一人「ドンキ行ってくる」。

まもなくドンキから帰ってらしいその方に、丁重に「配信!配信!!」とお願いしたところ、「食いつきよすぎw」とのありがたいお言葉とともに、快く配信していただきました。ありがとうございます。
アマガミ 配信中
ハイテンションの実況をニヤニヤしながら見ていたら、別の方から、「アイドルマスターSPで、アドホックパーティーとXLinkKaiで名刺交換しよう」というお誘いが。

ストリーミング配信を見ながらXLinkKaiとアドホックパーティーを同時起動して、回線が大丈夫かどうか心許なかったのですが、試してみました。

まずアドホックパーティーを起動して部屋を立てます。
部屋が立ったら、アイドルマスターSPを起動して、事務所モードで待機します。
アドホックパーティー側 二人しかいません
アドパ側からの参加者の方が無事合流しました。
ご覧のとおり、アドホックパーティー側の部屋には二人だけ。

続いて、XLinkKaiを起動します。部屋は、先に準備していただいていた部屋に、後から入ります。
XLink Kai側 二人しかいません
ご覧のとおり、XLinkKai側のアリーナにも二人だけ。

それなのに、特に何もしていないのに事務所には…
PSPの事務所 3人います
3人揃ってしまいました。

特に難しい手順は必要ありません

前にも同じ事を書いた気がしますが、もう一度。XLinkKaiを使っている人と、アドホックパーティーを使っている人が相互に交流するには、特に難しい手順は必要ありません。
XLinkKaiとアドホックパーティーを同時に起動できる人が一人いればいいだけです。XLinkKai側の人も、アドホックパーティー側の人も、普通に事務所モードで事務所に入るだけ。両方起動できる人は、両方起動して、普通に事務所モードで事務所に入るだけ。

トンネリングソフトって、不思議です。

回線は、やっぱり厳しかったみたい

ストリーミング配信と、XLinkKaiと、アドホックパーティーで同時に回線に負荷を掛けてどうなるだろうと心配だったのですが、やはりちょっと厳しかったようです。
名刺交換は無事にできましたが、オーディションは4回開催してうち3回は切断されてしまいました。

それでも、アマガミの配信を見ながらXLinkKaiとアドホックパーティーを同時に起動してアイドルマスターSPのオーディションができるなんて、幸せです。

今日のアイドルマスターSP

折り返し点、5人目のプロデュース
5人目のプロデュース始めました。
たるき亭ビルでそうじをさせてあげたかったなあ。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : アイドルマスターSP XLinkKai ストリーミング配信

07:49  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/11(Wed)

2ヶ月と1週間ぶりに実績が増えたり、FLASHを買ってきたりしました。

実績のロックが解除されました 40G:タワーの支配者
ぽこっ。


2ヶ月と1週間ぶり、正確には68日ぶりに実績が解除できました。

今日は、オーバーロード:魔王サマ 復活ノ時のネタバレ満載でお届けします。発売から相当時間が経ってるし、もうネタバレしてもいいよね?

ルボリア砂漠からスタート

前回はゴールドー=ゴールダーソンをぬっ殺したところまでだったので、今日はその続き、ルボリア砂漠からスタート。
サンドワームにブラスターバグを食わせた瞬間
このマップの強敵は、サンドワーム。通常攻撃が効かず、油断すると武装度最高まで上げたミニオンが、一度にまとめて食われてしまいます。殺すと爆発するブラスターバグって虫を誘導して、サンドワームに2匹食わせてやると倒せるのですが、これが結構楽しい。
中ボスジュエルを捕らえた
サンドワーム殺しながら侵攻して、この面の中ボス、ジュエルを捕まえました。しかし、何の前置きもなく、「アイアンメイデンの中に何日か入れておけば」って言われて、意味が分かる人どれくらいいるんだろうw
実績のロックが解除されました 40G:タワーの支配者
「地母神の像」をエルフに返さずにタワーに持ち帰って、予定どおり実績解除。
いやー、ほっとしました。何か取り忘れていて解除されなかったらどうしよう、ってドキドキものでした。やっぱりいいですよねー、「ぽこっ」。

今日はストリーミング配信を見てもらっていたので、サービスで

別に実況をするわけでもないただの垂れ流しの配信ですが、「見たい」とありがたいことをおっしゃって下さった方がいたので、今日も配信しながらのプレイでした。
ちょっとだけ意識して、このタイミングでタワーを揺らしてみました。
タワーを揺らしました
何かローズの時と比べて、すぐ終わっちゃったんですけど。鉛筆はどうしちゃったんだろう。

