
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/22(Sun)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~初めて尽くしです

思い出きろく帳でプレイ時間を確認したら379時間55分だったニンテンドー3DSキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」。前回のエントリからわずか45分しかプレイ時間が伸びていません。起動はしているものの、時間に追われていると辛いタイプのゲームですよねこれ。せっかく話しかけてきてくれた村人がうざい、って思うほど余裕がない時は、起動しないほうがいいのかもしれません…。

まあ、プレイ日記はまだまだ時間があった5月の頃のお話です。

初めて尽くし

今でこそ何となく株を買って何となく売り払うだけの毎週ですが、この頃はいろいろと「初めて○○をした」ってことが多くて起動するのが楽しみでした。

まずはこれ。
ライブハウスができて、リアクションをししょーに教わるために通ったりしていましたが、逆に営業時間中はほとんど行ったことがなかったので、こんなことになっているとは知りませんでした。

土曜日に行くと、とたけけがライブやってて、リクエスト曲をプレゼントしてくれるんですね…。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 初めてとたけけライブに行ってはじめてミュージックをもらいました
ライブを聴いたのも初めてですし、まだお店では「ミュージック」が買えるようになっていないので、ミュージックを入手したのも初めてです。これまではコンポやらラジカセやらがたくさんあるのに、曲が1つもない状況が歯痒かったのですが、それもようやく解消しました。

続いてこれ。
服屋のエイブルシスターズの隣でいきなり工事が始まって、くつ屋がオープンしました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 初めて服を買ったらくつ屋がオープンしました
よくよく考えたら、これまでエイブルシスターズには散々顔を出していましたが、ここまで一度もお買いものをしたことがなかったのかもしれません。…びっくりですよね。

そしてこれ。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 初めてリセット監視センターの中に入れました
公共事業で作ったリセット監視センターですが、マンホールの蓋が空いていて入ることができました。
これは初めて…ではありませんね。でも、入れる時って多分、雨上りの夜ですよね…?
でも、こんなおっさんに説教されたくねぇw

と、この日はこんな感じでした。
…一日でずいぶんいろんなことが起きてたんですね。懐かしい。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/19(Thu)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~カフェがオープンしました

思い出きろく帳で確認できるプレイ時間は379時間10分だったニンテンドー3DSキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」。前回のエントリからプレイ時間があまり増えていませんが、これはここの所時間が取れないでいる影響が、ミクさんだけではなく、どうぶつの森にも及んでいるからです。起動しても寝落ちして、気が付いたら電池切れとかばっかりです…。

プレイ日記はまだまだ5月時点なので、全然そんなことはありません。プレイ日記を実プレイ時間に追いつかせるためのいい機会だと思って頑張ります。

南の島で乱獲して資金稼ぎ

実は最近は株に手を出していまして、バッジがもらえる1億ベルを目標に蓄財に励んでいますがこの頃の収入源はまだまだ南の島でした。夜遅くなってから渡航すると、レアな甲虫が獲れるということを発見して、夜な夜な島に渡っては乱獲を繰り返していました。

「オウゴンオニクワガタを つかまえたー! まっ、まぶしーっ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「オウゴンオニクワガタを つかまえたー! まっ、まぶしーっ!」

「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」

「ヘラクレスオオカブトを つかまえた! 世界一 でかい カブト!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ヘラクレスオオカブトを つかまえた! 世界一 でかい カブト!」
ここら辺の甲虫はみんな、捕まえたときに大きなフォントで「うぉぉぉぉ!!」だの「くわぁーーーー!!」だのと魂の叫びが表示されるレアなものばかり。リサイクルショップでの売価も10,000ベルに迫ります。この辺をガンガン獲りまくって、換金換金。

で、稼いだ資金で自宅のローンを払ったり…

「おうちのローン 全部 払い終わったぁ~!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「おうちのローン 全部 払い終わったぁ~!」
そして公共事業に手を出したりしているわけです。

公共事業でカフェ

で、その公共事業ですが、ようやく提案されました。
カフェです。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 公共事業でようやくカフェが提案されました
カフェって、化石、美術品、ムシ、サカナをそれぞれ最低一種類ずつ博物館に寄贈→博物館の改装を提案される→カフェの設置を提案させる、と4段階を経ないと作れないハードルの高い公共事業なのです。

美術品がいなりギャラリーで偽物ばかりつかまされたので、なかなか美術品が寄贈できなかったのですが、びじゅつ品を寄贈するという条件さえクリアできたらその先は簡単です。まあ資金は必要ですが。
提案までに時間がかかりましたが、建築工事は一瞬です。

ようやく完成してくれました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 カフェが完成 コーヒーは1杯200ベル
200ベル、ちょっと高くね?
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/09(Mon)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~博物館に2階がオープンしました

プレイ時間を思い出きろく帳で確認したら363時間57分だったニンテンドー3DSキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」。

プレイ開始から間もなく6ヶ月になりますが、最近は遊ぶ時間があまり取れないこともあって、起動してちょっとお花に水を遣ったら終わりみたいな感じになってしまっていますが、プレイ日記はまだまだ5月。やること、やりたいことが山のようにあって、遊んでも遊んでも飽きなかった頃です。

公共事業で博物館の改装をして、2階がオープンしました

前回、やっと本物の美術品を手に入れて、工事に着手できたのですが、その工事が完成しました。

とびだせ どうぶつの森 「博物館の改築」の完成記念式典。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「博物館の改築」の完成記念式典
公共事業のなかでも、これだけはできるだけ早く完成させておきたかったものです。完成した博物館の2階で、できることがとても多い上に、別の公共事業のトリガになっているのです。
遊んでいる方はご存知のとおり、完成記念式典は公共事業が完成した後であれば、(おそらく)任意のタイミングで開くことができます。博物館の2階は、完成直後、完成記念式典より全然前に駆け込んで、欲しかった2階を堪能してきました。

まずは展示室のレンタル。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、展示室を4部屋、有料でレンタルできるようになりました
最大拡張した自宅の部屋と同じ広さの展示室を4つ、1室あたり10,000ベルの格安価格で借りられるのです。
このゲーム、しばらく遊んでいるととにかくアイテムが溜まってきます。部屋に置き、手紙に添付し、地面に放り出して、でもまだまだいくらでも手許に置きたいアイテムがたくさんあったところなので、4部屋は本当にありがたい話です。

続いて、「ぎんの」のアイテム。

「ぎんのあみ」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、ぎんのあみを手に入れました

「ぎんのスコップ」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、ぎんのスコップを手に入れました

「ぎんのつりざお」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 博物館に2階ができて、ぎんのつりざおを手に入れました
ぎんの道具を入手したのは初めてですかね。あみもつりざおも、欲しくて仕方がなかったところです。
スコップはあっても意味ないんじゃね?って思ってましたが、岩を叩いてこうせきが9つ出てくるのはなかなか。

バッジを3つもらいました

この頃は次々と「バッジ」が手に入った時期でもありました。
この2~3日で3つ手に入りました。

「カタログマニアBのバッジをもらった! カタログの商品は そこそこ多いよ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「カタログマニアBのバッジをもらった! カタログの商品は そこそこ多いよ!」

「ムシはかせのバッジをもらった! いろんなムシを つかまえた証!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「ムシはかせのバッジをもらった! いろんなムシを つかまえた証!」

「しんせつなひとのバッジをもらった! 困った人は 放っておけない性格です!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「しんせつなひとのバッジをもらった! 困った人は 放っておけない性格です!」
この頃から4ヶ月経った最近は、バッジなんてとんとご無沙汰です。

今日のレアもの

この日は、レアではないものの、なかなか掴まられなかったこれを捕まえることができました。

「オケラを つかまえた! キミ、一文無しなの?」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「オケラを つかまえた! キミ、一文無しなの?」
音を頼りに地面を掘ると出てくるって捕り方、厳しかったです。片っ端から掘りまくって諦めかけたころ、ようやく出てきてくれました。焦りまくって網を振りましたが捕まえられてよかったです。逃がしていたらやる気が続くかどうか怪しかったところです。

「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」
こっちはマジのレアもの。

それにしても、5月頃って本当にネタが多くて、リアル日付に全然届きませんね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/09(Fri)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~「リセット監視センター」が完成しました

プレイ時間を思い出きろく帳で確認したら329時間53分だった「とびだせ どうぶつの森」。
もう、自分にとってニンテンドー3DSキラータイトルであることは疑いようのない事実です。プレイ開始から間もなく5か月になるのに、まだまだやることがたくさんあります。

やっと美術品の本物が手に入りました

たまにキツネのつねきちが広場に店を出していて、その「いなりギャラリー」で美術品が販売されています。ただ、この美術品、かなりの割合で偽物が混じっています。…下手をすると4つ展示されている美術品全てが偽物であることも。

この頃は、まだ本物と偽物の見分け方が分からず、連続して偽物をつかまされてずいぶん悩んでいましたが、いなりギャラリーではなく、住民が売ってくれた「めいが」でようやく本物を手に入れることができました。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 初めて美術品を博物館に寄贈しました
化石、虫、魚・海の幸と並んで美術品は博物館収蔵品ですから、他のものと同様に最終的にはコンプリートが目標ですが、この時はまだ一つも美術品を寄贈したことがなくて、とにかく早く本物を入手して寄贈したくて仕方がありませんでした。

…というのも、化石、虫、魚・海の幸と美術品をそれぞれ最低一つずつ寄贈すると、フータから公共事業の提案をしてもらえるから。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 公共事業「博物館の改築」を提案してもらいました
これ、これです。
博物館の二階。博物館に二階ができると、「銀のあみ」「銀のつりざお」を売ってるミュージアムショップがオープンしたり、倉庫代わりに使える展示室を4つ借りることができたり、さらに、カフェの提案の前提になっていたりと、いろいろなことが先に進みます。

それがこれまで、名画の偽物のせいでなかなか先に進まず、ジリジリしていたのですが、ようやく偽物ではない名画を入手できてほっとしました。
あとは寄付をして、完成させるだけ…です。

「リセット監視センター」が完成しました

さて、公共事業もう一つ。
こちらはちょっと前から進めていましたが、「リセット監視センター」が完成しました。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 公共事業の「リセット監視センター」が完成しました
リセット監視センターのメンバー「リセットさん」「ラケットさん」は「どうぶつの森」シリーズをずっと遊んでいる人にとっては結構思い入れのあるキャラクターたちだそうですが、自分はシリーズ初めてですので思い入れなんかはありません。
リセットしたことに対するペナルティって、ラブプラスシリーズやら、もっと古くは「ダービースタリオン」シリーズとか、いろいろ思いつきますが、プレイヤーの意図的なリセット以外では絶対つかないペナルティならともかく、多くの場合はソフトのフリーズで怒られるのがほとんど。まず間違いなくムカつくだけの要素になっています。

たくさんベルを払って、ムカつくだけの要素を付け加えるのかなあ、とも思いましたが、作らないと手に入らない家具があるようなので、仕方がありません。

完成した後、普段はマンホールの蓋が閉まっているだけなのに、何か中に入ることができました。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 リセット監視センターの中に迷い込んでしまいました
この人リセットさんなんですね…。
関西弁ですね。

今日のレアもの

今日のレア物はオオイワナ。
釣れる場所の滝って、川上のほうではなくて河口のほうなんですね。

「オオイワナを 釣り上げた! こいつは 何年モノかな?」。
ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」 今日のレアもの「オオイワナを 釣り上げた! こいつは 何年モノかな?」

なかなか追いつけません

プレイ日記はまだ5月初め。なかなか現在の日付に追いつけません…。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/02(Fri)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~クラシックな交番が完成しました

プレイ開始から間もなく5か月になる「とびだせ どうぶつの森」。プレイ時間は間もなく300時間。
気楽に遊べて、少しずつでも遊べて、ガッツリ遊ぼうと思えばガッツリ遊べて、これまであまり付き合ったことがないタイプのソフトですね。開封した時はまさかここまでやり込むとは思いませんでした。

毎日ダラダラ遊んでいますので、イベントのない日はまったく何もなく、かといってイベントを目標に遊んでいるわけではなく、プレイ日記が書くきっかけがつかみづらくて、プレイ日記の日付が実時間よりはるかに遅くなってしまいました。今から思うと、毎日プレイ日記を書いていればよかったのかもしれません。

そんなこともあって、プレイ日記は5月5日。

こどもの日

夏休みの真っ最中のプレイ日記にゴールデンウィークの話を描くのも季節感ゼロなんですが、追いつくまでは仕方がありません。
朝起きて広場に行くと、いきなりしずえと顔ハメ看板が。
しずえから「しんぶんしのかぶと」をもらって、早速顔ハメです。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 ゲーム内の日付は5月5日のこどもの日
顔ハメと言えば、「デイリーポータルZ」あたりが大好きなテーマですよね。これ「@nifty:デイリーポータルZ:顔ハメ完成度向上委員会」的に見たら、この顔ハメ看板の完成度はどんなもんでしょうか。やっぱり成立してない?w

や、でも、ゲーム的には、きちんと穴の位置から顔が出て、きちんとしたアングルでスクリーンショットが撮れるので計算どおり、でしょうか。

「クラシックな交番」完成

さて、公共事業で進めていた「クラシックな交番」が完成しました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 クラシックな交番が完成
これまでの公共事業は、吊り橋を2本、その後「夢見の館」、そしてこの「クラシックな交番」です。個人的な趣味ですが、まず場所の自由度が高いうちに後から撤去できないものを作っていきたい感じです。
交番はモダンな方かクラシックな方かでちょっと悩みましたが、外見的にやっぱり木製で茶色のものが気に入って、「クラシックな交番」を採用。
ちなみに中にいるお巡りさんは、クラシックの中にいる異様に気が弱いほうよりモダンの中にいる普通のほうがよかったんですが…。まあしょうがないですね。

5月で獲れるようになったもの・続き

5月から獲れるようになる虫や魚が結構多くて、前回以来獲りまくっていますが、今日はこれが釣れました。

「ネオンテトラを  釣り上げた! ネオンみたいに ピッカピカ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「ネオンテトラを  釣り上げた! ネオンみたいに ピッカピカ!」
このゴールデンウィークで5月から獲れるようになった虫・魚はだいたい揃ってくれました。

「バルーンハンター」のバッジをもらった

だんだんバッジが増えてきましたが、この日はこのバッジをもらいました。

「バルーンハンターの バッジをもらった! 風船割りって 楽しいね!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「バルーンハンターの バッジをもらった! 風船割りって 楽しいね!」
たまに飛んでくるのをポツリポツリと撃ち落としていただけなんですが、塵も積もれば山となる、とはこのことでしょうかね。南の島の風船割りツアーは数に入っていないそうなので、やっぱり飛んできたのを地道に撃ち落とし続けていくしかないんでしょうね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/01(Thu)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~スーパーがホームセンターに成長しました

プレイ時間300時間目前の「とびだせ どうぶつの森」。
現実は8月に入りましたが、プレイ日記はまだまだ4月。でも、この頃は結構色々なできごとがありました。

コンビニがホームセンターに

遊び始めたばかりの頃は、閉まる時間がとにかく早くて、なかなか買い物ができないのが悩みで、まめつぶ商店がコンビニになった時は本当に助かったのですが、そのコンビニが今度はホームセンターになってくれました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 コンビニがホームセンターまめつぶになりました
新たに購入できるようになったのは、ミュージック。これまで、コンボはあるものの、演奏するミュージックの入手方法が分からずに歯痒い思いをしてきたのが、これで解消です。
そして、これも営業時間的に厳しかった園芸店が、ホームセンターに吸収されて、営業時間が大幅に伸びたのもありがたかったです。

4月から獲れなくなる海の幸を獲ってたら、バッジをもらいました

ところで、リアルタイム性が売りのこのゲーム、虫も魚も、そして素潜りで獲れる海の幸も、時期によって獲れる獲れないが決まっています。ちょうど4月の末だったので、4月で獲れなくなりそうなものを調べたら、海の幸がいくつかあったので、頑張って獲りに行ってきました。

4月からしばらく獲れなくなるタカアシガニ 「タカアシガニを とったよ! 足、長~い!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 4月からしばらく獲れなくなるタカアシガニ 「タカアシガニを とったよ! 足、長~い!」
タカアシガニ以外にも何種か獲りたい海の幸があったので、しばらくマリンスーツを着て粘っていたら…

「すもぐりめいじんのバッジをもらった! 海の幸を たくさんつかまえた証!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 すもぐりめいじんのバッジをもらった! 海の幸を たくさんつかまえた証!
「すもぐりめいじん」のバッジをもらいました。

思うんですが、バッジがもらえるタイミングって結構的確ですよね。

で、翌日は5月1日。
5月から獲れるようになる虫や魚、そして海の幸がかなりの種類あるので、コンプリートに向け、しばらく釣ったり潜ったり、忙しくなりそうです。

「エンゼルフィッシュが 釣れた! キミは 天使だ!」。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 「エンゼルフィッシュが 釣れた! キミは 天使だ!」
例えばエンゼルフィッシュとか、グッピーとかナマズとか、ゲンゴロウとかアメンボとか、カエルとかガとか、とかとか…ですね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/28(Sun)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~夢見の館が完成しました

思い出きろく帳から確認できるプレイ時間が289時間07分と300時間目前の「とびだせ どうぶつの森」。
現実の時間は7月も終わりに近づき、ゲーム内でもムシ獲りが熱い今日この頃ですが、プレイ日記はまだまだ4月末。ちょっと頑張らないといけないかもです。

村民の誕生日

プレイ日記はまだ4月下旬の日付。
で、この日は村内をぶらぶらして、村民の家に立ち寄ってみたら、本当に偶然に、お誕生日会をやっていました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 訪問したら偶然その村民の誕生日でした
プレゼントなんて全く意識していませんでしたが、これもたまたま持ち物の中に渡しても構わない家具があったので、無事に渡すことができました。
渡したのは「ゾウのすべりだい」だったのですが、部屋の中でひときわ異彩を放つそれは、2ヶ月ほど飾っておいてもらえました。最近、リサイクルショップに並んでいてちょっとショックでしたけどw

この子「ヒノコ」は結構お気に入り。ウチ系の性格とダチョウの見た目がマッチしています。
依頼もいろいろとやってあげていたので、もっと仲良くなっていると思っていたのですが、お誕生日のお誘いの手紙が来なかったところを見ると、この時点ではまだまだだったようです。

初めて入手した金の道具は、「きんのパチンコ」でした

このゲーム、道具の入手に意外に苦労をします。
南の島でメダルを貯めないといけないマリンスーツや、まめつぶ商店をコンビニにしないといけないパチンコなんかは、無いと海の幸や風船がほぼ全く手に入らない割に、なかなか入手が面倒です。

で、パチンコやら釣り竿やらは、普通のものを入手した後に、より高性能な「きんの××」「ぎんの××」が手に入るのですが、そのためにはいろいろと条件を達成しなければなりません。
まだまだ先かと思っていましたが、この道具のぎんときんを入手してしまいました。

「きんのパチンコを 手に入れたぞ! これで 3WAY SHOTだ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「きんのパチンコを 手に入れたぞ! これで 3WAY SHOTだ!」
パチンコに関しては、ぎんときんの取得には特に条件はなく、ランダムで飛んでくるものを打ち落とせば入手できるようで、「ぎんのパチンコ」を入手してすぐに飛んできた「きんのパチンコ」を打ち落として、獲得しました。


パチンコは、きんと言っても弾が3WAYになるだけ。目に見えて便利になったって感じはしなかったですね。

公共事業で「夢見の館」が完成しました

まず橋を2本架けた公共事業ですが、続いて手を付けたのは「夢見の館」。
同じ公共事業でも、これとか交番とかの撤去できない奴って、先に作ってしまいたいんですよね。早いうちに場所取りしたいし、高額なものは先に片付けてしまいたいし。

ということで、夢見の館が完成。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 夢見の館が完成
商店街の設備って、募金は駅の中、完成記念式典は駅前でやるんですね。
で、早速他人の村を見て回りましたが…みんな完成度高いですねぇ…。どれだけ時間架けてるんでしょ。

今日のレアもの

今日レアだったのはこれ。

「リュウグウノツカイを 釣り上げた! 竜宮城から お出迎え?」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 今日のレアもの 「リュウグウノツカイを 釣り上げた! 竜宮城から お出迎え?」
この季節って特大魚影がリュウグウノツカイだったんで、村の海岸で普通に釣りをしていてもずいぶんお金が貯まったんですよね…。懐かしいです。



関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
