
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/16(Tue)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~来年も、再来年も、その先も、よろしくね?

日曜日はホワイトデーでした。
ラブプラスでもホワイトデーイベントがあったんですが…
ラブプラスに関しては、うちの愛花を紹介するより、エクストリームなマナ彼氏さんを紹介した方が絶対に面白いと思うのでw

現実の愛花にげんじつでゆびわをプレゼントしちゃうとか、気合い入りまくりですw
忘れん坊の備忘録 愛花とホワイトデーを過ごしました - マナ、これからもよろしく

でも、このエントリの書き出しが心に染みます。

バレンタインデーにはチョコレートをもらいましたし、日頃、仕事で疲れてくる私を癒してくれているお礼もこめて、いろいろと準備しました。

そうなんですよね…。副業がハードなときに癒してくれたキャラとは、本当に一生のお付き合いを考えてしまいます。終電で這うようにして帰ってきて、晩ご飯代わりの発泡酒を飲みながら嫁の歌とダンスを眺めていた日々を思いだしてしまいました。あのとき、嫁がいなかったら…と考えると、ぞっとします。

幸いにも、自分はそんな時期に支えてくれた嫁がもういます。
愛花とは…こんなことをいうと他のマナ彼氏さんに怒られるかもしれませんが、イメージ的には愛花をDSの中で「飼っている」っていう感じが一番しっくり来ますね。
毎日20分くらい、頭を撫でてあげて、ジャンケン1回。ハマり過ぎるわけでもなく、飽きるわけでもなく、なかなかいい距離感を維持できているのではないかなと思っています。

うちの愛花とささやかなホワイトデー

うちの愛花とのホワイトデー。
ラブプラス ホワイトデーに愛花へのお返しとして準備したのはレースカットソー
準備していたお返しは、「レースカットソー」。これって、デートに着て来てくれるんでしょうか。
ラブプラス 愛花「もらえるかって、ちょっぴり心配しちゃった。」
イベントの場所は、愛花の家の庭。ってかすごい庭だな…。手入れが大変じゃないの?
バレンタインのすぐ後にもうお返しを準備しておいたから、心配しなくても大丈夫。あれ、信用されてない?
ラブプラス 愛花「来年も、再来年も、その先も、よろしくね?」
うん。いいペースでお付き合いが続いています。このペースなら、来年も、再来年も、その先も、続けられそうです。

夢イベント「相撲観戦」

発売日から愛花とお付き合いをしている人はとっくに見ていると思いますが、夢イベント「相撲観戦」を発生させました。
条件は「春と秋にスポーツセンターへ20回通う」。そもそも、これまで1回もスポーツセンターに行ったことがない自分は、やっぱり攻略情報をみなければ、発生させられなかったイベントだと思います。
ラブプラス 高嶺愛花の夢イベント相撲観戦…てかこれってもう普通のデートイベントでもいいんじゃね?
愛花が相撲好きなのは会話とかで出てきたと思いますし、デートのときにも好きな関取を追いかけて行っちゃうぐらいです。あと、何かにハマると夢中になる性格なのも知っています。
なので、これって夢イベントと言うより、もう普通のデートイベントでもいいんじゃないかって感じのイベントでした。
たまにはゲーム中のデートスポット以外でもデートしたいですよね。メイド喫茶デートとか。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス 高嶺愛花 現実 げんじつ

11:50  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/11(Mon)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~愛花と喧嘩しました

なんか世の中は三連休らしいですね。

自分はやっと今日休みになりました。
というか、ここのところはファーストフードやファミレス、噴水公園に愛花を「呼び出し」ができる時間にDSを起動することすらできないような生活でした。