最後の中ボスをぬっ殺して、堕落度100%達成

ジュエルを攫われて、怒り狂ったカーン。なんか喪男っぽくてちょっと同情したくなります。
これまでの中ボス戦の中で一番厳しい戦いになりましたが、赤大量投入で乗り切りました。
最後の中ボス、カーンを倒した
「カーンと目玉(オーバーシアー)の間に挟まれて即死」ってのを3回繰り返して、いい加減心が折れそうになりましたが、運良く目玉のコースが変わってくれたためか、無事カーンを倒しました。
堕落度100%も達成
魔王サマを裏切ってカーンに付いたスプリー村民を罰して、無事堕落度100%達成。これで、残りのオフ実績もきちんと解除できる見通しが立ちました。

ラスボス戦前で終了

そして、ラスボスのウィザード登場
ラスボス登場後、ミニオンを取り返すところまで進めて、本日は終了、ラスボス戦と残りの実績解除は明日のお楽しみ。

あー、でもオンの実績はどうしようかな…

今日の低俗週刊誌

FLASH2月24日号 中村繪里子 執事喫茶で特写&発掘♥
<クリックで大きくなります>
また低俗週刊誌を買ってしまいました。
今回は残念ながらブルマはなし。あと、なんか、敬称がクンからサンに変わりましたね。誰がこの特集を読んでいるのか、記事を書いている側も認識したということなんでしょうか。どうせなら敬称を「先生」にすれば良かったのに。
関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : オーバーロード ストリーミング配信 実績

04:44  |  XBOX360  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

【釣りじゃない】乳首が痒い【エロくない】

左の乳首の、なんて言えばいいのか、裏側というか下の方というか。

ここ2ヵ月くらいずっと痒くて気になるんです。
この間なんか、痒くて掻きすぎたからか、透明な浸出液みたいなのが固まったのが付いてたり。
普通に歩くだけで服に擦れてピリピリしたり。

自分は体質的に、冬になって空気が乾燥すると背中なんかが痒くなることが多いので、それと同じなのかなあ、でも、乳首って空気が乾燥すると痒くなるってことがあるのかなあ、そんなの聞いたことないよなあ、でも、あんまり乳首が痒いことを言いふらす奴はいないだろうからみんな黙っているだけなのかなあ、なんて、うだうだ悩んでたんです。

一時期は洒落にならないくらい痒かったので、医者に行こうか、その前にネットでGoogle先生にお伺いを立ててみようか、と思ったこともあったのですが、何かきまりが悪くありませんか?
だいたい、「乳首の痒み」って、何科の医者に行けばいいの?皮膚科?婦人科??で、医者に行って、受付の窓口で、「今日はどうしました?」って聞かれて、「…ち…ち、ち…くび…が、か…かゆいんですっっ!」て言わせられるのかなあとか、Googleの検索ワードを入れる欄に、「"乳首" 痒い」なんて入力するのも羞恥プレイだよなあ、とかくだらないことで悩んでいたんですが。

そんな時、このコピペを見かけました。

俺の彼女もかなり頭悪い。
Hしてるときに、おっぱいを揉もうとすると、なぜか必死で拒否されて、
乳首つまんだり、マムコやアナルに指入れるのはぜんぜんOKなのに
パイモミだけは全力で抵抗された。

あとでその理由を聞くと、どうも乳ガンに関する情報を本で読んだらしく、
「乳ガンは男性に揉まれながら発生する」と書いてあったから、だと。

男性にも、まれながら・・・だろ・・・・orz


まあ流石に乳ガンなんてことはないでしょうけれど、何かの病気の前兆だったらヤバイよなあ、せめてネットで調べてみるか、と、検索したら。
ああ、世の中にはこんなにたくさん乳首が痒い人がいる
結構いるんですね、乳首が痒い人。
ガンの話もちょっとはあったけれど、基本はアトピーとか、乾燥とかみたいなので、まずは一安心。
かゆみ止めでも塗っておくことにします。

今日のストリーミング配信

Windows Media エンコーダの画面
フレンドさんにアドバイスしてもらいながら、WMEでゲームを配信してみました。
無事配信できたようです。アイマスSPの対戦会なんか、配信したいなあ。

参考にしたのはこのページ。全部親切に掻いてあって、至れり尽くせりです。
このページの存在も、フレンドさんに教えてもらったものという…。頭が上がりませんね。いろいろありがとうございます。

VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
関連記事

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

タグ : ストリーミング配信

04:44  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
