2017.04/24(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「めだかの学校オープン」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。
今週はJIが相変わらず絶不調でした。

めだかの学校オープン

スコアと順位はこんな感じです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年4月18日~4月24日で開催されたデイリー全国大会「めだかの学校オープン」
一つもいいところがなかっただけではなく、平均JIが下がってしまいました。

ステータスなど

最高39.5%、ここしばらくは39.4%をキープしていた平均JIですが、とうとう39.3%に落ちました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 平均JIが39.3%に下がった瞬間
落ちた直後のステータス。
目押しの仕方を少し変えてから、JIが出るときと出ないときの差が極端になりました。
今の方法は本当に狙って押している感じがして嫌いではないのですが、ダメになると修正が効かないんですよね…。

最新のステータス。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 直近のステータス
また39.3%台に戻ってしまいました。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

10:08  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04/17(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「お花見選手権」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。
今週は本当に時間がなくて、プレイし忘れた日が2日ありました。

お花見選手権

スコアと順位はこんな感じです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年4月11日~4月17日で開催されたデイリー全国大会「お花見選手権」
時間がなかった…というより、お部屋に帰ってくるのが日付が変わってから、という日が続くと、そもそも「今日の分」をプレイしたかどうかわからなくなってくる、という感じです。「昨晩はラウンドしたけれど、あれって日付が変わる前だっけ、あとだっけ?」って悩むという。

そうそう、こんなこともあるので、こういうコンテンツの日付区切りはぜひ午前5時頃にしていただきたいと思います…。

ステータスなど

最新のステータス。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 直近のステータス
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:59  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04/10(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「新学期グランプリ」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。
今週は100位以内入賞が1回ありました。

新学期グランプリ

スコア・順位はこんな感じです。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年4月4日~4月10日で開催された「新学期グランプリ」
4日目のアラビアンがスコアが伸びましたが、このときはJI26.6%。やっぱりJI率がよいことととスコアとは直接結びつくものではないと思います。

ステータスなど

このツアー期間中の最新のステータスです。大きな動きはありません。
ちなみに、雨大会はパットが全然入らなくなるので苦手です。
全国大会「新学期グランプリ」 直近(2017年4月8日)のステータス
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:59  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04/03(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「弥生トーナメント」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。今週は書いておかないといけないことが一つもありません。

弥生トーナメント

スコア・順位は以下のとおり。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年3月28日~4月3日で開催された「弥生トーナメント」

ステータスなど

直近の平均JI。そろそろ落ちそうな気がします。50%超えるときは今日は調子がいい、って感じがするのですが。
全国大会「弥生トーナメント」 直近(2017年4月3日)のステータス


関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

01:22  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/27(Mon)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「卒業メモリアル」

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、みんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記です。久し振りに特記できそうなことがありました。

卒業メモリアル

スコアとか順位とかはご覧のとおり。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年3月21日~27日で開催された「卒業メモリアル」

15アンダーは結構行けると思っていたんだけれど

初日メープル大会で久し振りに100位以内に入賞しました。てか、ホールアウトした直後は「もしかしたら1位獲れるかも、悪くても1桁順位に入れるかも」なんて甘いことを考えていましたが、やっぱり無理でした。
スコアカードがこちら。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「卒業メモリアル」初日メープル大会
6HのPAR4エースが何よりも効いています。実は4Hもワンオンしていたので、頑張ってパットをねじ込めば本当にもう一歩上が狙えたのになあと思います。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「卒業メモリアル」初日メープル大会
リザルト画面。
ちなみに、6HのPAR4エースはスーパーサイドスピンをかけていたボールがピンを直撃、スパイラルでカップインしたものです。で、こんな時に限って非公式なんですよねぇ…。

ステータスなど

直近の平均JIは相変わらず39.4%。
全国大会「ホワイトデーオープン」 直近(2017年3月25日)のステータス
パットも頑張れば平均パット回数が1を切るのでしょうか。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:59  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/22(Wed)

