
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/24(Sun)

【KingdomHearts】キングダムハーツ バース バイ スリーブ "KINGDOM HEARTS EDITION"を開封しました

今年最初の積みハードになりそうな、Kingdom Hearts Birth by SleepのPSP本体同梱版"KINGDOM HEARTS EDITION"を開封しました。
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 正面
化粧箱の正面。
最近の同梱版はずいぶん箱が小さくなりました。
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 側面 PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 裏面
側面と裏面。
家電製品の梱包って、保証書に販売店をどうやって記入させるか、いろいろ仕組みが考えられていて楽しいです。これは、外箱に記入のための窓が開いているというパターン。珍しいですよね。
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 開封したところ 化粧箱の中にまた箱が
外側の化粧箱を開けると同じサイズの箱が入っていました。何となく呆然としてしまいます。
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 開封したところ ソフトは内側の箱の中に梱包されていた
内側の箱を開けたところ。
ソフトがどこに入っているか、同梱版でまちまち。今回は内側の箱の、マニュアルと同じところに入っていました。このパターンは初めてです。
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 同梱物一覧
同梱物を全部引っ張り出してみました。
左から、マニュアル、PSP-3000XUS(KINGDOM HEARTSモデル)、電源ケーブル、ACアダプタ、バッテリー、ソフトウェア本体。
ソフトのパッケージも本体同梱版と通常版で違います。ダウンロード販売にはない楽しみです。

PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 同梱のPSP-3000XUS(KINGDOM HEARTSモデル)前面
同梱されている本体の型番は、PSP-3000XUS(KINGDOM HEARTSモデル)。XUSって何の略なの?
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 同梱のPSP-3000XUS(KINGDOM HEARTSモデル)背面
同梱本体を見るたびに、最初に痛PSP同梱版が出るギャルゲは何だろう、って思います。
公式痛PSPとか作って欲しいと思うのですが。

液晶保護シートを貼ったときに、ちょっと失敗して下のほうに気泡が残っているのが写真でもよくわかります。

液晶保護シート

今回使った液晶保護シートはサンクレストって会社の「プレミアムフィルム」という商品です。
最近店頭でよく見かけますね。
PSP用の液晶保護フィルター「プレミアムフィルム」表面 PSP用の液晶保護フィルター「プレミアムフィルム」裏面
高めの価格設定、性能がウリでしょうか。
貼った感じは薄くてコシがないので、ちょっと貼りにくい感じ。うまく貼れればきっときれいなのでしょうが、最近ホコリが入って気泡が残ってしまうことが多いです。
どこかにレンタルクリーンルームはないものでしょうか。

略称が

このゲーム、略称ってKHBbSなんですね。
最近のスクエニのゲームって、略称から正式名称の見当が全然付かないものが多いですよね。

【追記】気になったので張り直しておきました

ホコリが入っているのがどうにも気になったので、次の日に張り直しておきました。
PSP Kingdom Hearts Birth by Sleep 'KINGDOM HEARTS EDITION' 同梱のPSP-3000XUS(KINGDOM HEARTSモデル)前面
セロテープを持って風呂場に籠もること15分、何とか貼り直しに成功、なかなかきれいに貼れました。液晶保護シートがきれいに貼れると、その日一日幸せな気分で過ごせます。

テーマ : キングダムハーツ - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP キングダムハーツ KHBbS 限定版 同梱版

11:55  |  キングダムハーツ/KingdomHearts  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/15(Fri)

【積みゲー】今年最初の積みハードはKINGDOM HEARTS Birth by Sleep

上段よりブックカバー「ミエミエ」文庫サイズ、新書サイズ、PSP KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
今週の積みゲーです。
上段よりブックカバー「ミエミエ」文庫サイズ、新書サイズ、PSP KINGDOM HEARTS Birth by Sleep "KINGDOM HEARTS EDITION"、PS3デモンズソウル、ポスター展示用袋(B2版)、PSPの液晶保護フィルムとUMDケース、PSPの鉄拳6、大空軍。

ただの積みゲーに止まらず、PSPの本体同梱版で積みハードが増えてしまいました。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

キングダムハーツは一度やってみようと思いつつ、なかなか機会がなかったゲームです。
これを機に手を出してみようと思います。いつになるかわかりませんが。

今年のテーマは開封ですので、この同梱版のPSP-3000と、確かもう一台積みハードになっていたGran Turismo RACING PACK PSP(PlayStation Portable)Version同梱のPSP-3000用の液晶保護フィルム2枚も忘れずに買ってきました。

あと、ゲームテックのUMD用レザーホルダーP。革製のUMDケースです。
この辺はもう趣味。

PSPの鉄拳6と大空軍、あとデモンズソウル

あとは、いずれもPSPの鉄拳6と「大空軍」。
大空軍はちょっとプレイしてみたかったソフトです。ワゴンの中からこっちを見ていたので保護してきました。鉄拳6はなんとなく。
デモンズソウルは…PSで初めてキングスフィールドやったときの感動が忘れられなくて…。
フロムソフトウェアで難易度の高いARPGだったらやってみたいと思いませんか?

ポスター関係

あとは、ポスター関係ですね。
丸めたままのポスターがたくさんあるのですが、考えてみればもったいない話です。
「開封」して部屋に飾ろうと思い立って、ポスター展示用袋などというものを調達してきたのですが。
どこにどんなポスターがしまってあるのかを把握するところから始めないといけないかも。
関連記事

テーマ : キングダムハーツ - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP キングダムハーツ 限定版 積みゲー

11:55  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