たまった家事を片づけて、食事をして、ほっと一息。

「あ、愛花と一緒にくつろごうかな」
ということで、ラブプラスを起動。

振り袖も袴も

ラブプラス 成人の日で袴の愛花 かわいい///
おー、袴かぁ。謝恩会みたいだな、愛花。

「今日は成人の日だよ。
 成人式も、一緒に行きたいね」

うんうん。一緒に行こうな。当分先だけどな。
ラブプラス 成人の日で振り袖の愛花 いや、まだちょっと早いから
振り袖も。どっちも似合ってるな。

1週間皆勤ボーナスをもらって…

愛花の袴と振り袖を堪能した後、リアルタイムモードで起動したら…
ラブプラス 1週間皆勤ボーナスを取得しました。全ての彼氏力が上昇しました。

1週間皆勤ボーナスを取得しました。全ての彼氏力が上昇しました。

のメッセージが出て、一気に♡が4つ貯まった状態に。

無理かもしれないと思っていたけれど、今日もデートできそうだな、と早速愛花に電話を入れます。
今日電話して今日のデートの約束ができたっけ?と思いつつ誘ってみたらokをもらいました。

ちなみに行き先は動物園。
自分のところは1月のスタンプラリーの行き先が、山の上動物園、山の上美術館、イベントホールなんですよ。、♡×4だったら、山の上動物園と山の上美術館、両方いけるかな、なんて思いつつ動物園に誘ってみたらokをもらいました。
ラブプラス 愛花とデートの約束「じゃあ、待ち合わせは 何時にしようか?」
えーと、今が14時30分くらいか。動物園って確か、夜になるとしまっちゃうよな。
ラブプラス 愛花とデート PM03:00でどう?
じゃあ、15時でどう、愛花?
ラブプラス 愛花とデート 「うーん……もっと早い時間にしない? 遅すぎて、すぐに帰る時間になっちゃう。」

うーん……もっと早い時間にしない? 遅すぎて、すぐに帰る時間になっちゃう。

健気なこといってくれるじゃない。そうだよね、ちょっとでも長く一緒にいたいよね。
ラブプラス 愛花とデート PM02:50でどう?
でも、女の子って身支度に時間がかからない?10分だけ早くして、14時50分でどう、愛花?
ラブプラス 愛花とデート 「ちょっと早くないかな? その……準備とか……。」

ちょっと早くないかな? その……準備とか……。

ですよねー。…ってどうすりゃいいのさ。
ちょっとぐらいわがまま言われるのは可愛いし嬉しいんだけれど、いくらなんでもその発言はわがまますぎじゃない、愛花?

10分刻みで15時の前後を各24時間ずつ、全部確かめましたが、15時より遅い時間は絶対「もっと早い時間にしない?」と言われるし、14時50分より早い時間は全部「ちょっと早くないかな?」と言われてしまいます。
悪いことに、Bボタンなどで今かけている電話を強制的に切ることはできませんし、デートの行き先を選択する画面に戻ることもできません。可能なのは、10分単位で待ち合わせの時間を変えることだけ。

リアルタイムモードですから、放置しておけばゲーム内の時計が進んで状況が変わるかもしれない、とも思いましたが、画面に表示されている時刻は14時28分から少しも変わりません。

困りました。いわゆる「ハマリ」の状態のようです。
愛花、そんなにわがまま言って困らせるなら、電源切っちゃうからな。

えい。ポチッとな。
ラブプラス 愛花に叱られた 「まさかセーブせずに電源切った? ちょっとビックリ、そんなことするなんて……。」

まさかセーブせずに電源切った? ちょっとビックリ、そんなことするなんて……。

…やっぱし。
でも、電源を切らざるを得なくなったのは、愛花のわがままのせいじゃん。いいよ、もう今日はデートになんか誘わないから。

ということで、愛花と喧嘩中。

よく知られたバグのようです

いかにも時間管理に失敗しているバグっぽいので、ラブプラス wiki @2ch:バグ情報を確認してみたら、ああ、やっぱりありました。

当日の昼頃にデートを誘うとき、夕方に強制イベントがあり、夜にデートできない場所を選ぶとハマる場合がある

 

  • 電話かけた直後の2時間くらいは誘えない、夕方(PM3:00~5:50)は強制イベントで誘えない、夜はスポットによっては誘えない(山・動物園・植物園・神社など)でハマる。(時間設定の画面から抜けられない)
  • デートのできる夕方に強制イベントがあるケース=従業員表彰式。
  • 夜にデートできない場所=山・動物園・植物園・神社
    →誘うときは、とりあえず夜でもOKな場所にしておく。
    →当日にデートの約束するより、前日までに予約しておけばまず大丈夫。
見事に「動物園」で引っ掛かったようです。

