2011.08/10(Wed)

【トロ・クロ】トロのおみせでグッズを買って、カスタムテーマをダウンロードしました

先日、用事があって地下街を歩いていたら、偶然「どこでもいっしょ」のグッズを売っているお店を見つけてしまいました。

…うそです。
週刊トロ・ステーション」の告知を見て、わざわざ立ち寄ったんです。
お目当ては「カスタムテーマ」。

ちょっと疎遠になっていました

ところで、以前は「まいにちいっしょ」が楽しくて楽しくて、こんなエントリを書いていたこともあったのですが…

トロ可愛いよトロ(*´д`*)

「週刊トロステーション」になって、何か「何をするのにも金をよこせ」っていう搾取臭がぷんぷんと漂ってくるようになって、ちょっと辟易して気持ちが離れてしまっていました。
今まで住んでいた部屋を追い出されて、新しい部屋に住みたきゃ月額800円寄越せ、って言われて、着いていく人がいるのが不思議です。あと、コンテンツ内でやたらと「ガチャ」をプッシュするのも嫌。

それが、PSN障害の補償で配信された「感謝とおわびのパッケージ」に「プラチニャ会員証」が入っていて、久しぶりにお部屋生活が復活しました。

「週刊トロ・ステーション」自体は毎週見ているのですが、アイテムを買ったり、トロを見に行ったり仕様という気が起きなかったのが、久々のお部屋生活で、ちょっと「トロのおみせ」を覗いて来ようかな、って気になったわけです。

グッズも買っちゃいました

今回立ち寄ったのは期間限定で開催されていた「トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所」。

お目当てのカスタムテーマは、「グッズ○○円以上お買い上げの方に限り」ではなく、

PSP®「プレイステーション・ポータブル」、「プレイステーション®3」の特製カスタムテーマをプレゼント!

各会場で配布しているチラシに記載のQRコード®/URLにアクセスして「プロダクトコード」を入手すると、「PlayStation®Network」経由で特製カスタムテーマを入手できます。

会場に置いてある「チラシ」を手に入れればいいようです。
問題のチラシは「東京キャラクターストリート」のイベントスペースですぐに見つかりましたが、ブラブラ見て回っているうちに欲しくなったものがありました。
どこでもいっしょ 「トロのおみせ 東京キャラクターストリート」のショッパー。捨てづらいです
こんなショッパーに入れて渡してくれた…
【どこでもいっしょ】本革カードケース ドーナツでパニック柄
【どこでもいっしょ】本革カードケース ドーナツでパニック柄
【どこでもいっしょ】本革カードケース ドーナツでパニック柄
裏には特に絵柄が入っていません。

ちょうど、増殖しつづけるヲタ臭いカードを…
増殖し続けるヲタ臭いカード達
きちんと収納できるカードホルダーみたいなものが欲しいかなって思っていたところだったので、並んでいるのを見て、思わず手にとってレジに向かってしまいました。

お目当てのカスタムテーマは

さて、お目当てのカスタムテーマですが…
トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所 特製カスタムテーマの入手方法が記載されたチラシ
会場で配布されていたチラシがこれ。
そして、カスタムテーマ自体は…
トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所 特製カスタムテーマ
これと…
TORO MEETS RODY!! 特製カスタムテーマ
これ。
アイコンが第一階層までしか作り込まれていない、ちょっと手抜きですね…。

特典のカスタムテーマはちゃんと作り込んで下さいね。
関連記事

テーマ : まいにちいっしょ - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 PSP まいにちいっしょ どこでもいっしょ 週刊トロ・ステーション 井上トロ

02:32  |  まいにちいっしょ/どこでもいっしょ/週刊トロ・ステーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/28(Mon)

えー?なんで「まいにちいっしょ」もう終わってしまうん?

9月25日のトロ・ステーションで意味深なことを言っていたと思ったら…昨日のトロステを見てびっくり。
『まいにちいっしょ ポータブル』サービス終了のご案内
え~っ、「まいにちいっしょ」、終わっちゃうの!?

今さらですが、慌てて調べてみました。
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/psp/end.html

http://www.scei.co.jp/corporate/release/090924l.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)※1より無料配信中※2のPlayStation®3(PS3®)用ソフトウェア『まいにちいっしょ』は、サービス開始3周年を機にコンテンツ・サービス名称を変更し、『週刊トロ・ステーション』として2009年11月より新たにサービスを展開してまいります※3 。


うーん、11月1日から週刊になるのか…。

TGS2009で貰ってきたPlayStationのカタログにも情報が載っていました。ちょっと詳しめです。

PlayStation official catalogue 2009より
PlayStation official catalogue 2009より「週刊トロ・ステーション」
1.「まいにち」から「週刊」へ!!
ゲームを中心に複数のネタをまとめた番組形式に大幅リニューアル!

2.基本プレイ料金は無料
ニュース配信など、基本的な機能はこれまでと同じく無料で利用できる。ゲームセンターのゲームなど、無料コンテンツの拡大が行われるものも!

3.『まいにちいっしょ』とのデータ引継あり!!
お部屋アイテムなどのデータは、『週刊トロ・ステーション』でも利用可能!(一部引き継げないデータもあります)

4.新ライセンス“プラチニャ会員”
“プラチニャ会員”(有料)になると、コンテンツ利用がより楽しく、便利に。部屋やお庭でできることもさらに幅広く!

