
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/10(Wed)

【トロ・クロ】トロのおみせでグッズを買って、カスタムテーマをダウンロードしました

先日、用事があって地下街を歩いていたら、偶然「どこでもいっしょ」のグッズを売っているお店を見つけてしまいました。

…うそです。
週刊トロ・ステーション」の告知を見て、わざわざ立ち寄ったんです。
お目当ては「カスタムテーマ」。

ちょっと疎遠になっていました

ところで、以前は「まいにちいっしょ」が楽しくて楽しくて、こんなエントリを書いていたこともあったのですが…

トロ可愛いよトロ(*´д`*)

「週刊トロステーション」になって、何か「何をするのにも金をよこせ」っていう搾取臭がぷんぷんと漂ってくるようになって、ちょっと辟易して気持ちが離れてしまっていました。
今まで住んでいた部屋を追い出されて、新しい部屋に住みたきゃ月額800円寄越せ、って言われて、着いていく人がいるのが不思議です。あと、コンテンツ内でやたらと「ガチャ」をプッシュするのも嫌。

それが、PSN障害の補償で配信された「感謝とおわびのパッケージ」に「プラチニャ会員証」が入っていて、久しぶりにお部屋生活が復活しました。

「週刊トロ・ステーション」自体は毎週見ているのですが、アイテムを買ったり、トロを見に行ったり仕様という気が起きなかったのが、久々のお部屋生活で、ちょっと「トロのおみせ」を覗いて来ようかな、って気になったわけです。

グッズも買っちゃいました

今回立ち寄ったのは期間限定で開催されていた「トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所」。

お目当てのカスタムテーマは、「グッズ○○円以上お買い上げの方に限り」ではなく、

PSP®「プレイステーション・ポータブル」、「プレイステーション®3」の特製カスタムテーマをプレゼント!

各会場で配布しているチラシに記載のQRコード®/URLにアクセスして「プロダクトコード」を入手すると、「PlayStation®Network」経由で特製カスタムテーマを入手できます。

会場に置いてある「チラシ」を手に入れればいいようです。
問題のチラシは「東京キャラクターストリート」のイベントスペースですぐに見つかりましたが、ブラブラ見て回っているうちに欲しくなったものがありました。
どこでもいっしょ 「トロのおみせ 東京キャラクターストリート」のショッパー。捨てづらいです
こんなショッパーに入れて渡してくれた…
【どこでもいっしょ】本革カードケース ドーナツでパニック柄
【どこでもいっしょ】本革カードケース ドーナツでパニック柄
【どこでもいっしょ】本革カードケース ドーナツでパニック柄
裏には特に絵柄が入っていません。

ちょうど、増殖しつづけるヲタ臭いカードを…
増殖し続けるヲタ臭いカード達
きちんと収納できるカードホルダーみたいなものが欲しいかなって思っていたところだったので、並んでいるのを見て、思わず手にとってレジに向かってしまいました。

お目当てのカスタムテーマは

さて、お目当てのカスタムテーマですが…
トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所 特製カスタムテーマの入手方法が記載されたチラシ
会場で配布されていたチラシがこれ。
そして、カスタムテーマ自体は…
トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所 特製カスタムテーマ
これと…
TORO MEETS RODY!! 特製カスタムテーマ
これ。
アイコンが第一階層までしか作り込まれていない、ちょっと手抜きですね…。

特典のカスタムテーマはちゃんと作り込んで下さいね。
関連記事

テーマ : まいにちいっしょ - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 PSP まいにちいっしょ どこでもいっしょ 週刊トロ・ステーション 井上トロ

02:32  |  まいにちいっしょ/どこでもいっしょ/週刊トロ・ステーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/04(Thu)

PSP goが待ち遠しかったりMedia GoがダウンロードできるようになっていたりうたわれるものPORTABLE限定版を開封したり

E3でPSP goが発表になりました。
PSPをたくさん持っているので、気になっていたのですが、事前のリーク情報がほぼ正しかったようです。

公式にも情報が載っていますね。

PlayStation.com:PSP go PSPの新ラインアップとして、日米欧アジアにて2009年秋発売

UMDドライブが廃止されたこと、小型になったこと、デザインがカコワルイことなんかが話題になっているようですが、個人的に嬉しいのはBluetooth無線機能の搭載。
PSPを持ち出すときに鬱陶しいのはイヤホンで、どんなポーチやケースを使ってもきれいに整理できず、絡まってイライラするので、Bluetoothの無線イヤホンを使いたいとずっと思っていたのです。
PSP-1000用のBluetoothアダプタが発売されていたこともあったのですが、その後PSP-2000、PSP-3000用の製品は出ませんでした。
PSP goでは最初から搭載されているそうなので、もしかしたらコードが絡まるイライラから解放されるかもしれません。

UMDドライブの廃止はやっぱりちょっと気になります。
軽量化と、そして何よりCFWを使った割れ厨対策のためなのでしょうけれど、たくさん持っているPSPのソフトがPSP goで遊べないならあんまりです。それに、将来的にソフトがダウンロード専売になったとしたら、限定版はどうなってしまうのでしょうか。

とりあえず発売日の11月1日が楽しみです。

Media Goがもうダウンロードできるようになってる

PC経由でPSP goにソフトウエアをダウンロードするための専用ソフト、Media Goはもうダウンロードできるようになっていました。

PlayStation.com:Media Go

相変わらず機能はあまり豊富ではないようですが、CDがリッピングできるようになったこと、iTunesのデータをインポートできるらしいことが目を引きます。
しかし、既にMedia Manager for PSPを使ってダウンロードしたゲームアーカイブスのデータが移行できるのか、バックアップしたPSPのセーブデータがどうなるのかはFAQにも載っていません。相変わらず使い勝手がものすごく悪そうな予感がします。どなたか人柱でダウンロードしてみませんか?

E3のPVが公式のほか、PlayStation Homeでも見られるようです

PlayStation.com:2009 E3レポート

PlayStation Home メンバーサイト:期間限定 E3 最新映像を放映!

トロ・ステーション 5/23 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 追加コンテンツ

アイマス4周年ライブ漬けの3週間が終わり、日常が戻ってきました。ほとんどゲームそっちのけでライブやらオフ会やらを渡り歩いていましたが、通常営業に戻ってゲームを再開しようと思います。

とりあえず未読が溜まっていたどこでもいっしょのトロ・ステーションから手をつけました。
【動画はトロ・ステーション 5/23 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 追加コンテンツ】

トロステのネタの中でもゲーム紹介は面白いものが多いと思います。宣伝臭がするのは仕方ありませんが…。「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 追加コンテンツ」も追加コンテンツくらいでやたら力が入っていて面白い。
ああ、それにしてもトロかわいいよトロ。

うたわれるものPORTABLE 初回限定版を開封しました

トロステの未読を片づけて、つぎはやっぱ「うたわれるものPORTABLE」。やりかけのゲームが山ほどあるのに、やっぱり開封したくなってしまいました。
うたわれるものPORTABLE初回限定版 パッケージ
うたわれるものPORTABLE初回限定版 パッケージ(裏)
パッケージと店舗特典(sofmap)のテレホンカード。
うたわれるものPORTABLE初回限定版 開封したところ
梱包状況。大きさがほぼ同じ特典が並んで入っているだけで、あまり面白味はありません。
うたわれるものPORTABLE初回限定版 同梱物 下段左からソフト本体、ミニトートバッグ、携帯ゲーム収納ケース、上段右端が携帯ゲームクリーナー
うたわれるものPORTABLE初回限定版 同梱物(裏)
特典を並べたところ。
下段左からソフト本体、ミニトートバッグ、携帯ゲーム収納ケース、上段左からパッケージ、アニメの宣伝チラシ、携帯ゲームクリーナー。
限定版の特典としてはやっぱりあまり面白味がありません。

てか、SRPGだったのね…。

今日の「まいこ感謝祭」

レポートが上がっていました。
[イベントレポート] 6月1日「まいこ感謝祭」ありがとうございました
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP PlayStationHome どこでもいっしょ うたわれるもの 中村繪里子

08:55  |  PSP  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/04(Wed)

MASTER SPECIAL 02を買ってきたりCHAOS:HEAD NOAHにハマったりしました

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 02 とストライクウィッチーズ 第6巻初回限定版
今日のお買い物。
左からストライクウィッチーズ第6巻初回限定版、ゲーマーズの全巻購入特典のテレホンカード、THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 02。

MASTER SPECIALを「MS」って略すのはどうも違和感があります。だって、MSってモビルスーツじゃん?MS06買ってきたら「ザクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って騒げばいいのかなw

ええと、いつも買っている秋葉原のお店でフラゲです。フラゲなんで、感想とかは自重しておきますが…一言だけ。
メガネでお下げで事務員兼任の娘大勝利。それから、お便り読まれた某さん、おめでとうございます。

今日のChaosHeadNoah

アイドルマスターSPを後回しにしてこっちをやっているという事実だけで面白さが伝わるんじゃないかと思うChaosHeadNoah。9章まで進みました。もうすぐエンディングかな?
怒濤の展開に、一気に最後まで読み進めたいのですが、セーブして寝ないといけないところが副業持ちの辛さですね。
Chaos Head Noah 限定版同梱特典の元ネタはこれかw
途中、やっと限定版同梱の特典と酷似している荷物が出てきました。ますます特典が開けられなくなったw

それにしても、タイトルの正式表記が分からない…
パッケージはChaoS;HEAd NoAH(かな?Sなの?sなの?)、マニュアルには全部大文字でCHAOS;HEAD NOAH。どれが正解だろう。
【追記09/03/05】
エンディングにCHAOS;HEAD NOAHの表記があったからこれが正式か。でも、スペース入るとタグ設定できないんだよなあ。

今日のPSすりーさん

もともと4コマ漫画好きなうえ、鬱展開が大好きで、わざわざ本まで買ったくらいの「PSすりーさん」。なんとドラマCDが出るとかの超展開。
http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-404.html
はこまるさんが下田麻美さん、はこさんがたかはし智秋さんというキャストがハマり過ぎていて笑ってしまいました。下田さんごまえ歌って欲しいなw
それにしても、最近、アイマスとあまり関係のないコンテンツを買ったり、調べたりするとたかはし智秋さんが出演していることが多いのですが、もしかして運命の紅い糸で結ばれていたりするのでしょうか。

今日の「乳首が痒い」

このエントリの続き。
ついでがあったので、ちょっと病院(皮膚科)で診てもらいました。たいしたことはないようで一安心。「パルデス クリーム」って薬をもらって帰ってきました。

調べてみたら、普通の薬かな。
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/4844_3/i/120/indexdetail.html
アトピーとかでも使うみたいですね。ステロイド入ってるのがちょっと嫌だけど…。

あと、高血圧の薬を飲むと、副作用で乳首が痒くなることがあるみたいなお話も聞きました。まあ、ネットで検索してるくらいだったら、さっさと医者に行って安心するのが一番ってことでしょうかね。
関連記事

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

タグ : IDOLM@STER ChaosHeadNoah どこでもいっしょ

04:44  |  THE iDOLM@STER  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