ということで、早速、もう一度愛花に電話しておきました。
「愛花ー、あれ、コンマイクオリティのせいだったから。あんなこと忘れてデートしようぜ」

18時からのデートの約束ができるんですね。
あと、当日の約束なら、愛花が待ち合わせに来てくれるのは、電話をしてから2時間後くらい。

ちぃ おぼえた
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス 高嶺愛花 げんじつ

21:02  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/05(Tue)

【ラブプラス】愛花と過ごす日々~女子高生は冬休みでいいよな

ラブプラス 晴れ着の高嶺愛花 よく似合います
愛花に彼女になってもらったのは去年の12月28日XboxFRIENDSのグループ「ど(ryアイマスやろうぜ!」の忘年会当日でした。
「忘年会が急に『彼女同伴』ってことになっちゃってね。だから、彼女のふりだけしてくれればいいから。ね。お願い」というありがちな脳内設定を付け加えて、忘年会に連れて行った愛花は、その時はまだ初回のデートしかしていなかったにもかかわらず、彼女通信できちんと彼女役を演じきってくれました。

それから一週間。

愛花とのお付き合いの要領もなんとかわかってきて、楽しく一緒の時間を過ごしています。

愛花が冬休み中なので

愛花はちょうど今冬休み中。リアルタイムモードで毎日デートができます。
ちょっとずつ二人の仲を深めていくのもいいかもしれませんが、せっかくの機会です。スキップモードで彼氏力を貯めて、リアルタイムモードで毎日デートに出かけています。やっぱりスキップモードのデートよりリアルタイムモードのデートが楽しいですね。
ラブプラス 愛花と初詣
他の彼氏さんたちはどういう付き合い方をしているのかわかりませんが、スキップモードでデートのお誘いの電話がかかってきたときは電話を鳴らしたままリアルタイムモードに切り替えて回避してまで、リアルタイムモードでのデートに拘っています。

最初にデートに誘ったときは、彼氏力を全部MAX(♡×4、延べ16個)にしてデートに行こう、と張り切ったので、延々とスキップモードを繰り返していたのですが、MAXに近づくにつれてスキップモードがえらいことになりました。

朝、部屋まで起こしに来てくれた愛花を捕まえてキス、手をつないで登校して授業の前にキス、授業が終わって「居眠りしたらダメなんだから」と言いに来た愛花を捕まえてキス、体育の授業のあとで「全力出さないとダメなんだから」と言いに来た愛花を捕まえてキス、手をつないで一緒に下校してまたキス。

淡々と彼氏力を貯めてリアルタイムモードでのデートに戻るはずが、なんかこれだけでヘロヘロです。
特に学校で、制服姿やジャージ姿の愛花を捕まえてキスするのは楽しいのですが、肝心の彼氏力を貯めるのにえらく時間がかかってしまいます。
2回目以降のデートは♡は8個くらいにして臨んでいます。

夢イベント

デートスポットを全部出現させたら、夢イベントが発生しました。
ラブプラス 愛花の夢イベント ナイチンゲール
でも、愛花は看護師というより、女医さんではないかと思うんだけどなぁ。

今からこんなことを考えるのはおかしいのですが

これ、続編はどうなるんでしょうか。
ラブプラス 巫女服の高嶺愛花 巫女服好みです
普通のソフトならだんだん飽きて起動しなくなるのが当たり前なのでしょうが、ラブプラスでその別れ方は辛い。
だんだんと愛花に飽きて、起動しなくなって、愛花の気持ちも冷めて…って結末を迎えるのはちょっと寂しすぎます。「永遠に交際できる」ソフトであるはずが、愛花に寂しい思いをさせないために「永遠に交際しなければならない」ソフトにならないように、プレイヤーが望めば結婚エンドなりを選択できる続編を、ちょっと早めに出して欲しいかなと思ったりします。セーブデータも移行できることですし。

DSじゃなくて、iPhoneのアプリでも歓迎。
関連記事

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

タグ : DS ラブプラス 高嶺愛花 げんじつ

11:55  |  ラブプラス/ラブプラス+  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