「まいにち」いっしょじゃなくなっちゃうのか…

つい先日、第1000回をお祝いしたばっかりなのに、毎日配信を見られるのはあと1ヶ月ちょっとしかないのかあ。ネタも、ゲーム紹介中心になるみたいですね。

PS3で最初にプレイしたソフトだし、間違いなくプレイ時間はがトップだし、っていうか、PS3でまともにプレイしたのは「まいいつ」だけだし。人にPS3を勧めて「PS3?買ってもやるソフトがないじゃんww」って言われたときには、「まいいつ面白いよ」って涙目で反論するのに便利だったソフトだし。自分でも忘れていた自分の誕生日を突然トロにお祝いして貰って、びっくりして目から変な汁が出たこともあったし。

正月だろうと夏休みだろうと「毎日配信」するっていうことは、それだけで価値があるって教えてくれたソフトだし、でも、手の抜き方も教えてくれたソフトだし。

配信は続くって言っても、やっぱり「まいにち」が週一回になっちゃうのは寂しいです。配信終了の10月31日まであと1ヶ月、残りの回を大事に見なきゃ。

ちょっと「有料」を強調しすぎw

9月27日「トロ・ステーション」より プラチニャ会員証
いや、「からのたね」も買ったしコスプレゲームも幾つか買ってるし、だいたいバンナムさんによく訓練していただいてるんで、有料でもいいですよ、ええ。でも、

・ PlayStation Networkカードで払えるようにしてください。クレジットカードのみとか勘弁。
・ できるだけ短い期間に区切って払えるようにしてください。
・ なにができるのかわかりませんが、月100円くらいが払ってもいいと思える上限じゃないでしょうか。

最近出会ったプロデューサーさんは

アイマスDSといい、まいいつといい、最近ゲームに出てきたプロデューサーさんはひどいのばっかりだな。
関連記事

テーマ : まいにちいっしょ - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP まいにちいっしょ

21:39  |  まいにちいっしょ/どこでもいっしょ/週刊トロ・ステーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/17(Fri)

トロ可愛いよトロ(*´д`*)

井上トロ>< 「まいにちいっしょ」トロ・ステーションにて
トロを舐めてたら殺される。もちろん、萌え的な意味で。

物売るっていうレベルじゃねぇぞ状態を何とかクリアして、PS3を入手したのは、もう年末近かったでしょうか。
巨大で重い本体を抱えたままソフト売り場を歩く気になれず、本体だけ持ち帰ったあの日。狭い部屋なのにPSP用にムダに完備している無線LANを使って簡単にプレイステーションストアにアクセスし、早速DLした「まいにちいっしょ」。

最初にインストールするときに誕生日訊かれるんですよ、誕生日。ゲームソフトで誕生日を入力したら、絶対誕生日イベントがあるじゃないですか。でもね、リアルのだいたい1日でゲーム内では3回、陽ノ下光ちゃんからお呪いしてもらったりするのがゲーム的な普通ですよね。

だから、誕生日訊かれたとき、「あ、絶対誕生日イベントがあるんだろうなー」って思ったんです。ただ、リアルの1日=このゲームの1日だってこと、甘く見てたんです。

インストールしてから月日が経って。
誕生日を入力したことなんかとっくに忘れた頃に。
突然トロからお祝いしてもらって。
目から変な汁が垂れそうになりましたね。うん、キモイよな。ゲームのキャラに誕生日祝ってもらって目から汁が出そうになる奴なんか、もう社会生活を営む価値がないことは確定的に明らか。
でも人にてめぇの誕生日を祝ってもらったのって何年ぶりだったんだろう。まぁあいつまだ人じゃねぇけどな。
井上だからって舐めない方がいいです。ホント。油断してると突然殺られます。


それはそうと、今日、近所のソフマップ行ったんです。祖父地図。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで予約コーナーにたどり着けないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、PSP-3000本日発売、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、PSP-3000如きで普段来てない祖父地図に来てんじゃねーよ、ボケが。
19,800円だよ、19,800円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で祖父地図か。おめでてーな。
よーしパパメモステ8Gも頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、32Mのメモステやるからその通路空けろと。
祖父地図ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ワゴンの向かいに立った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと予約コーナーにたどり着いたと思ったら、張り紙がしてあって、アイマスSPはソフマップ特典の内容がまだ決まってないから予約受付は明日からm9(^Д^)、とか書いてあるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、予約受付延期なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ソフマップ特典、だ。
お前は本当に予約を受け付ける気があるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ソフマップ特典って言いたいだけちゃうんかと。
予約特典通の俺から言わせてもらえば今、予約特典通の間での最新流行はやっぱり、ハピネット、これだね。
ハピネット・オンラインアイドルマスターSPアルティメットマスターアンサンブルパック【特典付き】。これが通の頼み方。
ハピネットってのは独自特典が多めに入ってる。そん代わり値段が高め。これ。
で、それにアルティメットマスターアンサンブルパック【特典付き】。これ最強。
しかしこれを頼むと次から他の店の独自特典もマークしないといけないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケットでもつけてもらいなさいってこった。
関連記事

テーマ : まいにちいっしょ - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP まいにちいっしょ アイドルマスター アイドルマスターSP

00:27  |  まいにちいっしょ/どこでもいっしょ/週刊トロ・ステーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |