
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/05(Sun)

ギターヒーロー3 オフラインCo-op実績解除オフ

ギターヒーローオフ ギタコン3本集合
ギターヒーロー3にはオフラインCo-opの実績があります。

Xbox360 実績解除スレまとめ @wiki
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/305.html

さらに、Co-op Careerはオフライン専用(オンのCo-opは別物)のため、コンプには自身の技量だけではなく相当の腕前を持つリアルフレが必要。

リアルフレなんてリア充だけに許される都市伝説的な何かはいませんが、箱友はいます。
そのフレンドさんが「ギターヒーロー3オフラインCo-op実績解除オフ」を企画してくださいました。

会場はカラオケボックス

オフの会場はパセラリゾーツ新宿店。カラオケボックスにヒトカラ以外の使い途があったとは。ちなみに、お店には予約の時と当日受付の時に「配線をつなぎ変えてゲーム機を持ち込みたい」ことを告げて「配線は元に戻しておいてくださいね~」と了解をいただいています。

当日一足早くお店の前で待っていたら、新宿区役所の向こうからXbox360アーケードの箱を抱えたフレンドさんが現れました。キャリーバッグに入れて引っ張ってくるか、大きめの袋に入れて持ってくると思っていたので意表を突かれました。

持ち物

当日の持ち物は、企画してくださったフレンドさんが用意してくれたのが
・ 箱○本体(アーケード)
・ 箱○付属のコンポジットAVケーブル
・ HDD
・ ソフト
・ ギタコンと普通のワイヤレスコントローラ
・ 予備のエネループ
・ USBマイク
各自が持参したのが
・ 各自のギタコン
・ 各自のユーザープロフィール(自分はメモリーユニット(MU)に移動して持参しました。)
見慣れたギタコンも3本揃うとなかなか壮観です。

いざ配線

さっそく部屋に入って配線開始。
ギターヒーローオフ 見慣れた箱もカラオケ屋で見ると異様な存在感
コンセントは掃除用に使うためか、目立つところにドアのすぐ脇、目立つところに2つ空きコンセントが見つかりました。Xbox360本体はTV台の下の空きスペースに設置。見慣れた箱○も、カラオケ屋の室内で見ると異様な存在感を発しています。
ギターヒーローオフ 目立つところにセレクタがある ギターヒーローオフ TVにも空き入力があった こちらを使えばよかったかも
箱から出力された映像・音声の入力に使える端子は、TV前の目立つところにセレクタがあり、TVの入力端子にも一つ空きがありました。今回はセレクタを利用。
ギターヒーローオフ セレクタの初期状態
初期状態で入力に1つ空きがあったので、つないでみました。
ギターヒーローオフ 空き入力に差したがなぜか音が出ない
さっそく箱を起動してみると、映像は画面に出るものの、なぜか音声が出ません。
配線を全部調べて原因を探るのも面倒なので、DVDから来ている入力を外してつなぎなおしてみます。
ギターヒーローオフ DVDプレイヤーと差し替えてやっと音が出た ギターヒーローオフ テストプレイは当然アイマス
今度は音声も出ました。
画面はテストに使ったL4U限定版のオリジナルアニメDVD。

トラブル

音声は出たのですが、いざCo-opをやってみると、片方のギターの音が出ません。
ソフトの設定なのか、箱○の設定なのか、配線が悪いのかいろいろ試しましたが結局原因不明。今落ち着いて考えてみたら、TVの横の入力端子につないでおけば大丈夫だったような気がします。

実績解除の道は遠かった

当日参加者は、企画してくれたフレンドさん、GH3をずいぶんやりこんでいるフレンドさんギタコンを触るのは今回初めてのフレンドさん、自分の4人。
自分と今回初GH3のフレンドさんとでとりあえず「イージー・デュオ」の解除を目指してみましたが…
イージー・デュオ難易度イージーのCo-op全曲で5つ星を獲得10G
流石に一日で一気に解除は無理でした。

個人的にはギターヒーロー ワールドツアーでバンドリーダーとしてボーカルを担当したフレンドさんのシャウトが聴けて楽しかったかも。ボーカルでスターパワー発動するのにシャウトすればいいなんて初めて知りましたww

カラオケのサービスで

ところでカラオケ店さん、他店との差別化のために、「ゲーム機貸し出しサービス」始めてみてはいかがでしょうか?
意外に需要はあるんじゃないかと思うのですが。
関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : ギターヒーロー3

20:55  |  XBOX360  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
