
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/14(Tue)

【アイルー村】モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パックを開封しました

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村のPSP同梱版「はじめようアイルー村パック」を開封しました。

「PSP」の文字までライラックパープル

まずは外箱を眺め回してみます。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(正面)
正面から。
同じモンハンでも、イラストが違うとこうも雰囲気が異なるものか。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(裏面)
背面から。
保証書に店印が置けるように、外箱に窓が開いています。この窓はPSP同梱版の外箱ではだいたい空けてありますね。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(側面)
側面から。パケ裏に書くような内容が掲載されています。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(側面)
反対側の側面。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(上面)
そして上面。
梱包用の差込にもアイルーとプーギーのイラストが入っていますね。
箱に書かれているPSPの文字が本体と同じカラーリングのライラックパープルなのがかわいいです。

内箱にソフトが入っていました

では、開封してみます。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(上面) フタを開けたところ
外箱のサイズをいっぱいに使って内箱が入っていました。
でも、同梱されているはずのソフトが見当たりません。あれ?内箱の下、底に入っているのかな?と思って内箱を取り出しても入っていません。

あれ?と思いながら内箱を引っ張り出して開けてみると…
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(上面) 開封したところ
ソフトは内箱の中に入っていました。

液晶保護シートを貼ります

ここから先は、内箱の中身を引っかき回さないといけないので、ここでPSPに液晶保護シートを貼ってしまおうと思います。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(上面) 液晶保護シートを貼り付ける作業直前
PSPの本体を取り出しておきます。
PSP本体は白いポリエチレンか何かの袋に梱包されていますが、液晶画面へほこりが付くのを防ぐため、作業直前まではこの袋からは出さずに置いておきます。

PSPの右側に写っているのが、液晶保護シート。
今回もはサンクレストって会社の「プレミアムフィルム」というものを使います。

今年になってからこれで6枚目です。
【KingdomHearts】キングダムハーツ バース バイ スリーブ "KINGDOM HEARTS EDITION"を開封しました
【Gran Turismo】グランツーリスモ RACING PACKを開封しました
【MGSPW】METALGEARSOLIDPEACEWALKERコナミスタイル特別限定版を開封しました
【MGSPW】METALGEARSOLIDPEACEWALKERプレミアムパッケージを開封しました
【初音ミクProjectDIVA】『初音ミク-ProjectDIVA-2ndいっぱいぱっく』を開封しました

液晶保護シートの上に写っているのは作業用の工具。
アニメイトのカードとセロテープです。
アニメイトのカードは液晶保護シートの粘着面や本体の液晶表面に付いたほこりを取るときに使います。セロテープはほこりの除去と共に、一度貼ってしまった液晶保護シートを剥がすときに使います。

このあとはシャワーを浴びたあと、ある程度湯気が収まった風呂場で作業をします。
もちろん全裸で。
あ、全裸で作業をするのはネタではなくて、服がホコリの発生源だからです。

風呂場での作業シーンの写真は掲載するとやばくなりそうなので自重しておきます。

作業終了直後の生々しい状態がこれです。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(上面) 液晶保護シートを貼り付け終わった直後
今回は作業中にほこりが入ってしまったため、いったん貼り付けてしまった液晶保護シートを3回ぐらい剥がして、ほこりを取ってから貼り直しています。
液晶保護シートをはがすためのセロテープがあちらこちらに付いたままで記念撮影。

では、いよいよ保護シートの保護シートをはがしてみます。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 外箱(上面) 液晶保護シートの貼り付け状態 きれいに貼れた
途中で3回も貼り直しをしたのに、ほこりも入らず、気泡も残らず、ウルトラ上手に貼れました。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 同梱本体のPSP-3000XZL
こちらは同梱本体のPSP-3000XZL。
ライラックパープルはなかなかきれいな色だと思いますが、色が限定色なだけで、その他には特にイラストも何もありません。

PSPの同梱本体は自重しすぎだと思います。
ぜひマナカデラックスのDSiみたいに、思い切ったデザインのものもそろそろ出てきていいんじゃないかな、って思うんだ。

同梱物一覧

最後に、同梱物を並べてみました。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 同梱物一覧
ソフト本体の右側に写っている赤いのは、初回生産特典の、アイルー村オリジナルカスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードです。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック 同梱物一覧(裏)
裏側から。

面白いのかな?

噂ではずいぶん売れているらしいですが、このゲームっておもしろいのかな?
関連記事

テーマ : ぽかぽかアイルー村 - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 ぽかぽかアイルー村

11:50  |  その他PSP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/12(Sun)

【積みゲー】本日の積みゲーは、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック、STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)、コミック アイドルマスター、アイドルマスターコミックアンソロジー、アイドルマスターコミックアンソロジーVOL.2でした

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック、STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)、コミック アイドルマスター、アイドルマスターコミックアンソロジー、アイドルマスターコミックアンソロジーVOL.2
本日の積みゲーは、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(はじめようアイルー村パック)、STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)コミック アイドルマスターアイドルマスター コミックアンソロジーアイドルマスター コミックアンソロジー VOL.2でした。
店頭で購入するタイミングと、通販から届くタイミングがずれると週に2回積みゲー記事を書くことになります。
でも、もうamazonがないと生きていけない体になってしまったかもしれません。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック、STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)、コミック アイドルマスター、アイドルマスターコミックアンソロジー、アイドルマスターコミックアンソロジーVOL.2
ここのところずっとゲーム少なめ、コミカライズ作品、ノベライズ作品が多めです。ゲームに比べて書籍は消化しやすいのでまだ気が楽なのですが、あまり気軽に買うと消化した後の保管に困りますよね。再入手が容易なベストセラーなら売ってしまってもいいのでしょうけれど、ゲームのノベライズやコミカライズは入手困難になるのが目に見えていますし。

アイマス関係のコミックやノベルは、特に古いものが手に入りやすいうちにひととおり読んでみたいと思います。既にファミ通文庫から出ているアイドルマスター(1)やすらぎの旋律アイドルマスター(2)ときめきのSummer Daysあたりはamazonには新品がありませんでした。CDでは、「DJCD ラジオ de アイマSHOW!」のVol.1~4がフロンティアワークスのページから消えていますね。

あと、「STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)」が分厚くて吹きました。意外に期待できるのかもしれません。

…あ、ぷちます!2巻は読み終わりました。相変わらず面白かったです。
関連記事

テーマ : ぽかぽかアイルー村 - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 ぽかぽかアイルー村 Xbox360 アイドルマスター

11:50  |  積みゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