【GIMP】15分で記事を書くために5~複数の画像を1枚の画像にまとめる方法

ブログ書くとゲームができないし、ゲームするとブログが書けないし…。
可能な限り両立すべく、できるだけ短い時間で記事を書くための調べ物。

GIMPで複数の画像を1枚にまとめる

PlayStation VitaみんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記は大会履歴3画面分を1枚にまとめた画像を使うことにしました。
紛らわしいので貼りませんが、昨日の記事をご覧ください。

どうやったら簡単に作れるのか、ちょっと調べてみたので覚え書きです。
もし、「お前何でそんな面倒くさいことやってんの?」って思ったら、もっといい方法をぜひ教えてください。

参考にさせたいただいたのはこちら。
GIMP 014 4枚の写真を1枚にまとめる|GIMP2.6で編集|ソラゴト
そのまま使えたわけではありませんが、助かりました。

以下、自分の手順です。

  1. GIMPを起動

  2. ファイル→新しい画像...

  3. 幅960(VITAの横幅いっぱい)、高さ998(実測)、塗りつぶし色:透明
  4. GIMPで複数の画像を1枚の画像にまとめる ファイル→新しい画像...

  5. ファイル→レイヤーとして開く、で最も上の画像を読み込む
  6. GIMPで複数の画像を1枚の画像にまとめる ファイル→レイヤーとして開く
    普通に開くのとレイヤーとして開くのと、何が違うのか正直わかっていません。

  7. 整列→画像選択→上揃えで一番上に
  8. GIMPで複数の画像を1枚の画像にまとめる 整列

  9. このGIMPはこのままにしておく

  10. 2枚目の画像を[「ログラムから開く」で、GIMPで開く。前期のウィンドウは上書きされずそのまま

  11. 矩形選択でコピーする部分を切り抜く。まず、大体の範囲を矩形選択する

  12. 座標を手入力することができるので、左上角の座標は0、サイズの横方向は960を入力。

  13. 縦方向の切り抜き壱は目分量で決定、慎重にやるならズームで拡大。

  14. 切り抜いた矩形をコピー。

  15. 最初に起動したウィンドウに貼り付け。

  16. 貼り付けた部分を選択して、ドラッグで上の画像の真下に移動させる。縦方向は目分量だが、横方向にずれないよう、ステータスバーの横方向の移動量を0にするよう注意。
  17. GIMPで複数の画像を1枚の画像にまとめる 移動量が水平方向はゼロになるように

  18. 3枚目の画像は2枚目と同じことの繰り返し。ドラッグで移動させる代わりに、整列→下揃えが使える

  19. 最後に保存。保存前に横方向が480になるよう縮小。

と、こんな感じです。
もしかして、もっと便利なやり方がわかったら自分流の手順は改めます。
関連記事

テーマ : GIMP - ジャンル : コンピュータ

タグ : GIMP Windows10 初音ミクProjectDIVA_Arcade みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

02:32  |  GIMP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/21(Tue)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「ホワイトデーオープン」

時間がない中での毎日更新はやっぱり大変です。
PlayStation VitaみんなのGOLF 6の「デイリー全国大会」のプレイ日記みたいな定型フォーマットの記事で時間を稼げるとよいのですが。

ホワイトデーオープン

スコアとか順位とかは以下の画像をご覧ください。
まあ見るべきところはありません。ごめんなさい…。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 2017年3月14日~19日で開催された「ホワイトデーオープン」

ベストスコアなど

ポイントだけですが、「ラ・プロヴァンスリゾート」レギュラーティの18Hを更新しています。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ホワイトデーオープン」 3日目プロヴァンス大会
例によって例のごとく、平均JIの差がスコアの決定的な差にはならないという言い訳。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ホワイトデーオープン」 3日目プロヴァンス大会
コースごとのベストスコア。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ホワイトデーオープン」 3日目プロヴァンス大会
すべてのコースのベストスコアを-22以上にしたいというのが秘めたる野望です。

ステータスなど

直近の平均JIは39.4%。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ホワイトデーオープン」 直近(2017年3月19日)のステータス
一時39.5%まで伸びたのですが最近はスランプです。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

03:09  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT